2010年10月31日

立派

今日はユックリ寝てるつもりでしたが、思いのほか早く目が覚めたので、ついパチンコ屋に行ってしまいました…そして、あっという間に負けたので、昼前に帰ってきましたたらーっ(汗)
久しぶりに「行かなきゃよかったもうやだ〜(悲しい顔)」と後悔してますバッド(下向き矢印)
でも早く帰って来れたので、そのあとは比較的ユックリ過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
ただ、一日ではやはり疲れは取れないですねバッド(下向き矢印)

昨日の記事でコロが900グラムを超えたことを書きましたが、当然のように見た目にも以前に比べてかなり大きくなってきましたexclamation×2
5koro 0167.jpg
で〜んexclamation×2

お尻も大きくなり、だいぶ迫力が出てきましたよね〜わーい(嬉しい顔)
お尻だけではなく、お腹もだいぶ大きくなってきましたよ〜exclamation×2
でも女王様に比べればまだまだですけどねあせあせ(飛び散る汗)
あっ、ちなみに写真は大好きなムキエン麦を食べてるところですexclamation×2

体はまだまだ女王様の足元にも及びませんが、毛艶はかなりのもんですよ〜ぴかぴか(新しい)
女王様は白い毛はあまりツヤがありませんでしたが、コロは白い毛もピカピカですからねexclamation×2
写真だとそのツヤのよさが伝わらないのが残念ですなふらふら

女王様同様、このツヤはず〜っと維持してほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:15| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

900

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
ここ最近仕事が仕事が忙しく、毎日残業してますし、疲れも結構溜まってきました…明日は貴重な休みなので、いつも通りユックリしてようと思いますわーい(嬉しい顔)
でも今月はそれなりに残業できましたし、おかげで東京に行くときの小遣いが少しは増えそうですグッド(上向き矢印)

先日、コロの体重が900グラムを超えましたexclamation×2
5koro 0166.jpg
まだ たいじゅう はがられでらでたらーっ(汗)
(また体重を量られてるわたらーっ(汗))

さすがに900グラムを超えると、体重計の皿に乗ってるのもきつくなってきたようで、手足を皿から降ろしてしまうので、正確に量るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろなにか台を探さないといけませんねexclamation×2

コロはショップで買うときに「3月下旬生まれ」というタグが貼ってました…これが本当だとしたら、現在コロは7ヶ月ということになりますねexclamation×2
7ヶ月で900グラムって多いのか、少ないのか、どうなんでしょうね…まあ、少ないと言うことはないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

女王様が7ヶ月のときはどのくらいだったのかまったく記憶にないんですよね〜たらーっ(汗)
とりあえず7ヶ月くらいの女王様の写真はと言うと…
koro 983.jpg
ハグハグ…んめ〜るんるん
(ハグハグ…美味しい〜るんるん)

なんとなく女王様の方が大きいような気もしますねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:14| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

食事事情

今日は久しぶりに気温が二桁を超えたようで、仕事中に廊下に出てもあまり寒く感じませんでしたねexclamation×2
10月本来の気温に戻ったようですが、これからドンドン寒くなることには変わりませんね…雪国に住んでるわりには寒いのが苦手なtoyですふらふら

ご存知の方も多いと思いますが、コロの食事は野草と野菜がメインとなっておりますexclamation×2
今まではまず野草をある程度食べ、それから野菜を好きな順に食べていくというパターンでしたが、最近はその間にムキエン麦を食べるようになりましたexclamation×2
5koro 0165.jpg
これも ながなが んめなるんるん
(これもなかなか美味しいわねるんるん)

コロは「なかなか」などと言ってますが、ものすごく気に入ったようで、野草→ムキエン麦、野菜→ムキエン麦とローテーションで食べてますexclamation×2
コロが乾燥ものを気に入ってくれたのは初めてかもしれませんわーい(嬉しい顔)
あっ、ちなみに左の小皿に入ってるのがムキエン麦ですが、この写真だと食べてるようには見えませんねたらーっ(汗)

乾燥ものを食べるようになったからかどうかは定かではないですが、ウンチも形が整ってきましたし、以前に比べるとだいぶよくなってきてますグッド(上向き矢印)
でも相変わらず柔らかいですねたらーっ(汗)

とりあえず乾燥ものにも興味を持ってきたようですし、今後はダメ元でいろいろあげてみたいですねexclamation×2
女王様が大好きだったアリメペットとビタミンCサプリを食べてくれると嬉しいんですけどね〜たらーっ(汗)

写真を撮ることはできませんでしたが、今朝と夕方、リンゴをあげると美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
やはり女王様とは根本的に好きなものが違うようですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:29| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寂しがりや

今朝は1℃の予想でしたが、実際には4℃と、昨日と変わりませんでした…寒いのも変わりませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
日中は昨日よりは高かったとは言え、8℃止まりでした…明日からは二桁になるようですが、ずいぶん寒くなりましたね〜ふらふら

今日は、残業で8時過ぎに家に着きました家
兄もちょうど帰ってきたばかりだったようですが、母は出かけていていませんでした…当然のごとく、部屋は寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)

コロはケージ内で少し膨らみながら牧草を食べてましたが、ケージの外にある野菜はあまり食べなかったようで、ほとんど残ってました…体調でも悪いんだろうかと思い、なでると、いつものように手をなめてきたので、チョット気になりましたが、風呂に入りましたいい気分(温泉)

風呂から上がると母も帰ってきてました…ふとケージの方に目をやると、コロがものすごい勢いで野草を食べてましたがく〜(落胆した顔)
5koro 0164.jpg
ままな ひとりで くったって んめぐねがらな…くうどぎは みんなど いっしょのほう んめがらなわーい(嬉しい顔))
(ご飯は一人で食べても美味しくないからね…食べるときはみんなと一緒の方が美味しいしねわーい(嬉しい顔))

どうやらコロは誰もいないとあまり食べないようです…寂しがりやなのかもしれませんねたらーっ(汗)
そう言えば、女王様も人が来ればケージから出てきましたね〜…単頭飼いのモルってこんなもんなんですかねexclamation&question
posted by toy at 22:25| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

湿度対策

今朝の気温、4℃…さすがに寒かったですね〜ふらふら
日中も6℃までしか上がらなかったようで、仕事をしてても廊下に出るたびに寒かったですたらーっ(汗)
この寒さも明日までらしいですが、明日の朝の気温は1℃のようです…まだ10月なのに、勘弁してほしいですなもうやだ〜(悲しい顔)

さすがに今朝はコロも寒かったようで、毛を膨らませてましたね…コロが毛を膨らませてる姿を見たのは初めてだったので、コロには悪いですが、嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)

そのコロですが、ここ最近コタツに入り浸りで、部屋の中はヒーターを付けてますし、湿度が低くなってるんでしょう…頻繁に体をかいてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0163.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
(かゆいあせあせ(飛び散る汗))

女王様はヒーターとコタツ生活のため、乾燥肌になったようで、この時期になるとよく体をかき、毛も抜けてました…コロも同じような感じですねたらーっ(汗)
まあ、モルは体をかくのも一つのクセなんでしょうけど、あまりひどくならないうちに湿度対策もしなければいけませんねふらふら

とりあえず洗濯物を部屋干ししてますが、この程度ではあまり効果がないかもしれませんね…加湿器を付けると寒くなりますし、なにかいい方法を考えなくてはあせあせ(飛び散る汗)

僕も乾燥してくると指紋が薄くなる感じで、ものをつかむのに苦労するというか…滑るんですよね〜…特にメガネを拭くときは苦労しますたらーっ(汗)
まあ、僕の場合、乾燥うんぬんよりも年なんでしょうけどねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:45| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

さむ〜

今朝の予想気温は3℃でしたが、実際は7℃でした…思ったよりは寒くなかったのでよかったですが、寒いことにかわりはないですねたらーっ(汗)

でも昼にかけて気温が下がったようですし、朝が一番気温が高かったようで、仕事から帰るときは5℃でした…今は雨も降ってますし、3℃くらいしかないかもしれませんねふらふら
当然のごとく、ものすごく寒いですバッド(下向き矢印)

居間は当然ヒーターを付けてますし、コタツもあるのでそんなに寒さは感じませんでした…今、僕は部屋にいますが、部屋のエアコンの暖房を付けてても今現在18℃しかありません…やはりこのくらい寒いとエアコンでは限界があるようですねもうやだ〜(悲しい顔)
ファンヒーターもありますが、灯油を入れてないので、ただの邪魔な物体となってます…昨日のうちに灯油を入れておくべきでしたねあせあせ(飛び散る汗)
この寒さも明日までらしいので、もう一日我慢するか、灯油を入れるか悩みどころですなたらーっ(汗)

それにしてもまだ10月というのにこの寒さ…今年の冬はやはりかなり寒くなるような気がしますねふらふら
5koro 0162.jpg
さんびどぎな ふとんさ はいってるの いぢばんだるんるん
(寒いときは布団に入ってるのが一番ねるんるん)

…コロの言うとおりですね…今日は早めに布団に入ろうと思いますexclamation×2
あっ、布団は厚いのを出したので、寒くはないと思いますわーい(嬉しい顔)
仕事も忙しいですし、風邪をひくわけにはいきませんからね…今日は暖かくして早く寝ようと思います眠い(睡眠)
posted by toy at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

我が出てきた

今日からまた1週間が始まりましたが、なんか初日から疲れましたね…今週は土曜日も仕事だというのに、こんなことではいけませんなたらーっ(汗)
得意の気合いと根性で頑張らなければexclamation×2

コロ、環境にも、人間にも馴れてきたせいか、最近は我が強くなってきましたたらーっ(汗)
メスはオスに比べると我が強いですし、ましてや単頭飼いだとさらにそれが強くなるんですよね〜ふらふら
まあ、今のところ女王様ほどではないですが、なんか将来が不安ですねバッド(下向き矢印)

コロは野菜を散らかして食べる癖があります…その散らかった野菜を僕がまとめてるんですが、そのときに前歯アタックを食らわすこともありますあせあせ(飛び散る汗)
これは女王様が母によくやってました…今になって母の気持ちがわかりましたねたらーっ(汗)

先日はコタツからなかなか戻らなかったので、母が強制送還しようと捕まえると、ものすごい声で鳴きました…我が家に来てあんな大きい声で鳴いたのは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
それからは捕まえられると思ってるのか、コタツの中を覗くとすぐに逃げていくようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
5koro 0161.jpg
ふんっちっ(怒った顔)

なんかベッドにいても機嫌が悪そうですねたらーっ(汗)

最近は寒くなってきましたし、予想通りコタツモルになりましたが、逃げ回ってるため、なかなか写真が撮れないんですよ…早くコタツで遊んでる写真を撮りたいですねカメラ
posted by toy at 22:02| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

芸がない…

今日は休みでしたが、珍しく早く目が覚めたので、パチンコにでも行こうかと思いましたが、思いとどまりました…東京行きまでまだ1ヶ月あるとはいえ、負けると痛いですからねふらふら
なので、家でおとなしくパソコンで作業をしてましたたらーっ(汗)

なにをしてたかと言うと…昨日の記事にも書きましたが、文化祭に持って行くブログカードを作ってましたexclamation×2
以前も作ってたので簡単にできたんですが、今回は2種類作ってみましたわーい(嬉しい顔)
bc 01.JPG
こっちは誰にでも配ることができるように、ブログ情報しか載せてませんあせあせ(飛び散る汗)

bc 02.JPG
一方こっちは僕を知ってる方限定で配る予定なので、下の方には僕の住所やアドレスも載せてます…さすがにここではモザイクをかけてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

このように作りましたが、基本的には同じです…写真も同じものを使ってますし、なんか芸がないですなもうやだ〜(悲しい顔)

こんなものですが、当日はたくさんの方にもらってほしいですねわーい(嬉しい顔)
…誰ももらってくれなかったりしてたらーっ(汗)
posted by toy at 20:44| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

もるもる文化祭

今日は久しぶりの休出でしたexclamation×2
最近、異常なほど忙しくなってきましたたらーっ(汗)
でも忙しいと時間が過ぎるのが早く感じますし、結果的に残業や休出も多くなり、その分給料がよくなりますからねグッド(上向き矢印)
来月下旬には東京に行くので、いいタイミングで忙しくなってくれましたわーい(嬉しい顔)
でももしかすれば一番忙しいときに東京に行くことになりそうなので、悪い気もしますけどねあせあせ(飛び散る汗)

その東京に行く理由ですが…すでにあちこちで発表されてますし、公式サイト等でご存知の方も多いと思いますが、11月28日に東京で「もるもる文化祭」が開催されますexclamation×2
896333962_162.jpg
これがそのポスターですが、見事な出来ですよね〜ぴかぴか(新しい)
東京では結構貼ってるところも多いようですし、見たことがある方も多いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
こんな大きなイベントがあるのなら、なにがなんでも行きたいですからねexclamation×2
すでに写真も送りましたし、新幹線もホテルも予約しましたexclamation×2
早くも準備は万端ですねわーい(嬉しい顔)

僕は当日はず〜っと会場にいる予定なので、今までブログでしかやりとりしてない方とも結構お会いすることができるんじゃないかと楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
一応、自分を売り込むために当日は名刺(ブログカード)を配ろうと思いますexclamation×2
と言っても以前のものをチョット変えただけですけどねたらーっ(汗)(その記事はこちら)

まだ1ヶ月以上ありますが、もうすでに文化祭のことしか頭にありませんあせあせ(飛び散る汗)
これから1ヶ月、さらに仕事が忙しくなる可能性もありますが、今まで以上に気合いと根性で頑張りたいと思いますexclamation×2
苦労すればするだけ、あとのことが楽しくなるでしょうしねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:35| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

失敗写真

セのCS、巨人が一矢報いましたねexclamation×2
もしかすれば中日が3試合連続完封で一気にシリーズ進出を決めるかと思いましたが、さすがにそう簡単にはいきませんねあせあせ(飛び散る汗)
また明日も熱い戦いが見れると思うと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

何度か書いてますが、僕のカメラ、レンズが明るいという性能のため、普通に撮ろうとすると、フラッシュが光ることはまずありません…モルの目には優しいでしょうが、フラッシュが光らないとぶれることが多いんですよね〜ふらふら
今日はそんなブレブレの失敗写真を載せようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0159.jpg

この写真はもや〜っとしてますなたらーっ(汗)
シャッターを切った瞬間に動かれたのでこうなったんでしょうねふらふら

5koro 0160.jpg
ビュンexclamation×2

これもまたシャッターが切れる瞬間に動いたんでしょうね…ものすごいスピードで動いたことがよくわかりますねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、どちらもまるで心霊写真のようですなふらふら

実はこんな写真が数多くあります…以前はこんなに失敗することはなかったんですけどね〜バッド(下向き矢印)
もっとカメラの性能を使いこなさなければいけませんねexclamation×2
posted by toy at 22:12| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする