2011年04月30日

タイヤ交換

連休2日目、今日はタイヤ交換をしましたexclamation×2
普通ならとっくに替えてる時期ですが、僕のタイヤは友達の家にあり、その友達と休みが合わなかったので、連休になってやっと交換することができましたあせあせ(飛び散る汗)

タイヤ交換はガソリンスタンドやカーショップに行ってやってもらう人も多いんですが、アレって結構お金がかかるんですよね〜ふらふら
僕は車が好きですし、基本的に自分でできることは自分でやるようにしてますexclamation×2
koukannmae.jpg
これがタイヤ交換前の僕の愛車、マークUです車(セダン)
今年でもう15年目になりますたらーっ(汗)
いい加減新しいのがほしいんですが、さすがに買い換える余裕はないですからね〜…今年の10月に車検を取る予定ですが、さすがに次の車検は厳しいでしょうねふらふら

タイヤ交換はそれなりに力がいりますし、ましてや僕は腰がよくなったばかり…またやる不安を抱えながらの作業でしたが、なるべく腰に力を入れないように、腕の力に頼る感じで交換してたので、10数分後、無事に終えることができましたわーい(嬉しい顔)
koukanngo.jpg
交換後はこんな感じですexclamation×2
パッと見ほとんど変わりませんが、タイヤもホイールもワンサイズ大きいんですよexclamation×2
それに純正のホイールよりもこっちのホイールの方がデザインが気に入ってまするんるん

この後ガラスのコーティングや室内の清掃、ヘッドライトの研磨、ワイパー交換等いろいろやる予定でしたが、雨が降ってきたため断念しましたバッド(下向き矢印)
まあ、タイヤ交換さえできればあとはチョコチョコできますからねexclamation×2
休みはまだまだありますし、天気次第でいつでもできますからねわーい(嬉しい顔)
ただその天気ですが、連休中はあまりよくないんですよね〜…せめて1日くらい晴れてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:00| Comment(10) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

乾燥

先ほど突然停電がありました…すぐに復旧したのでよかったんですが、いったいなにが原因だったのかふらふら

今日から連休が始まりましたが、予定通りまったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
明日は予定があるので、いい休みになったような気がしますねわーい(嬉しい顔)

昨日今日とこっちは結構寒く、コタツもヒーターも手放せないくらいですふらふら
まあ、コロは基本的にコタツの中にいますし、ケージにはひよこ電球があるのであまり寒さは感じないのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
食事も相変わらずコタツの中ですが、コロはたくさん食べるようになったとは言え、相変わらず一気に食べることはなく、休んでは食べ、休んでは食べと、ユックリ時間をかけて食べてますレストラン
その結果…
5koro 0346.jpg
この草 ほへできたな…あだらしいの けねべが目
(この野草乾燥してきたわね…新しいのくれないかな目)

コタツの中にあると時間が経てばどうしても乾燥するでしょうし、乾燥すればやはりあまり美味しくないんでしょうね…目で僕に訴えてましたたらーっ(汗)
でもコロは軟便持ちですし、少し乾燥してるくらいの方がいいと思うので、たとえこんな目で訴えられても心を鬼にして、新しいのはあげないようにしてますexclamation×2
コロの気持ちを考えるとかわいそうですが、僕も辛いというのを理解してほしいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:37| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

コロを見習って

今日は朝から雨で、しかも寒かったですバッド(下向き矢印)
夜になってさらに冷えてきてますし、ほぼヒーター全開状態ですたらーっ(汗)
明日から連休ですが、連休中もあまり天気はよくないようですねふらふら

その連休ですが、多い方だと10連休になる方もいるでしょうねexclamation×2
僕は7連休ですが、それでも嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
今のところ30日しか予定が入ってないので、ユックリ休んで疲れを取ろうと思いまするんるん
5koro 0345.jpg
おめも俺どご見習って まったりせなexclamation×2
(toyもアタシを見習ってまったりしてねexclamation×2)

コロにも言われましたし、お金もないことですし、基本的にまったりしてることにしますたらーっ(汗)

毎年のことなんですが、僕は給料日が10日ので、ゴールデンウィークはお金がないことが多いんですよね〜…しかも今年はつい最近テレビやラックを買ったのでなおさらですねバッド(下向き矢印)
posted by toy at 21:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

新聞が邪魔

今日は予想通り朝から雨でした雨
気温は高くなると言うことでしたが、思ったよりも上がらず、昨日の方が暖かかったですねたらーっ(汗)
しかも今はすでに寒くなっており、ヒーターを付けてますあせあせ(飛び散る汗)

以前も書いたと思いますが、コロは女王様と違って頻繁に水を飲んでます…うちで使ってるボトルが小さいというのもあるかもしれませんが、2日くらいで全てなくなってますたらーっ(汗)
5koro 0344.jpg
水いっぺ飲まねばなexclamation×2しっかし新聞邪魔だなあせあせ(飛び散る汗)
(水はたくさん飲まないとねexclamation×2それにしても新聞が邪魔ねあせあせ(飛び散る汗)

水を飲むことはいいことでしょうが、野菜を食べてるのにこれだけ飲むのも不思議な感じがしますね…水分の取りすぎで軟便になってるのかもしれませんねふらふら

コロは水を飲むときはこのように目が真剣そのものですexclamation×2
水の飲み方も上手ですし、水を飲んでるときは思わず見入ってしまいますねわーい(嬉しい顔)

コロも言ってますが、見るからに新聞が邪魔そうですねあせあせ(飛び散る汗)
牧草やチップがケージの外に飛び散らないようにうちでは新聞紙でガードする形を取ってますが、さすがにこれは長すぎましたね…今後は気を付けなくてはふらふら
posted by toy at 20:42| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

久々に見た!

今日は久しぶりに暖かく、天気もよかったです晴れ
明日は今日よりも気温が上がるようですが、予報は雨雨
さすがに蒸し暑くなることはないでしょうが、結構強く降るようですねふらふら
まあ、寒くないだけヨシとしましょうexclamation×2

暖かいのも久しぶりでしたが、コロも久しぶりの姿を見せてくれましたexclamation×2
5koro 0343.jpg
やっぱり布団かぶって寝ねばなるんるん
(やっぱり布団をかぶって寝ないとねるんるん)

今日は朝も寒くはなかったんですが、コロはこのように布団をかぶって寝てました眠い(睡眠)
下に毛布が見えると思いますが、本来ならコロがかぶってる布団は毛布の上にあるんです…それをこのように押し上げ、掛け布団にする…モルって結構賢いんですよね〜わーい(嬉しい顔)

前記したように、今朝は寒くはなかったにもかかわらず布団をかぶって寝る…コロも僕に似て寒がりなのかもしれませんねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:23| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

大人になった証拠!?

今週もまた始まりましたが、今週は4日行けば待ちに待った連休なので、気分的にはかなり楽ですねわーい(嬉しい顔)
あと3日、気合いと根性で頑張りますexclamation×2

さて、コロですが、何度か書いてるようにすでに1歳になってるはずです…でもこれまた何度か書いてるように、うちでは迎えた日にお祝いする予定ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
モルで1歳となると人間で言うともう大人の部類に入るはずです…その証拠に…
5koro 0342.jpg
ほえexclamation&question

以前はキリッとして口を閉じてたコロですが、最近はこのようにモル特有の口を半開きにしてマヌケな表情をよく見せてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
この表情を見るとモルらしくなったというか、大人になってきたのかなと思いますねexclamation×2
仔モル時代のようにキリッとした表情もいいですが、やはりモルはこんなふうにぼ〜っとしてる表情の方がかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)
体型もますますモルらしくなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:35| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

昨日のこと

え〜…今日はネタもないので、チョット昨日のことを書こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の記事に書いたように、昨日は夕方から飲み会が入ってましたビール
それまでは特に用事もなかったので、午前中はテレビ用のラックを買ってきましたexclamation×2
そして、ラックを買って帰ると、先日注文してたテレビが届いてましたTV
そう、ついに僕も液晶テレビを購入しましたexclamation×2
先月はレコーダーも買いましたし、これで地デジ化は完璧ですねわーい(嬉しい顔)

とりあえずラックを組み立てますが、なんと組み上がるまで2時間かかりましたたらーっ(汗)
まあ、大きいプラモを作ってるようで楽しかったんですが、ねじ締めが多く、だんだんと握力が落ちてくるのがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

組み上げて、今度はテレビの設定…レコーダーもそうですが、デジタル系って設定が面倒なんですよね〜ふらふら
でもラックの組み立てよりははるかに簡単でしたけどねわーい(嬉しい顔)
全てできたので、とりあえず写真を撮ってみましたカメラ
regza 01.jpg

いかがでしょう?
以前に比べるとだいぶスッキリして、なかなか気に入ってまするんるん
ちなみに下のスペースには…
regza 02.jpg
このようにレコーダーとスカパーのチューナーを置きましたexclamation×2

デジタル放送はやはり画面がキレイですし、画質も満足なんですが、とにかく音がショボイです…まあ、3万円台でLEDテレビだと、やはりどこかを落とさなくては無理でしょうからね〜バッド(下向き矢印)
でもこのテレビは音声出力端子を装備してるので、持ってたアンプに繋ぎ、オーディオ用のスピーカーから音を出してますが、やはり迫力が違いますねわーい(嬉しい顔)

それなりにお金がかかりましたが、いい買い物ができたので納得してますわーい(嬉しい顔)

その後、飲み会に行きましたが、今回の飲み会は4人で、僕の他はみんな女性でしたexclamation×2
全員会社の人で、しかも同じ職場の人なので、当然毎日顔を合わせ、話をしてますが、飲み会を開いたのは初めてでした…やはりどうせ飲みに行くのなら仲がいいもの同士で行きたいですからねわーい(嬉しい顔)
残念ながら写真はありませんが、みんなかわいいですよ〜揺れるハート
まあ、2人は結婚してますし、もう1人も彼氏がいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも普段からよく話をしてますし、気が合うもの同士なので、時間が経つのがものすごく早く感じましたね…4時間くらいでしたが、本当にあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)
僕は相変わらずいじられまくりでしたが、みんなも楽しそうでしたし、またいつかこのメンバーで飲みに行きたいですねわーい(嬉しい顔)

昨日は本当に楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:57| Comment(12) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

警戒&軽快

今日はこれから飲み会があるので、今のうちに更新しておきますexclamation×2
ご存知の方も多いと思いますが、僕は酒は一滴も飲めませんたらーっ(汗)
でも今日の飲み会はものすごく楽しみなんですよわーい(嬉しい顔)
詳細は明日にでもお伝えしようと思いますexclamation×2

これまたご存知の方も多いと思いますが、コロは普段はコタツにいますが、人間が寝るときはケージに戻すので、夜はケージで寝てます眠い(睡眠)
当然朝になるとケージの扉を開けますが、自分で勝手に出てきますあせあせ(飛び散る汗)
いつもは軽快に出てきて、コタツに向かって一直線ですが、今日は僕がじ〜っと見てるのに気付いたらしく…
5koro 0341.jpg
toyみでらで…つかまらねべなたらーっ(汗)
(toyが見てる…捕まらないでしょうねたらーっ(汗))

僕を警戒しながら、そろそろと出てきました…捕まえられるとでも思ったんでしょうねたらーっ(汗)
写真を見ても目線はこっちを見てますし、あきらかに警戒してますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

この後警戒しながらもスロープを降りると、そのままコタツに向かって一直線でしたダッシュ(走り出すさま)
その動きの軽快なこと…捕まらなくて安心したんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 16:51| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

気になるものでも?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日明後日は珍しく予定があるので楽しみですねるんるん
ただ、まだ腰が万全ではないので、あまりハメを外さないようにしないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

先日いつものようにコタツの中でまったりしてるコロを撮りましたカメラ
普段はまったりしてても機嫌が悪く見えるというか、目を細めてる感じが多いんですが、このときは珍しく…
5koro 0340.jpg


なにか気になるものでも見えてたんでしょうか…目が少し上を向いてましたたらーっ(汗)
それともなにか考え事でもしてたんですかねexclamation&question
まあ、考えてたとしても、「まま まだだべが…」(ご飯まだかな…)ってことくらいでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもコロがコタツの中でこんな表情をしてるのは本当に珍しいので、新鮮に見えましたねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:08| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

今度は僕が!

ここ最近ず〜っと腰の痛みに悩まされてましたが、ようやく痛みが消え、普通に動けるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ただ、まだ違和感はあるので、あまり無理するわけにはいきませんね…もうすぐ連休になりますし、それまでは違和感も消えてほしいですねexclamation×2
とはいえ、別に連休は予定はないんですけどねたらーっ(汗)

先日母がコロを抱いた写真を載せましたが、今度は僕が抱いてみましたexclamation×2
5koro 0339.jpg
今日はtoyがら だがれでら…すぎみで 逃げねばあせあせ(飛び散る汗)
(今日はtoyから抱かれてるわ…隙を見て逃げないとあせあせ(飛び散る汗))

もしかすれば僕がコロを抱いてる写真は初めてかもしれませんねexclamation×2
写真を見る限りではおとなしく抱かれてるように見えるかもしれませんが、この後すぐに逃げていきました…やはり抱かれるのは根本的に嫌いなようですねふらふら

抱いたついでにボディチェックをしましたが、特におかしいところはなかったので安心しましたねわーい(嬉しい顔)
ただ、ウンチで手足の爪は真っ黒でしたし、お腹はおしっこで黄ばんでましたたらーっ(汗)
ウンチは取りましたが、お腹は洗っても落ちないかもしれませんね…そもそもこっちはまだ寒い日も多いですし、入浴させて風邪でもひいたら大変ですからね〜ふらふら
本格的に暖かくなるまで入浴させることができないので、モルの毛の自浄作用に期待したいですねexclamation×2
posted by toy at 21:09| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする