2012年08月31日

相変わらず

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は仕事には3日半しか行ってないんですが、コロを病院につれてったり、野球観戦に行ったりで、とにかく疲れましたふらふら
明日明後日はユックリしたいんですが、相変わらず残暑が厳しいようですバッド(下向き矢印)
でもなるべく疲れを取るようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、今日は口の動きは全く普通で、相変わらず爆食してますexclamation×2
このまま何事もなくよくなってほしいですねわーい(嬉しい顔)

食後は当然のごとくまったりしてますが、僕がガン見してると…
5koro 0883.jpg
みなむかっ(怒り)
(見ないでむかっ(怒り))

このようにお尻を向けることが多いです…相変わらず嫌われてますもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの姿を撮れるのは嬉しいので、ある意味いいのかもexclamation&question

昨日の写真も好きですが、この写真も大好きですわーい(嬉しい顔)
この伸びた足がたまりませんなるんるん
ちなみに、この状態で母がなでると、両足が伸びます…今度はそれを撮らないとカメラ
posted by toy at 20:38| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

いつものこと

昨日は早く寝たんですが、深夜に久しぶりに雨が降り、その音で目を覚まし、また寝たんですが、今度は地震で目を覚まし、結局寝不足は変わらずですバッド(下向き矢印)
でも体調は昨日よりはいいような気がしますねグッド(上向き矢印)
明日行けば休みなので、気合いと根性であと一日、頑張ろうと思いますexclamation×2

コロですが、相変わらずたまに口を変に動かすことがあります…でも食欲はありますし、元気なので、とりあえずこのまま様子を見ようと思いますexclamation×2
そのコロは、ウッドバーの下にいるときは…
5koro 0882.jpg
ふ〜…

このように手を伸ばしてまったりしてることが多いです…まあ、いつものことですなわーい(嬉しい顔)
そして、爪にウンチが付いてるのもまたいつものことですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:28| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

疲れ

毎度おきまりの書き出しですが、今日も暑かったですバッド(下向き矢印)
この暑さはもう2週間ほど続くようですが、正直言ってもう勘弁してほしいですなもうやだ〜(悲しい顔)

これだけ暑いとただでさえ寝づらいですし、その上ここ最近は極度の寝不足です…そのせいか、調子が悪いですバッド(下向き矢印)
とにかく疲れてますねふらふら
それもそのはず、土曜日は花火大会でお客さんが来てましたし、日曜日はコロのことが気になって寝るのが遅かったです…月曜日は「明日は半日行けばいいから」と言うことでいつもよりも寝るのが遅かったですし、昨日は野球を見に行ったので帰りが遅く、当然寝るのも遅かったですたらーっ(汗)
それに、寝不足の状態で2日連続で長距離の運転でしたからね〜…食事も不規則でしたし、おかげで久しぶりに胃の調子も悪いですバッド(下向き矢印)

今朝は気合いを入れてレッドブルを飲みましたが、全くと言っていいほど効果がなかったです…いつもは結構効くんですけどね〜ふらふら
それだけ疲れてるんですかねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0881.jpg
あそびすぎだむかっ(怒り)
(遊び過ぎねむかっ(怒り))

う〜ん…まあ、確かにそうなのかもしれませんが、コロにも少し責任があると思うので、そこまで言わなくてもたらーっ(汗)
いずれにしても今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)
幸いにも今日はソフトバンク戦が雨で中止になったので、無理してプロ野球ニュースを見る必要もないですからねexclamation×2
少しでも疲れを取るようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

やっぱり皮

この記事が反映されてる時間はおそらく僕は野球観戦中だと思います野球
先日と違い、今回は巨人戦と言うこともあり、何時に帰ってこれるかわからないので、予約投稿をすることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、旬なものが好きなようで、最近は特にスイカが大好きですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに僕も大好きでするんるん
最初は人間同様、赤いところを食べさせてたんですが、よく見ると白いところや皮の方をむしろ美味しそうに食べてるのに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、僕が食べた残りの皮をあげると…
5koro 0880.jpg
こご、しゃりしゃりじぐって んめんだよな〜グッド(上向き矢印)
(ここ、シャリシャリしてて美味しいのよね〜グッド(上向き矢印))

コロは味よりも食感を楽しんでるようですねexclamation×2

それにしてもトウモロコシといい、スイカといい、やはり皮が好きなんですねあせあせ(飛び散る汗)
この後、異常なほど皮が薄いスイカをもらったんですが、それは実も甘くて本当に美味しかったですグッド(上向き矢印)
薄く残った白い部分と皮はもちろんコロにあげましたが、薄くて食べやすかったんでしょう…いつもよりも美味しそうに、たくさん食べてましたわーい(嬉しい顔)
ただ、スイカももうほとんど終わりなんですよね〜…なくなってもコロは夕飯のたびに人の膝に手をかけてくるでしょうが、来年までおあずけですねふらふら
posted by toy at 21:00| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

実は…

花火が終わると結構急に涼しくなることが多いんですが、今年はそうはいかないようですね…今日もものすごく暑かったですふらふら
ほとんど真夏ですなあせあせ(飛び散る汗)

先日コロの様子がチョットおかしいことをチラッと書きましたが…実は今日コロを病院に連れて行きました病院
先日も書きましたが、ここ最近、以前のように口の中に違和感があるのか、人間で言うと歯になにか引っかかってるような感じの口の動きでしたふらふら
コロは去年の今頃歯根に潰瘍ができて、手術をしてます…もしかして今回も同じかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、今回は去年と違って、食べづらそうにはしてますがなんでも食べますし、水も飲んでますexclamation×2
なので、そんなに心配はしてなかったんですが、一応状態を知りたいと言うことで連れて行きました車(セダン)

久しぶりにキャリーに入れられたコロは落ち着かない様子で、車内では大暴れでしたあせあせ(飛び散る汗)
それが病院に着いて、猫の鳴き声を聞いてビビったんですかね…車内での元気はどこへ行ったと言うくらいおとなしくなりました…と言うよりも、固まって動かなかったですたらーっ(汗)

で、診察ですが、口の中を見てもらうと、特に赤くなってるところもなく、歯が伸びてる様子もないと言うことでしたexclamation×2
安心はしましたが、ではなぜあんなふうに引っかかってるような動きをするのか不思議でしたふらふら
診察の時に先生がなにかが詰まってて口の中が見づらいと言って、脱脂綿を口の中につっこみ、それを取り出すと、脱脂綿が真緑になってましたたらーっ(汗)
思わず「うわっ…きったねあせあせ(飛び散る汗)」と言ってしまいましたが、先生は「牧草や野草をたくさん食べてるでしょうから、これは普通ですよわーい(嬉しい顔)」と言いましたexclamation×2
結局原因がわからないので、とりあえず様子見と言うことになりましたふらふら

家に帰るとコロはやっと安心したのか、すぐにケージに入って寝てました眠い(睡眠)
で、夕食時になったんですが、今日はあまり食べてなかったので、お腹が空いたんでしょう…いつもよりも激しいおねだりでしたねあせあせ(飛び散る汗)
いつものように食べるときに口に注目して見てたんですが、なぜか今日は普通なんですよ…今朝までのようななにかが引っかかってるような感じは全くありませんでしたexclamation×2
口の中を掃除したのがよかったんですかねexclamation&question
いずれにしても今後も注意深く見て、ひどくならないうちに連れて行くようにしなければいけませんねふらふら
5koro 0879.jpg
きょうは つかれだなたらーっ(汗)
(今日は疲れたわたらーっ(汗))

この写真は先日撮ったものですが、まあ、今日もこんな感じでしたexclamation×2
いや、こんなにまったりはしてなかったですね…なんかムキになって食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

先週はエアコンが壊れてましたし、花火の音もすごかったでしょうし、知らない人もいて、かなりストレスになったのかもしれません…これからはそんなことも少ないでしょうし、ストレスがなくなるとともに口の動きも正常に戻ってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 21:47| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012 大曲の花火

今日は昨日行われた我が街最大のイベント、全国花火競技大会(通称、大曲の花火)のことを書こうと思いますペン

この大会は今回で86回目を迎えましたexclamation×2
今年は主催者発表で76万人の観客だったようです…去年は地震の影響もあり、70万人だったので、去年よりは多いですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに過去最高はおととしの80万人…いずれ100万人の大台に乗るかもexclamation&question
旧大曲市は4万人ほどの小さなところなので、この日だけで約20倍の人が集まることになります…当然のごとく当日は身動きが取れないくらいになりますあせあせ(飛び散る汗)

幸い僕は市内に住んでるので、毎年確実に見に行くことができますが、本当にスゴイ人です…今年もチャリで会場付近まで行き、写真を撮ってきたので、載せようと思いますカメラ
hanabi 01.jpg
大曲の花火は競技花火以外だとこのようにまん丸以外の形が多いですexclamation×2
前の人の頭が写り込んでますねバッド(下向き矢印)

hanabi 02.jpg
この手の下に降りていくような花火はよく見ますexclamation×2
この写真も前の人の頭が写り込んでますねバッド(下向き矢印)

hanabi 03.jpg
これは2連の花火ですが、色合いがいいですねわーい(嬉しい顔)

hanabi 04.jpg
この手の半円の花火も大曲の花火では珍しくはないですexclamation×2

hanabi 05.jpg
これはぶれてはいますが、ぶれてるためにこうなってるのではありません…本当にいろんな方向に飛び出す花火でしたexclamation×2

hanabi 06.jpg
これもぶれてますが、キレイな丸ですよね〜わーい(嬉しい顔)
競技花火なので、高得点だったと思いますexclamation×2

hanabi 07.jpg
これは普通の花火大会では珍しいかもしれませんが、大曲の花火では必ずありますexclamation×2

hanabi 08.jpg
この手のしだれ桜のような花火も大曲の花火の特徴かもexclamation&question

hanabi 09.jpg
これもぶれてますが、まん丸なので高得点だったと思いますわーい(嬉しい顔)

まだまだたくさん撮ってるんですが、とにかくブレがひどくてとても載せることができませんバッド(下向き矢印)
花火の写真は本当に難しいですが、毎年撮ってるんだからもっと上手く撮らないといけませんねふらふら

大曲の花火と言えば、音楽に乗せて打ち上げる大会提供花火が最大の売りですexclamation×2
これを見るためにわざわざ遠くから足を運ぶ方々が多いんだと思いますわーい(嬉しい顔)
その大会提供花火ですが、これは動画に納めたのでご覧ください映画(携帯はこちら)


いかがでしょう?
途中ピントが合わなくなったりもしてますが、今年は例年に比べると短かったですし、イマイチでしたねふらふら
こんなに短いはずはないと思い、終わってからも少し回してますからねあせあせ(飛び散る汗)
そのお詫びと言ってはなんですが、もう一つ動画を載せようと思います映画(携帯はこちら)


いかがでしょう?
途中からですし、短く、大会提供に比べるとやはり迫力に欠けますねたらーっ(汗)

なんか全体的に中途半端ですが、大曲の花火の雰囲気は伝わったかと思いますexclamation×2
大曲の花火は毎年8月の第4土曜日と決まってるので、見たいという方は是非計画してくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、ものすごい混雑なので、ある程度の覚悟は必要ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

こうして今年も花火大会が終わりました…こっちでは花火大会が終わると夏も終わりという印象が強いんですが、今年はまだまだ暑さが続くようですねふらふら
posted by toy at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

気になる…

何度も書いてますが、今日はいよいよ全国花火競技大会(通称、大曲の花火)当日ですexclamation×2
多少曇ってはいますが、かなり暑いです…先ほどから昼花火が始まってますが、会場で見てる人たちは大変でしょうねふらふら

うちから会場までは徒歩だと30分くらいかかります…それでも大きい荷物を持った人達がたくさん会場に向かっており、大型バスも多く、道路はすでに渋滞しておりますあせあせ(飛び散る汗)
僕も7時半から8時頃には会場付近に向かう予定なので、今日はいつもよりも早めの更新となりますexclamation×2
と言っても正直言って今日はあまり書くことがありません…なので、無理矢理更新してる感じですねたらーっ(汗)

コロですが、今日は朝から僕しかいないせいか、機嫌が悪いですバッド(下向き矢印)
僕がのぞき込むとすぐに歯を鳴らしますもうやだ〜(悲しい顔)
あと、チョット気になってるのが、多少鼻が鳴ってます…普通に食べてますし、水も飲んでるんですが、口の動きがおかしいというか、なにかが引っかかってるような食べ方をしてます…去年歯を抜いたときもこんな感じだったので怖いですねふらふら
5koro 0878.jpg
モグモグるんるん

この写真は以前撮ったものですが、食べ方自体はこんな感じで特に変わったところはないんですが、口の動きがおかしいとやはり気になりますね…たまたまであることを願いますexclamation×2
posted by toy at 17:01| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

食欲UP!

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日はいよいよ全国花火競技大会(通称、大曲の花火)が行われますexclamation×2
一昨日あたりから駅周辺も人が多くなってますし、交通量も増えてきました車(セダン)
こうなると「今年も来たか…」って感じですね…ここは田舎なので、人が多いのに慣れてないんですよたらーっ(汗)
いずれにしても明日は身動きが取れないので、家でユックリしてます家
あっ、もちろん夕方には僕も会場付近には行くつもりですけどねexclamation×2
そしていつものように写真、、動画を撮り、日曜日にはアップすると思うのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
ちなみに花火は今年もNHKのBSプレミアムで午後7時から生放送なので、見れるかたは是非見てくださいexclamation×2

エアコンも直り、快適に過ごせるようになったせいか、コロの食欲が上がってますグッド(上向き矢印)
エアコンが壊れてて暑かったときも食べるには食べてたんですが、以前ほどではなく、残すことも多かったです…ケージ内にいれば若干は涼しかったでしょうから、牧草を普段以上に食べてたせいかもしれないんですけどねexclamation×2
でも昨日からはいつものコロの食欲に戻りましたわーい(嬉しい顔)
5koro 0877.jpg

やっぱり すずしば いっぺ くにいなるんるん…いっぺくったば ねぶてぐなってきたたらーっ(汗)
(やっぱり涼しいとたくさん食べれるわねるんるん…たくさん食べたら眠くなってきたわたらーっ(汗))

人間もお腹がいっぱいになると眠くなりますからねたらーっ(汗)
でもそれだけ食べれるようになったと言うことなので、いいこととしましょうexclamation×2

ちなみに僕の食欲は暑かろうが寒かろうがあまり変わりません…結構よく食べますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:05| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

初めて見た!

買い換えを検討してたエアコンですが、今日直りましたわーい(嬉しい顔)
奇跡的にも基板があったと言うことで無事に直ったのはよかったんですが、買い換えるついでに他の電化製品も買おうかと思ってただけに、チョット残念な気もしますねあせあせ(飛び散る汗)
でも今日も暑かったので、やはり直ってよかったですわーい(嬉しい顔)
風呂から上がってもすぐに汗が引くのはいいですねグッド(上向き矢印)
以前もチラッと書きましたが、週末には全国花火競技大会(通称、大曲の花火)が行われますexclamation×2
盛岡からお客さんが来るので、これでユックリ休んでもらうことができますわーい(嬉しい顔)

エアコンが壊れてる間はやはりきつかったです…コロのケージの前には凍らせたペットボトルを置いてたせいか、なかなか出てきませんでしたたらーっ(汗)
外に出ると暑いというのがわかってたんでしょうねふらふら
そんな中、出てきてウッドバーの下でだれてるところを撮ったんですが…
5koro 0875.jpg
うつらうつら…

暑くてぼ〜っとしてるのか、ただ単に眠かったのかはわかりませんが、寝てました眠い(睡眠)
コロは寝るときはいつもこんな感じで半目を開けてることが多いです…爆睡してるときは貞子の目になりますけどねあせあせ(飛び散る汗)
このときもこのまま寝てるんだろうと思ってましたが…
5koro 0876.jpg
眠い(睡眠)

なんと、少し経ったら完全に目を閉じて寝てましたexclamation×2
コロを飼って2年半、目を閉じて寝る姿は初めて見ましたexclamation×2
女王様も目を閉じて寝ることはほとんどなかったので、これは嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

モルは本来捕食される側の生き物ですし、寝るときも常に警戒してるので目を開けたまま寝ると言われてます…目を閉じて寝るときは本当に安心してる証拠らしいですexclamation×2
この後すぐに起きましたが、貴重な瞬間を撮ることができてよかったでするんるん
自慢のアイラインはこんな感じだったんですねわーい(嬉しい顔)

エアコンも直りましたし、これからは気持ちよく寝れると思うので、またこの寝姿をみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:22| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

黒縁

今日も暑かったですバッド(下向き矢印)
今、新しいエアコンを買うために、母と兄を説得してます…簡単には「うん」と言わないので苦労してますふらふら
20年近くなるエアコンを直して使うよりも、新しいのを買った方が電気代も安いでしょうし、冷えるスピードも全然違うと思うので、先を見れば多少高くなってもいいと思いますが、今のことしか考えてないんですよ…なるべくお金をかけたくないというのはわかるんですけどねたらーっ(汗)

さて、タイトルですが、黒縁と言えばメガネを思い浮かべる人が多いと思います眼鏡
僕はメガネが必需品ですが、黒縁は持ってません…一時期セルフレームの黒縁がはやったことがあって、僕も試しに買ってみようかと思いましたが、恐ろしく似合わなかったのでやめましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、僕の話はいいとして…ではうちの黒縁とはなにかというと…
5koro 0874.jpg
んっexclamation&question

そう、コロです…真正面から見ると顔の周りがキレイに黒縁なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
正直言ってこの写真を撮るまで全く気づきませんでしたたらーっ(汗)

写真を見るとまったりしてるように見えるかもしれませんが、実際は暑くてかなりだれてますあせあせ(飛び散る汗)
見ようによってはものすごく不機嫌そうにも見えますねふらふら
posted by toy at 21:12| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする