2011年09月30日

M1

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日明後日は出かける予定はないですが、パソコンとにらめっこする可能性が高いので、疲れは取れないかもしれませんねたらーっ(汗)

今日のタイトルですが、お笑いのM1のことではありませんあせあせ(飛び散る汗)
我がソフトバンク、ついに優勝マジックを1とし、明日勝てばパ・リーグ連覇となりますexclamation×2
去年は試合中に相手が負けて優勝が決まり、優勝が決まったのがわかったせいか、試合には負けてしまいました…今年は勝って優勝を決めてほしいですねexclamation×2
5koro 0528.jpg
もしかせば あしたも おれの はなしでね かのうせいもあるな…ねるべ眠い(睡眠)
(もしかすれば明日もアタシの話じゃない可能性もあるわね…寝てよ眠い(睡眠))

コロも言ってますが、もし明日優勝が決まるようなことがあれば、おそらく明日も野球ネタになるでしょうたらーっ(汗)
でも大一番ですし、見逃すわけにはいきませんからねexclamation×2
明日の楽しみが一つ増えましたわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:11| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

柔らかい

ここ最近は朝寒くても日中は気温が上がるので助かってますが、明日からは雨でしかも気温もあまり上がらないようですバッド(下向き矢印)
あまり調子がよくないので、体調には気を付けなくてはあせあせ(飛び散る汗)

今日のタイトルですが、別にコロのウンチのことではありません…まあ、相変わらず軟便気味で形も大きさも安定してませんが、手でつまめるのでまだ助かってますねあせあせ(飛び散る汗)
柔らかいというのは、モルの体のことですexclamation×2
モルに限ったことではないでしょうが、動物は体をかくときに口や足を使うので、必然的に柔らかくできてるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
体が柔らかいと言うよりも、関節が柔らかいと言った方が正解かもexclamation&question

先日コロが背中をかいてるところを撮りましたカメラ
5koro 0527.jpg
せなが けあせあせ(飛び散る汗)
(背中がかゆいあせあせ(飛び散る汗))

首が180度回ってますなたらーっ(汗)
この姿って結構頻繁に見ますが、写真に撮るのって結構難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
メスらしい短く細い手で体を支えてますねわーい(嬉しい顔)
そう言えば、女王様も同じような写真を撮ったことがありましたねexclamation×2(そのときの記事はこちら)

この写真を改めて見て気付いたんですが、コロって右側にも茶色が入ってたんですね…初めて知りましたたらーっ(汗)
posted by toy at 21:24| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

繰り返し

今日も昨日とまったく同じで、朝は寒いものの、日中は暖かく過ごしやすかったですわーい(嬉しい顔)
年中こんな感じならいいんでしょうが、現実はもう1ヶ月もすると日中でも寒く感じるんでしょう…寒いのはイヤじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日予告したように、今日はベッドにいるコロの写真を載せようと思いますカメラ
5koro 0522.jpg
眠い(睡眠)

ほけ〜っとしてますが、ベッドではしょっちゅうこんな感じですたらーっ(汗)
これを少し遠くから撮ると…
5koro 0523.jpg
るんるん

このように気持ちよさそうにしてますわーい(嬉しい顔)
ベッドの縁にアゴを乗せてまったりしてるのは、ベッドにいるときの基本姿勢ですねexclamation×2

で、この後はほぼ確実に…
5koro 0524.jpg
ふあ〜

豪快にあくびをします…ピンボケなのはお許しくださいふらふら
で、今度はあくびをしたあとですが…
5koro 0525.jpg
シュワッチexclamation×2

このように短い手を懸命に伸ばしてるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
この姿、かなり好きですグッド(上向き矢印)

そしてしばらくするとまた…
5koro 0526.jpg
眠い(睡眠)

このように寝ます眠い(睡眠)
最近はこれを何度も繰り返してることが多いですねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それだけリラックスできてる証拠でしょうし、ベッドが気に入ってる証拠でもあると思いますexclamation×2

ただ、あと1ヶ月もするとコタツに布団がかかるでしょうし、そうなるともうベッドも必要ないでしょうけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:31| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

専用ベッドにて

今朝も昨日と同じくらい寒かったですが、日中も昨日と同じくらいまで上がったので、気持ちよかったですねグッド(上向き矢印)
秋らしい天気になってきましたexclamation×2

以前もチラッと書きましたが、先週からウッドバーと御影石を撤去し、専用ベッドを置きましたexclamation×2
最初は寝袋だったんですが、やはりベッドの方が落ち着いて寝れるでしょうからねわーい(嬉しい顔)
その証拠に…
5koro 0520.jpg
眠い(睡眠)

このように毎日気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)
このやばそうな目が気持ちよさを物語ってますね〜あせあせ(飛び散る汗)
お腹がパンパンなのは食後だからです…それにしても本当にパンパンですなたらーっ(汗)
この写真、チョット見づらいですが、実は両足とも伸ばしてるんですよexclamation×2
それだけ居心地がいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ベッドにいるといろんな体勢をとるので、さまざまな写真が撮れるので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
5koro 0521.jpg
眠い(睡眠)

これも寝てるところですが、みなさんも大好きであろう鼻口のドアップも簡単に撮ることもできまするんるん
この写真は左手だけ伸びてるのがポイントですねexclamation×2
爪に付いてるウンチはスルーしてくださいたらーっ(汗)

まだまだいろんなポーズがあるので、明日は他の写真を載せようと思いますカメラ
posted by toy at 20:52| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

悩み

今朝は11℃と、ものすごく寒かったですバッド(下向き矢印)
でも日中はぐんぐん気温が上がり、23℃まで上がりましたグッド(上向き矢印)
気持ちよかったですね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、このように朝と日中の気温差がかなり激しくなってます…体調には気を付けないとふらふら

さて、タイトルですが、別に僕のことではありません…僕の悩みはあまりにも多すぎてここには書ききれませんからねたらーっ(汗)
5koro 0519.jpg
どっち こおが 悩むなふらふら
(どっちを食べようか悩むわねふらふら)

先日撮った写真の中にどっちを食べようか悩んでるようなコロがいたので、このようなタイトルを付けてみましたあせあせ(飛び散る汗)
結局どっちも食べるんですが、本当に悩んでるような表情ですよね〜たらーっ(汗)
「野菜を食べたいけど、食べると寒くなるしな〜…」などと思ってるのかもexclamation&question

冒頭にも書いたように、朝はとにかく寒いです…コロも膨らんでることが多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
イングって寒くて膨らんでるとテディっぽくなるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
コロ自身は寒くて大変なんでしょうが、あの膨らんでる姿、僕は大好きですわーい(嬉しい顔)
今度写真を撮らなくてはカメラ
posted by toy at 20:54| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

再びキロ越え!

今日は3連休最後だったのでユックリしてるつもりでしたが、行きつけのパチンコ屋のイベントがあったのを思い出し、つい行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
イベントなら勝てると思いましたが、実際はたいしたことがなかったですね…一応勝ちましたが、疲れただけでしたねふらふら

今日は朝は寒かったですが、日中は久しぶりに暑かったです晴れ
今も窓を開けたままですが、寒くはないですねexclamation×2
まあ、上下ジャージを着てるからと言うのもあるんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

今朝コロの体重を量りましたが、タイトルのように、再びキロ越えをしてましたわーい(嬉しい顔)
5koro 0518.jpg
まだ はがられでらでたらーっ(汗)
(また量られてるわたらーっ(汗))

僕は体重を量るときは必ず食事前にしてます…今朝も当然同じだったんですが、写真のように1014グラムでしたexclamation×2
最近は本当によく食べてますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
メスにしては少し大きいくらいかもしれませんが、僕はこのくらいがちょうどいいと思ってますわーい(嬉しい顔)

口の中の影響で盆以降体重が減り、一時は860グラムまで落ちましたバッド(下向き矢印)
病気をして体重が減ったときは戻るまで時間がかかると思ってましたが、コロは約1ヶ月で戻りました…これも若さなんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

このくらいをキープしてほしいところですが、今のままだと確実にもっと増えるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でも食べれる、体重が増えると言うことは健康な証拠でしょうから、もう少しくらいなら増えてもいいかもexclamation&question
posted by toy at 20:39| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

メンテナンス

今日は日中はそれなりに気温が上がり、久しぶりに太陽も見れました晴れ
今はもう寒いくらいですけどねたらーっ(汗)

今日は午前中は友達の家に行き、オイル交換、タイヤ交換、室内清掃、ガラスのコーティング、etc…とにかく車に付きっきりでしたあせあせ(飛び散る汗)
あっ、ちなみにタイヤ交換は車検のためです…いくらなんでも普通はこんなに早く交換はしませんあせあせ(飛び散る汗)

先日見積もりをとったときに、僕が今使ってるタイヤはあまりにも減っていて溝がないので車検には通らないかもと言われたんですよ…なので、スタッドレスタイヤに交換して車検を通そうと思いましたexclamation×2
車検後にはまた夏タイヤに戻す予定ですが、また1ヶ月もすると交換することになるんですよね〜…面倒だからもうこのままスタッドレスを付けておこうかたらーっ(汗)

オイル交換も車検の時にやってもらおうかと思いましたが、少しでも安く済ませるために自分でやることにしましたexclamation×2
今は廃油を処理する容器もホームセンターで売ってますし、以前に比べるとずいぶん楽になりましたねわーい(嬉しい顔)

最近カーオーディオから音が出ないという現象がありました…デッキ自体が壊れたのか、スピーカーがショートしてるのか、アンプが壊れたのか、いろいろと考えてましたが、今日その原因がハッキリしましたexclamation×2
オイル交換するときにボンネットを開けて気付いたんですが、なんと電源を取ってるヒューズケースが割れてました…電源が来ないのなら音が出るわけがないですよね〜ふらふら
そのヒューズケースは特殊なものなので、同じタイプのものはもう手に入りません…なのでガムテープで補強しましたが、見た目は最悪ですなバッド(下向き矢印)
あとでなにか考えないとたらーっ(汗)

なんか久しぶりに自分で車のメンテナンスをしましたが、なかなか楽しかったですわーい(嬉しい顔)
疲れることは疲れますが、もう15年も乗ってますし、愛着がありますからね…車検を取るので最低でももう2年は乗ることになりますが、次はさすがに別を探さないといけないかもしれませんねふらふら

5koro 0517.jpg
きょうは おれさ かんけえね はなしだな…ねるべ眠い(睡眠)
(今日はアタシに関係のない話ね…寝よ眠い(睡眠))
posted by toy at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今シーズンの見納め

今日は日中は日が差してましたが、あまり気温は上がりませんでしたね…今は寒いですバッド(下向き矢印)
今日は午前中に買い物に行き、午後からは家で野球を見てましたが、休みの時にパチンコに行かなかったのは久しぶりでしたねあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく違和感がありましたが、しばらく行けないので慣れないといけませんねふらふら

最近めっきり寒くなってきたので、御影石を撤去すると同時にウッドバーも撤去し、代わりに専用ベッドを置きましたexclamation×2
最初はウッドバーがなくなったことに戸惑ってたコロですが、今はもうベッドで寝るようになってますわーい(嬉しい顔)
ただ、その写真はまだ取り込んでないので、もう少々お待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)

なので今日は今シーズンの見納めとして、ウッドバーでまったりしてる写真を載せようと思いますカメラ
5koro 0516.jpg
まだ とってらなたらーっ(汗)
(また撮ってるわねたらーっ(汗))

この写真も結構汚れてますが、実はこれ、先日入浴させた後に撮ったものなんですよが、それでもこんな感じです…一度黄ばんでしまうとなかなか落ちないですねバッド(下向き矢印)

今でこうですから、コタツの季節になるとどうなることやらふらふら
posted by toy at 21:56| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

食欲の秋!?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は3日しか行ってませんが、体調が悪いのもあって疲れましたね…明日から3連休ですし、多少用事はありますが、ユックリ静養しようと思いますexclamation×2
あっ、今回は調子が悪いのと、車検が近いと言うことで、パチンコに行く予定はありませんあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、最近異常なほど食べます…たくさん食べれると言うことは健康な証拠だと思いますが、夕食後は人間が寝るまで食べ続けてますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
ここ2、3日寒い日が続いてます…コロは寒いのが苦手だと思いましたが、もしかすればそうではないのかもしれませんねexclamation×2
むしろ寒いくらいの方が食欲が増すのかも…いや、それとも単なる食欲の秋って感じですかねexclamation&question
5koro 0514.jpg
なんでも くにいぐなったば、まま んめなるんるん
(なんでも食べれるようになったら、ご飯が美味しいわねるんるん)

写真のように乾燥野草もバリバリと音をたてて、美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)
なんでも食べるようになったのは本当に嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

先ほど寝るまで食べてると書きましたが、さすがに途中で一休みします眠い(睡眠)
5koro 0515.jpg
ふ〜…くったくった…さっと ねるべ眠い(睡眠)
(ふ〜…食べた食べた…少し寝よ〜っと眠い(睡眠))

食べてたかと思うと、このように突然その場で寝るときがあるので結構ビックリしますたらーっ(汗)
両足を伸ばして、満足げですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
あっ、ちなみに足元が汚れてるのは、コロがおしっこをしたためです…どこでもしてしまうんですよふらふら
まあ、それだけ安心してる証拠なんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

写真を見てもらえばわかりますが、食後とはいえ、だいぶお腹が大きくなってきました…もしかすればまたキロ越えしてるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
近いうちにまた量ってみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:55| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

視線の先には

今日も昨日同様、ず〜っと雨で、最高気温も昨日同様16℃で、当然のごとく寒いですふらふら
天気や気温は昨日とまったく一緒ですが、僕は風邪が悪化しており、今はエアコンのヒーターを付けてます…今日は早く寝ようと思いますたらーっ(汗)

僕はこんな感じですが、コロは元気いっぱいで嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
今朝もお腹が空いたと大声で鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0513.jpg
あっexclamation×2かあさん なんか もってきたるんるん
(あっexclamation×2お母さんがなにか持ってきたわるんるん)

コロのセリフにもあるように、視線の先には野草を持ってきた母の姿があります…女王様はこんなことはしなかったんですが、コロはこのように目で追いかけるんですよ目
まあ、女王様は白内障で目が見えなかったというのもあるかもしれませんけどねふらふら

この後、母が座るのを待ち、皿が置かれると夢中になって食べてましたexclamation×2
元気で食欲があるのは本当に嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:39| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする