2011年11月30日

情けない…

昨日と違い、今日は寒かったですね〜…まあ、これが今の時期本来の姿なんでしょうけどねもうやだ〜(悲しい顔)
気温差が激しいせいか、なんかまたノドがおかしいです…またぶり返すと困るので、今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)

昨日アジアシリーズの決勝戦が行われましたが、我がソフトバンク、韓国のサムスンに負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
アジアシリーズは今回で5回目だったんですが、今までは全て日本のチームが優勝してたんですよ…せっかく日本シリーズを制し、日本の代表として乗り込んだのに、情けないですなもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、ベテランや主力選手は今回のシリーズには参加せず、若手中心のメンバーでしたが、それにしても打てませんでした…いや、打つには打ってるんですが、チャンスで打てないといういつものパターンでした…これはもう技術うんぬんよりも、メンタルの問題でしょうね…もっとチャンスに強くなってほしいですねふらふら

来期はFAで左腕の両エース、杉内、和田、切り込み隊長、川アが抜ける可能性が高いですし、それを見越しての選手起用だったと思います…僕も見ていて、「2、3年後にはこういうメンバーになるんだろうな…」と思いながら見てましたが、あの戦い方を見ると来期以降はかなり苦労しそうですねもうやだ〜(悲しい顔)
せめて最下位にだけはならないでほしいですねふらふら

これで今年のソフトバンクの戦いは全て終わりました…選手達には本当にお疲れ様と言ってあげたいですねexclamation×2
オフはしっかり体をケアし、また来年、元気な姿で頑張ってほしいですねexclamation×2
5koro 0588.jpg
モグモグ…なんか まだ いっぺ しゃべってらなあせあせ(飛び散る汗)
(モグモグ…なんかまたたくさんしゃべってるわねあせあせ(飛び散る汗))

野球も終わり、ますますネタに困りそうですねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:46| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ガン見

昨日今日と朝の気温が高く、日中も2日連続で二桁気温でかなり暖かく感じましたわーい(嬉しい顔)
ただ、明日からはまた寒くなるようですけどねバッド(下向き矢印)

今、アジアシリーズ決勝を見ながらこの記事を書いてますペン
まだ序盤ですが、一応勝ってます…もっと点を取って、是非ともアジアチャンピオンになってほしいですねexclamation×2

コロが時折コタツから顔を出してることがあるのはご存知の方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)
暑くなると顔を出すことが多いんですが、なにか食べたいときや、好きなものがなく、他に欲しいものがある場合にも顔を出しますあせあせ(飛び散る汗)
しかもなにか食べたいときは…
5koro 0587.jpg
じ〜っ目

このようにこっちをガン見してます…しかもしばらくこのままで動かないんですよたらーっ(汗)
僕も負けじとガン見することがあるので、にらめっこのような状態になることもありますあせあせ(飛び散る汗)
するとコロはそのうち歯を鳴らして怒り出しますむかっ(怒り)
それでもなにももらえないと、ようやく覚悟したようにコタツに戻り、残った野菜を食べるんですが、そのときの表情は本当に渋々食べてますねふらふら

コロはこのようにあまり好きではないものでも、なにもないとわかると一応食べてくれるのは助かりますね…女王様はお腹が空いてても好きなもの以外は絶対に口にしませんでしたからねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:11| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ワガママ…

やはり休みが1日だけだと疲れが取れないというか…ダメですなふらふら
某CMのように、「月曜日はやる気が出ません…日曜日に戻りた〜い」って感じですバッド(下向き矢印)

コロですが、今朝はもう元に戻ってましたし、昨日あまり食べなかったのでお腹が空いてたんでしょう…久しぶりに大きな声で鳴いてましたわーい(嬉しい顔)

夕方も大きな声で鳴いてましたが、コロが夕方にあれだけの声で鳴くのは珍しいので、母が捕獲しようとしたのかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
でも実は皿に野菜だけを置いてたら、鳴きながらコタツから出てきたと言うことでした…つまりコロは抗議のために鳴いたようですねたらーっ(汗)

いつもは野草も一緒にいれるんですが、最近は寒くなって野草も取れなくなってきたので、かなりの貴重品となってます…もったいないので野菜だけにしたようですが、コロは野草がないのが気に入らなかったんでしょうねふらふら
5koro 0586.jpg
おれの ままな くさだべちっ(怒った顔)
(アタシのご飯は野草でしょちっ(怒った顔))

この写真は以前撮ったものですが、おそらくコロの心境、表情はこんな感じだったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
この辺のワガママさも女王様に似てきましたなもうやだ〜(悲しい顔)

雪が降ると野草はもう取れませんし、そうなる前にコロの好きな野菜を見つけなくてはいけませんね…ナスは好きなようですが、それ以外はなにが好きなのか未だにわかりません…好き嫌いの多さは女王様以上ですねふらふら
posted by toy at 21:05| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

発情期

今日はテレビを見たりして、ず〜っと家にいました家
お金がないですし、出歩くわけにはいきませんからねふらふら
今は台湾で野球のアジアシリーズというのをやってますし、それには我がソフトバンクも出場してるので暇はしなくていいですねわーい(嬉しい顔)
ちなみにソフトバンク、3連勝で見事に決勝進出を決めましたexclamation×2
決勝でも勝って、アジアチャンピオンにも輝いてほしいですねぴかぴか(新しい)

コロですが、昨日から食い付きが悪く、あまり食べなくなってました…口の動きがおかしいわけでもなさそうだったので、少し様子を見ようと思いましたが、なんのことはありません…ただの発情期だったようですたらーっ(汗)
手を伸ばすだけでグルグル鳴いてますし、なにもしてなくてもキュイキュイうるさいですあせあせ(飛び散る汗)
夕食はそれなりに食べたので、明日の朝には治ってるでしょうexclamation×2
5koro 0585.jpg
ぐえわりバッド(下向き矢印)
(具合が悪いバッド(下向き矢印))

これは今日撮ったものではありませんが、このような感じで、いろんなところに行っては足を伸ばしてます…発情期になると体力を使うんでしょうねふらふら
まあ、発情期は病気でもなんでもないですし、むしろ発情期が来るというのは健康な証拠だと思ってるので、僕としては嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
発情期になると食欲も落ち、結果的に体重も減りますが、今のコロにとってはいいダイエットになるかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:47| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

コメント

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は中に休みが入ったので短く感じましたが、休みが1日しかないのはやはりイヤですね…でも貴重な休みですし、明日はユックリしてようと思います家

いつからこうなってるのかはわかりませんが、現在僕のブログにコメントを入れるときにアドレスを入れるとエラーが出て投稿できなくなるようです…以前はこんなことはなかったんですけどねたらーっ(汗)
なので、今後コメントを入れる場合はアドレスを入力しないようにしてくださいm(_ _)m
一度エラーが出ると、なぜかその記事にはコメントできない場合が多いですからねふらふら

それと…僕の知ってるモル飼いさんにはアメブロを使ってる方も多いんですが、最近コメント欄を開くと右クリックが効かなくなってますふらふら
これはもしかすれば僕のパソコンの問題なのかもしれませんが、僕はアドレスを右クリックで貼り付けてるので、最近はアドレスを載せずにコメントしてますたらーっ(汗)

どちらもブログ会社のシステムの問題なのかもしれませんが、以前は普通に使えてたものが使えなくなると、ものすごく不便に感じますねふらふら
5koro 0584.jpg
なんだが むずがし はなし してらなたらーっ(汗)
(なんか難しい話をしてるわねたらーっ(汗))

コロよ…別に難しい話じゃなくて、面倒だと言ってるだけだよたらーっ(汗)
まあ、コロにとっては難しい話なのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近はスマホが主流になってますし、スマホだとコメントどころか、アクセスできないところもあるようですね…いずれは携帯がなくなり、全てスマホになるでしょうから、この辺の対策も早くなんとかしてほしいですねふらふら
posted by toy at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

女王様化

今朝の気温は1℃で、日中も4℃までしか上がりませんでしたふらふら
雪の予報でしたが、たいして降らず、積もることはないどころか、晴れ間も見えました晴れ
でも風は台風並に強く、とにかく寒かったですけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近のコロを見ると、とにかく女王様に似てきました…見た目もかなり大きくなり、気に入らないことがあると前歯アタックもするようになってきましたふらふら
モルは体が大きくなると態度も大きくなるんでしょうかたらーっ(汗)
5koro 0583.jpg
はらへったな…なんか おぢでねべが…
(お腹空いたな…なにか落ちてないかな…)

常になにかを食べたがり、拾い食いするところも女王様に似てきましたたらーっ(汗)

女王様に比べると、コロの方がよく寝てますし、性格的にはおっとりしてるとは思いますexclamation×2
絶対的に違うのは、顔の大きさですね…女王様は小顔でしたが、コロは普通ですからねあせあせ(飛び散る汗)
この写真を見ても、本当に2頭身ですからね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:16| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

まったり〜

今日は朝から雨でしたが、時折雪もちらついてました…明日は雪の予報ですが、風も強く、ものすごく寒いですし、もしかすれば積もるかもしれませんね雪
パソコンをしてても手が冷たいですもうやだ〜(悲しい顔)

これだけ寒くてもコタツモルのコロはまったく寒さを感じないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
その証拠に…
5koro 0582.jpg
あったけぐって いいなグッド(上向き矢印)
(暖かくていいわねグッド(上向き矢印))

カメラを向けるとチョット頭を起こしましたが、まったりしてましたわーい(嬉しい顔)
チョット見づらいですが、実はこの写真、両足が伸びてるんですよexclamation×2
コタツの中では常にまったりしてるコロですが、この状態で両足を伸ばしてるのは結構珍しいですねわーい(嬉しい顔)

気に入ってる写真ですが、赤いのが残念ですなふらふら
posted by toy at 20:29| Comment(7) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

赤と白

今日は休みでしたし、家でユックリしてました家
いつもよりも遅く起きて軽く朝食を摂りましたが、その後また寝て、起きたときは1時過ぎてましたたらーっ(汗)
それから軽く昼食を摂り、テレビを見てましたが、夕方近くにまた寝てました…貴重な休みをダラダラと過ごしてしまいましたねふらふら
しかも寝過ぎたせいか腰や首も痛いです…果たしてこんなに寝て、夜寝れるんだろうかたらーっ(汗)

ここ最近本当にネタがありませんバッド(下向き矢印)
コロもほとんどコタツにこもってますし、特におもしろいこともないですしねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずいつものようにコタツの中を撮ってみましたカメラ
5koro 0580.jpg
モグモグるんるん

このときはコタツの中が明るかったのでフラッシュが効かず、このように赤い写真になってしまいましたたらーっ(汗)
その後も写真を撮りましたが…
5koro 0581.jpg
モグモグるんるん

このときはフラッシュが効いて逆に白っぽくなりました…相変わらずコタツ内の写真には苦労してますふらふら

ちなみに皿にある野菜は時間が経つとほぼ無くなってます…コロは他の仔に比べると口の動きが遅いせいか、とにかく食べるのが遅いんですが、食欲は負けてませんexclamation×2
休み休みですが、よく食べますわーい(嬉しい顔)
抱いたときも重さを感じますし、間違いなく体重は増えてるでしょう…量るのが楽しみでもあり、怖さもありますなたらーっ(汗)
posted by toy at 21:09| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

コタツの中から

昨日は最初から野球の記事を書くつもりだったので書いてませんが、実は昨日今日と雪が降りました雪
と言っても朝少し積もってるだけで日中には完全に溶けたんですが、まあ寒いですなもうやだ〜(悲しい顔)
ここまで寒いとエアコンは効かないので、昨日からヒーターを付けてますexclamation×2

コロがいる居間は以前からヒーターを付けてますし、コロは相変わらずコタツの中にいるので寒いとは感じてないかもしれませんね…むしろず〜っとコタツの中にいると暑くなるようで、時折コタツ布団をかぶりながらですが、顔だけ出してるときがありますexclamation×2
その様子を撮りましたが、ただ撮るだけではおもしろくも何ともないですし、芸もありません…なので、鼻口にピントを合わせて撮ってみましたカメラ
5koro 0579.jpg
ふ〜…こだつのながさいれば、のぎぐって いぎぐるしぐなるなあせあせ(飛び散る汗)
(ふ〜…コタツの中にいると、暑くて息苦しくなるわねあせあせ(飛び散る汗))

とまあ、こんなことを言ってるのかどうかは定かではないですが、コタツの中よりは外の方が空気はいいでしょうからねわーい(嬉しい顔)
一度出てくると数分このままですが、そのうちまたコタツに戻っていきます…ノドが渇いてるとケージに行って水を飲んでますけどねexclamation×2

この写真を見て思ったんですが、なんかまた顔が丸くなってきたような気がします…そろそろ体重を量ってみなければexclamation×2
posted by toy at 21:59| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

完全制覇

すでにご存知の方も多いと思いますが、我がソフトバンク、ついに悲願の日本一に輝きましたぴかぴか(新しい)
もちろんファンとしてこれ程嬉しいことはないんですが、それ以上にホッとした気持ちの方が強かったですね…なにしろ今シーズンは2位に大差を付けてのぶっちぎりの優勝でしたし、去年のオフにあれだけの補強をしましたからね〜…これで日本一になれなかったらなにを言われるかわかりませんからねあせあせ(飛び散る汗)
今年は交流戦では全11球団に勝ち越し、ペナントレースでも全5球団に勝ち越し、クライマックスシリーズも制しましたし、さらに日本一…史上初の完全制覇を達成することが出来ましたexclamation×2
ファンだからと言うこともありますが、今年は本当に強かったと思いますexclamation×2

僕はソフトバンクファンですが、それ以上にプロ野球ファンです…この日本シリーズは全ての試合が接戦で、とても見応えがありましたexclamation×2
印象的にはどちらも貧打が目立ってしまいましたが、逆に言うとそれだけ両チームのピッチャーがよかったと言うことだと思いますexclamation×2
僕は投手戦が好きなので、今シリーズは見ていて本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、あまりにも打てなくて具合が悪くなったり、かなりイライラしましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日のビールかけの様子も見てましたが、選手達は本当に嬉しそうに、大はしゃぎでしたねわーい(嬉しい顔)
でも一番はしゃいでたのはオーナーの孫さんだったと思いますexclamation×2
自分のことのように本当に喜んでました…普通、オーナーと言えば気取ってるイメージがありますが、あの方はそんな雰囲気は全くなく、選手のことを本当に思ってくれてるスバラシイオーナーですexclamation×2
トップがあんなに喜んでくれるなら、部下は一生懸命仕事をするでしょうからねわーい(嬉しい顔)

とりあえず昨日で今シーズンの日程は全て終了となりましたが、25日からは台湾でアジアシリーズが行われます…是非これにも勝ってほしいですねexclamation×2
5koro 0578.jpg
ふ〜ん…かったんだ…いがったね…モグモグ
(ふ〜ん…勝ったのね…よかったじゃない…モグモグ)

コロにとってはどうでもいい話でしょうから、あまり関心はないようですねたらーっ(汗)

昨日はプロ野球ニュースを見て、さらに民放のスポーツニュースも見て、その後すぐにまたプロ野球ニュースの再放送を見て、かなり遅く寝たので今はすでに眠いです眠い(睡眠)
でもこれでもうユックリ眠ることが出来そうですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:29| Comment(10) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする