2012年03月31日

楽しみなこと

今日は朝から雨で、しかも寒かったですが、予定通りタイヤ交換をしましたexclamation×2
「なにも雨の日にわざわざやらなくても…たらーっ(汗)」と思う方がほとんどだと思いますが、僕のタイヤは友達の家にあずけてるんですよ…で、その友達は今仕事で新潟に行ってるので、今日はたまたま帰ってくると言うことで今日にしましたあせあせ(飛び散る汗)

いざ交換しようとボルトを緩めましたが、力を入れるたびに肘に激痛が走り、タイヤを持つとさらに痛みが出ましたふらふら
当然ボルトを締めることも出来ず、結局僕が交換したのは1本だけで、あとの3本は全て友達にやってもらいました…情けないですなもうやだ〜(悲しい顔)
普段の生活ではほとんど痛みはないんですが、やはり重いものを持つとかなりの痛みが出ますバッド(下向き矢印)

とりあえずタイヤ交換が終わりましたが、実は来週はず〜っと天気が悪く、寒いようなんですよ…凍るようなことがあったら、誰かに会社まで乗せていってもらうしかないでしょうね車(セダン)

今日はタイヤ交換だけでしたが、ゴールデンウイークにはあちこち改修する予定です…さすがに16年も乗るといろんなところにガタが出てきましたたらーっ(汗)
元々車をいじるのは好きなので、一つ楽しみが増えましたねわーい(嬉しい顔)

話が前後しますが、今日はタイヤ交換に行く前にコンビニに寄りました…と言っても隣なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
実は今年の8月に楽天対ソフトバンクの試合が秋田で行われるんですが、そのチケットの発売日が今日なんですよ…タイヤ交換の前にすでに気合いが入ってましたねexclamation×2
10時から販売だったので、10時前にはもうロッピーを操作してたんですが、一斉販売と言うこともあってか、なかなか繋がりませんでしたバッド(下向き矢印)
焦りながら何度も何度も画面にタッチし、ようやく繋がり、なんとかバックネット裏の7列目を確保できましたわーい(嬉しい顔)
本当は5列目以内がよかったんですが、7列目でも十分よく見えると思います目
久しぶりに近いところで野球を見れると思うと、これまた今から楽しみですねるんるん
あとは当日雨が降らないことを願いますexclamation×2
5koro 0716.jpg
おもへごど いっぺあって いいごど…わばりでねぐ、おれさも おもへごど してけれむかっ(怒り)
(おもしろいことがたくさんあっていいわね…自分ばかりじゃなく、アタシにもおもしろいことしてよむかっ(怒り))

コロの誕生日には(5月)にはプレゼントをあげるから、それまで待ってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

開幕!

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日は天気が悪いんですが、タイヤ交換をしようと思ってます車(セダン)
せっかく風邪がよくなったのにぶり返すとマズイので、暖かい格好で望もうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日いよいよプロ野球が開幕しました野球
待ちに待った日が来たって感じですねわーい(嬉しい顔)

ご存知のかたも多いと思いますが、僕は大のソフトバンクファンですexclamation×2
去年日本一に輝いたにもかかわらず、主力投手が3人も抜けてしまい、今年は苦戦が予想されます…案の定今日の開幕戦も辛勝でしたからねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それでも開幕戦で勝ったのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
今年もこれから一喜一憂するんでしょうね〜…苦戦するでしょうから、テレビ観戦も疲れるかもしれませんねふらふら
5koro 0715.jpg
こどしも はじまったが…
(今年も始まったのね…)

今年は去年のようなぶっちぎりの優勝というのは考えられませんが、なんとか頑張ってパ・リーグ3連覇し、連続日本一に輝いてほしいですねexclamation×2
秋にはまた大喜びしたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:07| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

変形

今日は天気もよく、日中もそれなりに気温が上がり、暖かかったですわーい(嬉しい顔)
でも夕方にはもう寒くなり、やはりヒーターは必要ですふらふら
明日は最高気温が12℃と予想されてますが、当たってくれることを願いますexclamation×2

今日のタイトルですが、コロの指のことです…なんて書くと心配する方がいるかもしれませんが、飼いモルの場合は特に珍しいことではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
飼いモルはどうしても下が柔らかいところで生活をしますし、変形しやすいようですね…巻き爪になるのも下が柔らかいからと言うことのようですしねふらふら
その証拠に、動物園などにいるモルはほとんど指も爪も真っ直ぐです…これは下がコンクリートになってるのがほとんどなので、爪が自然と削れるからのようですねexclamation×2
なので、飼いモルの場合巻き爪になるのが原因で、結果的に指が変形するのかもしれませんねたらーっ(汗)

ちなみにコロの場合巻き爪はスゴイですし、外側の指は内側を向いており、爪も当然のごとく内側を向いてますふらふら
5koro 0714.jpg
て へんけいしてらって あまり きにならねどもなあせあせ(飛び散る汗)
(手が変形しててもあまり気にならないけどねあせあせ(飛び散る汗))

写真でわかりますかね…おそらくコロだけではなく、こんな指の仔は結構多いと思いますたらーっ(汗)
ちなみにうちでは女王様もこんな感じでしたね…室内の放し飼いだと特にこうなる傾向が強いのかもしれませんねふらふら

手はこんな感じなので、たまにウンチをつかんでるようなときがあるんですよふらふら
そんなときはすぐに取るようにしてますが、コロは軟便持ちなので、取るのにものすごく苦労しますたらーっ(汗)
こまめに爪を切るようにしてればある程度は防げるのかもしれませんが、爪切りはモルにとってストレスでしょうからね〜…写真でもかなり伸びてますねあせあせ(飛び散る汗)
近いうちに切らなくてはexclamation×2
posted by toy at 21:18| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

こんなときだけ

今朝は降ってませんでしたが、昨日の雨雪が多少凍っており、運転には気を使いましたね車(セダン)
日中は降らなかったんですが、相変わらず気温はあまり上がりません…普段ならもう少し暖かいんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今、日本で行ってるMLBの開幕戦を見ながら更新してますが、やはり真剣勝負は見てておもしろいですねグッド(上向き矢印)
イチローがすでに3安打してますが、さらに安打を重ねてほしいですねわーい(嬉しい顔)
日本のプロ野球も金曜日から始まりますし、いよいよ球春到来ですねexclamation×2

さて、球春到来とはいえ、こっちはまだまだ寒く、ヒーターもコタツも手放せませんバッド(下向き矢印)
コロも相変わらず毎日コタツでぬくぬくしてますわーい(嬉しい顔)
そのコロですが、もう何度も書いてますが、母にはよく懐いてるものの、僕にはあまり懐いてませんもうやだ〜(悲しい顔)
コタツにいても僕のところには滅多に来ませんが、食べ物を持ってるときは別ですexclamation×2
5koro 0713.jpg
くうもの けるんだば、おめのどさでも いぐどexclamation×2
(食べるものをくれるのなら、toyのところにでも行くわよexclamation×2)

こんなときだけは来てくれますたらーっ(汗)
まあそれでも嬉しいんですけどねわーい(嬉しい顔)
このときは笹をちらつかせ、見事に誘う出すことに成功しましたるんるん
コタツからひょっこり顔を出してるのが気に入ってますわーい(嬉しい顔)

本当は食べ物がなくてもこのように来てほしいんですが、コロももうすぐ2歳…これから急に馴れることはないかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも元気ならそれでヨシとしましょうexclamation×2
posted by toy at 21:21| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

おそらくこんな感じ

先ほど岩手沖で強い地震がありましたね…僕のところは震度4でしたが、そんなに強くは感じませんでしたexclamation×2
うちの辺りはただでさえ地盤が弱いらしく、その上我が家は古いので、大きい車が通るだけでも結構揺れます…なので、揺れには慣れてるのでよっぽど大きい地震じゃない限りビックリすることもなくなりました…でもこれって結構危険ですよねたらーっ(汗)
さっきの地震は結構長く揺れてたので地震だとわかりましたが、多少揺れたくらいでは地震なのか大型車が通ったのかわからないときがありますあせあせ(飛び散る汗)

動物って天災の前後には落ち着きがなくなると言われてますが、モルに限ってはそんなことはないようですね…女王様もコロも大地震を経験してますが、普段とまったく変わらずでしたたらーっ(汗)
なのでおそらくさっきも…
5koro 0711.jpg
けなあせあせ(飛び散る汗)
(かゆいなあせあせ(飛び散る汗))

とか…
5koro 0712.jpg
ふ〜…はらつえぐって ねぶてぐなってきた眠い(睡眠)
(ふ〜…お腹いっぱいで眠くなってきたわ眠い(睡眠))

おそらくこんな感じだったと思いますたらーっ(汗)
頼もしいと言えばそれまでなんでしょうが、動物としてはどうかと思いますねふらふら
まあ、これもモルの特徴の一つなのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
これもある意味癒しかもしれませんしねわーい(嬉しい顔)

それと、地震とは関係ありませんが、先ほどからかなり強い雨雪が降っており、BSもスカパーも映らなくなってます…衛星系は雨雪には本当に弱いですふらふら
そもそも今日は雨の予報はあっても雪が降るなんて一言も言ってなかったんですよ…やはり天気予報はあてになりませんなふらふら
posted by toy at 21:03| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

歴史は繰り返す

今朝起きたときは結構積もってました…真冬なら間違いなく雪かきをしましたが、さすがに日中は溶けるだろうと思い、そのままにしておきましたあせあせ(飛び散る汗)
実際に溶けたんですが、日中も結構降ってましたね〜雪
今も降ってますし、すでにうっすらと白くなってます…明日の朝も積もってるでしょうねふらふら
ただ、明日から徐々に気温も上がるようですし、木曜日の予報では二桁になるようなので、期待したいですねexclamation×2

先日メガネのレンズを替えたと書きましたが、それが昨日できたと言うことで、取りに行きましたexclamation×2
隣がメガネ屋なので本当に楽ですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに逆隣はコンビニなので、これまた重宝してまするんるん

で、レンズを新調するときにかなり詳しく調べ、当然のごとく完璧に合うように作りました眼鏡
ただ、一つだけ不安だったのが、乱視を入れなかったことです…僕は今までレンズには必ず乱視を入れてたんですが、今度のレンズは今までのよりもかなり明るいレンズですし、僕の乱視はそれほどひどいわけではないらしく、入れる必要はないとのことでした…その方が目に負担がかからないと言うことだったので、そのまま頼みましたexclamation×2

で、できあがったメガネをかけてみると、確かに今までのレンズよりはかなり明るく見やすかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、近くを見ると少しかすんでるというか、若干見えづらく感じました…実はこれってよくあることで、慣れれば大丈夫だろうと思ってそのまま家に帰りました家

夜になってそのメガネでパソコンをしてましたが、とにかく見づらく、すぐに今まで使ってたメガネに戻しました…画面がチラついて見えて、文字なんか読めない感じでしたからねふらふら
ピントが合ってないって感じでしたねあせあせ(飛び散る汗)

今日はそのメガネをして仕事をしてましたが、やはり手元が見づらく、見逃してしまったものもありましたふらふら
今までのを持って行ってたのでその後は大丈夫でしたが、イヤな予感は的中しましたねたらーっ(汗)

仕事が終わってからすぐにメガネ屋に行き、事情を説明すると、当然のごとくまたいろいろと調べることになりましたあせあせ(飛び散る汗)
すると、数値が先日測ったときと違うと言うことになりました…実はこれも以前あったんですよ…測り方が悪いとかではなく、おそらく僕の見え方がその日によって全然違うんだと思います…片眼だと日によって見え方がまったく違いますからねふらふら
で、結局やはり乱視を入れてもう一度作り直すと言うことになりました…今のメガネも3回作り直しましたからね〜…メガネ屋にとっては困った客でしょうなあせあせ(飛び散る汗)
なので新しいメガネはまた週末になりますが、今度はちゃんと合うことを期待したいですねexclamation×2
5koro 0710.jpg
もぐもぐ…れきしはくりかえすって やづだなあせあせ(飛び散る汗)
(モグモグ…歴史は繰り返すってやつねあせあせ(飛び散る汗))

正直いってこんな歴史は繰り返したくはないんですが、僕の目の性質上、今後もこんなことがあるかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)
今はまだ近眼だけで済んでますが、もう少しすれば老眼もかかってくるかもしれません…そうなるとさらに合わせるのに苦労しそうですねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

クルル…

今日、特に午前中は「今何月だよ…」と言うくらい降ってました雪
気温はそれなりだったせいか降り続いてるにもかかわらずほとんど積もることはなかったんですが、ビックリしましたねたらーっ(汗)
これが今年最後の大雪になってほしいですねexclamation×2

先日コロがまた横になってる母のところで添い寝してましたが、コロが来たのに気付いた母がなでましたexclamation×2
5koro 0709.jpg
きもぢいい〜るんるん
(気持ちいい〜るんるん)

コロも嬉しく気持ちよかったんでしょう…上を見上げて「クルル…」と鳴いてましたわーい(嬉しい顔)
コロはなでると最初は必ず写真のように上を向き、なでてるうちにだんだん垂れてくると言う特徴があります…捕まえられるのがとにかく嫌いなので、触られると一瞬ビックリするのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
でもなでられるのは本当に大好きなので、安心して垂れるんでしょうわーい(嬉しい顔)
ちなみにこれは誰がやっても同じですexclamation×2
ず〜っとなでてるとべた〜っとなるのも同じですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:55| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

この写真…

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は休んだこともあり、なんかあっという間でしたが、体調が悪かったのできつかったですねバッド(下向き矢印)
少しはよくなってるような気もしますが、相変わらず鼻の調子は悪く、ニオイも味もわからないときが多いです…明日もいつものように家でまったりしてます家

今日は正直いってネタがありませんたらーっ(汗)
なのでチョット強引ですが、まずはこの写真をご覧くださいexclamation×2
5koro 0708.jpg
んっexclamation&question

いつものようにまったりしてる写真です…アゴが汚れてるくらいで特に変わったところはないように思いますexclamation×2
でも頭をよ〜く見ると、照明が当たってかなり光ってますひらめき
この写真を見たとき、「自分が写真に撮られるとこんな感じなんだろうな…もうやだ〜(悲しい顔)」と思いましたたらーっ(汗)
ただ、絶対的な違いは、コロは白い毛が反射して光ってるんですが、僕の場合は地肌が光りますからねもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに自虐ネタを披露しましたが、最近は笑えなくなってきたような気がします…まあ、今更なんとも出来ないのでしょうがないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも髪がフサフサならどんな髪型をしてたのかと考えるときはありますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

実はビビッてる!?

え〜…僕の風邪の状態ですが、昨日よりはいいような気がしますexclamation×2
やはり昨日早く寝たのがよかったのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
今日は見たいテレビがあるので遅くなりますが、なるべく早く治したいですねあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、以前も書いたように母が横になってるとかなりの確率で添い寝をしてますexclamation×2
正直いってうらやましい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
僕はコタツで横になることはないですが、仮に僕が横になっても添い寝はしてくれないでしょうねたらーっ(汗)
でも先日はチョット違いました…
5koro 0707.jpg
ドキドキ…

いつもはまったりしてるんですが、なぜか緊張してるというか、ドキドキしてるようでした…捕まえられるかと思ってたんですかねexclamation&question
いや、まったりしてるように見えて、実はいつもビビッてるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
おそらくこのとき手を出そうものなら、ダッシュでコタツに逃げ込んだでしょうねダッシュ(走り出すさま)

モルは比較的おっとりしてますし動作も鈍いですが、逃げるときの速さは特筆ものですからねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:00| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

なんか風邪が悪化してるようで、微妙な味がわかりませんたらーっ(汗)
しかも今日会社に行くと、「ほんとに かぜ だったいじがexclamation&question」(ホントに風邪だったのexclamation&question)と言われました…みんなただのサボリだと思ってたようですねふらふら
まあ確かに半分はサボリだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
暖かくしてなるべく早く寝ることを心がけ、悪化させないようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

5koro 0706.jpg
ゴクゴクるんるん

コロですが、結構よく水を飲んでますexclamation×2
まあ水を飲むのはいいことなんですけどねわーい(嬉しい顔)
水を飲むときはこのように常に真剣な表情で吸水口をくわえてますが、僕はこの姿が大好きですわーい(嬉しい顔)

そもそもコロはショップでは皿から水を飲んでたんです…コロにはなにも教えてないんですが、迎えてすぐにボトルから飲んでたんですよexclamation×2
これは正直いってビックリしましたね…本能なんですかねexclamation&question
女王様はあまり水を飲まなかったので、「この仔はちゃんと水を飲むんだなわーい(嬉しい顔)」と嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)
それにしてもケージのあちこちが塗装がはがれてサビが出てますな…そろそろ買い換えかふらふら

コロはこのように水が大好きですし、うちでも母や兄はよく水を飲んでます…でも僕はまったくと言っていいほど水は飲みませんたらーっ(汗)
あっ、もちろん水分は取りますが、お茶やコーヒーがメインです…水だけを飲むと言うことはまずありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:43| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする