2011年05月31日

また増えた…

今朝は8℃と、結構寒かったですふらふら
日中はそれなりに気温が上がりましたが、今も微妙に寒いですねたらーっ(汗)
このように相変わらず気温は安定してませんが、疲れはあるものの、僕の体調はよくなってきてますねグッド(上向き矢印)
仕事が忙しい方が体調がいいのかもexclamation&question

今日、約1ヶ月ぶりにコロの体重を量りましたexclamation×2
5koro 0381.jpg
だんだん せめぐ なってらんた気するんだども…きのせい だべがたらーっ(汗)
(だんだん狭くなってるような気がするんだけど…気のせいかしらたらーっ(汗))

前回量ったときは1037グラムでしたが、今回は1063グラム…また増えてますたらーっ(汗)
コロは気のせいと言ってますが、体重が増えてるので間違いなく狭いでしょうね…かごから毛がはみ出てますからね〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、僕の中ではまだ許容範囲ですが、そろそろリミットに近くなってきてますね…でもこれから野菜もたくさん出てくるでしょうし、もう少し増えるかもしれませんねふらふら
食事の見直しが必要かもたらーっ(汗)
posted by toy at 21:59| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

丸い…

今日は寒いです…毛布をかぶりながらの更新ですたらーっ(汗)
ただでさえ体調が悪いのに、風邪をひくわけにはいきませんからね…気をつけなければふらふら

僕は写真を撮るとき、なにげなく撮ることが多いですカメラ
先日もなにげなく撮ってみましたが…
5koro 0380.jpg
さっと さんびなあせあせ(飛び散る汗)
(チョット寒いわねあせあせ(飛び散る汗))

コタツの中でコロは少し膨らみ気味で、丸くなってましたたらーっ(汗)
最近はコタツに電源は入ってないので、中にいると少し寒かったのかもしれませんねふらふら
今日は寒いので久しぶりに電源を入れましたが、やはり暖かくて気持ちいいんでしょう…嬉しそうにまったりしてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても今日の写真、チョット膨らんでるせいもありますが、真ん丸ですなあせあせ(飛び散る汗)
最近は量ってませんが、また体重が増えたかもexclamation&question
posted by toy at 21:55| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

撮ってるうちに

今日もまったりしてましたが、疲れは残ってますねバッド(下向き矢印)
でも明日から仕事ですし、また頑張らないといけませんね…気合いと根性を出さなければふらふら

先日、いつものようにコタツでまったりしてるコロを撮ってたんですが…
5koro 0377.jpg
んっexclamation&question

なんか上手く撮れなくて何度も撮り直してましたあせあせ(飛び散る汗)
で、撮ってるうちに…
5koro 0378.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
(かゆいあせあせ(飛び散る汗))

このようにおもしろい写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
これは普通に体をかいてるところなんでしょうが、よく見るとスゴイ角度ですよね〜…体が完全に90度以上曲がってますねたらーっ(汗)
モルの体の柔らかさがよくあらわれてる写真だと思いますexclamation×2
ちなみに僕ならこんなことをすると腰がつり、次の日は動けなくなるでしょうたらーっ(汗)
体はこれだけおもしろい格好をしてるのに、目はおもいっきり眠そうなのがまたギャップがあっていいですねわーい(嬉しい顔)
で、その後は…
5koro 0379.jpg
眠い(睡眠)

また眠りに入りました眠い(睡眠)
一見すると怒ってるように見えるかもしれませんが、これは眠い表情です…これはもしかすれば僕しかわからないかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:01| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

強い!

今日は予定通りまったりしてましたexclamation×2
ただ、まったりしすぎたのか、逆に体が疲れてるような気がしますねたらーっ(汗)
明日は少し出かけてみようかなexclamation&question

さて、今日のタイトルは我がソフトバンクのことです…今日はネタもないので、久しぶりに野球ネタにしようと思います野球

今プロ野球は交流戦まっただ中ですが、その交流戦に入ってからソフトバンクはまだ負けがなく、今日も勝って7勝2分けとなりましたexclamation×2
今日はエース杉内が先発でしたが、連勝が止まるときって結構エースでやられることが多いので心配してましたが、案の定先制を許し、終盤までは「今日はダメかふらふら」と思ってましたが、見事な逆転勝利exclamation×2
強いですexclamation×2
僕は正直言って今日は諦めてしまいましたが、選手は誰一人諦めてなかったんでしょうね…この辺はファンとして失格ですなふらふら
やはり何事も最後まで諦めないという気持ちが大事ですよねexclamation×2

これだけ好調を維持してますが、ここまで好調だと逆に反動が怖いですねたらーっ(汗)
まだまだ先は長いですし、今のうちにたくさん貯金をしてほしいですねexclamation×2
そして交流戦の優勝に向けてさらに頑張ってほしいですわーい(嬉しい顔)
5koro 0376.jpg
今日は俺の話でねみったがら、笹でも食ってるべあせあせ(飛び散る汗)
(今日はアタシの話じゃないみたいだから、笹でも食べてよ〜っとあせあせ(飛び散る汗))

女王様同様、コロも野球には興味がないようですねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:48| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

万全に

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は体調が悪い中、毎日残業もしましたし、我ながらよく頑張ったと思いますexclamation×2
やはり頼れるのは気合いと根性ですなexclamation×2
明日明後日はユックリしてようと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、明日明後日は5月最後の連休ですが、来月は土曜日が全て出勤になってしまいましたバッド(下向き矢印)
元々は全て休みだったんですが、仕事が忙しくなることと、7月8月の節電対策のために、6月の休みを全て7月8月に回すことになったようです…来月はかなりきつくなりそうですねふらふら

ただ、ここを乗り切ればまた土日が休みになるでしょうし、盆休みは9連休になるようですからねexclamation×2
来月は今まで以上に気合いと根性で乗り切りたいですねexclamation×2
そのためにもまずは体調を万全にしないとたらーっ(汗)
5koro 0375.jpg
休みのどぎ 俺みったぐ まったりして、ちゃんと 疲れ 取れよexclamation×2
(休みのときはアタシみたいにまったりして、ちゃんと疲れを取りなさいよexclamation×2

コロの言うとおりだと思います…今後の休みは今まで以上に貴重になるでしょうから、とにかく疲れを取るようにしないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもいつもまったりしてるコロが本当にうらやましいですね〜たらーっ(汗)
posted by toy at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

いい顔!

今日も暖かかったですね〜わーい(嬉しい顔)
おそらく普通の人なら暑いくらいだったでしょうが、僕は寒がりなのでちょうどよかったですねグッド(上向き矢印)

今朝、久しぶりにコロを抱いてみましたわーい(嬉しい顔)
いつもならすぐに逃げようとするんですが、今朝は少し寒かったせいか、珍しくおとなしく抱かれてましたexclamation×2
で、逃げないのをいいことに、撮影を敢行カメラ
すると…
5koro 0373.jpg
るんるん

なんとも気持ちよさそうな、優しい表情でくつろいでる写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
そのままもう少しアップで撮ると…
5koro 0374.jpg
るんるん

やはりいい表情をしてましたわーい(嬉しい顔)

もしかして抱かれるのが好きになったのかexclamation&questionと思った方もいるかもしれませんが、お尻の方をよく見てください…実は僕が手でしっかりと逃げないようにガードしてるんですあせあせ(飛び散る汗)
手を離すと、当然のようにそそくさと降りていき、コタツに入っていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも抱いてるときにこんな表情をしてくれるとは思わなかったので、嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
毎日抱いてれば、そのうち抱きモルになるかもexclamation&question
posted by toy at 22:04| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

食べ残し

今日も昨日と同じように、気温はそれほど高くなかったですが、部屋は暖かくていい感じですグッド(上向き矢印)
そろそろ落ち着いてくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

うちではコロに朝食も夕食も同じくらいの量を与えてますexclamation×2
朝食は結構食べ、昼前にはなくなってるんですが、夕食は結構残すことが多いです…そう言えば、女王様も夕食よりも朝食をたくさん食べてましたねexclamation×2
人間なら朝食をたくさん、夕食は少なくというのが健康的でいいんでしょうが、モルもそうなんですかねexclamation&question

で、うちでは食べ残したものをケージの横に置いてますが、朝になってケージから出てくると、めざとくそれを見つけ、食べてますたらーっ(汗)
5koro 0372.jpg
おっexclamation×2今日も きんなの のごり あるなexclamation×2腹減ったがら 食うべわーい(嬉しい顔)
(おっexclamation×2今日も昨日の残りがあるわねexclamation×2お腹空いたから食べよ〜っとわーい(嬉しい顔))

僕が見てるので警戒してるんでしょう…相変わらずカメラ目線です目
あっ、ちなみにこのように食べ残しを置いてるのは今だけで、もっと暑くなるとさすがに置きませんよ〜exclamation×2
お腹を壊されると困りますからね〜ふらふら
posted by toy at 22:21| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

若いっていい!

今日はそんなに気温が上がったわけではないですが、天気がよかったせいか、僕の部屋は暖かくて快適ですグッド(上向き矢印)
最近寝てて暑くて目を覚ますことも多いですし、そろそろ毛布を1枚外したほうがいいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
この熟睡できないのが疲れが溜まる原因なんでしょうねふらふら

さて、毎日よく食べよく寝て、疲れとはまったく無縁と思われるコロですが、見てるととにかくうらやましいですなたらーっ(汗)
人間もそうですが、若いっていいですね〜わーい(嬉しい顔)
5koro 0371.jpg
俺な おめど違って わげがらなわーい(嬉しい顔)
(アタシはtoyと違って若いからねわーい(嬉しい顔))

このように毎朝ケージから出てくるときは軽快そのものです…そして、これまた軽快にコタツに入っていきますダッシュ(走り出すさま)
そのときにお尻を振りながら楽しそうに入っていく姿がいいんですよね〜わーい(嬉しい顔)

ただ、写真でもわかるように、スロープを降りるときは必ずと言っていいほど僕の方を見るんですよね〜目
捕まえられると思って警戒してるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:39| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

まあまあかな!?

昨日の記事ではご心配をおかけして申し訳ありませんでしたふらふら
今日は普通に仕事に行きましたし、残業もしましたし、特におかしいところはなかったので大丈夫だと思いますexclamation×2
ただ、疲れはありますし、首、肩、背中の張りは相変わらずですけどねたらーっ(汗)

先日、コロの1歳の誕生日にプレゼントをあげたことを書きましたペン(そのときの記事はこちら)
那須高原の手摘みシリーズは食べることは食べるんですが、女王様のようにお持ち帰りすることはなく、他に食べるものがなければ食べるといった感じですたらーっ(汗)
5koro 0370.jpg
う〜ん…まあまあかなexclamation&question

写真で食べてるのは葛の葉ですが、表情を見てもたいして美味しそうに食べてるようには見えませんねあせあせ(飛び散る汗)
女王様は桑の葉が大好きでしたが、これもまあまあ…笹の葉はそれなりには食べますが、夢中にはなりません…びわの葉も同じですねバッド(下向き矢印)
まあ、それでも一応全部食べるので、まだいいほうですね…女王様は桑の葉意外はほとんど食べませんでしたからね〜ふらふら

他にも乾燥パパイヤも買ったんですが、これは見事に玉砕でしたバッド(下向き矢印)
一応ニオイは嗅ぐんですが、まったく食べようとしません…レビューでは水で戻してあげると食べたとあったので試してみましたが、それでもダメでしたふらふら
そもそも乾燥パパイヤって切り干し大根みたいな感じなんですよね〜…ちなみに僕も食べてみましたが、まったく味がしませんでしたたらーっ(汗)

まあ、女王様も最初から食い付くものは珍しかったですし、ダメ元で何度かあげてみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 22:11| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

また…

今日も予定通りまったりしてました…と言うよりも、まったりせざるを得ませんでしたたらーっ(汗)
冬にも一度ありましたが、まためまいと吐き気が起き、おまけに食欲もなかったですバッド(下向き矢印)

最近は仕事が忙しいこともあり、疲れが溜まってるのは確かなんですが、以前はいくら疲れが溜まってもこんなことはなかったんですけどね〜…この辺も年を取った証拠なのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
しかも最近どうも肩こりや背中の張りが強いんですよね〜…仕事の影響もあるでしょうが、年のせいもあるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
母も同じように肩こりで悩んでますが、「このえ、なにが あるんでねべな…たらーっ(汗)」(この家、なにかあるんじゃないだろうね…たらーっ(汗))などと言ってますたらーっ(汗)
本当になにかあるのならもっと早く変な現象が起きるでしょうし、さすがにそれはないと思いますけどねあせあせ(飛び散る汗)

前回もそうでしたが、めまいが起きたのが休日で本当に助かりました…これが平日だと仕事を休むことになるでしょうからね〜ふらふら
あっ、ちなみに今はだいぶ落ち着いてますし、夕食も食べることができたので、もう大丈夫だと思いますexclamation×2
明日は普通に仕事に行けるでしょう車(セダン)
5koro 0369.jpg
調子わりったって、俺みったぐ ままな ちゃんと かねば ダメだexclamation×2
(調子が悪くても、アタシみたいにご飯はちゃんと食べないとダメよexclamation×2)

コロが言うと説得力がありますな〜たらーっ(汗)
でもモルに限らず、食べることは生きていくためには重要なことですからねexclamation×2

それにしてもこのめまいはいったいなにが原因なのか…頻繁に起こるようなら病院に行くしかないでしょうが、たま〜にだと忘れるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
とにかくまた少し様子見ですねexclamation×2
posted by toy at 21:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする