2012年07月31日

バカ

今日の最高気温34℃…今シーズン最高を一日にして更新しましたあせあせ(飛び散る汗)

僕の仕事は製造業なので、職場は23℃前後と、ほぼ一定してます…当然涼しいんですが、部屋から出たときのあの暑いことあせあせ(飛び散る汗)
この気温差が体調を崩す原因なんですよね〜ふらふら
とはいえ、職場の温度を変えることはできませんし、真夏真冬は本当に気温差がスゴイですバッド(下向き矢印)

ただでさえこんな感じで体調を崩しやすいというのに、今はオリンピックまっただ中と言うことで、寝不足が続いてます…まあ、これは僕だけじゃないでしょうけどねたらーっ(汗)
やはり4年に1度しかない大きな国際大会なので、眠い眠いといいながらもどうしても見てしまうんですよね〜…それに、普段なら絶対見ないような競技でも、オリンピックとなるとなぜか見てしまいます目
で、見てるとやはりおもしろく、ついつい夜更かししてしまうと言うわけですあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0852.jpg
ばがだなたらーっ(汗)
(バカねたらーっ(汗))

はい…まさにバカだと思いますふらふら

でも今日は柔道は男女とも準決勝に進めませんでしたし、早く寝ようと思います眠い(睡眠)
と言うよりも、明日は太陽にあぶられると思うので、少しでも睡眠時間を増やして体力を維持しないとあせあせ(飛び散る汗)
でも太陽にあぶられるのはわかっていながら、明日は楽しみなんですけどねるんるん
posted by toy at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ご飯待ち

毎日暑く、夏本番という感じですが、今日はこっちでも33℃と、今シーズン最高を記録しました晴れ
でも全国には33℃以上のところはたくさんあるでしょうからね…このくらいで暑いなんて言ってては笑われますねあせあせ(飛び散る汗)
外は33℃でしたが、帰ると僕の部屋は40℃ありましたたらーっ(汗)
その中クソ暑い中トレーニングをし、窓を開け、それから風呂に入り、食後また部屋に戻ってもまだ37℃…もちろんすぐにエアコンを付けましたが、ドアを開けたままにしてるせいか、未だに32℃ありますあせあせ(飛び散る汗)
それでもだいぶ涼しく感じてるのが怖いですなふらふら

コロの写真は食べてるところか寝てるところ、まったりしてるところがメインで、場所もウッドバーの下かケージの中と、ほぼ同じようなものばかりですたらーっ(汗)
たまには違う写真をと思って、頑張って撮りましたカメラ
5koro 0851.jpg
はらへったな…まま まだだべがたらーっ(汗)
(お腹空いたな…ご飯まだかなたらーっ(汗))

これは朝の一コマですが、ご飯を待ってるところです…コロは朝食を待ってるときは写真のように必ず座布団に手をかけるんですよあせあせ(飛び散る汗)
しかもこれは朝食の時だけで、夕食時はお腹が空いててもやりません…いったいなんのこだわりがあるのかふらふら
ちなみにここは僕の席で、僕が席を立つとこうすることが多いです…残念ながら僕の膝に手をかけてくることはほとんどありませんもうやだ〜(悲しい顔)

この姿勢のまま、ず〜っとご飯を待ってます…あまりにも時間がかかると当然のごとく歯を鳴らして怒り出しますむかっ(怒り)
なのに、いざご飯を持ってくると「プイ〜exclamation×2プイ〜exclamation×2」と大声を出して後ろのウッドバーに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)
モルの習性は未だによくわかりませんなたらーっ(汗)
posted by toy at 21:21| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

工夫

昨日からオリンピックが始まってますが、結局徹夜で見てました目
日中はユックリ寝てるつもりでしたが、あまりの暑さに寝るどころではなかったですねふらふら
窓を開けてても風が入らず、僕の部屋は37℃になってましたからねたらーっ(汗)
今はエアコンを付けてますが、それでもまだ30℃を超えてます…明日から仕事なので今日は早めに寝ようと思ってますが、寝苦しくなりそうですねふらふら

ここまで暑いとコロが心配でしたが、食欲は落ちてませんし、何度もケージを行き来してるのでもう本当に大丈夫なんでしょうexclamation×2
とはいえ、やはり暑いのには違いないようで、食事の時はいつも以上に足を伸ばして食べてましたねあせあせ(飛び散る汗)
それと、暑いからか、最近は皿の中に手を置いて食べることが多いです…
5koro 0850.jpg
さらさ ておいで けば、はっけぐって きもぢいなるんるん
(皿に手を置いて食べれば、冷たくて気持ちいいわねるんるん)

コロも暑いなりに工夫してるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
でも、こんなことをしてる割には、小屋の中のタオルにくるまってたりするんですよ…寝るときは暑さは気にならないんですかねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:51| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

始まった!

今日も昨日同様真夏日でしたし、ず〜っと部屋にいたので、ものすごい汗をかいてましたあせあせ(飛び散る汗)
もうこっちでも夜はエアコンがないと我慢できなくなりましたふらふら

そんな暑い中、いよいよ今日からオリンピックが始まりましたね〜わーい(嬉しい顔)
スポーツ観戦が趣味の僕にとっては楽しみな時期になりましたるんるん
今ももちろんオリンピックを見ながらこの記事を書いてますペン

今は柔道を見てますが、他にもいろんな競技が同時進行してるので、チャンネルをあちこち変えながらの観戦になりますあせあせ(飛び散る汗)
時差の関係で寝不足になることもあるでしょうが、それはしょうがないですよね…4年に1度しかない大会ですから好きな競技の場合、寝る間も惜しんで楽しむくらいじゃないとexclamation×2
5koro 0849.jpg
おりんぴっくって なんだ?くうものでね みったがら、おれさは かんけい ねえべな…ねでるべ眠い(睡眠)
(オリンピックってなに?食べるものじゃないみたいだから、アタシには関係ないでしょうね…寝てよ眠い(睡眠))

コロは食べるもの以外は興味がないようですねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:31| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ボール

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は残業続きだったので、久しぶりに仕事をした感じがしますねあせあせ(飛び散る汗)
それなりに疲れもありますし、明日明後日はいつもの休みのようにユックリしようと思います家

今日はこっちも久しぶりに真夏日になり、当然ですが暑かったですたらーっ(汗)
こうなるとまたコロが体調を崩すんじゃないかと心配でしたが、大丈夫なようですわーい(嬉しい顔)
コロも暑いせいか、今までにないくらい水を飲んでます…普段こんなに水を飲むことがないので、それはそれでどこか悪いのかと心配になりますけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日のタイトルですが、別に野球のことではありません…野球のことはたくさん書きたいことがありますが、それはまた後ほどたらーっ(汗)
5koro 0848.jpg
るんるん

この写真も先日撮ったものですが、おそらくなにかをくわえてここに持ち込み、食べてるところだと思いますexclamation×2
それにしてもこの後ろ姿、まん丸で、色味からしてボールのようですな…左上にチラッと耳が見えてますが、これが見えなければなんの写真かわからないでしょうねたらーっ(汗)
普通は後ろから撮れば足が見えると思いますが、それも見えてませんしねあせあせ(飛び散る汗)

僕の写真ではこのようにモル飼い以外の人が見てもわからないような写真が多いですね…もっとまともな写真も撮らなくてはたらーっ(汗)
posted by toy at 21:06| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

もう大丈夫!

今日も昨日同様、気温はそれほどではないのに蒸れてましたね…ただ、こっちもようやく梅雨明けしたようなので、今後暑くはなってもここまで蒸れることはないかもしれませんねexclamation×2

さて、昨日から復調気配にあったコロですが、今朝も軽快にケージから出てきましたし、3日ぶりにお腹が空いたと鳴きましたわーい(嬉しい顔)
いつものように野菜と野草を皿に山盛りにして出すと、ものすごい食い付きをしましたexclamation×2
しかも食べてる途中でも必ずエンムギを食べ、しかも皿の周りを回りながら食べるという普段のコロの食べ方でしたわーい(嬉しい顔)
その姿を見届けて僕は仕事に行きました車(セダン)

帰ってからもたくさん食べてますし、母が言うには「今まで食べてなかった分を一気に食べてる感じあせあせ(飛び散る汗)」と言ってましたexclamation×2
夕食もいつものように食べてましたし、あるものはなんでも食べるという勢いを感じましたわーい(嬉しい顔)
これだけ食べてればもう大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
今日はたくさん食べてるせいか、たくさん出してるようで、掃除が大変です…まあ、これも嬉しいことなんですけどねるんるん
5koro 0847.jpg

シャクシャク…これ、んめなグッド(上向き矢印)
(シャクシャク…これ、美味しいわねグッド(上向き矢印))

この写真は以前撮ったものですが、今日はとにかくよく食べてますexclamation×2
あっ、ちなみに今日は写真のようにスイカはあげてませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

元に戻ったのは嬉しい限りですが、いったい原因はなんだったのか…今後も注意していかないとふらふら
posted by toy at 20:51| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

わかった?

今日は朝から雨で、しかも蒸れており、不快指数がMAXでしたバッド(下向き矢印)
こうなるとコロの調子がますます悪くなると思ってましたふらふら

帰るとコロはいつものようにケージにいましたが、体を半分小屋から出してまったりしてるという今まで見たことがない姿勢をしてましたたらーっ(汗)
母はいなかったので病院に行ったかどうかはわかりませんが、今日は雨でしたし、薬もなかったのでおそらく行ってないでしょうふらふら

食事の用意はできており、少しだけ食べた形跡がありました…本当に少しでしたけどねたらーっ(汗)
一応食べてると言うことで僕は風呂に入りましたいい気分(温泉)
あがったら出てきて食べてることを期待してましたが、さすがにそれはなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)

で、僕が食事を始めると、コロもケージから出てきましたダッシュ(走り出すさま)
そして一緒に食事の時間となりましたレストラン

コロは昨日までと違ってかなり積極的に食べており、野菜、野草、ムキエンムギと、ローテーションで食べてましたexclamation×2
昨日一昨日に比べるとかなり普通に食べてましたが、半分くらい食べるとまたケージに戻り、小屋に入って寝てました眠い(睡眠)
まだ本調子ではないようですねふらふら
でも昨日一昨日に比べると元気ですし、なによりも食べたのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

その後、僕は部屋に行き、野球を見てましたが、先ほど居間に行くとコロがまた出てきてて、残ってるものを食べてましたexclamation×2
で、結局今日は一一皿完食exclamation×2
これは嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
5koro 0846.jpg
かねば いしゃさ ちでがいる みったな…それだげは やんだがら くうべたらーっ(汗)
(食べないと病院に連れて行かれるみたいね…それだけはイヤだから食べよたらーっ(汗))

写真は以前撮ったものですが、今日はこんな感じで食べてましたexclamation×2

実は今朝コロに「ちゃんと かねば いしゃさ ちでいぐどexclamation×2」(ちゃんと食べないと病院に連れて行くよexclamation×2)と言ってから家を出ました車(セダン)
もしかしてコロは僕の言葉を理解して食べたんですかねexclamation&question…そんなことはないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

いずれにしてもこれだけ食べれればもう大丈夫だと思いますわーい(嬉しい顔)
しかも今、居間に行くと、また母からもらって食べてましたしねあせあせ(飛び散る汗)
明日もこうであってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 21:46| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

チョット心配

今日は気温はたいしたことがなかったんですが、とにかく蒸れてましたバッド(下向き矢印)
先ほどから雨が降ってきましたし、さらに蒸れるかもしれませんね…今はエアコンで除湿してますあせあせ(飛び散る汗)

昨日も最後の方に書きましたが、コロ、体調を崩してるようですバッド(下向き矢印)
昨日よりは動いてましたが、相変わらずあまり食べませんし、寝てばかりです眠い(睡眠)
見てるとなんとなくだるそうですしねふらふら

食べてるところ、口の動きを見ると歯が悪いようなわけではないようです…お腹が張ってるわけでもないですし、手足を引きずったりかばったりしてるわけでもありません…人間で言うと夏バテのような感じなんですかねふらふら
とはいえ、それほど極端に暑いわけではないんですよ…日中は暑いと言っても窓を開けてるので30℃を切ってますし、湿度も50%くらいですからねexclamation×2

いずれにしても心配なので、明日は病院に行く予定です病院
ただ、僕は今休めない状態にあるので、母に近所の動物病院に連れて行ってもらいます…ここはモルに詳しいと言うわけではないので多少不安はありますが、女王様も診てもらってたので一応実績はありますexclamation×2
おそらくなんらかの薬が出ると思うので、とりあえずそれを飲ませ、よくならないようなら土曜日に行きつけの動物病院に連れて行こうと思います車(セダン)
5koro 0845.jpg
眠い(睡眠)

これは先日撮った写真ですが、今はこのようにケージのど真ん中で豪快に寝てることはなく、小屋の中から顔を出し、だるそうにしてますふらふら
早くまたこんな姿を見たいですねexclamation×2
posted by toy at 21:00| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ナス

今日は日差しは弱かったんですが、蒸れてて暑く感じましたねふらふら
窓を開けててもいつもほど風が冷たくないので、少しエアコンを付けてますあせあせ(飛び散る汗)

人間もそうですが、モルもやはりそれぞれ食べ物の好みが違うと思いますexclamation×2
このブログを読んでるかたはおわかりかもしれませんが、コロはとにかくナスが大好きです…もしかすれば野草よりも好きかもexclamation&question
その証拠に野草はたとえ取り立てで新鮮でも、あげるとその場で食べてますが、ナスは必ずお持ち帰りですあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0844.jpg

ナスだexclamation×2これは だれさも けられねなるんるん
(ナスだわexclamation×2これは誰にもあげられないわるんるん)

誰かに取られるとでも思ってるんですかね〜…自分が大好きなものはみんな大好きと思ってるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

うちではこのように普通に切ってナスをあげてますが、最初は中身だけ食べて、また別を持ってきます…なので、最初のうちはこのように気に入ってる場所にたくさん溜まるんですよたらーっ(汗)
最終的には皮も食べますが、食べるんだったら最初から食べろと思いますねふらふら

いつもこのように豪快に食べてるコロですが、今日はチョット元気がありません…夕食時も出てこなかったので、母が強制的にケージから出してましたあせあせ(飛び散る汗)
ナスを含め、野草も野菜も多少は食べましたが、なんかいつもと様子が違うんですよね〜…たまたまだといいんですけどねふらふら
明日の朝は元気に出てくることを願いますexclamation×2
posted by toy at 20:36| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

いい休み

今日も真夏日にはなりませんでしたが、それでもやはり日中部屋にいると暑かったですね…風もあまりなかったので、窓を開けててもドンドン気温が上がってましたたらーっ(汗)
その暑い中、プロレスの生放送を見てたんですが、ただでさえ暑いのに、興奮してさらに暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、入り込んでるときは暑さも忘れて見入ってるんですけどね目

今日は昼近くにガソリンを入れに行き、戻ってから車のガラスの内側をひたすら拭いてましたあせあせ(飛び散る汗)
僕はタバコは吸いますが、車の中では滅多に吸いません禁煙
それでもやはりこの時期はガラスの内側がかなり汚れますふらふら
車に乗ってる人はわかると思いますが、ガラスの内側ってなかなか汚れが取れないので苦労するんですよね〜…結局1時間くらい拭いてましたが、当然のごとく汗だくになってましたあせあせ(飛び散る汗)
でも頑張ったおかげでだいぶキレイになったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
これで視界もよくなるので安全ですねグッド(上向き矢印)

今日は結構疲れましたが、今回の休みは比較的ユックリできたのでよかったですねわーい(嬉しい顔)
ただ、日中は暑かったですし、睡眠時間もあまり取れてないので疲れが抜けたかというと微妙ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でもいい休みだったと思いまするんるん
5koro 0843.jpg
おれも いいやすみ だったなグッド(上向き矢印)
(アタシもいい休みだったわグッド(上向き矢印))

…コロは毎日休みなので、いいも悪いもないような気もしますけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする