2010年09月30日

撮ったど〜!でも…

今日は気持ちいいくらいの秋晴れでしたね晴れ
今もそんなに寒くはないですし、快適ですグッド(上向き矢印)

ここ最近、毎日寝袋に入ってまったりしてるコロですが、その姿が好きで、しょっちゅう写真を撮ってますカメラ
まあ、満足してるのは僕だけで、コロは迷惑この上ないでしょうな…しょっちゅう歯を鳴らされてますたらーっ(汗)

そんな感じで毎日撮ってましたが、なんと偶然にもあくびの写真を撮ることができましたexclamation×2
先代のときも撮れなくて、ず〜っと撮りたいと思ってたので、プレビューを見た瞬間は発狂しましたねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0124.jpg
ふぁ〜あ…ねぶてな〜眠い(睡眠)
(ふぁ〜あ…眠いな〜眠い(睡眠))

口を大きく開けて、小さい舌が見えてますねわーい(嬉しい顔)
こうして見ると、モルの口ってかなり大きく開きますよね〜たらーっ(汗)

でも、念願のあくびを撮れて喜んでたのはそのときだけで、パソコンに取り込んだときに愕然としました…おもいっきりぶれてますからねふらふら
画像修整して、リサイズしてるのであまり目立たないかもしれませんが、ぶれはここまでしか軽減できませんでしたバッド(下向き矢印)

生理現象なので今度はいつ撮れるかわかりませんが、次はピントバッチリで撮りたいですねカメラ
posted by toy at 21:52| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

復活&詳細

昨日、修理に出してたパソコンが戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
ただ、設定が若干変わっており、それを元に戻すのに時間がかかったため、昨日は更新できませんでしたふらふら
でもおかげで以前と同じ状態になりましたし、快適にネットをしてまするんるん

で、修理内容ですが、担当の方がいなかったので、詳しいことは聞けませんでしたが、「LCD交換」と書いてました…当初はバックライト及び、インバーターの交換と聞いてましたが、どうやらパネル全体を交換したようですねあせあせ(飛び散る汗)
大事に使ってたので、キズはなかったんですが、修理から戻ってきたときには天板部に結構キズが付いてました…上半分をそっくり交換したんでしょうが、中古のパーツだとこんなもんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

キズは付いてますが、使えないよりはよっぽどいいですからねわーい(嬉しい顔)
しかも僕のパソコンはノートなので、使ってるときは天板は見えないですしねあせあせ(飛び散る汗)

電源を入れたときは、ロゴの白さに感動しましたね〜…修理前はバックライトが弱ってた影響で赤くなってましたからねたらーっ(汗)
気分的には新しくなったような感じですねグッド(上向き矢印)

とりあえずこれでまた普通にネットができますし、いつもの生活に戻るというのが嬉しいでするんるん
コロにもたくさん登場してもらいましょうexclamation×2
5koro 0123.jpg
んっexclamation&questionよんだが?
(んっexclamation&question呼んだ?)

とにかく寝袋が気に入ったようですねあせあせ(飛び散る汗)

いや〜…それにしてもすぐに治ってよかったですわーい(嬉しい顔)
しかも修理代も安かったので言うことなしですねexclamation×2
ただ、次に故障したときはもう修理不可能かもたらーっ(汗)
posted by toy at 22:02| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

とりあえず…

今朝は10℃くらいしかありませんでした…寝たのは遅かったんですが、寒くて早く目が覚めましたねあせあせ(飛び散る汗)
おかげで少しよくなってた風邪がぶり返してしまいましたふらふら
日中はそれなりに気温も上がり、最近にしてはかなり暖かかったんですが、夜になってまた寒くなってきました…今はエアコンのヒーターを付けてますあせあせ(飛び散る汗)

すでにご存知の方も多いと思いますが、我がソフトバンク、ついに7年ぶりのリーグ優勝を決めましたわーい(嬉しい顔)と言っても、西武が負けて優勝が決まったんです…できれば勝って優勝してほしかっただけに、歓びも半減って感じですね…なんかイマイチスッキリしませんなたらーっ(汗)
試合途中で西武が負けて、この試合を落としても優勝と言うことで、今まで気を張って頑張ってたのが緩んだのかもしれませんが、まだCSもありますし、今までどおり気合いを入れて最終戦を戦ってほしかったですねふらふら

まあ、とりあえず優勝したのは嬉しいですけどねわーい(嬉しい顔)
最近は神懸かり的な勝ち方が多かったですし、選手もよく頑張りましたからねexclamation×2
でも本当の闘いはある意味これからです…CSを勝ち進んで、さらに日本一になったときに本当に喜べるでしょうexclamation×2

CSまでしばらく間が開きますし、選手達にはその間に少しでも疲れを取ってほしいですし、万全の状態でCSを戦ってほしいですねexclamation×2
5koro 0122.jpg
眠い(睡眠)

コロは相変わらず人の話も聞かず、寝袋に入って爆睡ですが、もしかすれば密かに応援してくれてたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
実は勝利の女神だったりしてexclamation&question

※明日、パソコンを修理に出すので、戻ってくるまでしばらく更新できませんが、ご了承くださいm(_ _)m
posted by toy at 22:10| Comment(10) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

マジック1

今朝は12℃と昨日よりも寒く、おまけに仕事でしたバッド(下向き矢印)それでも相変わらず半袖で出勤しましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、今日は避難訓練があり、1時間ほど外にいたので、本当に寒かったです…でも男はほとんど半袖でした…やはりアホ集団ですなたらーっ(汗)

マジック2で迎えた今日、我がソフトバンクは日ハム戦でしたが、先に西武が勝ってたので、今日の優勝はなくなりましたバッド(下向き矢印)
しかも今日の日ハム戦の相手は日本のエース、ダルビッシュexclamation×2
我がソフトバンクは、これまたエースの杉内exclamation×2
日ハムも3位になるためにはもう一つも落とせない闘いが続いてるので、両エースの投手戦が予想されましたexclamation×2
ただ、杉内は最近打ち込まれてるので、正直言って不安はありましたねふらふら

試合は両者譲らずのまさに投手戦exclamation×2
どちらかといえばダルビッシュの方が出来はよかったですが、杉内も今日は気合いが入ってましたね〜パンチ
両チームとも点が入らず、もどかしい状態でしたが、7回の表についに1点先制exclamation×2
その1点を杉内が守り抜き、この大事な一戦で見事な完封勝利exclamation×2
ヒーローインタビューでは泣いてましたね…それを見て僕も思わずもらい泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

これでマジック1となり、明日西武が負けるか、ソフトバンクが勝つかで7年ぶりの優勝が決まりますexclamation×2
是非決めてほしいところですが、明日の楽天戦、先発は苦手としてる永井、一方ソフトバンクは大隣…正直言って不安ですが、ここまでくればそんなことは言ってられませんからねexclamation×2
大隣にも気合いと根性で頑張ってほしいですねexclamation×2
5koro 0121.jpg
眠い(睡眠)

…コロは僕の話には聞く耳も持たず爆睡してますが、みなさんも明日は是非ソフトバンクを応援してくださいm(_ _)m
posted by toy at 22:21| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

頭がいい!?

今朝の気温、13℃…さすがに寒く感じましたねふらふら
でも風邪をひいてるにもかかわらず、半袖で会社に行きました車(セダン)
僕だけじゃなく、ほとんど半袖を着てましたが、みんなで「さんび〜たらーっ(汗)」(寒〜いたらーっ(汗))を連発してました…僕も含め、うちの会社はアホの集まりですなたらーっ(汗)

これだけ寒くても、コロは元気いっぱいで、よく走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
仔モルは本当に元気ですねexclamation×2見てるとパワーをもらえますわーい(嬉しい顔)

そんなコロですが、さすがに寒かろうと言うことで、昨日から寝袋を出しましたexclamation×2
すぐには入ってくれないと思い、最初は強制的に入れると、中で固まってましたたらーっ(汗)
しばらくすると自分で出てきましたが、食事を終えると、なんと自分で入っていってまったりしてましたがく〜(落胆した顔)
一発で寝袋は暖かいと覚えたようですねわーい(嬉しい顔)
5koro 0120.jpg
俺な あだま いいんだどexclamation×2
(アタシは頭がいいのよexclamation×2)

まあ、コロが頭がいいかどうかは別として、モルは全般的に頭がいいですよねexclamation&question
すぐに慣れてくれたのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)先代は警戒してなかなか入りませんでしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、寝袋でまったりしてる写真ももちろん撮ってますが、まだ取り込んでないので、それは今後のお楽しみと言うことであせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:03| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

おやつ

今日は休みでしたが、相変わらずどこにも行かずに家にいました…と言うより、風邪が悪化してきたので、外出する気になりませんでしたバッド(下向き矢印)
それに、朝から雨が降ってましたし、今日も寒かったですからねふらふら

先日も書きましたが、寒くなってきたので野草もなかなか採れなくなってきました…雪が降るともう本当に採れなくなるので、今のうちに慣れさせようと、最近はおやつを多めにあげるようにしてますexclamation×2
5koro 0119.jpg
これも ながなが んめねるんるん
(これもなかなか美味しいじゃないるんるん)

最初は警戒してましたが、食べものが入ってるということがわかったようで、しょっちゅう顔を突っ込んで食べてますわーい(嬉しい顔)
ちなみに皿の中には乾燥タンポポ、タンポポスティックを砕いたもの、ムキエン麦が入ってます…まあ、要は先代が食べてたおやつの残り物なんですけどねたらーっ(汗)
でもそれなりに食べてますし、気に入ってはいるようですねexclamation×2

ただ、顔を突っ込んで食べてはいますが、目はこっちを見てます…食べながらでも人の動きを見てるようですたらーっ(汗)
posted by toy at 21:38| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

せくすぃ〜

今日は関東より西では真夏日、猛暑日になったところが多かったようですねたらーっ(汗)
それに比べてこっちは朝から寒く、最高気温が20℃を切りました…いくら何でもこんなに気温差があるなんて信じられませんねふらふら
明日の朝は13℃のようですし、さすがに今日は上下ジャージを見てますが、それでも少し寒いです…もしかすればエアコンのヒーターを付けるかもexclamation&question

先日、コロのセクシーショットが撮れたので、今日はそれを載せようと思いますカメラ
5koro 0118.jpg
うふ〜ん黒ハート

もしかして僕を誘ってるんでしょうかたらーっ(汗)

この写真、体勢もそうですが、目線もなかなかセクシーですよねわーい(嬉しい顔)
オスモルならメロメロかもexclamation&question

ちなみに、この写真は17日に撮ったものですが、このときは結構暑かったので石に乗ってますが、今日は石に乗らないどころか、避けてます…野菜を食べてるときは膨らみ気味でしたし、やはりコロも少し寒いんでしょうねふらふら
今日はひよこ電球が必要かexclamation&question
posted by toy at 21:05| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

833

今日は久しぶりの仕事でしたし、暇なこともあって、なんか妙に疲れましたねふらふら
風邪気味の影響もあるかもしれませんしね…今日はなるべく早く寝ようと思います眠い(睡眠)

先週は遅番でしたし、休みになると起きるのが遅いので、ここしばらくはコロの体重を量ってませんでした…なので、今朝久しぶりに量ってみましたexclamation×2
5koro 0117.jpg
なんただ?おっきぐなったが?
(どう?大きくなった?)

お〜exclamation×2大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)

写真を見てもわかるように、833グラムでしたexclamation×2
何度も書いてますが、コロはあまり一気に食べず、時間をかけてユックリ食べるタイプなので、あまり増えないかと思いましたが、着実に増えてますねわーい(嬉しい顔)
順調ですグッド(上向き矢印)

写真ではおとなしく見えますが、体重計の上で歯を鳴らしてました…窮屈でイヤなんでしょうねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:27| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

疲れた〜

連休も今日で終わりですねバッド(下向き矢印)
僕は相変わらずどこにも行かずにユックリしてましたが、今日は疲れましたね〜ふらふら

このブログでもちょくちょく書いてますが、僕はプロ野球観戦が大好きです野球
プロ野球でも特にパ・リーグ、ソフトバンクの大ファンだと言うことをご存知の方も多いと思いますexclamation×2

そのパ・リーグ、もう残り試合も少なくなり、今日で我がソフトバンクはもう3試合しかありません…そんな状態なのに、まだ優勝が決まってません…優勝どころか、CS進出も決まってないという、近年まれに見る大混戦となってますあせあせ(飛び散る汗)

この連休、ソフトバンクは首位西武との3連戦でしたが、一つでも負けると優勝の目がなくなるという大事な3連戦でしたexclamation×2
正直言って「3連勝は無理だろう、ヘタすれば目の前で胴上げされるかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)」という不安な気持ちで毎日見てましたが、なんと西武相手に3連勝exclamation×2
正直言って優勝は諦めかけてましたが、これでまた少し望みが出てきましたexclamation×2

でも3連勝したとはいえ、これでようやく西武と同じ位置に立ったわけで、決して楽観はできません…負けると終わりというのは変わらないですからねふらふら

この3日間、テレビに釘付けで、毎試合ドキドキしながら見てました…特に今日は最後は逆転されるんじゃないかとハラハラもんでしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)
野球中継を見てこんなに疲れたのは久しぶりでしたねたらーっ(汗)
でもこの時期に優勝を争ってるチームを応援できるというのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

泣いても笑っても残り3試合、選手も相当疲れてるでしょうが、7年ぶりのリーグ優勝を目指して、これまで以上に気合いと根性で頑張ってほしいですねexclamation×2
5koro 0116.jpg
俺さは かんけえね 話しだな…寝るべ眠い(睡眠)
(アタシには関係ない話しね…寝よ眠い(睡眠))

コロには興味がない話しだったようで寝てしまいましたが、みなさんもソフトバンクの応援をヨロシクお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:48| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

そろそろ

今日は涼しく寝やすかったです眠い(睡眠)
起きたときは昼過ぎてたのでチョット焦りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
でもそれだけ体が疲れてたのかもしれませんね…久しぶりによく寝たような気がしますわーい(嬉しい顔)
寝過ぎたせいか、腰も痛いですし、外部モニターを見ながらの作業で首も痛いですけどねたらーっ(汗)
まあ、得意の気合いと根性でなんとかなるでしょうexclamation×2

こっちは最近は涼しいを通り越して寒いくらいです…特に朝晩は本当に冷えますねふらふら
このくらい寒くなってくると、そろそろ野草も終わりになってきます…今はまだなんとかなってますが、あと1ヶ月もしないうちに採れなくなるでしょうバッド(下向き矢印)
5koro 0115.jpg
んめ〜るんるん
(美味しい〜るんるん)

コロ、野草ももう少しで終わりだから、よく味わって食べるんだよあせあせ(飛び散る汗)

コロは野草が大好きですし、食べれなくなると悲しいでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
野草がなくなると言うことは、その分野菜を食べさせることになるので、今度は家計に響きます…しかも冬になると種類も少なくなりますし、高いですし、人間も悲しくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:54| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする