2012年04月30日

今日は曇ってたので昨日ほど暑くは感じなかったんですが、実際は26℃と夏日だったようですあせあせ(飛び散る汗)
僕にとっては快適ですねグッド(上向き矢印)

先日コロがベッドで寝てたので、鼻口のアップを撮ろうと下からあおり気味に撮りましたカメラ
5koro 0745.jpg
眠い(睡眠)

相変わらずコタツの電源が入っておらず、真っ暗なので白が飛んでますあせあせ(飛び散る汗)
でも鼻口は狙い通り撮れましたねわーい(嬉しい顔)

片手が前に出てるのがポイントで、ピンクの肉球がハッキリ写ってるのがいいですねわーい(嬉しい顔)
ただ、問題は爪です…写真を見ればわかると思いますが、ほぼウンチで覆われてますバッド(下向き矢印)
最近またヤワウンになってるんですよ…野草の食べ過ぎかもしれませんねふらふら

この後無理矢理捕まえて爪に付いたウンチを取りましたが、完全に固まってたので取るときにコロは「ピ〜ッあせあせ(飛び散る汗)」と鳴いてましたたらーっ(汗)
かわいそうでしたが、しょうがないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

で、せっかくキレイにしてあげたのに、夕方にはもう黒くなってましたバッド(下向き矢印)
また後で取ってあげないといけませんねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:00| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ノドが渇く

今日も昨日同様、朝は寒かったですが、日中は暑かったです…車を運転してるときも窓を開けてないと無理でしたあせあせ(飛び散る汗)
今はだいぶ涼しくなっており、ものすごく快適ですねグッド(上向き矢印)

このように日中は暑かったですし、動くとすぐに汗が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
汗をかくと当然ノドが渇きます…今日はお茶とコーヒーをかなり大量に飲んでますね喫茶店
まあ、いつものことと言えばそれまでなんですけどねたらーっ(汗)

今日はコロも暑くてノドが渇いたんでしょう…何度もケージに戻って水を飲んでましたexclamation×2
5koro 0744.jpg
きょう のぎがら すぐ のどかわぐなあせあせ(飛び散る汗)
(今日は暑いからすぐにノドが渇くわねあせあせ(飛び散る汗))

真剣な目をして、小さい舌が見えてるのがいいですねわーい(嬉しい顔)
モルは汗をかかないので、水分補給と言うよりは、体温を下げると言った感じなんでしょうねexclamation×2
あっ、ちなみにコタツの電源はもう入ってませんよ〜exclamation×2
コロのためにコタツ布団はかけてますが、そろそろ人間がきつくなってきたので、薄いものに変えようと思いますたらーっ(汗)

でもこっちもようやく暖かくなってきて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
やはり僕は寒いよりは暑い方がいいですねexclamation×2
写真は撮ってませんが、こっちでもようやく桜も満開近くなってきましたよ〜exclamation×2
posted by toy at 20:07| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

プリンター

連休初日の今日、朝は結構寒かったんですが、日中は気温が上がり、暑いくらいでした晴れ
でも僕はやはり暑いくらいの方がいいですねわーい(嬉しい顔)

今日は特に用事はなかったんですが、とりあえずプリンターを見に行きました車(セダン)

以前も書きましたが、パソコンが新しくなったので、今まで使ってたプリンターが普通印刷以外できなくなってしまいましたたらーっ(汗)
まあ、普通印刷ができれば特に問題はないんですが、いざというときに今までの機能が使えないと困りますからねふらふら

プリンターと言えば一般的にはEPSONCanonだと思いますexclamation×2
僕は今までず〜っとEPSONを使ってますが、最近はCanonの方がいいようなんですよね〜…なので今回はCanonの製品を中心に値段を調べてきましたexclamation×2

僕は文書のプリントや写真印刷がメインなので、今はやりの複合機ではなく、普通のプリンターで十分だと思ってました…なので、iP4930に狙いを絞りましたexclamation×2
値段は約1万5千円…まあ予想通りでしたねexclamation×2
で、隣には一番人気の札が貼ってある複合機のMG6230がありました…あまり興味はなかったんですが、店員が異常なほど勧めてきましたたらーっ(汗)
説明を聞いてるとiP4930よりも色数が多く、複合機なのに値段も3千円くらいしか変わらず、しかも10%分のポイントも付くというので、実質ほとんど同じくらいの値段になるとのことでした…同じ値段で性能がいいのならこっちの方がいいですよね〜たらーっ(汗)
この辺が僕の優柔不断なところですふらふら

まあ、今日はあくまで値段を調べるというのが目的なので、買ってきませんでしたが、また悩みますね…以前は複合機と言えば、とりあえずコピーができる、スキャンができる、でも印刷の質自体はイマイチという感じでしたが、今は印刷の質も普通のプリンターと同じか、それ以上のようですしねexclamation×2
大きさもだいぶコンパクトになってましたし、複合機の方にかなり心が傾いてます…おそらく給料が入ったらすぐに買いに行くでしょうあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0743.jpg
まだ なんか かうどごだな…わばりでねぐ たまに おれさも なんか かってけれでむかっ(怒り)
(また何か買うようね…自分ばかりじゃなくたまにはアタシにも何か買ってよむかっ(怒り))

コロには来月の誕生日に買ってあげるから、もうチョット待ってあせあせ(飛び散る汗)

パソコンにしろプリンターにしろ、この手のものはドンドン新しいのが出てくるので、正直言ってキリがありませんなふらふら
posted by toy at 21:12| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

暗闇で撮ると

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日から9連休の方も多いでしょうねexclamation×2
僕は1日2日と仕事ですが明日から3連休ですし、その後はまた4連休なので嬉しいですねるんるん
これでお金があればさらに嬉しいんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもパソコンが手に入ったのでいつもの生活に戻ってますし、おかげで体調も上向いてきてますグッド(上向き矢印)
お金はないですが、いい連休が過ごせそうですねわーい(嬉しい顔)

先日帰ってからコロの写真を撮ろうとしましたが、コタツの電源が入ってなかったため、真っ暗でしたたらーっ(汗)
ベッドにいるのは確認できたので、とりあえず暗闇の中ベッドに向かってシャッターを押すと…
5koro 0742.jpg

あせあせ(飛び散る汗)
(かゆいあせあせ(飛び散る汗))

寝てるかと思ってましたが、体をかいてましたあせあせ(飛び散る汗)
フラッシュが強すぎて白が飛んでますが、それはスルーしてくださいたらーっ(汗)

モルが体をかいてる時って結構真剣な目をしてるんですよね〜…実はこの姿、かなり好きですわーい(嬉しい顔)

そういえば最近写真を撮ってませんね〜…連休ですし、たくさん撮らないといけませんねexclamation×2
posted by toy at 20:53| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ウソのような話

こっちもようやく本格的に暖かくなってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は夕方から雨が降ってますが、それでも大して寒くはなく、今はヒーターはもちろんのこと、エアコンもいりませんexclamation×2
暖かくなってきてるので、体調も上向きですねグッド(上向き矢印)

さて、昨日の記事で新しいパソコンを買ったと書きましたが、今日はそのことについて書きたいと思いますペン
かなり長くなりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日の話なんですが、友達から書類を作ってくれないかと頼まれました…できるかどうかわからなかったですし、とりあえずどんなものなのか見に行きました車(セダン)
おそらくエクセルを使えばできるとは思ったんですが、もしかすれば友達のにはエクセルが入ってないかもと思い、自分のパソコンも持って行きましたexclamation×2
幸いにも友達のパソコンにもエクセルが入ってたので、友達のパソコンで軽く作業をし、こんな感じでいいかと聞くと、それでいいと言ったので、それならと言うことで了承しましたexclamation×2

ただ、この友達とは久しぶりにあったので、かなり長い時間話し込みましたし、食事にも行きましたレストラン
この日もかなり暖かく、気温も20℃近くあったと思います…僕は友達の家に行き、帰るまでず〜っとパソコンは車の中に入れてました…おそらくそれでどこかやられたんでしょうね…完全に僕のミスでしたバッド(下向き矢印)

で、翌日パソコンが壊れたので書類が作れないと言うことで、返しに行きました車(セダン)
普通ならここで終わるんでしょうが、なんとその友達は「じぇんこ かすがら、あだらしいの かってこいexclamation×2」(お金を貸すから、新しいのを買ってこいexclamation×2)と言いました…この友達は昔から豪快な性格なんですが、まさかこんなことを言い出すとはたらーっ(汗)
とはいえ、さすがに僕も借りても返す当てもなかったので断るつもりでしたが、返済はいつでもいいとまで言ってくれたので、好意に甘えることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
信じられないかもしれませんが、これは実話ですたらーっ(汗)
5koro 0741.jpg
いいともだぢなね…かんしゃせよexclamation×2
(いい友達じゃない…感謝しなさいよexclamation×2)

この友達のおかげでこうして更新できてますし、感謝以外の言葉は出てきません…友達の厚意に報いるためにも、なるべく早く書類を作ってあげなければいけませんねexclamation×2

ちなみにパソコンですが、今まで使ってたのと同じNECのLaVieにしました…これだけ高性能のパソコンが今は10万くらいで買えるんですよね〜たらーっ(汗)
僕が今まで使ってたのは30万近かったんですが、性能は雲泥の差ですふらふら

ただ、高性能になったのはいいんですが、使えなくなってしまったソフトも多いです…OSが変わるとどうしてもこうなりますねバッド(下向き矢印)
プリンターも普通の印刷以外は使えませんし、とりあえず次はプリンターですねあせあせ(飛び散る汗)

パソコンが新しくなったのはもちろん嬉しいんですが、これでまた東京行きが遠のいたような気もしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

復活!

まだノドの痛みが多少残ってますが、ようやく風邪の症状は落ち着いてきましたグッド(上向き矢印)
パソコン共々ようやく復活ですわーい(嬉しい顔)
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
思いの外早く復活できたのは嬉しいですねるんるん

で、パソコンですが、マザーボードのどこかがショートしてるようでした…パソコン自体がかなり古いですし、やはり車内に入れてたのがまずかったんでしょうねふらふら
しかも古いため、同型のマザーボードが手に入る可能性がきわめて低く、もし手に入ったとしてもまた同じ症状が出る可能性が高いようですたらーっ(汗)
そもそも僕のパソコンはこの手のトラブルがかなり多いようですね…高性能を詰め込み過ぎなんでしょうね…実際僕もマザーボードのトラブルは2回目ですしねふらふら

復活ということで修理したと思ってる方が多いでしょうが、実はまだ修理してません…では何から更新してるかというと…新しいのを買いましたexclamation×2
と言うよりも、買ってもらったという方が正解でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと長くなるので、このことについては明日の記事で詳しく書こうと思いますexclamation×2

正直に言うと日曜日に新しいのを買ったのでその気になればもっと早く更新できたんですが、設定に時間がかかってしまいましたたらーっ(汗)
ようやく元に戻りつつあるので更新することにしましたが、実際にはまだまだですね…なにしろ突然壊れてしまったのでバックアップを取ってないものが多かったですし、いつもコメントを入れてるブログも見つけてないですしねもうやだ〜(悲しい顔)
それにOSが新しくなってることでかなり戸惑いもあります…この辺は使ってるうちに慣れるでしょうから、今まで以上にパソコンに向かう時間が長くなるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
でも新しいとやはりいいですねわーい(嬉しい顔)
ものすごく速く感じますグッド(上向き矢印)

5koro 0740.jpg
これで おれも まだ みでもらうにいいなわーい(嬉しい顔)
(これでアタシもまた見てもらえるわねわーい(嬉しい顔))

コロのいうように、これからはまた以前同様、毎日更新できると思いますexclamation×2
改めてこれからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
posted by toy at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

参った…

まだ喉の痛みはありますが、体調はだいぶよくなってきました!
せっかく体調がよくなってきたと思ったら、今度はパソコンの電源が入りません(‥;)
どこかが壊れたんだと思いますが、現状では新しいのを買うのはおろか、修理する余裕もありません(>_<)
それに、僕のパソコンはもうかなり古いですし、ヘタをすれば修理できない可能性もありますしね(>_<)
なので、しばらく更新出来ないかもしれません…申し訳ありませんm(_ _)m
まさかこんなことになるとは思いませんでした…正直言って、かなり凹んでます(>_<)
いつになるかわかりませんが、必ず復帰しますので、それまで気長にお待ちくださいm(_ _)m
posted by toy at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

久々に…

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今朝起きたときもかなり調子が悪かったんですが、休むわけにはいかなかったので気合いと根性で出勤しました車(セダン)
気合いと根性を出したのは久々ですねあせあせ(飛び散る汗)
午後から少しずつよくなり、まだまだ本調子にはほど遠いですが、昨日に比べれば全然いいですねグッド(上向き矢印)

そもそも一昨日の朝起きたときにノドが痛かったんですよ…そして昨日の昼過ぎには体全体がサワサワして、熱が上がってきたのがわかりましたふらふら
帰ってから熱を測ったんですが、そのときは37度でした…僕は平熱が低いので、これでも熱がある方になりますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず熱を下げようと風呂に入る前にドリンクを飲み、いつもよりもかなり熱めの風呂に長く浸かってましたいい気分(温泉)
これは僕が熱が出たときに必ずやる方法なんですが、正直言ってお勧めできません…ハンパじゃなく体力を使いますバッド(下向き矢印)
普段はこの方法でまず熱は抜けるんですが、昨日は抜けませんでした…それどころか、体がほてって寝るのも苦労しましたからねふらふら
そのうちに頭はぼ〜っとしてくるわ、目を開けてられないわで、とにかくきつかったです…あんなにキツイのはインフルエンザにかかったとき以来でしたねたらーっ(汗)

僕は結構風邪をひきやすい体質かもしれませんが、風邪で熱が出ると言うことはほとんどありません…今回は久々でしたねふらふら
これも年を取った証拠なんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今は熱は抜けたようですが、とにかくノドが痛く、目も少し痛いです…明日は休みですが予定もあるので、早く寝ようと思います眠い(睡眠)
今日なら昨日のように寝づらいと言うことはないでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0739.jpg
眠い(睡眠)

僕もコロのように熟睡しなくてはふらふら
posted by toy at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

不調

今日は体調が悪いので更新を休ませていただきますm(_ _)m
熱っぽく、体のあちこちが痛いです…風邪だと思うので、安静にしたいと思いますふらふら
posted by toy at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

珍しいかも

今日は曇ってましたが、それでも暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
日中はこっちでも当たり前のように二桁になってますし、そろそろ上着も必要がなくなってきましたねexclamation×2
もう少しでヒーターもいらなくなりそうですわーい(嬉しい顔)

ご存知のかたも多いと思いますが、コロは食事のときは基本的に垂れ食いです…見ようによっては座って食べてる感じなので、ある意味行儀がいいのかもしれませんが、よく見ると座って食べてると言うよりも、寝そべって食べてるって感じですねたらーっ(汗)
そんなコロですが、先日は…
5koro 0738.jpg
んめ〜るんるん
(美味しい〜るんるん)

このように腰を落とさずに食べてましたexclamation×2
食事中に腰を落としてない姿はめずらしいかもしれません…と言うより、初めて見たかもたらーっ(汗)
でもこのほうがやはり行儀がよく見えるというか、自然ですねわーい(嬉しい顔)

それにしてもこうして見ると、寸胴で足が短く、まさにモル体型ですなあせあせ(飛び散る汗)
でもモルはやはりこのくらいの体型がかわいいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:30| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする