2011年07月31日

ほよ顔

今日はどこにも行かずに、ゲームをしたり野球を見たりしてまったり過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
日中は天気はよかったですが、風が強かったのであまり暑く感じず、今もエアコンなしでも快適ですねわーい(嬉しい顔)
ただ、どこにも行かないせいで体がなまったのか、夕方から久しぶりに片頭痛が出てますバッド(下向き矢印)
早く寝たほうがいいんでしょうが、我がソフトバンクは日ハムに3連勝したので、プロ野球ニュースを見ないと寝れませんねあせあせ(飛び散る汗)

最近コロの怒ったような顔しか載せてないので、今日はモルらしいほよっとした顔を載せようと思いますカメラ
5koro 0453.jpg
ほよexclamation&question

この表情は本当にモルならではですよね〜わーい(嬉しい顔)
マヌケというか、ぼ〜っとしてるというか、とにかくいいですよねグッド(上向き矢印)
この写真はフラッシュを使ってますが、使わない写真も撮ってるので、比較してみてくださいexclamation×2
5koro 0454.jpg
ほえexclamation&question

みなさんはどちらが好みですかね?
僕はどっちも好きですわーい(嬉しい顔)←親バカ全開あせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:13| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

好きなはずなのに…

今日は予定通り、スイカを買いに行きました車(セダン)
直売所なので、思ったよりもかなり安かったですが、1玉しか買いませんでした…これから食べますが、美味しかったらまた買いに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)
コロが食べるかどうかも気になりますねexclamation×2

スイカを買いに行くついでに久しぶりにドライブをしましたが、おかげでいい気分転換になりましたねグッド(上向き矢印)
ただ、久しぶりに長時間運転してたのでチョット疲れました…明日も休みですし、明日はユックリしてようと思いますexclamation×2

コロに最近おやつとして、三晃から出てるサンファームシリーズのオオバコレンゲソウの乾燥野草をあげてますexclamation×2
コロはどちらも気に入ったらしく、袋を目の前でちらつかせると落ち着きがなくなるんですよわーい(嬉しい顔)
「はえぐけれexclamation×2」(早くちょうだいexclamation×2)って感じで、僕にでも近付いてきますexclamation×2

どちらかといえばレンゲソウの方が好きなようですが、レンゲソウはマメ科なのであまり大量には与えたくないんですよね〜…マメ科の植物を大量に与えると肥満の原因にもなりますし、なによりもお腹にガスが溜まる可能性がありますからねふらふら
なので、あげるときはひとつまみ程度にしてますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、いずれにしても気に入ってるようなので、食べてくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
では食べてるときの写真を載せましょうカメラ
5koro 0452.jpg


大好きなものを食べて、さぞ美味しい表情をしてるだろうと思った方がほとんどだと思います…ところがなぜかこんな表情なんですよバッド(下向き矢印)
いや、本当に大好きなんですよあせあせ(飛び散る汗)夢中になって食べてますからねexclamation×2
このときはたまたまこんな表情だったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
今度は美味しそうに食べてる写真を撮らないといけませんねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:54| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

違和感なし

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日は久しぶりに土曜休みですグッド(上向き矢印)
基本的に今回の休みもユックリしてるつもりですが、明日は今年まだ食べてないスイカを探しに行こうと思います車(セダン)
直売所で美味しいのがあればいいんですが、今年はスイカが高いようなので、1玉しか買えないかもしれませんねふらふら

先日購入したウッドバーはすでにコロのお気に入りとなってるのはここでも何度も書いてますが、実はそのときに新しいスロープも買ってたんですよexclamation×2
今まで使ってたのはタテにヒビが入ってしまってたので、もしコロが乗ったときに割れると危険ですからね〜ふらふら(ちなみに、今まで使ってたスロープの写真はこちら)

最初はやはりというか、いつもと違うというのがわかったようで、なかなか出てきませんでしたバッド(下向き矢印)
でも散歩に行きたいという気持ちの方が強かったようで、戸惑いながらも出てきましたダッシュ(走り出すさま)
いつもはケージに戻るときは真っ直ぐに入るんですが、最初のうちはなぜか横から飛んで入ってましたね…そう言えば、女王様もよく飛んで入ってましたたらーっ(汗)

でもやはり使ってるうちに慣れてくるんでしょうexclamation×2
今はまったく躊躇せずに出てきますし、戻るときも真っ直ぐに戻っていきますわーい(嬉しい顔)
5koro 0451.jpg
こっちのほう安定してで 使いやしどわーい(嬉しい顔)
(こっちの方が安定してて、使いやすいわわーい(嬉しい顔))

コロも言ってますが、今までのスロープは金網に引っかけて取り付けるタイプだったので、若干浮き気味だったんですが、これはしっかりと固定できるので、コロも安心なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

このように毎日自由にケージを出入りしてますダッシュ(走り出すさま)
写真を見てても、表情からも違和感は全くないですよねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:40| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

なにか不満でも!?

今日は雨も降り、湿度も高く、まるで梅雨に戻ったような感じでしたねふらふら
カラッとしてて暑いのは好きですが、ジメジメした暑さは勘弁してほしいですねバッド(下向き矢印)

ご存知の方も多いかもしれませんが、コロはナスが大好きで、食事の時には欠かせませんexclamation×2
先日もいつものようにあげてたんですが…
5koro 0449.jpg
モグモグ…

いつもはナスをくわえてお気に入りの場所(ウッドバーの下)にお持ち帰りしてから食べるんですが、このときは珍しくその場で食べてました…しかもなんか表情が美味しそうに見えないんですよね〜たらーっ(汗)
そして食べ終わってからの写真は…
5koro 0450.jpg


なにか不満だったんでしょうか…怒ってるように見えますねたらーっ(汗)
もしかすれば眠かったのかもしれませんが、この表情はふらふら

この日以来、ナスの食い付きが悪いんですよ…今のナスが美味しくないのか、はたまた飽きてしまったのかふらふら
ちなみに今日久しぶりにキャベツをあげましたが、とても美味しそうに食べてましたexclamation×2
やはり人間同様、いくら大好きなものでも毎日だと飽きるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
女王様はサンチュだけは本当に毎日あげても喜んで食べてくれたんですが、コロは大好きなものでもすぐに飽きるようですバッド(下向き矢印)
うちに来てからもう1年半になると言うのに、未だに大好きなものを見つけることができませんたらーっ(汗)
posted by toy at 22:26| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

夏やせ!?

今朝、雷の影響で、停電になりました…まあ停電と言ってもほんの一瞬だったんですが、会社の機械は電源が落ちたものが多かったですふらふら
日中は暑くて今日も汗だくで仕事をしてましたが、なんか変に暑かったので空調機を調べると、送風状態になってました…朝の停電で冷却装置が働いてなかったようですねたらーっ(汗)
いったん電源を落とし、再び入れるとすぐに冷却装置が働き、その後は快適に仕事ができましたわーい(嬉しい顔)
毎日汗をかいて仕事をしてると、痩せるかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

痩せると言えば、先日コロの体重を量りましたが…
5koro 0448.jpg
まだ はがられでらでたらーっ(汗)
(また量られてるわたらーっ(汗))

前回よりも30グラムほど落ちてました…夏やせでしょうかたらーっ(汗)
まあ、モルは30グラムくらいなら簡単に上下するでしょうからねexclamation×2
30グラムくらい減ったところで、見た目はまったくわかりませんし、相変わらずかごに入れられると窮屈そうですねあせあせ(飛び散る汗)
でもコロもこの量られ方にも慣れてきたようで、最近は比較的おとなしく量ることができますわーい(嬉しい顔)

体重が減ると言えば、ダイエット中の僕ですが、フォースコリーを飲み始めて約1ヶ月、体重は1キロ減りましたexclamation×2
ただ、これがフォースコリーの効果かと言われれば微妙なんですよね〜…見た目はまったく変わってませんしねふらふら
先日ネットでプロテインダイエットのお試し版を購入したので、今度はこれも併用してみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:59| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

カップヌードルごはん

今日は雨の予報でしたが、ようやく先ほどから降ってきました雨
降りそうで降らない時って蒸し暑くなるんですよね〜…今日は仕事をしてて汗をかきまくり、汗臭い自分が嫌になりましたバッド(下向き矢印)

昨日からカップヌードルごはんが全国でも発売されましたねわーい(嬉しい顔)
以前から気になってたので、早速今日買ってきましたexclamation×2
はい…物好きなヤツですたらーっ(汗)
cngohan 01.jpg
箱はこんな感じで、まさにカップヌードルって感じですねexclamation×2

cngohan 02.jpg
箱を開けると、このように3つの袋が入ってますexclamation×2

cngohan 03.jpg
まずは箱側面の説明にあるように、中の線まで水を入れますexclamation×2

cngohan 04.jpg
そして、ライスと具を入れますexclamation×2

cngohan 05.jpg
それをかき混ぜるとこんな感じになりますexclamation×2
この状態でも美味しそうに見えますが、固くてとても食べれる状態ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

そして再び箱を閉め、電子レンジに入れるんですが、うちの電子レンジは600Wなので、4分半でしたexclamation×2
で、4分半が経ち、1〜2分ほどそのまま蒸らすと…
cngohan 06.jpg
このように美味しそうにできあがりますわーい(嬉しい顔)
あとは仕上げのタレをかけ、よくかき混ぜれば完成ですexclamation×2

cngohan 07.jpg
できあがり〜るんるん

で、気になる味ですが、僕は普段からカップラーメンをよく食べますし、残ったスープにご飯を入れて食べることもよくありますあせあせ(飛び散る汗)
なので、おそらくそんな感じなんだろうと思って一口食べましたが、想像してたのとはまったく違いましたexclamation×2
まずなによりもご飯がものすごくパラパラしてて、チャーハンに近い感じがしました…なので、一言で言うとカップヌードル味のチャーハンって感じですねexclamation×2
当然のごとく、ものすごく美味しかったですグッド(上向き矢印)
これからの暑い時期はカップラーメンよりもこっちの方がいいような気がしますねわーい(嬉しい顔)

全国発売してるのはこの通常のものだけですが、近畿地方ではシーフードもあるようですねexclamation×2
こっちも食べてみたいので、あとでネットで買ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

慣れは怖い

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、最近また地震が多くなってます…今朝も揺れで目が覚めましたからねたらーっ(汗)
もう慣れてるので多少の揺れで驚くことはないですが、気が休まりませんなふらふら
ちなみにこっちは今朝震度3でしたが、1階で寝てる兄はまったく気付かなかったようです…僕は2階で寝てますが、やはり1階と2階では揺れが違うんでしょうねたらーっ(汗)

そもそも、我が家は比較的交通量の多い国道に面してますし、家が古いこともあり、ダンプや大型トラックが通っただけで揺れますバッド(下向き矢印)
このように頻繁に揺れてるのでコロも慣れたんでしょう…まったく動揺もせず、普通に食べてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0447.jpg
さっと ぐれ 揺れだって、まま くにいば それで いいがらなわーい(嬉しい顔)
(少しぐらい揺れても、ご飯が食べれればそれでいいからねわーい(嬉しい顔))

と、コロは申しております…頼もしいと言えばそれまでですが、果たしてこれでいいんでしょうかたらーっ(汗)
なんでもそうですが、慣れというものはある意味怖いもんですなふらふら
posted by toy at 21:51| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ終了

今日は結構暑かったですね〜…当然ですが、また夏に戻ったって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
今日は休みだったので、午前中はパチンコに行きましたが、午後からは家でプロ野球のオールスターを見ながらユックリしてましたるんるん
ただ、やはり休みが一日だと足りないですね…早く盆休みにならないだろうかたらーっ(汗)

今日でアナログ放送が終了しましたね…デジタルに移行したのは電波が足りなくなったからという理由のようですが、正直言ってどこまでホントの話かわかりませんよね〜たらーっ(汗)
高齢で一人暮らしの方は突然テレビが見れなくなってビックリしてる方も多いかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

幸い我が家は地デジ化がある程度できてますが、お金がなくてどうすることもできない方々ももしかすれば多いかもしれません…政府でもデジタル化する以上、もう少し低所得者になにかあってもよかったと思います…本当に奴らは自分のことしか考えてないですなむかっ(怒り)

それと、デジタル化したのなら、地方によって見れない局があるのはなくしてほしいですね…こっちではTBSが見れないので、金曜日はプロ野球のオールスターが見れなかったんですよバッド(下向き矢印)
僕はスポーツ番組が好きですし、スポーツに力を入れてるTBSは是非こっちでも放送してほしいですねexclamation×2

それにしても、完全地デジ化なんてもっと先の話だと思ってましたが、なんかあっという間でしたね…こんな時も時間が経つのを早く感じますねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0446.jpg
俺な テレビみねがら 関係ねどもなたらーっ(汗)
(アタシはテレビ見ないから関係ないけどねたらーっ(汗))

コロはこう言ってますが、実は僕も民放はほとんど見ないんですよ…もっぱらスカパーばかり見てます目
なので、僕も別にテレビを買い換える必要はなかった気もしますが、なんとなく勢いで買ってしまいましたたらーっ(汗)
まあ、画質はいいですから、結果的にはよかったんですけどねわーい(嬉しい顔)
ただ、おかげでテレビだけじゃなく、他のものも買うハメになりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)(何を買ったかはこちらこちら)

結局今年は地デジ化の準備でいろいろ買ったせいもあり、お金がないんですよね〜バッド(下向き矢印)
10月には車検もありますし、世間同様、僕もなるべく節約しなくてはふらふら
posted by toy at 21:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

熱しやすく冷めやすい!?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今日は休出だったんですが、いつもと違う仕事をしたので疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)
明日はなんの予定もないですし、ユックリしてようと思いますわーい(嬉しい顔)

コロですが、最近ウッドバーに入ると、必ず横を向いてなにかを見てますたらーっ(汗)
5koro 0444.jpg
ふ〜ん…これって すぎまがら あっち 見えるんだな目
(ふ〜ん…これって隙間から向こうが見えるのね目)

モルは人間と違い、隙間からものを見ると言うことはないでしょうから、いつもと違う感じで新鮮に見えるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
で、結構長い時間このように見てるんですが、そのうち…
5koro 0445.jpg
あきだがら 寝るべ眠い(睡眠)
(飽きたから寝よ眠い(睡眠))

このように寝てしまいます眠い(睡眠)
飼い主同様、熱しやすく冷めやすい性格なのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにコロ、今日は普通のおしっこをしてますexclamation×2
昨日はいったいなんだったのかふらふら
posted by toy at 20:16| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

いろいろと…

今朝は昨日よりも寒かったですね…寒くて目を覚ましましたあせあせ(飛び散る汗)
今もどちらかといえば寒いくらいですが、まだ窓を開けたままです…そろそろ閉めなくてはふらふら

今朝、コロがいつものようにケージから出てきましたが、御影石には乗らずに、新聞の上でまったりしてました…やはりコロも寒かったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
寒いだろうからと思って、久しぶりに抱いてましたが、珍しく逃げようとせずに、おとなしく抱かれてましたわーい(嬉しい顔)
で、その後降りていったんですが、コロが降りたあとに僕が履いてる短パンを見ると、少し茶色くなってました…ウンチが付いたかと思いましたが、少し色が薄かったです…
コロはムキエン麦を食べてましたが、食べながらおしっこをしましたたらーっ(汗)
すぐに拭いたんですが、なんか赤っぽい…血尿だと思いましたたらーっ(汗)
母に「よく観察し、おしっこをするときに痛がってるとか、また同じようなおしっこをしたらすぐに病院に連れて行くように」と伝えて、僕は仕事に行きました車(セダン)

帰ってから母に様子を聞くと、おしっこをするたびにすぐに拭き取っていたが、色は付いてなかったとのこと…食欲もあり、特に変わったところもなく元気とのこと…安心しましたわーい(嬉しい顔)

ではあの血尿らしきものはなんだったのか…実は女王様も以前同じような症状があったんですよ…そのときも一度きりで、なにもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

コロはメスですが、もう1年近く発情期の症状を見たことがありません…もしかすればホルモンバランスが崩れてて、一時的に出血したのかもしれません…ちなみに女王様は乳腺腫瘍を抱えてたので、それが原因でホルモンバランスが崩れてましたふらふら

家に帰ってから僕も注意深く見てますが、やはり変わったところはなく、おしっこも普通ですexclamation×2
とりあえず様子を見ますが、なにか少しでも変化があったら、すぐに病院に連れて行こうと思います病院

コロは血尿の疑惑ですが、僕は今日家に帰ってから突然鼻血が出ましたたらーっ(汗)
先月は一度血便が出ましたが、これは初めてではなく、数年に一度あるんですよ…もしかすれば痔の気があるんでしょうかバッド(下向き矢印)
あっ、ちなみにその後は大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)
ただ、ここ最近ず〜っと下痢の状態が続いてます…これは理由がわかってるので、詳細はそのうちにあせあせ(飛び散る汗)

話は変わりますが、最近ブログの動作が遅く、気になってたんですが、どうやら僕だけではないようで、シーサーブログにかなりの苦情が寄せられたようですあせあせ(飛び散る汗)
先日、コメントできなかったのもこのせいでしょうね…シーサーではシステム障害が起きてるわけではなく、アクセス数の急増によるものと説明してましたが、なんとか対処法を考えてほしいですねふらふら

なんか長々と書いてしまいましたが、とにかく最近いろいろと困りごとが多いです…これも厄年だからでしょうかたらーっ(汗)
5koro 0443.jpg
やぐどしも あどチョットだべがら、頑張れexclamation×2
(厄年もあとチョットだから、頑張れexclamation×2)

まあ、このくらいで済んでるのならまだいいと思って頑張るしかないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
あっ、ちなみにこの写真は先日撮ったもので、今日は僕が見てる限りではコロは御影石に乗ってません…そろそろ写真も取り込まなくてはふらふら
posted by toy at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする