2011年03月31日

横着者!?

今日は久しぶりに暖かかったですね〜わーい(嬉しい顔)
帰るときでも7℃ありましたexclamation×2
明日も同じくらいの気温のようですが、明後日からはまた少し低くなるようです…本当に早く暖かくなってほしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は昨日よりも忙しく、久しぶりにプチパニック状態に陥りましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れた状態で家に帰ると、コロと目が合いました目
人の顔を見るなり、「プイ〜プイ〜exclamation×2」と鳴きながらコタツに入っていきましたが、これは本当にお腹が空いてるときにとる行動ですexclamation×2決して僕の顔を見たからコタツに逃げ込んだわけではありません…たぶんたらーっ(汗)

で、逃げ込んだコタツの中を覗くと目
5koro 0314.jpg
腹減ってらがら はえぐ ままけれむかっ(怒り)
(お腹空いてるから早くごはんちょうだいむかっ(怒り))

と訴えてるようでしたが、相変わらず腰は落ちててまったりしてました…コロは基本的に腰を落としており、ご飯を食べるときもこのままですたらーっ(汗)
これも一つのクセなんでしょうが、なんかものすごい横着者のように見えますなふらふら
…飼い主に似たのかもしれませんけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:47| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

光の加減

最近また忙しくなってきたので、結構疲れが溜まってますバッド(下向き矢印)
でも今週を乗り切ればまた少し暇になるので、気合いと根性で頑張りたいと思いますexclamation×2

先日、ケージで牧草を食べてるコロをなにげに撮るとカメラ
5koro 0312.jpg
どの牧草 こがな…
(どの牧草食べようかな…)

目に輝きがなく、少し充血してるようにも見え、牧草が刺さって傷ついたのかと思い、ビックリしましたexclamation×2
でも立て続けに写真を撮るとカメラ
5koro 0313.jpg
うんexclamation×2これにそわーい(嬉しい顔)
(うんexclamation×2これにしよわーい(嬉しい顔))

ごく普通の目をしたコロでしたexclamation×2

どうやら光の加減でこのように写ったようですが、目に輝きがないと本当に焦りますたらーっ(汗)
女王様はず〜っと白内障だったので、目は特に注意して見るようにしてますexclamation×2
人間もそうですが、目の代わりになるものはないですからね〜ふらふら
posted by toy at 21:40| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

満足げ

今朝も雪が降ってました雪
さすがに真冬と違い、日中はそれなりに気温も上がるようになったので、昼前には溶けるような感じですが、いつまで降るんでしょうね〜ふらふら

先ほどまでサッカーのチャリティーマッチをやってましたが、キング・カズが見事にゴールを決めてくれましたね〜るんるん
44歳にしてなお現役、彼のプレーは見る人全てに勇気を与えてくれたと思いますexclamation×2
僕もテレビを見てて大満足でしたグッド(上向き矢印)

満足と言えば、先日撮った写真に満足げな表情のコロがありましたわーい(嬉しい顔)
5koro 0311.jpg
んめるんるん
(美味しいるんるん)

笑顔ではありませんが、ものすごく満足してるような表情ですよね〜わーい(嬉しい顔)
コロのこんな表情は結構珍しいですexclamation×2

写真を見ると、このとき食べてたのは水菜のようですね…久しぶりにあげたのでものすごく美味しく感じたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
皿に手を乗せてるのもポイントが高いですねグッド(上向き矢印)
posted by toy at 22:21| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今度は…

今朝起きたときは一面真っ白になってました雪
雪かきをするほどではなかったんですが、まだこれだけ積もるとは思いませんでしたたらーっ(汗)
日中はそれなりに気温が上がったので、帰るときには全て溶けてましたが、こっちの春はまだまだ遠いようですねバッド(下向き矢印)

ご存知の方も多いかもしれませんが、JTが地震の影響で工場が上手く機能せず、今月の30日から来月の10日までタバコの出荷を停止するということになったようですexclamation×2
僕はヘビースモーカーではないですが、タバコを吸うので、これはものすごく痛いですふらふら

ちなみに僕の愛飲のタバコはLARKですexclamation×2
これはJTの製品ではなく、海外で作られてるものなのであまり影響がないと思ってましたが、JTのタバコが手に入らないと言うことで、普段吸わない人でも買ってるようなんですよね〜ふらふら
もちろんコンビニでも軒並みタバコは売り切れで、すでに入手不可能に近い状態ですバッド(下向き矢印)

僕はまとめ買いをしてるのでまだ4箱ありますし、部屋で吸ってるタバコも6箱あるので、とりあえず1ヶ月近くは持つと思いますが、結構不安ですねふらふら
吸わない人には、「これを機にやめたら?」と言われてますが、やめる気があるのならとっくにやめてますあせあせ(飛び散る汗)

残り10箱、急に貴重になりました…少しでも本数を減らさないといけませんねふらふら
5koro 0310.jpg
おめも たばごな やめで 牧草けexclamation×2同じ はっぱだべexclamation&question)
(toyもタバコなんかやめて牧草食べなexclamation×2同じ葉っぱでしょexclamation&question)

確かに葉っぱには変わりありませんが、タバコがないからと言って牧草を食べるわけにはいきませんよね〜たらーっ(汗)

ガソリンがやっと回ってきたと思ったら今度はタバコ…こんなところにまで地震の影響があるとは思いませんでしたふらふら
posted by toy at 22:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

まんじゅう

こっちでもだいぶガソリンが回っており、今日地震後初めて入れましたが、並ばずに、しかも満タンにすることができましたexclamation×2
ただ、ハイオクはなく、レギュラーのみだったんですよね〜ふらふら
気のせいかもしれませんが、若干加速が悪く感じました…燃費も少し落ちるかもしれませんねバッド(下向き矢印)

5koro 0308.jpg
モグモグ…んめ〜るんるん
(モグモグ…美味しい〜るんるん)

あ〜あ、こんなに散らかしてふらふら

相変わらずベタ〜っとしながら野菜を食べてるコロです…エンムギの入ってる器にも野菜が入ってますなあせあせ(飛び散る汗)
このベタ〜っとしてる姿を真後ろから撮るとカメラ
5koro 0309.jpg
で〜んexclamation×2

立派なお尻になりましたな〜わーい(嬉しい顔)
女王様は背中に茶色があったので、カビが生えたまんじゅうって感じでしたが、コロのお尻は真っ白なので、まさにまんじゅうのようですねexclamation×2(カビが生えたまんじゅうはこちら)
さしずめ、肉まんって感じですかねexclamation&question
見てるとなかなか美味しそうに見えますねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:50| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ギャップ

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
疲れも溜まってますし、休みは明日しかないので、ユックリしてようと思いますexclamation×2

5koro 0306.jpg
キリッexclamation×2

いつものようにコタツの中のコロですが、キリッとしててなかなかりりしく思いますわーい(嬉しい顔)
モル特有のボ〜ッとしてる表情も好きですが、このようにキリッとしてる表情もいいですよね〜グッド(上向き矢印)
でもこの姿を横から見ると…
5koro 0307.jpg
んっexclamation&question

表情や目は前の写真同様キリッとしてますが、手は前に出してますし、腰は落ちてておもいっきりまったりしてますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
これは結構見る光景なんですが、表情と下半身とのギャップがおもしろくて、いつも見入ってしまいますわーい(嬉しい顔)

この写真、皿を見てもらえればわかると思いますが、食後すぐの写真です…その証拠に、最初の写真をよく見るとお腹が大きくなってるのがよくわかりますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:07| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

久しぶりに…

突然ですが、僕は仕事があるときは必ず朝食を取りますレストラン
で、朝は納豆が多いんですが、地震の後はなかなか手に入りませんでした…でも今朝は久しぶりに食べることができましたexclamation×2
たかが納豆ですが、美味しく感じましたね〜グッド(上向き矢印)
こっちはまだ食料が安定して入荷してませんが、少しずつよくなってるのを実感しましたね…ガソリンもだいぶ入ってきましたexclamation×2

最近のコロの写真はコタツの中が多く、しかも寝てるか食べてるか、はたまた機嫌が悪そうに見えるかのどれかが多いですたらーっ(汗)
今日は久しぶりついでに、コタツの中でもケージの中でもない、部屋を散歩中のコロを載せようと思いますカメラ
5koro 0305.jpg
なんだが 久しぶりに まどもな写真撮られれば かんじょわりなあせあせ(飛び散る汗)
(なんか久しぶりにまともな写真を撮られると恥ずかしいわねあせあせ(飛び散る汗))

と、コロは言ってますが、やはりこっちの方がいいですよねexclamation&question
右側から撮っても目を細めてませんし、この写真だと機嫌がよさそうですよね〜わーい(嬉しい顔)
この写真はいつもと違ってフラッシュを使ってません…もしかしてコロが目を細めて不機嫌そうに見えるのは、フラッシュがまぶしくてなのかもexclamation&question

で、久しぶりついでにもう一つ…僕の左足の小指ですが、内出血もなくなり、爪もキレイになりましたわーい(嬉しい顔)
ただ、まだ触ると痛いですし、完治するまではもう少しかかるようですが、思ったよりもかなり早くよくなってるので嬉しいですよねるんるん
posted by toy at 21:58| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

猿顔

今朝はうっすらと車に雪が積もってました雪
日中も時折吹雪き、相変わらず寒い一日でしたバッド(下向き矢印)
いったいいつになれば本格的に暖かくなるのかふらふら

先日、コロがコタツ布団に器用にくるまって寝てました眠い(睡眠)
よっぽど気持ちよく、よっぽど眠かったんでしょう…珍しくカメラを向けても無反応でしたたらーっ(汗)(普段はカメラを見ると近づいてきますあせあせ(飛び散る汗))
で、これだけよく眠ってるのも珍しいので、下からあおって撮ってみましたカメラ
5koro 0304.jpg
眠い(睡眠)

モル特有の見事な猿顔ですよね〜わーい(嬉しい顔)
もしかしてモルを知らない人がこの写真を見ると、新種のサルに見えるかもexclamation&question

コロは鼻口がピンクなので、猿顔がハッキリしてますねexclamation×2
女王様は鼻くそモルだったので、アザがあるサルのように見えましたからね〜たらーっ(汗)(女王様の猿顔はこちら)

鼻口のアップはモル飼いさんの間でもかなりの人気ですが、あれはあくまで目が写ってることが条件なんですよね〜…目が写ってないと本当にサルにしか見えませんたらーっ(汗)
posted by toy at 20:57| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ぶっす〜

3月も下旬というのに、相変わらず朝は氷点下を記録してます…例年ならもう少し気温が高いんですけどね〜ふらふら
こっちが氷点下だと、当然被災地も同じくらいの気温だと思います…ただでさえ大変なのに、この寒さが追い打ちを掛けてるんですよね〜…せめて少しでも暖かくなってほしいですねexclamation×2

以前、コロは僕を見ると歯を鳴らすと言うことを書きましたが、最近はそれもなくなり、だいぶ馴れてきたような感じがしますねわーい(嬉しい顔)
ただ、突発的に写真を撮るとカメラ
5koro 0301.jpg
ぶっす〜むかっ(怒り)

5koro 0302.jpg
ぶっす〜むかっ(怒り)

5koro 0303.jpg
ぶっす〜むかっ(怒り)

このように不機嫌そうな、迷惑そうな表情をすることが多いですたらーっ(汗)
まあ、これは毛布をかぶってるからこんな表情になってるんだと思いますけどねexclamation×2…いや、そうであってほしいですたらーっ(汗)

ちなみに、今日の写真、全て同じ場所ですが、撮った日は全て別です…コロは暑くなるとこの場所でまったりしてることが多いんですよわーい(嬉しい顔)
なので、写真は撮りやすいんですが、こんな表情が多いですバッド(下向き矢印)

以上、今日は珍しく、コロのブサ顔3連発でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:46| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

早く!

今日からまた仕事が始まりましたが、来るはずのものが来なくて、今日はとにかく暇でした…今までのように忙しすぎるのも考え物ですが、やはり暇よりは忙しい方がいいですねたらーっ(汗)
しかも灯油を節約するため、温度をかなり下げられましたバッド(下向き矢印)
忙しいとあまり気にならないんでしょうが、暇で体を動かすこともなかったので、余計に寒く感じましたねふらふら

昨日の記事でコロはお腹が空くとプイプイ鳴きながらコタツから出てくるとかきましたが、今日はその様子を載せようと思いますカメラ
5koro 0300.jpg
はえぐ けれexclamation×2
(早くちょうだいexclamation×2)

このように母が野菜を用意してると、その音に反応して、待ちきれないとばかりに身を乗り出しますexclamation×2
元気があって嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
しかも身を乗り出すだけではなく、膝に乗ってくることもありますexclamation×2

本当は動画で撮りたいんですが、僕のデジカメはハイビジョン動画しか撮れないので、変換の仕方がわからなく、もうず〜っと動画は撮ってませんバッド(下向き矢印)
もっと勉強して、なんとか動画をアップできるようにしたいですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、写真の皿には大量の野菜が乗ってますが、さすがにコロはこんなには食べません…いつもこの半分くらいでいいと思うんですが、母はいつもこのくらいあげてますふらふら
posted by toy at 21:29| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする