2011年02月28日

読めない

また長い1週間が始まりましたバッド(下向き矢印)
今日から僕の仕事を他の人に教えてるんですが、年上の人に教えるのって気を使うんですよね〜ふらふら
しかも初日から2時間の残業…今週は先が思いやられますなもうやだ〜(悲しい顔)

で、疲れ切って家に帰り、コタツの中を覗くとコロと目が合いました目
お腹が空いてるのか、少し僕の方に歩み寄ってきたので、「コロ、ただいまわーい(嬉しい顔)」と言って、なでようと手をかざすと…逃げられましたもうやだ〜(悲しい顔)
「なんも さねがら こいわーい(嬉しい顔)」(なにもしないからおいでわーい(嬉しい顔))と手を伸ばすと、今度は「キュイ〜exclamation×2」と大声を上げながら逃げ回りますたらーっ(汗)
そしてさらに「キュ〜キュ〜あせあせ(飛び散る汗)」と悲しそうな、怖そうな声を上げながら僕の方を見てましたふらふら
5koro 0280.jpg
おっかね…やんだもうやだ〜(悲しい顔)
(怖い…イヤだもうやだ〜(悲しい顔))

コロよ…そんなに僕のことが嫌いかもうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じだったので、かなり凹んだ状態で風呂に入り、上がってから食事中にまたコタツの中を覗くと、今度は野菜を食べてたので、めげずになでようと手を伸ばすと、今度は逃げませんでしたわーい(嬉しい顔)
なでると気持ちよさそうにべた〜っとなり、「クルルル…るんるん」と鳴いて、僕の手をなめるんですよわーい(嬉しい顔)

もちろん嬉しかったですが、コロの性格はまったく読めませんねたらーっ(汗)
posted by toy at 22:00| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

残像

今日は午前中はパチンコに行きましたが、午後からはプロ野球のオープン戦を見てユックリしてましたわーい(嬉しい顔)
昨日からオープン戦も本格的に始まりましたし、いよいよ春が近付いてきてる感じですねexclamation×2
まあ、こっちはまだまだ寒いですけどねたらーっ(汗)

以前、コロの出陣の様子を書きましたペン(その記事はこちら)
先日もその様子を撮ったんですが、以前と違ってチョット不思議な感じの写真になりましたカメラ
5koro 0279.jpg
よしexclamation×2今日も あいだなわーい(嬉しい顔)いぐど〜ダッシュ(走り出すさま)
(よしexclamation×2今日も開いたわねわーい(嬉しい顔)行くわよ〜ダッシュ(走り出すさま))

このようにいつものように飛び出してきたコロですが、体の一部に残像が残ってるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
具体的に言うと、背中の黒い部分に残像が残っており、顔はピントが合ってないようにぼやけてますねふらふら
しかもよく見ると右足が透けてるんですよね〜…ケージのバーが見えますたらーっ(汗)
携帯だとわからないと思いますが、パソコンでご覧のかたはよ〜く目を凝らして見てください目

全体的にぶれてるわけではなく、このように部分部分で残像が残ってる写真は初めてでした…それだけコロの動きが速かったのかexclamation&question
posted by toy at 20:53| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ムキエン麦

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
明日は貴重な休みなのでユックリと疲れを取る予定ですexclamation×2
ただ、起きる時間によってはパチンコに行くかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

以前からよく食べてましたが、コロは最近特にムキエン麦をよく食べてますexclamation×2
女王様のときもあげてましたが、そのときは1袋あれば2ヶ月近く持ったんですが、コロの場合は1ヶ月持ちませんたらーっ(汗)
5koro 0278.jpg
これ、んめなるんるん
(これ、美味しいわねるんるん)

ムキエン麦だけでも美味しそうに食べますが、このように野菜と一緒だとさらに食が進むようで、野菜以上に食べることが多いですexclamation×2
逆に、ムキエン麦がないと野菜もあまり食べませんふらふら

他にも、コロはぱりぱりサラダも大好きで、こっちも1ヶ月持ちませんたらーっ(汗)
ぱりぱりサラダも女王様のときも1ヶ月持ちませんでしたが、女王様はニンジンチップと乾燥野菜は食べませんでしたからね〜…その点コロは全て食べるので、実質コロの方がたくさん食べてるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
残さずに食べてくれると買ってあげた甲斐がありますよね〜わーい(嬉しい顔)

飼い主にとってはこれだけ食べられるとなかなかの出費ですが、コロが喜んでくれるのなら我慢しましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:06| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

そう言えば…

今日は20℃を超えたところが多かったようですねexclamation×2
着実に春が近付いてきてるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

こっちは朝もそんなに寒くはなく、日中もそれなりに気温が上がってたんですが、夕方から急に吹雪になり、少し積もりました雪
今は止んでるようですが、相変わらず風は強く、当然のごとく寒いですバッド(下向き矢印)
とても同じ日本とは思えませんなふらふら

そんな天気のせいか、今日は朝からあまり調子がよくなく、また咳が出てますたらーっ(汗)
頭もボ〜ッとしますし、もしかして風邪をぶり返したのかと思いましたが、以前発症した咳喘息が再発した可能性もありますねふらふら
そう言えば、以前咳喘息にかかったときも風邪が治ったと思ってたときでしたからね〜たらーっ(汗)

ただ、今は仕事が忙しく、これからしばらく土曜日も仕事になるでしょうし、病院に行く暇がありません…以前書いたように再来週から交代勤務になると思うので、そうなれば少しは時間が取れますから、それまで様子を見ようと思いますexclamation×2
まあ、咳喘息は普通の喘息と違って咳が出るだけで特に苦しいわけではないんですが、咳をすると周りが嫌がりますからね〜…会社ではできるだけ我慢したほうがいいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0277.jpg
なさげねなむかっ(怒り)
(情けないわねむかっ(怒り))

コロ…僕も好きでこうなったわけではないから、そんないい方をしなくてももうやだ〜(悲しい顔)
でも情けないのは確かですね…気合いと根性が足りなかったかexclamation&question

とりあえず今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)
posted by toy at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

害がないから!?

今日、僕はいつも通り7時に帰宅しましたが、その時間帯でも気温は5℃ありましたexclamation×2
どうやら今日は10℃近くまで上がったようですねグッド(上向き矢印)
でも明日からはまた5℃前後になるようです…まあ、プラスなら十分ですけどねわーい(嬉しい顔)

5koro 0276.jpg
眠い(睡眠)

今日もまったりしてる写真ですが、この場所は兄が座ってる場所の前です…コロの後ろに兄の足がチラッと見えてますねexclamation×2
両足を伸ばして、本当に気持ちよさそうに寝てますよね〜わーい(嬉しい顔)

実はコロ、兄の近くではこのように安心して寝ることができるようですexclamation×2
母や僕の近くでは絶対にこんな姿は見せませんふらふら
これはおそらくコロは兄のことを「害がない人」と認識してるからだと思います…母や僕はしょっちゅうコロを捕まえるので、「怖い人」と思ってるのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
その点兄はコロを捕まえることはないですし、なでるだけなので、近くにいても安心するんでしょうねexclamation×2
もしかすれば兄の長座布団の座り心地がいいだけかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

早く僕の横でもこんなふうにまったりしてほしいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:49| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

初めて!?

今朝の気温は−7℃と昨日一昨日に比べると高かったですグッド(上向き矢印)まあ、寒いのは変わりませんけどねたらーっ(汗)
でも今日は朝から天気がよかったので、ダイヤモンドダストを見ることができましたexclamation×2
今シーズン初めて見ましたが、やはりキレイでしたね〜ぴかぴか(新しい)
いくら寒くてもこの瞬間だけは寒さを忘れることができます…それだけキレイなんですよわーい(嬉しい顔)
ふと我に返るとまた寒くなるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

以前、コロの右側の写真は不機嫌そうに見えると書きましたペン(そのときの記事はこちら)
それは今も変わりませんたらーっ(汗)
5koro 0274.jpg
むっ…まだ みでらなむかっ(怒り)
(むっ…また見てるわねむかっ(怒り))

以前も書きましたが、機嫌が悪く見えるだけなのか、それとも僕が見るから機嫌が悪くなるのか…後者ならチョット悲しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
で、いつもはこんな感じですが、ごくまれには…
5koro 0275.jpg
んっexclamation&question

このように目を真ん丸にしてるときもありますexclamation×2
やはりモルはこのほうがかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)

右側の写真、特にコタツの中でこんな表情は本当に珍しいんですよexclamation×2
いや、珍しいと言うよりも、もしかすれば初めてかもexclamation&question
posted by toy at 21:48| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

カメラ目線

今朝も−10℃と、二日続けて朝の気温がマイナス二桁でしたが、これは今まで生きてきた中で記憶がありませんたらーっ(汗)
朝これだけ寒いと、当然のごとく日中は天気がよく、気温も上がりますが、それでもまだ5℃程度です…早く最高気温も二桁になってほしいですねふらふら

ここ最近、コロのまったりしてる写真や寝てる写真ばかりだったので、今日は久しぶりに食べてる写真を載せようと思いますカメラ
5koro 0273.jpg
モグモグ…んめなわーい(嬉しい顔)んっexclamation&questionだれが みでらな目
(モグモグ…美味しいわねわーい(嬉しい顔)んっexclamation&question誰か見てるわね目)

食べててもカメラ目線です…相変わらず僕は警戒されてるようですねたらーっ(汗)

写真でもわかると思いますが、コロはとにかく散らかして食べるんですよ…皿に盛ってる野菜を全て床にばらまきますからね〜ふらふら
で、散らかしてほとんど食べずに寝ることもあります…なので、昨日の写真のように足元にリンゴが転がってることも多いんですよたらーっ(汗)
お嬢様なんだから、もっと上品に食べてほしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもこの写真だとハゲの部分がほとんどわからなくなってますねexclamation×2
本当によかったですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:08| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

貞子の目

今日からまた1週間が始まりましたね〜…今週は土曜日も通常出勤なので、長い1週間になりそうですバッド(下向き矢印)

今朝の気温なんと−11℃…今シーズン一番の寒さになりましたたらーっ(汗)
でも雪は降っておらず、日中も4℃くらいまで上がりましたグッド(上向き矢印)
まだまだ寒いですが、少しずつ春は近付いてきてるようですねわーい(嬉しい顔)

先日、いつものようにコタツで寝てるコロを撮りましたカメラ
5koro 0272.jpg
眠い(睡眠)

コロにしては珍しく貞子の目で寝てましたexclamation×2
モルって爆睡してるときって貞子の目になる仔が多いんですよね〜…しかも完全に寝てるときは目がピクピクし、体も時折ビクッとなるので、初めて見たときはビックリしましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

貞子の目と言えば、女王様の得意技の一つでしたね〜…
koro 986.jpg
眠い(睡眠)

よくこの目で爆睡してましたわーい(嬉しい顔)
こうして写真を比べると、コロはまだまだですね…いろんな意味でまだまだ女王様の足元にも及びませんねたらーっ(汗)

でもそんな女王様でも、この仔には勝てないでしょう…
moru 01.jpg
眠い(睡眠)

この写真は去年の5月に井の頭に行ったときに撮ったものですが、僕が今まで見た中では最強の貞子の目ですねexclamation×2
抱いてるのは僕のマイミクさんでもあるmoru-hamuさんですが、ここまで爆睡されると動けなくて困ってましたたらーっ(汗)
膝の上で寝てくれるのは嬉しいんですが、ここまでになると困りますよねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:38| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

よっしゃ〜!

昨日早く寝たせいで案の定今朝は早く目が覚めました目
外を見ると久しぶりに雪が積もってました…まあ、雪かきするほどではなかったんですけどねわーい(嬉しい顔)
早く起きましたし、風邪ももう大丈夫なので、これまた案の定パチンコに行きましたが、今日も少しですが勝てましたわーい(嬉しい顔)
少しは運が向いてきたかもexclamation&question

さて、今日は気合いが入ったタイトルを付けましたが、別にパチンコで勝ったからこのタイトルを付けたわけではありませんたらーっ(汗)
以前、コロのあくびの写真を載せたことがありましたexclamation×2(そのときの記事はこちら)
あのときは女王様のときから通算して初めて撮れた写真だったんですが、せっかく撮れたのにブレがひどかったので、いつかはちゃんとピントが合ったあくびの写真を撮りたいと思ってましたが、ついに撮ることができましたカメラ
5koro 0271.jpg
ふぁ〜あ…ねぶてな〜眠い(睡眠)
(ふぁ〜あ…眠いな〜眠い(睡眠))

いかがです?
前回と比べるとピントはバッチリですよねexclamation&question
この写真を撮れたときは思わず、「よっしゃ〜わーい(嬉しい顔)」と叫んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、もう少し近ければ完璧だったんですよね〜…今度はいつ撮れるかわかりませんが、もっとアップで撮りたいと思いますexclamation×2

ちなみに今日の写真、いつもよりも大きいサイズにしてますので、パソコンでご覧のかたは是非写真をクリックしてご覧くださいexclamation×2
上の歯に牧草が挟まってるのもわかると思いますたらーっ(汗)
posted by toy at 20:22| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

どこかで見た…

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
風邪をひいて体調が悪い中、残業も休出もできたのはよかったですねわーい(嬉しい顔)
仕事の上では迷惑を掛けることがなくてよかったんですが、風邪をひいてる人間が仕事をしてるというのは迷惑だったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
その風邪ですが、今日はさらによくなってますグッド(上向き矢印)もう大丈夫でしょうexclamation×2
ただ、仕事が終わって気が緩んだのか、異常に眠いです…明日は休みですし、早く寝るのはもったいないような気もしますが、今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)

最近コロのまったり姿しか撮れてませんが、今日も同じような写真になりますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0269.jpg
ふ〜…

このようにいつものようにまったりしてましたが、少し角度を変えて撮ってみると…
5koro 0270.jpg
眠い(睡眠)

さらにまったりしてるように見えましたわーい(嬉しい顔)
ただ、この写真、どこかで見たことがあるんですよね〜…よくよく考えたら、女王様も同じような格好をしてとときがありましたexclamation×2
koro 985.jpg
眠い(睡眠)

角度や明るさが違いますが、まったく同じ姿勢ですよね〜…思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
このべた〜っとなってる姿、大好きですわーい(嬉しい顔)

この写真を見ると、やはり女王様とコロはどことなく似てますよね〜わーい(嬉しい顔)
下半身だけだとどっちがどっちか僕でもわからないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:11| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする