2012年05月31日

二頭身

今日も比較的過ごしやすかったですが、昨日や一昨日に比べると気温が高かったので、仕事中は大汗をかいてましたたらーっ(汗)
暑いのは好きな方なんですが、汗臭くなるのはイヤなので、これからの時期は気をつけないといけませんねふらふら

さて、モルは基本的に二頭身と言われてますが、完全な二頭身って意外に少ないような気がします…うちでも女王様は顔が小さかったので、完全な二頭身ではなかったですからねexclamation×2
ところがコロはと言うと…
5koro 0784.jpg
モグモグ…るんるん

このように完全な二頭身ですあせあせ(飛び散る汗)
体もそうですが、コロは顔も大きいですからね〜…まあ、モルらしいと言えばそれまでなんですけどねわーい(嬉しい顔)

先日2歳を迎えましたが、写真を見るとわかるように、相変わらず耳は垂れてません…こんな仔なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 19:42| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

惜しい!

今日も過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)
常にこんな気温なら体調もいいような気がしますねグッド(上向き矢印)

今日は特にネタもないので、久しぶりに野球ネタで行こうと思います野球

先ほどの巨人対楽天戦で、巨人の杉内がノーヒットノーランを達成しましたexclamation×2
9回ツーアウトまでパーフェクトという内容だったので、杉内なら完全試合を達成できると思いましたが、残念ながらフォアボールを与えてしまい、完全試合はできませんでした…それでも次の打者を三振に取り、ノーヒットノーランを達成したのはさすがですexclamation×2
でも惜しかったですね…完全試合なら18年ぶりの快挙でしたふらふら

しかし杉内はやはりスゴイですねexclamation×2
去年までうち(ソフトバンク)のエースでしたからね〜…そのエースを失ったうちはすでにボロボロですバッド(下向き矢印)
交流戦に入っても相変わらずピッチャーが抑えれば打てず、バッターが打てばピッチャーが踏ん張れないという悪循環を繰り返してます…まあ、今年はエース級が3人も抜けましたし、切り込み隊長もいなくなり、苦戦するのはわかってたんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
でもいざ始まって、最初それなりによかったので、「以外とイケルかもexclamation&question」と思ってましたが、ここに来てボロが出てますバッド(下向き矢印)
やはり今年は最下位になるのも覚悟しなければならないんでしょうね…最近は試合を見てるのも辛くなってますもうやだ〜(悲しい顔)
僕の体調が優れない原因の一つに、ソフトバンクが勝てないと言うこともありますねたらーっ(汗)

コロに勝利の女神になってほしいところですが…
5koro 0783.jpg
眠い(睡眠)

このように野球には全く興味がないようですあせあせ(飛び散る汗)

うちは去年のチャンピオンチームなんですから、少しは意地を見せてほしいですねふらふら
posted by toy at 21:06| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

コロのおかげ

今日もそれほど気温は上がらず、過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)
まあ、仕事中は相変わらず汗だくでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近精神的にやられてるので、体調もかなりキツイです…とはいえ、頼れるのは自分だけなので、得意の気合いと根性で頑張ってますexclamation×2
ただ、最近また腰痛が出てます…まあ、これは筋トレを再開したからなのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、そんな状態ですが、コロのおかげで頑張れてるのも事実だと思いますexclamation×2
5koro 0782.jpg
ふ〜…

コロ自身は普通に、ただ単にまったりしてるんでしょうが、この姿を見るだけでかなり癒されまするんるん
以前も書きましたが、モルの癒し効果は本当に抜群ですねexclamation×2(以前の記事はこちら)
でもあまり見てるとそのうち怒り出して歯を鳴らします…相変わらず僕にはあまり馴れてませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 20:46| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

で〜ん!

今日はそんなに暑くはなかったんですが、仕事中は汗が止まりませんでした…さすがにそろそろ半袖を着た方がいいような気もしますねあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、最近さらに食欲があがってます…食欲があるのは健康な証拠でしょうし、いいことだとは思いますが、食べ過ぎはチョットね〜ふらふら
人間でも腹八分目がちょうどいいと言いますしねexclamation×2
まあ、モルは基本的にお腹いっぱい食べないと気が済まないんでしょうけどねたらーっ(汗)
5koro 0781.jpg
で〜んexclamation×2

日中は母が家にいますし、頻繁に何かをもらってるんでしょう…ただでさえ大きいお腹やお尻が最近はさらに大きくなったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
最近体重を量ってませんが、おそらく増えたでしょうね…1200を超えてたりしてたらーっ(汗)

先日洗ったので体はまだキレイですねわーい(嬉しい顔)
多少の黄ばみはありますが、これはもう落ちないでしょうバッド(下向き矢印)
posted by toy at 20:37| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ストレス

結局この休みは家から一歩も出ませんでしたたらーっ(汗)
その割には疲れもあまり取れてないような気がしますふらふら

今日は暑く、昼過ぎからはTシャツで過ごしてますexclamation×2
今もTシャツのままですが、さすがに寝る前には着た方がいいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

最近なにかとストレスが溜まります…寝不足になってるのもそれが原因かもしれませんねふらふら
ストレス発散のためにどこかに行きたいんですが、お金もないのでそれもできず、なんかもんもんとしてますバッド(下向き矢印)
もしかすればしばらくこんな状態が続くかもしれませんが、鬱にだけはならないように気をつけないといけませんねふらふら

それに最近は記事も日記系が多いですね…コロにもなにかやってほしいですねたらーっ(汗)
5koro 0780.jpg
眠い(睡眠)

…これは期待できそうにないので、やはり僕が頑張るしかないんでしょうねバッド(下向き矢印)
posted by toy at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ブレブレ

昨日の夜はかなり強く雨が降ってましたが、朝には止んでたようで、今日は降らなかったですし、気温もそれなりでしたexclamation×2

今日は予定通りexclamation&questionどこにも行かずに家にいました家
それでも疲れは取れてない感じで、なんとなくだるいですバッド(下向き矢印)
休みだからと言って家に引きこもってるとこうなることが多いんですが、出かけるとお金がかかりますからね…休みになるといつも葛藤してますふらふら

先日会心の写真が撮れたことを記事にしましたが(そのときの記事はこちら)また撮りたいと思って、撮影しましたカメラ
ところが実際に撮れた写真は…
5koro 0777.jpg

5koro 0778.jpg

5koro 0779.jpg

このようにすべてブレブレでしたバッド(下向き矢印)
やはりあのときの写真は偶然だったんですねふらふら
シャッタースピードを速くして撮ればブレることも少ないんでしょうが、僕のデジカメはシャッタースピードをいじれないんですよね〜…こんなときは本当に一眼がほしくなりますたらーっ(汗)
と言うより、せっかくペットモードというのがあるんですから、もっと速い動きに強くしてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:20| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

それがモル

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
体調がイマイチの中、なんとか残業もこなしましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ一応気合いと根性はあったようですねパンチ
とはいえ、疲れもありますし、休みはユックリしようと思います家
これで寝不足が解消できれば最高なんですけどねふらふら

昔から「食べてすぐに寝ると牛になる」と言われてます…これって人間だけじゃなく、モルにも言えるんですかねexclamation&question
5koro 0776.jpg
ふ〜…はらつえあせあせ(飛び散る汗)いっぺ くったがら ねるべ眠い(睡眠)
(ふ〜…お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)たくさん食べてから寝よ〜っと眠い(睡眠))

コロはこのように食べるとすぐに寝ます…まあ、モルが食べることと寝ることが仕事とはいえ、これは正直言っていかがなものかとたらーっ(汗)
お腹もいつもポッコリしてますしねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それがモルと言えばそれまでなんですけどねたらーっ(汗)

昨日の記事にも書きましたが、最近トレーニングをしてないので、僕のお腹もコロのようになってますバッド(下向き矢印)
やはり気合いと根性で筋トレを頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:17| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

さぼり癖

今日は天気もよく、結構気温も上がったようです晴れ
明日は久しぶりに夏日の予想ですexclamation×2
その後はまた少し気温が下がるようですが、しばらく雨は降らないようなので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

僕は結構マメに筋トレをやってましたが、最近は残業が多いのと寝不足気味と言うことで、ここ1ヶ月ほどさぼってましたバッド(下向き矢印)
ここまでさぼるともう癖になってるというか、やろうとする気にならないのが本音ですふらふら
もしかすれば寝不足なのは筋トレをやってないからと言うのもあるのかもしれませんね…生活の一部と化してたものを突然やらなくなったので、体が異変を感じてるのかもしれませんたらーっ(汗)

ただ、残業も今週で終わるようなので、来週からはまた徐々にやろうと思いますexclamation×2
いきなり今までのメニューをやると速効で筋肉痛になってまたやる気が失せるでしょうから、最初はほんのチョットで抑えておき、時間をかけて元に戻すようにしたいですねわーい(嬉しい顔)

結局筋トレやダイエットっていきなりMAXをやろうとするから失敗するんですよね〜…僕はもう何度も失敗を繰り返してますし、その心配はないんですが、やる気が戻るかどうかが一番心配ですねたらーっ(汗)
5koro 0775.jpg
おめの とぐいの きあいどこんじょうで がんばれexclamation×2
(toyの得意の気合いと根性で頑張ってexclamation×2)

気合いと根性もしばらく出してませんが、また頑張ろうと思いますパンチ
なにしろこの気合いと根性は僕の座右の銘ですからねexclamation×2
posted by toy at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

チョット怖い

昨日書くのを忘れてましたが、昨日はスカイツリーがオープンしましたねexclamation×2
案の定ものすごい人だったようですねあせあせ(飛び散る汗)
展望台は7月まで予約いっぱいと言ってましたが、あれはやはり予約しないと無理なんですかね〜…10月か11月には東京に行きたいと思ってるので、スカイツリーにも行ってみたいんですけどね〜たらーっ(汗)
そもそも本当に東京に行けるかどうかわからないんですけどねふらふら
僕は高所恐怖症ではないですが、あの高さから下を見ると足がすくむでしょうね…チョット怖い気もしますねたらーっ(汗)

チョット怖いと言えば、先日そんな写真が撮れましたカメラ
あっ、別に心霊写真とかではないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
撮ったのはもちろんコロの写真ですexclamation×2
5koro 0774.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
(かゆいあせあせ(飛び散る汗))

本当にかゆいのかどうかは定かではないですが、コロはしょっちゅうどこかをかいてますたらーっ(汗)
で、たまたまかいてる瞬間を撮ったんですが、この表情を見てください…目をひんむいてかく姿はチョット怖いですなふらふら
そんなに必死になってかかなくてもと思いますたらーっ(汗)
posted by toy at 21:43| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

おかしい…

今日も朝から天気がよく、気温も結構高かったんですが、夕方から雨がちらついており、今は若干肌寒く感じます…とはいえ、ヒーターが必要なほどではないですけどねexclamation×2
明日も曇りか雨の予報ですが、相変わらず天気も気温も安定しませんバッド(下向き矢印)

春になるとなぜか眠いですよね〜眠い(睡眠)
僕も当然のごとく眠いんですが、最近は本当に寝不足で困ってますふらふら
日付が変わる頃には眠くなって一度は寝るんですが、1時間ほどで目が覚め、その後なかなか眠れなくなるという状態が10日ほど続いてます…当然のごとく疲れも溜まってきてますねバッド(下向き矢印)
今までもこんなことはあったんですが、ここまで続いたのは初めてです…おかげでなんか体がおかしいですねたらーっ(汗)
これも天候や気温が日によって違いすぎるからなのかもしれませんねふらふら
しかも最近になって枕が合わなくなってきてるようで、起きたときに肩が凝ったり、寝違えてることがあるんですよ…オーダーで作ればいいのができるんでしょうが、あれって高いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
5koro 0773.jpg
眠い(睡眠)

コロのようにどこでもすぐに寝れるのがうらやましいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする