2012年02月29日

ペロペロ

今朝も寒かったですが、雪かきをせずに済んだのでよかったですわーい(嬉しい顔)
日中もまったく降ってませんし、天気もよかったんですが、気温はあまり上がりませんでしたバッド(下向き矢印)
明日は結構上がるようなので期待したいですが、また微妙かもしれません…でも今日同様、雪かきはしなくて済みそうですねわーい(嬉しい顔)

コロですが、僕にはあまり馴れてないと書いてるものの、なでてると必ず手をなめます揺れるハート
と言うよりも、なめるまでなでてると言ったほうが正解かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
そもそもモルが人間の手や指をなめるのは愛情表現でもあるんでしょうが、塩分補給という説もあるようですねexclamation×2
5koro 0681.jpg
ペロペロ揺れるハート

この写真は母の指をなめてるところですが、舌が見えててかわいいですね〜わーい(嬉しい顔)(←親バカ炸裂あせあせ(飛び散る汗))
心なしかコロも喜んでるように見えますよねexclamation&question

実際は塩分補給か愛情表現かは定かではないですが、なめてもらえると嬉しいことに変わりはないですわーい(嬉しい顔)
女王様もなめるのが好きでしたし、うちに来る仔はみんなそうなのかもしれません…いや、それともモル自体がなめるのが好きなんですかねexclamation&question

写真ではかしこまった感じでなめてますが、なでてるときは腰を落として座ったままなめますよ〜exclamation×2
いつか動画で撮りたいと思います映画
posted by toy at 21:20| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

アップと引き

今朝も雪かきをし、今日も真冬日でしたバッド(下向き矢印)
寒いんですが雪は降ってませんし、明日と明後日はそれなりに気温も上がるようなので期待したいですねexclamation×2
日も長くなってきましたし、チョットずつですが、春が近付いてるような気がしますわーい(嬉しい顔)

先日コロがベッドで気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)
5koro 0679.jpg
眠い(睡眠)

少し笑ってるようにも見えますし、楽しい夢でも見てたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
こんな姿を見るとこっちまで嬉しくなりますねるんるん

ところが引いて撮ると…
5koro 0680.jpg
眠い(睡眠)

アップで撮ったのとは一転、ふて寝してるように見えますなたらーっ(汗)

でも実際は目を細めて寝てるだけなので、やはりかなり気持ちいいんだと思いますexclamation×2
その証拠に、足も伸びてますしねわーい(嬉しい顔)

実はこの写真、フラッシュが強すぎて白が飛んでしまい、何度も撮り直してやっと撮れた1枚なんですよカメラ
おそらく5〜6枚くらいは撮ったと思いますし、当然全てフラッシュを使ってます…なのにコロはピクリともしませんでした…爆睡してたんでしょうね眠い(睡眠)
posted by toy at 20:35| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

不機嫌

今朝は思いのほか積もってたので雪かきをしました雪
日中はほとんど降らなかったんですが、真冬日になり寒かったですバッド(下向き矢印)
また強い寒気が来てるようで、大雪注意報などが出てますふらふら
今は降ってませんが、少し白くなってます…明日の朝も雪かきになるでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日ですが、早い時間から母の友達が数人来ると言うことで、コロはず〜っとケージにいました…おそらくかなりストレスが溜まったんでしょう…母の友達が帰ってからすぐにコタツに入れましたが、なんかイライラしてるような感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0678.jpg
やっと こだつさ はいれだで…けーじさ いれば ひまだがら やんだんだよな〜むかっ(怒り)
(やっとコタツに入れたわ…ケージにいると暇だからイヤなのよね〜むかっ(怒り))

写真でも不機嫌な様子がわかると思いますたらーっ(汗)
顔は怒ってますが足は伸びててまったりしてるので、安心はしてるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
夕食は怒りをぶつけるようにいつもよりもよく食べてたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

でもたくさん食べてる姿を見れたのは嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)
実は金曜の夜あたりからたまに鼻が鳴ってたんですよ…食欲もチョット落ちてましたし、ウンチもいつも以上にベタウンでしたバッド(下向き矢印)
おそらく風邪をひいてたんだと思いますが、今朝から鼻も鳴ってませんし、治ったんだと思いますexclamation×2
今日もたくさん食べましたしねわーい(嬉しい顔)
やはりモルにはたくさん食べてたくさん寝てほしいですからねexclamation×2

僕は麻雀の疲れと寝不足が出てきたのか、夕方から久しぶりに片頭痛が出てます…僕もコロに習って早く寝ようと思います眠い(睡眠)
posted by toy at 21:26| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

お疲れ〜

昨日の記事にも書きましたが、今年初の麻雀でしたexclamation×2
予定通り夕方の6時頃から始まり、これまた予定通り朝の6時頃までやってました…正直言ってかなり疲れましたねふらふら
久しぶりと言うこともあるでしょうし、麻雀は集中力が必要ですからね…テレビを見てて徹夜するよりもかなり疲れますたらーっ(汗)
若い頃はまったく問題がなかったんですが、さすがにこの年になるとかなりキツイです…体力の衰えを感じましたねバッド(下向き矢印)

でもやはり楽しかったでするんるん
それに今回は久しぶりに勝ちましたしねわーい(嬉しい顔)
まあ、途中かなり眠くなりましたし、集中力も切れてたんですけどね…それでもなんとか気合いと根性で頑張りましたexclamation×2
それに、メンバーの中では僕が一番若いですし、僕が弱音を吐くとそこにつけ込まれて負ける場合もありますしねたらーっ(汗)
麻雀は体力と精神力の勝負ですねあせあせ(飛び散る汗)

今後も朝までやることは多いでしょうが、今回のように勝ちたいですねexclamation×2
5koro 0677.jpg
お疲れ〜exclamation×2

本当に疲れてるときにコロのこんな表情を見ると癒されますねわーい(嬉しい顔)
まあ、コロも今日は疲れたでしょうけどね…そのことについては明日にでもexclamation×2

朝まで麻雀をしてたので、寝たのももちろん朝ですが、起きたときは昼を過ぎてました…しかもその後も少し昼寝をしたので、今日は寝れるのかチョット不安ですねたらーっ(汗)
今週は土曜日が仕事になるかどうか微妙ですが、疲れが抜けない1週間になりそうですね…仕事でも麻雀同様、気合いと根性で頑張らなくてはexclamation×2
posted by toy at 21:03| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

今年初

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今日は今年初の休日出勤でしたexclamation×2
半日でしたが、やはり6日勤務は長く感じますねあせあせ(飛び散る汗)

今日はこれから麻雀ですわーい(嬉しい顔)
今年初の麻雀なので、僕も含めみんな気合いが入ってると思うので、おそらく朝までやると思います…なので、今のうちに更新しますあせあせ(飛び散る汗)

普段は初打ちは正月なんですが、なぜか今年はメンバーがそろわなかったので出来なかったんですよね〜…麻雀は4人いないと出来ませんからねふらふら

そう言えば、去年の夏頃から麻雀もパチンコも勝った記憶がないですねたらーっ(汗)
かなりツキが落ちてるんでしょうバッド(下向き矢印)
いや、ただ単に弱いだけかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
最近は若いときに比べて集中力も体力も落ちてますしねふらふら
でもいい加減そろそろ勝ちたいので、今日はとにかく集中力を出して頑張ろうと思いますexclamation×2
このタイミングで風邪がよくなってるのも嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
5koro 0676.jpg
まだ あさままで やるんだべな…ほんと すぎだなあせあせ(飛び散る汗)
(また朝までやるんでしょうね…ホント、好きね〜あせあせ(飛び散る汗))

僕もそうですが、みんな麻雀は大好きでするんるん
今年の初勝利を目指して今から気合いを入れますよ〜exclamation×2
posted by toy at 16:29| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

取り替えて!

今日も雪かきは無しでしたわーい(嬉しい顔)
やはり楽ですねるんるん
おかげで体調も上向いてきてるような気もしますグッド(上向き矢印)
ただ、肘は痛みには慣れましたが、悪化してるような気もします…肘と言っても骨なので、手術をしないと治らないかもしれませんねたらーっ(汗)
とりあえずこれ以上悪化しないことを願いますふらふら

先日コロがケージのど真ん中で寝てましたが、これって小屋が汚れてるから入りたくないという無言の訴えなんですよたらーっ(汗)
なので、かなり汚れてるのはわかりましたが、とりあえずそのまま写真を撮ると…
5koro 0675.jpg
きたねがら はえぐ とっけでけれむかっ(怒り)
(汚いから早く取り替えてよむかっ(怒り))

なんと、ケージ内もかなり汚れてました…これだけ汚れてると、小屋はこれ以上でしょうからねふらふら
目を見るとかなり怒ってますし、すぐに交換しました…案の定ものすごく汚れてましたねバッド(下向き矢印)
このように目で訴えるのですぐにわかるんですが、冷静に考えると汚してるのはコロなんですよね〜…自分で汚しておいて人に取り替えさせる…まるで女王様のようですなたらーっ(汗)
いや、もしかすればすでにコロ自身女王としての自覚が芽生えてきたのかもexclamation&question
それだけは防ぎたいですねふらふら
posted by toy at 20:11| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

美味しい顔

今日も雪かきをせずに済みましたわーい(嬉しい顔)
ただ、道路が凍ってたので、ブレーキが効かずに雪の壁にぶつかりそうになりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
日中はず〜っと雨で、今も降ってますし、先ほどから風も強くなってきました…このまま雨ならいいんですが、雪に変わると重くて大変でしょうねふらふら

昨日の記事でも書きましたが、コロはとにかく表情がわかりやすいですexclamation×2
特に食べてるときは美味しいのか美味しくないのか、すぐにわかりますねあせあせ(飛び散る汗)
で、今日は珍しく、美味しい顔を載せようと思いますわーい(嬉しい顔)
5koro 0674.jpg
ウマウマるんるん

いかかです?この表情…昨日の写真と比べるとまったく違いますよねあせあせ(飛び散る汗)
おそらくこのときはパプリカを食べてたと思いますが、こんなに美味しそうに食べてるのは久しぶりに見ましたねわーい(嬉しい顔)
写真を撮ったのは初めてかもexclamation&question

写真ではチョット見づらいかもしれませんが、下唇が濡れてて、なんかセクシーにも見えるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
心なしか、目も笑ってるように思いますexclamation×2

ただ、次の日にパプリカをあげてもかぶりつきはしませんでした…飽きるのも早いようですねバッド(下向き矢印)
posted by toy at 20:49| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

文句をいいながらも

今朝の気温−9℃…寒かったですが、雪かきをしなくて済んだのでよかったですねわーい(嬉しい顔)
日中は天気がよく、日が差してるわりにはあまり気温は上がりませんでした…でも降らなかったのでヨシとしましょうexclamation×2

このように相変わらず寒いですが、僕の風邪はますます快方に向かってますグッド(上向き矢印)
とはいえ、風邪は治りかけが一番危険なので、用心しないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

もう何度も書いてますが、この時期は野菜の種類が少なく、あまり美味しくないようですバッド(下向き矢印)
モルはグルメですし、美味しくないと食い付きも悪いですからねふらふら
コロも例外ではなく、あまり美味しくないときは少し食べるとすぐに他のものを要求してきますし、他になにもないとわかると文句をいいながら食べてますたらーっ(汗)
5koro 0673.jpg
んめぐねなバッド(下向き矢印)
(美味しくないわねバッド(下向き矢印))

写真からも渋々食べてるのがよくわかると思います…コロは本当に表情に出やすいですからね〜たらーっ(汗)
とはいえ、やはり空腹には勝てないようで、なんだかんだ言いながらもほとんど完食しますexclamation×2
この辺は助かりますねわーい(嬉しい顔)

先日ホームセンターでエンムギの種を買ってきたので、早く育つといいですね…それまでコロには少し辛抱してもらいましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:41| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

スリスリ

今朝はたいして積もってはいなかったんですが、そんなに寒くはなかったので、水気を吸っていて重かったですバッド(下向き矢印)
これからの雪はこのように重くなることが多いかもしれませんねふらふら

僕の風邪ですが、日中は少し咳が出て、相変わらずノドにも違和感がありましたが、今はだいぶよくなってますexclamation×2
今週は極端な寒さもないようですし、今週中には完治するでしょうわーい(嬉しい顔)

昨日コロが変な行動をしてました…
5koro 0671.jpg
スリスリるんるん

ベッドに頬をスリスリしてたんですよあせあせ(飛び散る汗)
意味はわかりませんが、口を半開きにして、なんか気持ちよさそうですねたらーっ(汗)
足は伸びてるのに、手は踏ん張ってるのがなかなか笑えますなわーい(嬉しい顔)
手のところに食べかけのナスが落ちてますが、いつものことなのであまり気にしないでくださいたらーっ(汗)

で、この後少しすると…
5koro 0672.jpg
うふるんるん

なぜか満足したような表情で、顔をベッドに付けてまったりしてましたたらーっ(汗)
さしずめ横枕って感じですかねexclamation&question
なんかどや顔のようにも見えますねあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもこの行動はいったいなんなのか…モルは相変わらず謎が多いですなたらーっ(汗)
posted by toy at 20:48| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

治らない…

今朝はたいしたことがないと思ってましたが、起きたら結構積もってましたね雪
でも日中は久しぶりに天気もよく、最高気温は2℃くらいでしたが、昨日に比べればかなり暖かく感じましたわーい(嬉しい顔)

少しは暖かくなってきたようですが、僕の方は先週ひいた風邪がまだ治りません…と言うよりも、症状に変化はあれど、まったくよくなってませんねふらふら
昨日からノドにきてますし、タバコを吸うと結構きます…だったら吸うなって話ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

朝は雪かきをすると汗をかくことがありますし、それをそのままにしてるとどうしても体が冷えますからね…それで治りづらいのかもしれませんねふらふら
まあ、冷静に考えると薬も飲んでませんしねたらーっ(汗)
若いときなら風邪くらいなら2、3日もすればすぐによくなったんですが…この辺からも年を取ったと感じますもうやだ〜(悲しい顔)

と、こんなふうにいろいろ書くと心配するかたもいるかもしれませんが、特に体がしんどいとか、食欲がないとかはないのでご安心くださいexclamation×2
仕事には普通に行ってますし、食事も普通に取ってますからねわーい(嬉しい顔)
ただ、体力が落ちてきてるようですねふらふら
5koro 0670.jpg
おれみったぐ いっぺくって たいりょぐ つけねば だめだexclamation×2
(アタシみたいにたくさん食べて体力付けないとダメよexclamation×2)

コロが言うと説得力がありますな〜あせあせ(飛び散る汗)

でも体力ならコロよりはあると思います…コロは食事の最中でも疲れて寝ますが、僕はそこまではないですからねたらーっ(汗)
まあ、そのうちよくなるでしょうexclamation&question
posted by toy at 20:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする