2012年06月30日

今年も忘れてた

今日も暑かったですね〜…本当は扇風機を見に行く予定でしたが、あまりの暑さに出かけるのがイヤになったので、結局家から一歩も出ませんでしたたらーっ(汗)
とはいえ、日中は僕の部屋は35度を超えてたので、外に出てた方が多少は涼しく感じたかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
今も31℃ありますが、日中暑かったですし、風も出てきてるので、昨日や日中に比べればだいぶいいですわーい(嬉しい顔)
明日から少しは暑さもゆるむようなので、来週は多少楽かもしれませんねexclamation×2

今日で6月も終わりですが、なにかを忘れてるような気がしてました…で、先ほど、本当につい先ほど気づきました…実はこのブログ、24日で丸5年になったんですよね〜わーい(嬉しい顔)
去年も忘れてたので、「来年は絶対に忘れないようにしようexclamation×2」と思ってたんですが、今年も同じことをしてしまいましたバッド(下向き矢印)
普通ならいつも見に来てくださってる方々のために、記念になにかするんでしょうが、金欠病は悪化の一途をたどってますし、今年もなにもできません…情けないですなもうやだ〜(悲しい顔)
でも皆さんには本当に感謝しておりますexclamation×2

どちらかと言えば熱しやすく冷めやすい正確の僕がここまで続けてるんですからねあせあせ(飛び散る汗)
最近は同じような更新ばかりですし、あまりおもしろいことも書けてないのが事実です…反省はしてますが、1モルで毎日更新となるとどうしてもネタに詰まってしまいますからね…って、これはいいわけですなふらふら

これからも同じような記事が多くなるかもしれませんが、今まで同様毎日の更新を目指しますので、今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
5koro 0817.jpg
おれも なにが おもへごど さねねんだべが…たらーっ(汗)
(アタシもなにかおもしろいことをしなければいけないんだろうか…たらーっ(汗))

コロもチョットは責任を感じてるようですねあせあせ(飛び散る汗)
コロにも頑張ってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

全国2番目

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は忙しかったのもありますが、それ以上に暑かったので、いつも以上に疲れましたねふらふら
休みはいつものように家でまったりとしてるつもりです家

さて、タイトルですが、これは昨日の最高気温のことです…なんと昨日のこの辺の最高気温は全国で2番目に高かったようですexclamation×2
これだと暑いのも当然でしょうねたらーっ(汗)
昨日は更新した後も気温が下がらなかったので、今シーズン初めてエアコンを付けましたあせあせ(飛び散る汗)
30分ほどでそれなりに涼しくなったので、その後は電源を切って寝ましたけどね眠い(睡眠)

今日もかなり暑く、今も僕の部屋は32℃あります…昨日に比べればいくらか風もあるので、エアコンを付けるか付けないか迷ってますふらふら
汗は出てますが、もう少し様子を見てみましょうたらーっ(汗)
5koro 0816.jpg
おめの へやさは えあこんあるべがら いいべども、したさは ねがらな…おれも すずしぐ なりでなもうやだ〜(悲しい顔)
(toyの部屋にはエアコンがあるからいいでしょうけど、下(居間)にはないからね…アタシも涼しくなりたいわもうやだ〜(悲しい顔))

居間にはエアコンはあるんですが、古いためイマイチ効きが悪いのと、音がうるさいので使ってません…とはいえコロもこのままでは本当に暑いでしょうから、そろそろ暑さ対策をしなければexclamation×2
本当はエアコンを直せばいいんでしょうが、うちの持ち物ではないですからね…それに、いつまでここにいるかもわかりませんしねたらーっ(汗)
今年は扇風機で乗り切ろうかと思ってますが、その扇風機もないので、明日にでも店に見に行ってみます車(セダン)
posted by toy at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ワイルド

今日の気温、約32℃…予想通り今シーズン一番の暑さになりましたあせあせ(飛び散る汗)
日中これだけ暑かったので、僕の部屋は窓を開けてるにもかかわらず今現在33℃あります…さすがにエアコンを付けようかと思ってますが、まだ我慢してますたらーっ(汗)

先日トウモロコシを買ってきたのでコロにあげようかと思ってましたが…
5koro 0815.jpg
コロちゃんだぜexclamation×2
トウモロコシは大好きだけど、待ってると少しずつしかもらえないから、丸ごとかぶりついてやったぜexclamation×2
ワイルドだろぉ〜exclamation&question

コロよ…いつの間にそんな芸を覚えたたらーっ(汗)
コロも結構ミーハーなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
まあ、スギちゃんは僕も大好きですけどねわーい(嬉しい顔)

ただ、スギちゃんのネタも今日のコロも冷静に考えるとそんなにワイルドではないですよね〜…と言うよりも、ワイルドとはチョット違うような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
それでも見てるとついつい笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)

スギちゃんはいいんですが、コロにはワイルドになってほしくないですねふらふら
posted by toy at 20:32| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

安定

今日も昨日同様、今現在僕の部屋は30℃ありますたらーっ(汗)
今日は日中も30℃近くまで上がったので、同じ温度でも昨日よりも暑く感じますね…それでもまだエアコンの世話にはなってませんけどねexclamation×2
まだ窓を開けてるだけでしのげますわーい(嬉しい顔)

先日、コロの体重を量りましたexclamation×2
5koro 0814.jpg
まま あるな…これ おわれば くにいなるんるん
(ご飯があるわね…これが終われば食べれるわねるんるん)

用意してた野菜に気を取られてるので、量るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
で、体重ですが、写真にもあるように1125グラムでしたexclamation×2
うちでは定期的に量ってる訳ではないですが最近は1150前後でず〜っと安定してますexclamation×2
一般的にはメスとしては大きいんでしょうが、僕にとっては理想体重ですねわーい(嬉しい顔)
このまま維持してほしいですexclamation×2
posted by toy at 20:55| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

暑いとき

ふ〜…いつもはこの時間になるとだいぶ気温が下がってくるんですが、今日は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
今も窓を開けてますが、部屋の気温は30℃ありますたらーっ(汗)
それでもエアコンは付けてませんし、僕にとってはこのくらいの方がいいですねわーい(嬉しい顔)
でも朝方には絶対に寒いくらいになるでしょうし、寝る前には窓を閉めなければふらふら

僕の部屋は2階なのでどうしても暑いんですが、コロがいる居間は1階なのでここまで暑くはないですexclamation×2
先ほどトイレに行ったときに居間をのぞくと、母も兄も横になってテレビを見てましたTV
コロはウッドバーの下で寝てましたね眠い(睡眠)

今はこんな感じですが、日中はかなり暑かったでしょうからおそらく…
5koro 0813.jpg
眠い(睡眠)

こんな感じで寝てたと思います…僕が帰ったときは牧草を食べ、水を飲んでましたけどねわーい(嬉しい顔)

ちなみにコロが寝てるときはこのように目を開けたままのことが多いです…いかに昨日の写真が珍しいかという証拠ですねカメラ
本当に気持ちいいときは目を閉じると思いますが、これからは暑くなって寝苦しいでしょうから、目を閉じて寝るところはなかなか撮れないかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:45| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

右左

今日は久しぶりに夏日になり、さすがに暑かったですね晴れ
仕事をしてて汗だくになってましたたらーっ(汗)
僕は暑いくらいの方が体調がいいんですが、なぜかまた軽い片頭痛が出てます…今日は早く寝た方がいいでしょうね眠い(睡眠)

寝ると言えばコロですが、相変わらずどこでも気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)
先日はウッドバーに入って寝てたところを撮ったんですが、右からと左からとそれぞれ撮れましたカメラ
5koro 0811.jpg
眠い(睡眠)

これは右から撮ったところですが、コロにしては珍しくほぼ目を閉じて寝てます…よっぽど眠かったんでしょうねexclamation×2
そのうちに体勢を変えたので、今度は左側が撮れましたカメラ
5koro 0812.jpg
眠い(睡眠)

こっちはさっきよりも目が細くなってます…体勢を変えたと言うよりは、寝返りを打った感じでしょうねexclamation×2
見てると本当に気持ちよさそうですねわーい(嬉しい顔)

僕は相変わらず夜中に目が覚めることが多いので、このように気持ちよく眠れることはまずありません…うらやましい限りですなふらふら
posted by toy at 20:44| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

なにもわざわざ…

今日は昨日までに比べるとかなり暖かかったですわーい(嬉しい顔)
でもその気温差に体はついて行かないのか、日中はず〜っと片頭痛が出てましたバッド(下向き矢印)
休みなのでよかったですが、これが仕事中ならかなりきつかったでしょうねふらふら
あっ、ちなみに今はもう大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

さて、コロですが、昨日の記事でウッドバーを出したことを書きましたペン
去年から使ってるのでコロも居心地がいいのはわかってるようですわーい(嬉しい顔)
でもたまに…
5koro 0810.jpg
眠い(睡眠)

このように真横になってることがあります…普通に寝ればそれなりに広いはずなのに、なにもわざわざ真横になって寝なくてもたらーっ(汗)
まあ、見てる方で窮屈そうな寝方ですが、コロ自身はこの方が気持ちいいのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
実際この足の角度やあごをべったり付けてるところを見ると、気持ちいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:40| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

落ち着く

今日はず〜っと家にいましたが、寒いです…雨も降ってますし、とても6月下旬とは思えませんなふらふら
僕は寒さに弱いので、正直言ってヒーターがほしいくらいですバッド(下向き矢印)

今週に入ってから寒い日が続いてますが、コロのベッドや寝袋は撤去し、今はウッドバーを使ってますexclamation×2
5koro 0809.jpg
これあれば、なんぼが おぢづぐなグッド(上向き矢印)
(これがあれば、いくらかは落ち着くわねグッド(上向き矢印))

コロのセリフですが、実は先週コタツ布団も外し、寝袋もベッドも撤去したため、隠れるところがなくて落ち着かなかったようです…珍しくケージにこもってましたからねあせあせ(飛び散る汗)
それでウッドバーを置いたんですが、多少なりとも隠れることができるので、また出てくるようになりましたわーい(嬉しい顔)
やはりモルにとっては隠れるところがないと不安なんでしょうねふらふら
今はまたコタツ布団をかけてるので、さらに落ち着いてることでしょうexclamation×2

ただ、暑くなるとまたコタツ布団を外すことになります…コロにとっては迷惑かもしれませんが、寒がりの僕は早く暑くなってほしいですふらふら
posted by toy at 20:43| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

掃除後

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週はず〜っと寒い感じだったので、チョット体調が落ち目ですバッド(下向き矢印)
なんとなく体が重いんですよね〜…ただ単に太っただけだったりしてたらーっ(汗)

このブログを読んでる方はモルが大好きな方ばかりだと思うのであえて書きますが、モルって体の割には排泄物が多いので、毎日の掃除が必須ですよねあせあせ(飛び散る汗)
うちでももちろん毎日ですが、面倒なときは新聞は換えずにチップと牧草だけを換えることがありますあせあせ(飛び散る汗)

コロは基本的に日中はコタツにいるので、その隙に掃除をしますexclamation×2
ただ、掃除をしてる、キレイにしてもらってるというのがわかるんでしょうね〜…終わるとすぐにケージに行きますダッシュ(走り出すさま)
で、牧草を食べたり、ペレットを食べたり、水を飲んだりと一通りしますが、普段はここで出てきてまたコタツに戻るんですが、掃除直後は…
5koro 0808.jpg
きもぢいるんるん
(気持ちいいるんるん)

このようにその場でまったりします…やはりキレイなところだと気持ちいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

これは女王様もだったんですが、コロもケージが汚れてると絶対に戻ることはありません…掃除してもらうのをひたすら待ってる感じですねたらーっ(汗)
まあ、なかなかケージに戻らないときは汚れてるという証拠なので、掃除がしやすいと言えばしやすいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:29| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

のび〜

昨日はフェーン現象のせいで、関東地方を中心に真夏日になったところがあったようですねあせあせ(飛び散る汗)
こっちは全く逆で、むしろ寒いくらいです…ここ最近は20℃をチョット上回る程度ですたらーっ(汗)
先週は暑かったのでコタツ布団を外して夏仕様になりましたが、昨日からまた薄いコタツ布団をかけてますあせあせ(飛び散る汗)

コロも先週までは…
5koro 0807.jpg
のび〜たらーっ(汗)

このように伸びてましたが、最近は寒いせいか丸くなってることが多いです…しかも今週から換毛期になったようで、さらに寒く感じてるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
それでも食欲は相変わらずなので頼もしいですねわーい(嬉しい顔)
ただ、抜け毛がひどく、触ることができませんふらふら
早く終わってほしいですねたらーっ(汗)

ちなみに僕は今週はず〜っと上下ジャージです…仕事に行くときは半袖ですが、朝は結構辛いものがありますバッド(下向き矢印)
暖かくなるのは来週の中頃のようなので、もう少し我慢ですねふらふら
posted by toy at 20:49| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする