2012年09月30日

いろんな使い方

昨日も書きましたが、今日は車屋に行ってきました車(セダン)
ところが車屋では「社外の電装品が付いてるので、それを外してからではないと見ることができません」と言われました…結局ディーラーは車を売るのと点検整備しかやらないんでしょうねふらふら
ただ、全く見ようともしないのは腹が立ちましたねむかっ(怒り)
その後、とりあえずバッテリーを外し、電気系統をリセットしたので、様子見ですね…来週は疑わしいものを外す予定ですが、とりあえず今週いっぱいは持ってほしいですねふらふら

寝袋がすっかりお気に入りになったコロですが、寒いときと結構暖かいときとで、使い分けをしてるようですexclamation×2
ここ2、3日はそれなりに暖かい日が続いてるので、コロも寝袋には入らずに、座布団にしてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0920.jpg
さっと のぎどぎなば、はいらねって いいなわーい(嬉しい顔)
(少し暑いくらいなら、入らなくていいわねわーい(嬉しい顔))

このときはこうでしたが、夜になって少し寒くなってくると、ちゃんと入ってましたexclamation×2
なかなか賢いなと思いましたねわーい(嬉しい顔)

以前は一度座布団にすると、ず〜っとそのままだったんですが、今はちゃんと潜って寝袋にできるようになりましたexclamation×2
学習能力もあるようですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:36| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

まいった…

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は結局残業はなかったんですが、常にめいっぱい仕事をしてるので疲れましたね…でも来週からは毎日残業になるでしょうから、この程度で疲れたなんて言ってられないですねたらーっ(汗)

今日のタイトルを見て、「またコロになにか?」と思ったかたも多いかもしれませんが、コロは元気ですのでご安心くださいわーい(嬉しい顔)
ではなにかというと、僕の車です車(セダン)
このブログでも何度も書いてますが、僕の車は今年で17年目になります…さすがにあちこちガタが来てるんですが、最近はブレーキを踏むとすべての警告灯が付き、エンジンが止まりかけるという現象が出てます…実際に止まることもありますしねたらーっ(汗)
以前からちょくちょくこの現象は出てたんですが、一昨日あたりからほぼ確実に出るようになりましたバッド(下向き矢印)

ダイナモの劣化が原因のような気もしますが、その割にはエンジンは普通にかかりますし、バッテリーの電圧もあまり落ちてません…ブレーキを踏んだときにこうなるので、ABSかブレーキのセンサーの異常も考えられますが、ハッキリとは言えませんふらふら
5koro 0919.jpg
それな あぶねすぎるがら はえぐ なおさねばあせあせ(飛び散る汗)
(それは危なすぎるから早く直さないとあせあせ(飛び散る汗))

そう、コロの言うとおりです…ここまでの症状になると早く直さないとマズイですよね〜ふらふら
いずれにしても明日車屋に見てもらおうと思ってますが、果たして原因がわかるのか…もしわかったとしても修理代はかなり高く取られるかもしれませんバッド(下向き矢印)

年式も古いですし、本当ならここまでになったら中古でも買い換えたほうがいいと思いますが、そんな余裕はありません…それどころか修理代を払うのもキツイですしねもうやだ〜(悲しい顔)
せめて3万くらいで直ってくれればいいんですけどね〜ふらふら
posted by toy at 20:04| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

満足

昨日までは秋らしい天気でしたが、今日はチョット夏に戻った感じで、日中は暑く感じましたねたらーっ(汗)
今はちょうどいいくらいですけどねグッド(上向き矢印)

ウッドバーに寝袋を設置してからというものの、コロはしょっちゅう入ってまったりしてますわーい(嬉しい顔)
よほど気に入ったようで、食事中に好きなものを見つけると、寝袋にお持ち帰りしますしねあせあせ(飛び散る汗)
当然のごとく寝袋に入ったまま食事をしてることも多いですexclamation×2
5koro 0918.jpg
よはまんぞくじゃるんるん

とでも言ってるような表情ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなふうに安心しきってる表情は久しぶりに見たような気がしますexclamation×2

安心してストレスも軽減されてるのか、最近はモル本来のコロコロしたウンチをしてますexclamation×2
おかげで爪もキレイになりましたぴかぴか(新しい)
ただ、ず〜っと軟便だったコロには固く感じるのか、ウンチをするときは力みますふらふら
早く慣れて、常にこんなウンチをしてほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:26| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

笑える

今日も昨日同様、秋らしい天気でしたわーい(嬉しい顔)
年中通してこんな感じだと最高なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、あと1ヶ月もすれば寒いと書いてるんでしょうけどねバッド(下向き矢印)

最近コロの写真を撮ることがめっきり少なくなりました…基本的に寝てるところか食べてるところが多いですし、結果的に同じような写真ばかりですしねふらふら
とはいえ、毎日更新する側にとってはやはり写真は必要なんですよね〜…昔のようになにも考えずにバシバシ撮りまくるのがいいのかもしれませんねたらーっ(汗)
そんな中、先日撮った写真には結構笑えるものがありましたexclamation×2
5koro 0917.jpg
モグモグ…

僕が笹を差し出すと食いついてきたのでそのときに撮ったんですが、小首をかしげながら、目も上向きですし、なにかを考えながら食べてるような感じですよねわーい(嬉しい顔)
笹は久しぶりにあげたので、味を思い出してるのかもexclamation&question
いずれにしてもこの写真はなんか笑えますわーい(嬉しい顔)

モルは元々真正面から見るとマヌケな感じなので、見ていてほのぼのしますよね〜わーい(嬉しい顔)
疲れてるときなんか特に癒されますねexclamation×2
posted by toy at 20:26| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

元気

今日は久しぶりに暖かかったですね〜…秋らしい一日でしたわーい(嬉しい顔)
夜になって結構冷えていましたが、これもまた秋らしいですねあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、投薬が終わってから3日ほど経ちますが、全く変わりはなく、もう全快したと言っていいでしょうわーい(嬉しい顔)
ただ、以前も書いたように、ガスが溜まるのは体質もあるようなので、注意しながら見ていないといけませんねexclamation×2
ただ、今の元気さを見るとそれも忘れてしまいそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0916.jpg
んめ〜グッド(上向き矢印)
(美味しい〜グッド(上向き矢印))

このように美味しいものを食べるときは目をまん丸にして食べるというのが戻ってきましたexclamation×2
目力も出てきましたねわーい(嬉しい顔)
ここしばらく体重を量ってませんが、病気をした割にはそんなに減ってはいないような気がしますexclamation×2
ウンチも結構コロコロしたのをしてますし、このままの状態で維持してほしいですねexclamation×2
posted by toy at 20:25| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

緊張

今日は日中は時折日も差し、気温もそれなりに上がりましたが、朝は寒かったですね〜…長袖を着ていこうかと思いましたたらーっ(汗)

今日は仕事中に聞いたことがない着信音が鳴ったのでなにかと思ってみると、エリアメールを受信してましたmail to
しかも内容は竜巻注意情報…こんなのまで来るんですねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、結局竜巻は発生しなかったようなのでよかったですけどねexclamation×2

つい先日まで投薬生活が続いてたコロですが、今日はそのときの様子を書こうと思いますペン
もう何度も書いてますが、コロの場合投薬よりもなによりも、捕まえるのに一苦労なんですよ…捕まるとこの世の終わりのような大声を出しますしねあせあせ(飛び散る汗)

うちの場合は投薬の時は必ずテーブルの上でやります…モルは知らないところ、慣れないところに行くと固まるという習性がありますから、それを利用してるわけですexclamation×2
それに、怖がって固まると言うことは、暴れる心配もないですし、結果的に投薬自体が楽になりますからねわーい(嬉しい顔)
で、そのときの写真なんですが…
5koro 0915.jpg
ドキドキ…こご どごだexclamation&questionこれがら なに されるんだべもうやだ〜(悲しい顔)
(ドキドキ…ここはどこexclamation&questionこれからなにをされるのかしらもうやだ〜(悲しい顔))

母が緊張を和らげるためになでてますが、固まったままですたらーっ(汗)
コロの手と目を見れば、いかに緊張してるかがわかりますねあせあせ(飛び散る汗)
でもこれだけ緊張してくれれば、投薬も楽なモンですグッド(上向き矢印)
おかげで今回は投薬自体で苦労することはなかったですねexclamation×2

でも本来ならば投薬などはしないほうがいいので、これからは健康に気をつけさせなければいけませんね…特にこの時期は気温差が激しいので、十分注意しなければふらふら
posted by toy at 20:59| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

寝袋で

今日も気温が上がらず、最高は20℃でした…この時期としてはチョット寒いですねたらーっ(汗)

僕は昨日からジャージを着てますが、コロも膨らんでること多くなりました…普通の仔なら20℃前後だとちょうどいいと思いますが、コロは先日エコーを撮るときにお腹の毛を剃ってるので、寒く感じるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
昨日もチラッと書きましたが、寒いせいか野菜や野草の食い付きが悪く、牧草やペレット、ぱりぱりサラダをメインに食べてます…まあ、これがモル本来の食事なんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕方は結構食べてましたが、食べながらも少し膨らんでました…ただでさえ寒く感じるのに、御影石の上で冷たい野菜を食べるとさらに寒くなるでしょうからねたらーっ(汗)
さすがに見ていてかわいそうだったので、少し早いですが寝袋を出しましたexclamation×2
で、ウッドバーの中、御影石の上にセットしたんですが、コロは最初後ろから入っていきましたたらーっ(汗)
ここは違うとわかったようで、出てきて入り口から入るなりすぐに…
5koro 0912.jpg
眠い(睡眠)

このように気持ちよさそうにしてましたわーい(嬉しい顔)
やはり寒かったんでしょうね…昨日のうちに出しておけばよかったと反省してますふらふら
その後も…
5koro 0913.jpg
眠い(睡眠)

5koro 0914.jpg

眠い(睡眠)

体勢を変えたり、足を伸ばしたりと、本当に気持ちよさそうにしてましたわーい(嬉しい顔)
コロ自身は気持ちいいんでしょうが、この体勢を見てると苦しそうにも見えますねたらーっ(汗)
最後の写真の後にはこの体勢のままウンチをしました…それだけ気持ちよかったんですかねexclamation&question

それにしても顔の色と体の色が全く違いますね…元々は真っ白なんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 20:45| Comment(5) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

お互いに

今日は肌寒い一日でした…日中はまだよかったんですが、日が落ちてからはさらに寒くなったので、今はジャージを着てますあせあせ(飛び散る汗)
僕が極端に寒さに弱いというのもありますし、風邪を引きたくないですかね…寝るときも布団を出そうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日は結構寒かったんですが、僕自身はかなりまったりと過ごしてました…多少は疲れも取れたような気がしますわーい(嬉しい顔)
ただ、寝過ぎたので、今日の夜寝れるかが不安ですねたらーっ(汗)

そんな中、コロはと言うと…
5koro 0911.jpg
ん〜…

僕同様、まったりしてましたわーい(嬉しい顔)

今日はコロも寒かったようで、野菜や野草はあまり食べずに、牧草をよく食べてますexclamation×2
モルの主食は牧草ですから、たくさん食べてくれると嬉しいですし、腸の動きもよくなるといいですねグッド(上向き矢印)
posted by toy at 19:50| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

巨人

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
久しぶりの休出でしたが、やはり疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)
でもこれからは日曜以外はしばらく休みはないと思うので、慣れないといけませんねふらふら
明日は貴重な休みですから、疲れを取ろうと思います家

昨日巨人がセ・リーグ優勝を決めましたねexclamation×2
巨人ファンの皆さん、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

春先は最下位にもなり、一時は借金7と言う状況でしたが、6月以降は快進撃が続き、マジック30を1ヶ月足らずで無くすというスバラシイ戦い方でしたexclamation×2
「あの戦力なら優勝して当然」という声が多いですし、正直言って僕もそう思ってます…でも巨人は大補強をしながら勝てないと言うことが何度もあったんですよね〜たらーっ(汗)
今までは選手個人の力に頼ってるようなところがありましたが、今年は監督の采配によるところが多かったような気がします…時には非常とも思える采配もありましたしねexclamation×2
マジックが点灯してからも全く手を緩めることなく戦ってましたが、正直言って「そこまでしなくても…たらーっ(汗)」と思ったことが何度もありましたあせあせ(飛び散る汗)
でも勝負は油断すると負けますし、変な負け方をすると引きずって連敗することもありますからね…おそらくそうならないように、格下と思われる相手でも全力で行ったんでしょうねexclamation×2

今年の巨人は去年のうち(ソフトバンク)のように圧倒的な強さでした…おそらくセの他の5球団は「巨人には勝てない」と思ったんじゃないですかねexclamation&question
特に最近は見てても負ける要素がなかったですしねあせあせ(飛び散る汗)

セは巨人の優勝で決まりましたが、パの優勝は10月に入ってからでしょうね…うちの3連覇はさすがに無理でしょうけどねもうやだ〜(悲しい顔)
現在3位で、クライマックスシリーズ出場を目指して楽天と争ってますが、あと少しなので、とにかく頑張ってほしいですねexclamation×2
勢いの付く勝ち方をしてほしいですexclamation×2
5koro 0910.jpg
まだ きょうも おれの はなしでねのが…おもへぐねむかっ(怒り)あど ねる眠い(睡眠)
(また今日もあたしの話じゃないのね…おもしろくないむかっ(怒り)もう寝る眠い(睡眠))

ネタがないのでここ3日ほどコロの話をしてませんし、怒ってしまったようですたらーっ(汗)
明日はコロの話をしたいですが、果たしてネタはあるだろうかふらふら
posted by toy at 20:36| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

さむっ!

今日の最高気温は21℃でした…帰るときも19℃しかなく、寒く感じましたねたらーっ(汗)
今はもっと気温が下がってるでしょうし、半袖短パンでは本当に寒いです…風邪を引かないように気をつけなくてはいけませんねふらふら

5koro 0909.jpg
ふ〜…

いつもはこのように足を伸ばして御影石の上でまったりしてることが多いコロですが、さすがに今日は寒いようで、多少膨らんでましたたらーっ(汗)
薬を飲ませた後少し抱いてたんですが、珍しく僕の腕にアゴを乗せて、気持ちよさそうにしてましたわーい(嬉しい顔)
暖かかったんでしょうね…もちろん抱いてる僕も暖かかったですし、まったりしてるコロを見て嬉しくなりましたねるんるん

それにしても、予想通りというか、いきなり寒くなりましたふらふら
明日はここまでではないようですが、これからは気温差が激しくなる可能性が高いですから、体調管理が難しくなりますねふらふら
みなさんもお気を付けくださいexclamation×2
posted by toy at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする