2010年12月31日

今年を振り返る

今年も残すところあと少しですね…年を取ると1年が本当に早く感じますなたらーっ(汗)
今日は夜はユックリしたいので、いつもよりも早い更新になりますが、今年最後の更新と言うことで、今日は簡単に今年を振り返ってみようと思いますexclamation×2

今年はなんと言っても女王様が亡くなったことが一番でしたね…覚悟してたこととはいえ、どちらかと言えば突然でしたからね…あのときは本当に悲しく、寂しかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
でもその後、早すぎると思いながらもコロを迎えましたが、なかなか懐かず、苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、今もあまり僕には馴れてないんですけどねふらふら

女王様もそうですが、今年は僕の知ってるモルがかなり亡くなり、その都度悲しい思いをしてきました…来年はみんな元気に過ごしてほしいですねexclamation×2

今年は5月と11月に東京に行きました新幹線
久しぶりの東京、やはり楽しかったですねわーい(嬉しい顔)
できれば毎年行きたいですが、来年は車検があるので無理ですバッド(下向き矢印)
再来年に向けて少しずつ貯めようと思いますexclamation×2

それと、今年は我がソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝をすることができましたわーい(嬉しい顔)
これは嬉しかったんですが、優勝しながら日本シリーズに進めないと言う最悪な結果になってしまいました…来年は是非パ・リーグ連覇をし、来年こそ悲願の日本一を達成してほしいですねexclamation×2

あと、引っ越しもしましたね〜家
今年の夏は暑かったので、汗だくになって引っ越しをしてたのを思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも頑張ったおかげで今は快適に過ごしてますわーい(嬉しい顔)

そう言えば、今年は麻雀はそれなりでしたが、パチンコはダメでしたねバッド(下向き矢印)
来年は勝てるようにしたいですねexclamation×2
まずは2日に麻雀があるので、それで勝つのが目標ですねわーい(嬉しい顔)
勝つか負けるかによって来年のギャンブル運が決まるかもexclamation&question
あっ、ちなみに宝くじは外れました…まあ、そんな簡単に当たるもんじゃないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

大きいところではこんな感じでしょうねexclamation×2
細かいところまで書くと旅行記並みになるので、この辺でやめておきますたらーっ(汗)

ものすごく簡単に今年を振り返りましたが、今年最後の更新と言うことで、みなさんに挨拶させていただこうと思いますexclamation×2
みなさんには今年も大変お世話になりましたexclamation×2
来年もヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)

とりあえず今年の更新はこれが最後になりますが、明日からも普通に更新する予定ですexclamation×2
ではみなさん、よいお年をわーい(嬉しい顔)
最後にコロから挨拶がありますexclamation×2
5koro 0211.jpg
みんな、こどしは 俺さ あいにきてけで ありがどなわーい(嬉しい顔)来年も よろしぐ 頼むな〜exclamation×2
(みなさん、今年はあたしに会いに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)来年もヨロシクお願い致しますね〜exclamation×2)
posted by toy at 17:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

女王様と一緒

今日は午前中買い物に出かけ、戻ってきてからは家でず〜っとゲームをしてましたゲーム
ここまで長い時間ゲームをしてたのは久しぶりだったので、なんか若い頃に戻ったような気がしましたねわーい(嬉しい顔)

コロは最近コタツにいることが多いですし、食事も基本的にコタツの中です…なので、なかなかいい写真を撮ることができませんふらふら
まあ、これは女王様のときも一緒でしたからね〜…この時期は写真で苦労しますたらーっ(汗)
そんななか、先日久しぶりにいい写真を撮ることができましたカメラ
5koro 0210.jpg
ねっちゃんど ツーショットだわーい(嬉しい顔)toy、めんけぐ 撮れよexclamation×2
(お姉ちゃんとツーショットだわーい(嬉しい顔)toy、かわいく撮ってよexclamation×2)

女王様と初のツーショットですexclamation×2
心なしかコロが笑ってるように見えますねわーい(嬉しい顔)

女王様とコロは元々顔が似てるんですが、モルぐるみを見てもやはり似てます…ご存知の方も多いと思いますが、このモルぐるみはまぁちゃんさんに作っていただいたものですexclamation×2
本当にそっくりですよね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにどれだけそっくりかは、こちらをご覧くださいexclamation×2

先日、母の同級生が家に遊びに来てたようですが、その方はモルぐるみの口元に野菜を持っていったようですあせあせ(飛び散る汗)
それだけ本物にそっくりという証拠でしょうねわーい(嬉しい顔)

あっ、ちなみにコロですが、この写真のときはこんなふうにいい表情をしてますが、普段はモルぐるみを見ても無反応です…モルってなぜ遊んだりしないんでしょうねふらふら
posted by toy at 21:52| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

散らかし食い

今日から連休が始まりましたが、初日は玉収めに行ってきましたexclamation×2
まあ、僕の言う玉収めというのは、パチンコのことですけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、今年最後のパチンコでしたが、負けました…結局今年は最後までパチンコ運はなかったですねバッド(下向き矢印)
年間を通じて負け越したのは本当に久しぶりです…台の善し悪しの見極めができなくなってきてるんでしょうかたらーっ(汗)

コロですが、最近は野菜は基本的にコタツの中で食べてますが、チョット困ってることがありますふらふら
5koro 0209.jpg
ウマウマるんるん

美味しそうに食べてますが、写真をよく見てください…コロの周りには野菜が散らかってますたらーっ(汗)
実はこれ、コロが自ら散らかしてるんです…なにをしたいのかわかりませんが、最初は必ず口にくわえて、このように散らかすんですよあせあせ(飛び散る汗)
コタツの中を覗いては集めて皿に戻すようにしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、女王様もよく散らかして食べてましたね…これももしかすればモルの特徴なんですかねexclamation&question
posted by toy at 20:47| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

眠い!?不機嫌!?

今日で今年の仕事も終わり、明日から休みですわーい(嬉しい顔)
年明けの3日まで休みなので6連休なんですが、いつものようにあっという間に休みが終わるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でもユックリできるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

先日コロがケージで寝てたので、写真を撮ってみましたカメラ
5koro 0206.jpg
眠い(睡眠)

思いのほかフラッシュが強くなり、白が飛んでますがご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
ケージで、しかも小屋以外で寝てるのは結構珍しいので、アップで撮ると…
5koro 0207.jpg
眠い(睡眠)
むかっ(怒り)

寝てるのか怒ってるのかわからない目をしてました…なんか怖いですねふらふら
少しすると起きて牧草を食べてましたが…
5koro 0208.jpg
眠い(睡眠)
むかっ(怒り)

相変わらず眠いのか機嫌が悪いのかわからない表情で黙々と牧草を食べてましたたらーっ(汗)

コロは女王様と違って表情が読みづらいんですよ…これはこれで困りますねふらふら
もしかすれば眠いから機嫌が悪かったのかもしれませんね…だとすれば、コロもまだまだ子供と言うことでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
それとも、気持ちよく寝てるところを僕に邪魔されたので機嫌が悪くなったんでしょうかたらーっ(汗)
posted by toy at 21:34| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

抱きモル

今朝も昨日と同じくらい積もってました雪
しかも雨雪が降ったあとに、急激に冷えて雪になったので、ものすごく重かったですたらーっ(汗)
たった2日であっという間に真冬の景色になりました…雪を捨てる場所もないので、塀の前に雪を積んでますが、すでにものすごいことになってます…どんな感じか想像も付かないでしょうから、暇なときにでも写真を撮ってみようと思いますカメラ

コロですが、現時点では残念ながら僕よりも母の方に懐いてますもうやだ〜(悲しい顔)
僕が帰ってきてもまったく反応せず、ひどいときはコタツやケージに逃げていきますが、母が帰ってくると「プイプイ」と鳴いてます…「おかえり」とでも言ってるのかもしれませんねexclamation×2
チョット寂しいですが、女王様のときはまったく逆でしたからね〜…今になって母の気持ちがわかったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

でもコロの世話は基本的に母がやってますし、女王様のときは僕でした…やはりモルは一番世話をしてくれる人に懐くんでしょうねexclamation×2
そう考えると、なんかかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)

まあ、そんな感じなので、悔し紛れにコロを抱くときがありますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0205.jpg
だがれだ…やんだむかっ(怒り)
(抱かれた…ヤダむかっ(怒り))

写真を見る限りはおとなしく抱かれてるように見えると思いますが、このようにおとなしくしてるのはほんの一瞬で、すぐに逃げだそうとしますダッシュ(走り出すさま)
これは母が抱いても同じです…うちに来る仔は抱かれるのが嫌いなんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

コロはいい迷惑でしょうが、抱くと癒されるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
もう遅いかもしれませんが、抱かれるのが好きになってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 21:00| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

頭打ち!?

今日から予定通りコロの記事を来ますが、その前に…
すでにニュースや新聞等でご存知の方も多いと思いますが、こっちは大荒れの天気が続いており、今朝起きたときは40センチくらいの雪が積もってました雪
いくらなんでも降りすぎですたらーっ(汗)
まあ、今日は真冬日にはならなかったので、雪かきもまだ楽でしたが、昨日のようにず〜っと吹雪いてると、雪かきをするのも一苦労ですからねあせあせ(飛び散る汗)
今年も暖冬と言われてますが、夏があれだけ暑かったので、やはり雪は多いかもしれませんねふらふら

さて、コロの近況ですが…一言で言うと元気ですわーい(嬉しい顔)
ただ、ウンチの状態は相変わらずで、大きさも形もいびつです…ベタウンじゃないだけまだいいのかもしれませんが、気にはなりますねふらふら

5koro 0203.jpg
これは12月10日に撮ったものですが、944グラムと表示してますexclamation×2
前回量ったとき(11月13日)は911グラムだったので、約1ヶ月で30グラムくらいしか増えてませんねあせあせ(飛び散る汗)

5koro 0204.jpg
一方こっちは12月23日に量ったものですが、946グラム…13日で2グラムしか増えてませんたらーっ(汗)
もしかしてもう頭打ちなんですかねexclamation&question

メスの体重としてはいい感じかもしれませんが、年内にはキロ越えをすると思ってただけに、チョット物足りない気もしますね…女王様が大きかったですからね〜たらーっ(汗)
でも女王様も3歳頃が一番体重があったので、もう少し増えるのを期待したいですねexclamation×2

体重は増えてませんが、コロは本当によく食べてるので、この辺は安心ですねわーい(嬉しい顔)
でも食べても体重が増えないのはうらやましいですね〜…僕は東京から戻ってきてから、お土産を食べ過ぎたのか、少し体重が増えましたバッド(下向き矢印)
仕事も暇になってきましたし、またトレーニングをしようと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:40| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

恒例の反省会

今回の旅行記も昨日で終わりました…なんとか予定通り今年中には終わったので、ホッとしてますわーい(嬉しい顔)
文化祭のことをメインにし、自分のことはあまり書かなかったのがよかったんでしょうねexclamation×2もし、旅行中のことを全て書くと、間違いなく年を越したでしょうたらーっ(汗)
僕の旅行記が1ヶ月かからなかったのは珍しいかもexclamation&question

今日は旅行記が終わったと言うことで、恒例になった反省会を開きたいと思いますexclamation×2

まずはなによりも、文化祭ではなにも買わなかったというのが一番の反省点ですね…これは反省と言うより、申し訳ないですねもうやだ〜(悲しい顔)
それと、「文化祭はたくさんの方が来るだろうから、名刺を渡して自分を売り込もうexclamation×2」と気合いを入れてたにもかかわらず、結局知ってる人にしか名刺を渡せませんでした…気合いは入ってたんですが、根性がなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
それに、いろんな方に話しかける予定が、これまた結局知ってる方としか話せませんでした…いざとなると度胸がない小心者ですもうやだ〜(悲しい顔)
あと、これは反省というべきかどうかは微妙ですが、お土産を頼まれすぎですねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、今回はなんとか全てのお土産を買うことができましたが、今後もドンドンお土産のリクエストが増えそうで怖いですねふらふら
そう言えば、LANケーブル、デジカメの充電器…今回も忘れ物をしてしまいましたたらーっ(汗)
特に充電器を忘れたのは痛かったですね…おかげでいつもよりも写真が少なかったんですよね〜…飲み会の写真が全くないのは心残りですねもうやだ〜(悲しい顔)
次に東京に行くのは再来年になると思いますが、今回の反省を生かし、少しでも少なくしたいですねexclamation×2

今回よかった点は、地下鉄に一人で乗れて、なおかつ乗り換えも出来たということですねexclamation×2
これでまた自信が付きましたし、行動範囲も広がると思いますわーい(嬉しい顔)
あと、今回は久しぶりに(2〜3年ぶり)会う方が多かったんですが、みなさん僕を覚えててくれたのは嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
僕が声をかけると、「お〜exclamation×2toyさん、久しぶり〜わーい(嬉しい顔)」と言っていただけましたわーい(嬉しい顔)
かなりインパクトが強い顔なので、一度見ると忘れないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今回もたくさんの方にお世話になりました…特に文化祭のスタッフの方々には本当にお世話になりました…この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
またいつかこんな機会を設けてほしいですねわーい(嬉しい顔)

と言うことで、今回の旅行記は今日で本当に終わりです…最後まで読んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
明日からはコロの記事を書くと思うので、今後ともヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)
コロ、出番だどexclamation×2
(コロ、出番だよexclamation×2)
5koro 0202.jpg
は〜いるんるん

う〜ん…なんか僕のことをなめてるような気もしますねたらーっ(汗)
まあ、明日からは主役ですから、頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

帰宅

上野に戻り、帰る時間が近付いてきたので、コインロッカーからキャリーバッグを取り出しますが、ただでさえ大きいキャリーバッグにサブバッグ、さらに保冷バッグ二つと言うことで、重さもさることながら、とにかく歩きづらかったですたらーっ(汗)
僕は結構必死でしたが、周りから見るといい迷惑だったでしょうねふらふら

新幹線の時間まではまだ40分ほどありましたが、大きい荷物を抱えたままうろつきたくなかったので、すぐに改札を抜け、ホーム付近のイスに座り、ユックリしてましたいす
荷物を置くことができ、ホッとしたところでコーヒーを買い、さらにユックリしてましたが、コーヒーを飲んでるとタバコを吸いたくなってきました…これは一種の条件反射でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
当然ここは禁煙なので、我慢しましたけどねexclamation×2

時間を潰すために携帯をいじってましたが、ホッとしたのと寝不足のせいもあり、かなり強い眠気が襲ってきました眠い(睡眠)
今寝て、万が一寝過ごすと大変なことになりますからね…ここは得意の気合いと根性で、睡魔と闘ってましたパンチ
そうこうしてるうちに新幹線の到着時間になったのでホームに向かいますダッシュ(走り出すさま)

新幹線に乗り込み、指定席に座り、この瞬間本当にホッとしましたわーい(嬉しい顔)
でもホッとすると同時に、「もう帰らなきゃいけないんだな…」とも思いました…いつもそうですが、東京から帰るときってものすごく寂しい気持ちになるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

時間になり、新幹線が発車し、少しすると景色が見えてきます(上野の新幹線乗り場は地下にありますexclamation×2)…この見慣れた景色ももうしばらく見れないと思うとさらに寂しくなりますが、逆に忘れないように目に焼き付けておくようにしました目
少しの間景色を眺めてましたが、やはり眠気があったので、眠ることに眠い(睡眠)
到着まで約3時間なので、ユックリ眠れますねわーい(嬉しい顔)

結局1時間寝たくらいで目を覚ましましたが、熟睡できたらしく、目覚めはよかったですねわーい(嬉しい顔)
まだまだ時間があったので、その後はDSで遊んでましたゲーム

仙台を過ぎ、盛岡を過ぎると在来線の線路になるので、スピードはガタ落ちになりますバッド(下向き矢印)
「相変わらず在来線になると遅いな〜たらーっ(汗)」などと思いながらも田沢湖を通過し、ふと窓に目をやると、なんか白いものが見えました…なんと、雪が降ってました雪
そう言えば、朝、会社の人にメールしたときに降ったようなことが書いてましたが、まさか積もってるとは思いませんでした…まあ、この時期まで積もらなかった方が珍しいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、ここは田沢湖、大曲はたいして積もってないかもと淡い期待を抱きましたが、やはり大曲も積もってましたバッド(下向き矢印)
新幹線を降りると、とにかく寒かったです…東京は暖かかったので、余計に寒く感じましたねもうやだ〜(悲しい顔)

会社の人に駅に着いたら連絡するように言われてたので、連絡すると、すぐに来ましたexclamation×2
どうやら僕が着くよりも早く来てたようですねあせあせ(飛び散る汗)
ただこの人、別に僕を迎えに来たわけではありません…ただ単に早くお土産がほしかっただけですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ロールケーキですし、早めに渡せるのは僕もありがたかったですけどねわーい(嬉しい顔)

その後、車に積もった雪を下ろしながら少し話をし、車内も暖まったところで3日ぶりに我が家に戻りました家
まずはなによりも先にコロに挨拶をしますexclamation×2
コロ、ただいま〜わーい(嬉しい顔)
5koro 0201.jpg
だれが みでらども…だれだexclamation&question
(誰か見てるけど…誰exclamation&question)

僕を見て固まってました…もしかして忘れてしまったんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
しかも手を出すと逃げられましたバッド(下向き矢印)

少し凹みましたが、久しぶりにユックリ風呂に入ったことによって気分は回復しましたグッド(上向き矢印)
その後は自分の部屋に行き、ベッドに入るとすぐに眠気が襲ってきて、これまた久しぶりにユックリ眠ることができました眠い(睡眠)
posted by toy at 22:44| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ロールケーキ

店を後にし、今度はお土産を買うために東京へ向かいます電車
行き先は日本橋三越だったので、東京駅から行けばいいと思ったんですが、チョット失敗しました…東京駅から地下鉄で三越前までだと、一度乗り換えをしなければ行けないんですよね〜たらーっ(汗)
東京駅からは日本橋三越までなら歩いていける距離のようですが、なにしろ行ったこともないので、地下鉄を使った方がはるかに楽と言うことでこの選択をしましたが、まさか乗り換えがあるとはふらふら
覚悟を決めて地下鉄に乗り込みます電車

次の駅ですぐに乗り換えになりますが、なんのことはなくあっさり乗り換えに成功…JRの乗り換えとなんら代わりはなかったですねexclamation×2
これで地下鉄もあまり怖くなくなりましたわーい(嬉しい顔)
乗り換えて、さらに次の駅で降りますが、三越前駅って改札を抜けると三越に直結してるんですねexclamation×2これは便利だと思いましたねわーい(嬉しい顔)

で、三越に来た理由ですが、旅行前に堂島ロールを予約してたので、それを買いに来ましたexclamation×2
売り場には並んでる人がそれなりにいましたが、僕は予約をしてたので並ばずに買うことができましたわーい(嬉しい顔)
2本買いましたが、僕が思ってたよりも大きいんですねあせあせ(飛び散る汗)
どのくらい持つか聞くと、「一応本日限りですが、なるべくなら2時間以内に冷蔵庫で保冷してください」とのこと…このときは1時…僕は3時の新幹線で帰りますし、新幹線に乗ってからも3時間半はかかるので、保冷バッグも買うことになりましたふらふら
でもこの保冷バッグ、なかなかおしゃれでかっこよかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、堂島ロール2本と保冷剤だったので、それなりに重かったですあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず買うものは買ったので、再び東京駅に戻ります電車

東京駅に着き、今度は初日に場所をチェックしてたARINCO TOKYO STATIONに向かいますダッシュ(走り出すさま)
チェックしてただけあって、すぐに見つけることができましたわーい(嬉しい顔)
ここではバニラロールと塩キャラメルロールを購入…バニラロールは会社の方に頼まれてたので買いましたが、塩キャラメルロールは僕が食べたくて買いましたexclamation×2
ここのロールケーキは堂島ロールの3分の2くらいの大きさですが、塩キャラメルロールは堂島ロールよりも値段は高いですたらーっ(汗)
ここのロールケーキも当然のごとく保冷剤が必要でしたが、あまり大きくないおかげで、先ほど買った保冷バッグに入りましたexclamation×2なんかラッキーでしたねわーい(嬉しい顔)

そしてそのあとは東京ばな奈の売り場へ行き、ロールになったチーズうさぎを4本購入…さすがにこれは保冷バッグに入らなかったので、さらに別の保冷バッグを買うハメになりましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにチーズうさぎもARINCOのロールケーキと同じくらいの大きさですが値段は安いですわーい(嬉しい顔)

文章だけではおもしろくないと思うので、家に帰ってから撮った写真を貼ろうと思いますカメラ
ro-ruke-ki.jpg
左が堂島ロールで、右が塩キャラメルロールですexclamation×2
こうして比べると結構大きさが違いますよねあせあせ(飛び散る汗)

doujimaro-ru.jpg
これは堂島ロールのカット面ですexclamation×2
記事はしっとりと、ふわっとしてて、生クリームはものすごく濃厚で、でも甘みは少なく、本当に美味しかったでするんるん
これなら人気が出るのも納得の味でしたexclamation×2

siokyarameruro-ru.jpg
こっちは塩キャラメルロールのカット面ですexclamation×2
こっちはもちっとした食感で、生クリームは堂島ロールよりは甘く感じましたが、少し苦みのある塩キャラメルでコーティングしてるので、サッパリした甘さで、これまたものすごく美味しかったでするんるん生クリームの中に入ってるキャラメルの粒がいいアクセントになってましたねグッド(上向き矢印)
これは本当にお勧めなので、東京駅に行くことがあったら是非exclamation×2

ちなみに、チーズうさぎは写真がありませんが、記事はしっとりしており、チーズクリームとの相性は抜群で、これまたものすごく美味しいでするんるん
値段も安いですし、お得感が強いロールケーキですねグッド(上向き矢印)

本題に戻りますが…いくらお土産とはいえ、ロールケーキ8本はなかなか厳しかったですね…両手に保冷バッグを持ちながら、上野へ戻ります電車
posted by toy at 21:52| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

Theかれー王

有楽町から約15分で五反田に到着します電車
「五反田には何をしに?」という方も多いと思います…なんのことはありません…食事をしに来ただけですレストラン
「なぜわざわざ五反田に?」という方も多いと思います…僕の好きな芸人にTheかれー王と言う方がいるんですが、その方は五反田に金子迦哩と言うカレー店を持っており、しかも芸人の間ではかなり美味しいと言うことだったので、カレーが大好きな僕はどうしても行きたかったんですexclamation×2
好きなものを食べれ、おまけに好きな芸人に会えるかもしれないと言うことで、自然とテンションが上がりましたグッド(上向き矢印)

地図を見ると駅からすぐと書いてましたが、なにしろ五反田には降りたことがなかったので、なかなか見つけることができず、あちこちをウロウロしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ウロウロしてるうちに喫煙所を見つけたので、まずは一服喫煙
その後再び店を探しますが、相変わらず場所がわからず、いったん駅に戻りましたふらふら
「地図を見るとこの辺なんだけどな〜たらーっ(汗)」と思いながらも歩きますが、地図が見づらいこともあり、なかなか見つかりませんふらふら
で、またしばらく駅前をウロウロしてましたが、ようやく発見exclamation×2
結局本当に駅からすぐの場所にありましたたらーっ(汗)
かれー王さんがいることを願い、店内へダッシュ(走り出すさま)

店内に入り、厨房に目をやると、かれー王さんがいましたexclamation×2
お〜exclamation×2本物だわーい(嬉しい顔)と思い、やや緊張しながら席に着きますいす
このときかれー王さんは新しく入ったと思われるバイトの人にいろいろ教えてました…忙しそうだと思いましたが、「スミマセン…」と思いきって声をかけ、ファンであることを告げ、写真を撮らせていただきましたカメラ
kare-ou.jpg
この方がかれー王さんですexclamation×2
ちなみにかれー王さんはスカパーのMONDOTVと言うチャンネルでゲームレコードGPと言う番組にレギュラー出演されてますexclamation×2
ゲームの腕も相当なものですよ〜ゲーム
ただ、僕はファンですが、スカパー以外では見たことがありません…知名度はチョット低いかもしれませんねたらーっ(汗)

かれー王さんの芸風はとにかくテンションが高いのが特徴ですが、このときは普通でした…あのテンションの高さを期待してただけに、チョット残念でしたねバッド(下向き矢印)
そのことをチラッと言うと、「いや〜…あのテンションはカメラが回ってるときだけですよ…店でもあんな調子じゃお客さんに怒られますよたらーっ(汗)」と言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、少し話をし、「なににします?」と聞かれたので、どれも美味しそうで迷いましたが、大好きなチキンカツカレーを注文しましたexclamation×2
バイトの人にご飯の盛り方、カレーの量を丁寧に説明しながらかれー王さんが皿に盛ってくれました…本人から盛ってもらえたというのは本当に嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
tikinkare-.jpg
これが僕の頼んだチキンカツカレーですexclamation×2
チョット食べてから写真を撮ったので、食べかけですたらーっ(汗)
なお、この店ではランチタイムには必ずサラダが付いてくるようですexclamation×2これも嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

で、肝心の味ですが、美味しいの一言でしたわーい(嬉しい顔)
キーマカレーがベースになってるんですが、コクがあり、よく煮込まれた挽肉の食感が絶妙で、しかもほどよい辛さで、本当に美味しかったでするんるん
それもそのはず、かれー王さんは芸人でありながらも日々カレーの研究を続けてるようですし、なにしろテレビチャンピオンのカレー選手権で2度も優勝してますからねexclamation×2
美味しくないわけがないですよね〜わーい(嬉しい顔)

これだけ美味しいにもかかわらず、このときはちょうど昼頃でしたが、僕の他にはお客さんはいませんでした…駅前とはいえ、チョット見つけづらいところにあるからかもしれませんねたらーっ(汗)

美味しくいただき、大満足して店を後にしますが、その前に握手させていただき、「これからも頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)」と言うと、「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)」と返してくれましたわーい(嬉しい顔)

美味しいものを食べ、好きな芸人に会えて、お腹も心も満たされた状態で店を後にしますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:52| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする