2010年11月30日

行動開始

11月27日、いよいよ東京に行く日を迎えましたexclamation×2
持って行くものは前日にある程度バッグに詰めてたので、当日になって「あれがないこれがない」というのはなかったんですが、とにかく寒かったです…なにしろ気温は−2℃でしたからねバッド(下向き矢印)

とりあえず家を出て、コンビニに寄って軽めの朝食とコーヒーを買い、食べながら運転し、駅に向かいます車(セダン)
普段は駅に着くとすぐに車から降りますが、このときはあまりの寒さにしばらく車の中にいましたたらーっ(汗)
ある程度体が暖まってから降りて、いつものようにホームで一服喫煙
普通ならば落ち着くところですが、寒すぎてダメでしたね…東京は結構気温が上がるとのことだったので、ジャケットを羽織ってるだけでしたが、さすがに寒かったですバッド(下向き矢印)
気合いと根性で寒さに耐え、新幹線の到着を待ちますあせあせ(飛び散る汗)
数分後、新幹線が到着exclamation×2
komati.jpg
東京に行くときはいつも使ってる「秋田新幹線こまち」ですが、来春から型が変わるますし、この型に乗るのはおそらく最後になると思うので、記念に写真を撮りましたカメラ

早速乗り込み、指定席に座り、やっと落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
これで冷えきった体も少しずつ温まってくるでしょうグッド(上向き矢印)

この日は車内は満席でした…いくら土曜日とはいえ、朝一の新幹線が満員になるとは思いませんでしたねたらーっ(汗)
やはり僕同様、どうせ遊びに行くのなら少しでも早くと思ってるかたが多いんでしょうねわーい(嬉しい顔)

盛岡を過ぎ、仙台を過ぎ、大宮に近付く頃になると山もあまり見えなくなり、高い建物がドンドン増えてきます…この景色を見ると、「今回も来たなexclamation×2」って気持ちになり、自然とテンションも上がりますねグッド(上向き矢印)
ただ、朝一のこまちは上野には止まらないので、この辺はなんとかしてほしいですね…上野以外に泊まればいいことなんでしょうけどねたらーっ(汗)

で、無事に東京に着いたわけですが、新幹線を降りると、やはり暖かかったですね〜わーい(嬉しい顔)ジャケットだけで大正解でしたexclamation×2
東京駅で買う予定のものもありましたが、まずは荷物を預けてからと言うことで、上野に向かいます電車

数分後、上野に着き、お土産売り場の確認をする意味でわざと遠回りして2階に行きますが、工事中のため以前来たときと雰囲気がガラッと変わってました…しかもあれだけたくさんあったおみやげ屋も全くなくなってましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも1階に降りるとほとんど変わってなくて安心しましたわーい(嬉しい顔)

改札を抜け、コインロッカーに荷物を預け、東京初日、いよいよ行動開始ですダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 20:48| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

帰って来ました!

先ほど無事に東京から戻ってきました新幹線
東京は文化祭当日はジャケットを着てると汗が出るくらい温かく、全般的に暖かかったですし、快適でしたねグッド(上向き矢印)
そんな快適な状況とは正反対で、こっちは雪が積もっており、今も降り続いてます…明日の朝はさらに積もるでしょう雪
まあ、僕は明日も休みを取ってるので気分的には楽ですねるんるん

さて、文化祭ですが、一言で言うと大盛況でしたグッド(上向き矢印)
ビックリするくらいの方々が会場に足を運んでくださり、本当に嬉しかったですし、「モル飼いさんって結構多いんだな〜」と、素直に思いましたexclamation×2
初めてお会いする方も多く、僕の名前を知ってくれてる方が多かったのも嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

今日は遅くなってしまいましたし、かなり疲れも溜まってるので、とりあえず帰宅の挨拶だけにしますが、明日からは旅行記を書く予定ですexclamation×2
でもいつものようにダラダラと書いて、年を越すのもどうかと思うので、今回は旅行中のことは軽く流し、文化祭のことをメインで書きたいと思います…まあ、あくまで予定ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0200.jpg
…俺の出番 すぐねぐなる みったな…かぐれでるべたらーっ(汗)
(…アタシの出番少なくなるみたいね…隠れてよ〜っとたらーっ(汗))

ず〜っと隠れられてるのもイヤなので、コロのためにもやはり長々と旅行記を書くのはやめたほうがいいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

初日

今朝の秋田−2℃でした…寒いなんてもんじゃなかったですねバッド(下向き矢印)
そんな状態でも、東京に行くと言うことで、ジャケットを羽織るだけにしました…おそらく見てる方で寒かったでしょうたらーっ(汗)
僕は冷え性がヒドイので、本当に寒かったですが、気合いと根性でしたexclamation×2

で、無事東京について、ホテルから更新してるわけですが、厚着をしてこなくて本当によかったですexclamation×2
やはり東京はかなり暖かく感じましたねわーい(嬉しい顔)
明日はもっと気温が上がるようですし、寒いのを我慢した甲斐がありましたexclamation×2

さて、東京初日ですが…まあ、疲れましたなあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しいことばかりですし、心地よい疲れであることは確かですねわーい(嬉しい顔)
あまり詳しく書くと旅行記がつまらなくなるので、詳細は伏せておきますけどねあせあせ(飛び散る汗)
普通は疲れてるとすぐにでも眠れるでしょうが、疲れすぎてると逆に眠れないものです…しかも明日は待ちに待った文化祭なので、楽しみが強すぎて、興奮して、おそらく明日は寝不足でしょうバッド(下向き矢印)
5koro 0199.jpg
眠い(睡眠)

僕はこんな感じですが、その点、コロはおそらくこんな感じで寝てることでしょうたらーっ(汗)

これからマッサージを受けますが、それで血流がよくなり、寝れることを願いますexclamation×2
posted by toy at 22:22| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

バタバタ

日曜日に文化祭があるのはご存知の方も多いと思いますが、僕は明日から東京入りします新幹線
いつものように2泊3日の旅行になりますわーい(嬉しい顔)

明日は朝一の新幹線なので、今日は早めに仕事を切り上げて準備しようと思いましたが、そんなときに限っていつもよりも長めの残業…嫌がらせとしか思えませんなふらふら
おかげで今日はみなさんのブログを読み逃げしてしまいましたm(_ _)m
明日はちゃんとコメントしますのでお許しをあせあせ(飛び散る汗)

女王様がいたときは、旅行前によく体調を崩してくれましたが、コロは若いせいかその心配もなく、安心して旅行に行けますわーい(嬉しい顔)
帰ってきたときは僕のことを忘れてたりしてたらーっ(汗)

今は明日の準備のためにかなりバタバタしてます…忘れ物をすると取りに帰ることも出来ないので、十分気を付けなくてはあせあせ(飛び散る汗)
なんかバタバタしてるため、記事もめちゃくちゃな文章で、読み辛いと思いますがご了承くださいふらふら

今回の旅行も楽しんできたいと思いますわーい(嬉しい顔)
では行ってきま〜す手(パー)
5koro 0198.jpg
toyどっかさ いぐんだが?お土産 買ってきて けれな〜わーい(嬉しい顔)
(toyどこかに行くの?お土産買ってきてね〜わーい(嬉しい顔))

文化祭ではサンプルもたくさんもらえるようなので、コロにはそれをお土産にしようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

横着食い

変な表現ですが、今日は起きたときから眠く、仕事中もかなりやばかったですあせあせ(飛び散る汗)
以前も書きましたが、楽しいことがあるとなかなか眠れないという、子供のような性格をしてます…まあ、実際はもうおっさんなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
今日は眠いのですぐにでも眠れそうですが、明日は興奮してなかなか寝れないような気がしますたらーっ(汗)

コロですが、今日もまったりとコタツの中で食事をしてましたわーい(嬉しい顔)
5koro 0197.jpg
やっぱり 草 いぢばん んめなるんるん
(やっぱり野草が一番美味しいわねるんるん)

暖かいところで一番好きなものを食べる…至福の時でしょうねグッド(上向き矢印)
コロは写真のように、まったりというか、座って食べることが多いです…母は「ひっこがし食い」(横着食い)などと言ってますが、座って食べると言うことは、ある意味行儀がいいのかもexclamation&question
まあ、僕はこの食べ方がモルらしいと思ってるので好きですけどねわーい(嬉しい顔)
爪にウンチが付いてますが、それはスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:33| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

変なヤツ…

今日は仕事が暇で、しゃべってる時間の方が多かったような気もしますね…まあ、暇なのは僕だけじゃなかったからいいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも帰る寸前に残業を頼まれました…もっと早く言ってくれれば定時で帰れたのにふらふら
相変わらずわけがわからない会社ですなバッド(下向き矢印)

わけがわからないと言えば、コロ、最近変な行動をとるようになりましたたらーっ(汗)

コロがコタツモルだと言うことはご存知の方も多いと思いますが、当然のことながら、寝る前にはケージに戻します…その戻すときがまた大変で、とにかく逃げまくるんですよダッシュ(走り出すさま)
ようやく捕まえると、今度はこの世の終わりかとも思えるような大絶叫…よっぽどコタツが好きなんでしょうねたらーっ(汗)

まあ、そんなこんなで朝は当然ケージにいますし、小屋で寝てます眠い(睡眠)
ただ、最近は朝ケージ(小屋)を覗くと目
5koro 0196.jpg
眠い(睡眠)

このように、小屋に敷いてる布団をかぶって寝てますたらーっ(汗)
普段は普通に座布団にしてるんですが、なぜか朝見ると、こうなってます…変なヤツですなあせあせ(飛び散る汗)

いつもコタツ布団にくるまって寝てるので、体になにかかかってる方が寝やすいんですかねexclamation&question
モルは潜ることが大好きなのはわかりますが、器用ですよね〜…ある意味感心しますなたらーっ(汗)
しかもなんか気持ちよさそうにしてるしあせあせ(飛び散る汗)

写真では布団が一部破れて、中のスポンジが見えてますが、コロが囓ったわけではないのでご安心をexclamation×2
コロは不思議とほとんど物を囓らないんですよ…なので、こんな状態でも安心ですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:52| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

悩みどころ

今日はユックリしてるつもりでしたが、文化祭前の最後の休日と言うことで、買い物に行ったり、準備をしたりと、なかなか忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも充実した一日を過ごせたような気がしますわーい(嬉しい顔)
当日が待ち遠しいですねexclamation×2

今回の旅行は文化祭がメインですし、他には特に大きな予定は入れてません…文化祭当日以外は基本的に行き当たりばったりで行動することになると思いますが、行ってみたいと思う場所は結構ありますあせあせ(飛び散る汗)
ただ、行きたい場所を全て回り、お土産を全て買うとなると、お金が足りなくなる可能性が高いです…何かを我慢すればなんとかなりそうですが、果たしてなにを我慢しようか悩みどころですなふらふら
ちなみに、行きたい場所というのは、お土産を買うところと、食事をするところがほとんどですあせあせ(飛び散る汗)
詳しいことを書くと旅行記がつまらなくなると思うので、今は伏せておきますけどねexclamation×2

来年は東京に行くことができないと思うので、思う存分楽しみたいと思ってるのも事実です…まあ、仮にこの旅行で全財産を使ったとしても、少しすれば給料日なので、なんとかるかもしれないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0195.jpg
みんな 使ってこいば、なにが あったどぎ 困るどたらーっ(汗)
(全部使ってくれば、なにかあったときに困るわよたらーっ(汗))

確かにコロの言うとおりですよね…やはり悩みますなふらふら
それと、着るものも未だに悩んでます…これは行く直前まで悩むことになるでしょうねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

そ〜っと

今日も日中は気温が上がり、かなり暖かく感じましたわーい(嬉しい顔)
いつもは日中は暖かくても、帰るときになると結構寒くなってるんですが、今日は帰るときでも12℃ありましたexclamation×2
部屋もそれなりに暖かかったですが、油断して風邪をひくのもイヤなので、ヒーターは付けてますたらーっ(汗)

夕飯を食べてるとき、コタツ布団がモゾモゾと動いたので、またコロがおねだりしに来るのかと思いましたが、そのまま動きは止まりました…なので、僕もそのまま食事をしてましたが、出てこないのも珍しいと思い、そ〜っと覗いてみると目
5koro 0194.jpg
眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)

これだけ気持ちよさそうに寝てるのに、起こすのはかわいそうだと思い、そのまままたコタツ布団をかけてあげましたが、少しするとやはりおねだりをしました…ヘタに起こすとこうなりますよねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても結構爪が伸びてきましたな…また母に頑張ってもらいましょうたらーっ(汗)
posted by toy at 22:18| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

腹つえ

ふ〜…腹つえたらーっ(汗)(ふ〜…お腹いっぱいだたらーっ(汗))

今日は天気がよく、日中もかなり暖かかったですし、上着はいらないくらいでしたねわーい(嬉しい顔)
だからというわけではないですが、今日は久しぶりにカレーハウスCoCo壱番屋(通称ココイチ)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ご存知の方も多いと思いますが、僕は大のカレー好きでするんるん

ここのカレーを食べたことがある方はご存知でしょうが、ご飯の量、ルーの種類、辛さ、トッピング全てを自由自在に組み合わせることができるのが魅力なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
今日は期間限定の手仕込ささみカツカレーにしましたexclamation×2
なんでもそうですが、期間限定と言う言葉に異常に弱いですたらーっ(汗)
ご飯の量や辛さはそのままにしましたが、チーズとフィッシュフライをトッピングexclamation×2かなり豪華なカレーになりましたわーい(嬉しい顔)

友達と麻雀話に花を咲かせながら待ってると、数分後に運ばれてきましたexclamation×2
すぐに食べますが、やはりカレーは美味しいですな〜グッド(上向き矢印)
ただ、今日初めての食事がこのように結構重いものだったせいか、食べてる途中で少し気持ち悪くなりましたけどねたらーっ(汗)
でももちろん完食しましたし、その後はアイスコーヒーで胃を落ち着かせましたわーい(嬉しい顔)

食事をしたのは1時過ぎでしたし、高カロリーのため、7時の夕飯のときもまだ完全に消化はされてませんでした…しかもこんなときに限って焼きそばあせあせ(飛び散る汗)
もちろん完食はしましたが、おかげで記事の最初のように「腹つえ」状態になってます…お茶をたくさん飲みましたが、果たして寝るまで消化できるんだろうかたらーっ(汗)
5koro 0193.jpg
俺も結構腹つえなたらーっ(汗)
(アタシも結構お腹いっぱいねたらーっ(汗))

コロよ…だったら俺のところに来ておねだりをしないでくれふらふら

コロは今日も僕のところに来ておねだりをしましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はリンゴとミカンをあげましたが、美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
ある程度食べると満足したのか、コタツに戻っていきましたが、今度はすぐに母におねだりに行きました…母も僕と同じものをあげましたが、なんとコロはそれも美味しそうに食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
どうやら僕があげるものと母があげるものは違うと思ってるようですねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

なんかちょうだい

いよいよ来週の日曜に迫ってきた文化祭ですが、僕はいつものように前日に東京入りします新幹線
と言うことは、来週の今頃は東京にいると言うことです…いつも思いますが、なんか不思議な感じですねたらーっ(汗)

今日、結局パチンコに行きましたが、どうも集中力が無く、ダメでしたバッド(下向き矢印)
負けたのは痛いですが、まあ、そんなにダメージの残る負け方ではなかったですし、東京行きにはたいして影響もないので、まあヨシとしましょうあせあせ(飛び散る汗)
いつものようにくじを引くまで粘ってるととんでもないことになってたかもしれませんねふらふら
それにしても今年はパチンコに関しては本当にツキがないです…もう来年に期待したほうがいいでしょうねたらーっ(汗)

さて、コロですが、最近は人間が食事してると自分も食べれるとわかってきたようで、食事時間になるとプイプイと鳴きながら走り回るようになりましたダッシュ(走り出すさま)
やはりコロもみんなと一緒に食べたいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
コロの食事場所はケージの前か、コタツの中ですが、最初はおとなしく食べてるんですが、そのうち必ず僕のところにやってきて、「なんか けれexclamation×2」(なんかちょうだいexclamation×2)と、周りをウロウロしますダッシュ(走り出すさま)
僕が食べてるものの中にたまたまコロが食べるものがあればおすそ分けしてあげますが、毎回あるわけではありません…そんなときはコロの皿に入ってる野菜を手にとってあげますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0192.jpg
toyがら もらえば んめなるんるん
(toyからもらうと美味しいわねるんるん)

皿にあったものをあげただけなんですが、コロは美味しそうに食べてくれますたらーっ(汗)
女王様もそうでしたが、コロも人の手からもらうものは美味しいと感じるようですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:15| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする