2011年10月31日

ぶり返し

え〜…今日のタイトルですが…どうやら風邪をぶり返してしまったようで、結構辛いですたらーっ(汗)
鼻はムズムズ、咳は出る、ノドの調子が悪いとさんざんですバッド(下向き矢印)
しかも風邪をひいてるのは僕だけではなく、母も兄もです…幸い2人とも持病の喘息は悪化してないようですが、気を付けてほしいですねふらふら
5koro 0557.jpg
みんなして かぜ ひいでらんだよな…きあい たりねんだよexclamation×2
(みんな風邪をひいてるのよね…気合いが足りないのよexclamation×2)
あど、みんなもっと はえぐ ねねば だめだexclamation×2
(あと、みんなもっと早く寝ないとダメよexclamation×2)
いづまでも おぎでるがら、ねぶそぐなって かぜひぐんだたらーっ(汗)
(いつまでも起きてるから、寝不足になって風邪をひくのよたらーっ(汗))

コロの言うことはもっともですが、夜更かしだけが原因ではありません…ここでは理由は伏せておきますが、最近結構忙しく、どうしてもみんな寝不足になってます…ストレスもありますしねバッド(下向き矢印)
みんな結構長引くと思いますが、休めるときはユックリしてたほうがいいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

今日も今日とて

結局この休みは一度も家から出ませんでしたたらーっ(汗)
まあおかげで疲れも取れましたけどねわーい(嬉しい顔)

さてコロですが、毎日本当によく食べてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0556.jpg
くさも あぎできたども、これしかねんだば しかだねなバッド(下向き矢印)
(野草も飽きてきたけど、これしかないんならしょうがないわねバッド(下向き矢印))

いい加減飽きてきてるようですが、コロは女王様と違い、それしかないと我慢して食べてくれるので助かりますねわーい(嬉しい顔)
女王様はいくらお腹が空いてても食べたくないものは絶対に食べませんでしたからね〜たらーっ(汗)
コロも最初はあまり食べず、母や僕のところに来て「ほがに なんか ねぇご?」(他になにかないの?)という感じになりますが、なにもないとわかると、写真のように渋々食べてますあせあせ(飛び散る汗)
で、気が付くと結構食べてることが多いんですが、それでも口直しになにかほしいのか、寝る前には結構うるさくなりますふらふら
そんなときはおやつの乾燥野草をあげると美味しそうに食べますが、少し食べるとまた人のところに来るんですよ…やはり新鮮なものが食べたいんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、実は未だにコロはなにが好きなのかよくわからないんですよ…最近は野菜も高いですし、コロが食べるものに関しては人間以上に頭を使いますふらふら
posted by toy at 20:49| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

寸詰まり

今日はどこにも行かずにず〜っと家にいましたが、日中は日が差して結構暖かかったですね晴れ
今はもう寒いですけどねバッド(下向き矢印)

先日の寒い朝にコロが鳴きながらコタツから出てきて、その場で座ってご飯をまってたんですが…
5koro 0555.jpg
まま まだだべが…
(ご飯まだかな…)

寒かったせいもあるかもしれませんが、なんか寸詰まりのように見えましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、モルらしい体型と言われればそれまでですが、丸々としてますなたらーっ(汗)
僕はこの姿が大好きなんですけどねグッド(上向き矢印)

最近はコタツの中の写真が多かったですし、こうしてフラッシュなしでハッキリとした写真は久しぶりですねわーい(嬉しい顔)
座布団越しなので手足が見えないのはマイナスですねふらふら
posted by toy at 20:47| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

安心

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
体調もイマイチですし、明日明後日はユックリしてようと思います家

今日は暖かくてよかったですねるんるん
今のところヒーターはいらないですが、そのうち寒くなってくるでしょうたらーっ(汗)

ここ最近ず〜っとコロの写真はベッドにいるところばかりだったので、今日は久しぶりに別の写真を使おうと思いますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0554.jpg
かんそうしてるがら のど かわぐなたらーっ(汗)
(乾燥してるからノドが渇くわねたらーっ(汗))

なんてことはない、普通に水を飲んでる写真なんですけどねたらーっ(汗)
コロの言うように、最近はヒーターを付けてますし、コロもコタツにいることが多いのでノドが渇くんでしょうねたらーっ(汗)
最近はボトルの水がかなりの勢いでなくなりますふらふら

モルが水を飲むのは珍しくもなんともないですが、僕にとってはものすごく嬉しいです…コロは口の中に異常があったときは水を飲むことが出来なかったですからねもうやだ〜(悲しい顔)
こうしてゴクゴクと美味しそうに飲んでる姿を見ると安心しますねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:28| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

黒爪

今日は日中は気温が上がると言ってましたが、風が強かったのであまり暖かく感じませんでしたね…今はすでに寒いですふらふら

5koro 0553.jpg
ねぶて眠い(睡眠)
(眠い眠い(睡眠))

この写真はいつものようにベッドでまったりしてる写真ですが、注目してほしいのは爪ですexclamation×2
コロの爪は手足とも全て透明なんですが、朝はかなりの確率でこのように黒くなってます…言わなくてもわかると思いますが、これはウンチですたらーっ(汗)
軟便なので踏んでしまうと、このように簡単に爪に付いてしまうんですよね〜ふらふら

で、僕が毎朝取ってあげてるんですが、もちろん特別なものはなにも使いません…コロを抱いて、ひたすら自分の爪でカリカリと削るように取ってますたらーっ(汗)
コロの手はかなりの巻き爪なので、簡単に取れないときもあるんですよ…そんなときは少し力を入れますが、たまに痛がるときもありますふらふら
かわいそうだとは思いますが、そのままだと本当に取れなくなりますからねバッド(下向き矢印)

本当は入浴させてから取れば楽なんでしょうが、こっちはもう寒いですし、ヘタに入浴させて風邪をひくと困りますからね…こうして僕がこまめに取るのが一番の方法なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、毎日こうして抱いてるので、ますますコロに嫌われそうで怖いですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 20:32| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ぼ〜っ

昨日の記事でもしかすれば風邪かもと書きましたが、もしかすればではなく、完全に風邪ですバッド(下向き矢印)
でも昨日よりは寒気はないですし、鼻づまりがあり、味がイマイチわからないながらも食欲はあるので、そのうちよくなるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
ただ、今日は寒かったですし、昨日同様暖かくしてなるべく早く寝ようと思います眠い(睡眠)
明日からはまた暖かくなるようなので期待したいですねわーい(嬉しい顔)

今日のタイトルですが、別に僕の頭がぼ〜っとしてるわけではありません…まあ、いつもぼ〜っとしてると言われればそれまでですけどねたらーっ(汗)
なぜこんなタイトルを付けたかというと、コロです…先日いつものようにベッドでまったりしてる写真を撮ったんですが、ぼ〜っとしてたんですよあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0552.jpg
ぼ〜っ

このときはしばらくこの姿勢のままでしたたらーっ(汗)
コタツの中が暑くてぼ〜っとしてたのか、それとも寝ぼけてたのかは定かではありませんが、口を半開きにして、マヌケ顔をしてますなあせあせ(飛び散る汗)
まあ、モルらしいと言えばそれまでですけどねわーい(嬉しい顔)
モルの鼻口のアップはいつ見てもいいですねるんるん
posted by toy at 20:05| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

風邪か!?

今日は日中はそうでもなかったんですが、夕方から雨になり、とたんに寒くなりましたふらふら

風呂に入っててもなんとなく寒気がしましたし、今も体はほてってる感じですが、鼻づまりがあり、なんとなく頭もボ〜ッとしてます…風邪をひいたんでしょうかたらーっ(汗)
まあ、普通に食べることが出来たのでまだいいんでしょうけどねexclamation×2
とはいえ、明日はかなり寒くなるようですし、今日は早めに寝ようと思います眠い(睡眠)
5koro 0551.jpg
んだんだ、ちょうしわりどぎは はえぐ ねだほう いいんだ眠い(睡眠)
(そうそう、調子が悪いときは早く寝たほうがいいのよ眠い(睡眠))

と、コロは言ってますが、別にコロが調子悪いわけではないのでご安心をわーい(嬉しい顔)
コロは調子の善し悪しに限らず、寝てることが多いです…まあ、モルは寝ることも仕事の一つですからねあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもコロがこの姿勢で言うと説得力がありますな〜たらーっ(汗)

とにかく悪化しないように気を付けなくてはふらふら
posted by toy at 20:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

うふっ♪

今日からまた1週間が始まりましたね〜…すでに休みが待ち遠しいですふらふら

コロですが、最近はコタツに電源が入ってるときは端のほうのコタツ布団にくるまり、電源が入ってないときはベッドにいることが多いですexclamation×2
どうやらベッドは寝るところと認識したようですねわーい(嬉しい顔)
ただ、当然のごとくトイレ兼用ですけどねバッド(下向き矢印)
こんなふうにしてるから常に汚れてるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

普段はベッドの入り口から正対して寝てることが多いですが、先日は珍しく少し横を向いてました…なるべく正面から撮りたいと思い、横から撮ると…
5koro 0550.jpg
うふっるんるん

このときはよほど機嫌がよかったのか、珍しく笑顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
出来ることなら、いつもこのような笑顔を見たいもんですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:24| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

1066

今日は車屋に車検証を取りに行きましたが、その後はどこにも行かずに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
帰ってからはユックリしてたので、だいぶ疲れも取れましたねわーい(嬉しい顔)
明日からまた仕事ですが、頑張れそうですexclamation×2

今日のタイトルですが、カンがいい方はわかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0549.jpg
なんか まだ せめぐ なったんた きぃするなたらーっ(汗)
(なんかまた狭くなったような気がするわたらーっ(汗))

コロの体重ですが、写真のように1066グラムでしたexclamation×2
8月に口の中の治療をしたときは一時860グラムまで落ちましたが、たった2ヶ月で200グラム増え、最高体重を記録しましたあせあせ(飛び散る汗)
最近はよく食べてますし、見た目にも大きくなったのはわかるんですが、まさかここまで増えてるとは…まあ増えたのは嬉しいんですが、成長期は過ぎてるのに2ヶ月で200グラム増はいかがなもんでしょうねふらふら
コロも言ってますが、入れ物がドンドン狭くなってるようですねあせあせ(飛び散る汗)

いつもは体重を量るときは左側にしてますが、今回は右側にしてみましたexclamation×2
特に深い意味はないんですが、左側よりは右側の方がまだキレイだったのであせあせ(飛び散る汗)

たくさん食べてるせいか、おしっこもウンチも量が多いですし、結果的に毛や手足が汚れてます…寒くなってきた今、もう洗うことは出来ないので困りましたねふらふら
最近は毎日爪に付いたウンチを取ってますたらーっ(汗)
posted by toy at 20:45| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

そろそろ

今日はどこにも行かずにユックリしてる予定でしたが、ついパチンコに行ってしまいましたたらーっ(汗)
たいして負けなかったんですが、気分的にはものすごく負けたような感じがしますねバッド(下向き矢印)
明日は車検証を取りに出かけますが、パチンコ屋には行かないようにしなくてはふらふら

今日は天気が悪く、降ったり止んだりでしたが、あまり寒くなかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
でも着実に冬が近付いてきてますよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
うちでは毎日野草をあげてますが、その野草も最近はなかなか採れなくなってきました…そろそろ今年も終わりかもしれませんねふらふら
5koro 0548.jpg
くさも さいきん あぎできたなたらーっ(汗)
(野草も最近飽きてきたわねたらーっ(汗))

せっかくの貴重品だというのに、コロは飽きてきてるようですね…飽きたのもあるでしょうが、この時期のはもう美味しくないのかもしれませんねふらふら
とはいえ、なかなか採ってくるのも大変なので、出来ればもう少し味わって食べてほしいですねたらーっ(汗)
冬に備えて、ある程度採りだめし、乾燥しておかなければexclamation×2
posted by toy at 20:52| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする