2010年08月31日

長座布団の上

今日は雨が降るというので、部屋の窓を閉めたまま仕事に行きましたが、結局少ししか降らず、しかも異常なほど蒸れてましたバッド(下向き矢印)
帰って部屋に行ったときの暑かったこと…40℃を超えてましたたらーっ(汗)
いい加減涼しくなってほしいですねふらふら

環境にも完全に慣れ、部屋の中のあちこちを縦横無尽に走り回ってるコロですが、最近また新たにお気に入りの場所を見つけたようですexclamation×2
5koro 089.jpg
これは長座布団の上なんですが、実は三つ折りにしてるので、それなりに高さがあるんですよ…その高さもものともせず、ジャンプして乗るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
そして乗ったあとは…
5koro 090.jpg
こごも いなるんるん
(ここもいいわねるんるん)

得意のポーズでまったりしてますわーい(嬉しい顔)

ここもまた下がフワフワなので、気持ちいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
でもさすがにず〜っといると暑くなるようで、少しすると石に移動してますけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:05| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

2010大曲の花火(動画)

今までだと花火が終わると涼しくなってたんですが、今年は違うようですね…今日も暑かったですたらーっ(汗)
明日からは気温が高いうえに雨が降るようなので、最悪でしょうなバッド(下向き矢印)

昨日の記事で書いたように、今日は土曜日に行われた大曲の花火の動画をお送りしようと思います映画

このブログでも何度か紹介してますが、大曲の花火の目玉の一つに大会提供花火と言うのがありますexclamation×2
目玉の一つと言うより、これが目当てで来る方がほとんどでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
今回は100年記念と言うことで、いつも以上に素晴らしかったと思いますぴかぴか(新しい)
最初の数十秒は撮れてませんが、今年は長く撮ることに成功しましたわーい(嬉しい顔)
では早速ご覧くださいexclamation×2(携帯はこちら)

いかがでしょう?
これだけの花火は他にはそうないでしょうし、これこそが大曲の花火の最大の魅力だと思いますわーい(嬉しい顔)

何度も書いてますが、今年は100年記念と言うことで、大会提供花火の他にも、もう一つ連発花火が上がりましたexclamation×2
しかもこっちは最初から最後まで撮ることができましたよ〜わーい(嬉しい顔)
では100年特別花火もお楽しみくださいexclamation×2(携帯はこちら)

これまたスバラシイですよね〜ぴかぴか(新しい)
でも残念ながら中央付近に煙が漂っててよくわかりませんなバッド(下向き矢印)

普通の動画なので、少しざらついてますが、大曲の花火の雰囲気が少しは理解いただけたと思いますexclamation×2
この動画を見て、「是非生で見たい目」という方が一人でもいれば嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

正直言って宿を確保するのは難しいですが、うちでよければ泊まる部屋はあるので、是非一度お越しくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにうちから会場までは30分ほど歩きますので、その辺は覚悟してくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

花火も終わり、今年の夏も終わりました…まだまだ暑い日は続くようですが、これからはだんだん寒くなっていくんですよね〜ふらふら
しかも今年は暑かったので、冬はおそらく大雪になるでしょう雪
今からすでに不安ですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:46| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

2010大曲の花火(写真)

今日は予定通り、昨日行われた大曲の花火について書こうと思いますexclamation×2

今年は天気もよく、100回記念と言うことで、過去最高の人出でした…主催者発表ではなんとその数80万人がく〜(落胆した顔)
僕の住む旧大曲市は人口4万にも満たないくらいの小さいところなので、いかにその数がスゴイかがよくわかると思いますexclamation×2

今年も会場付近まで歩いていきましたダッシュ(走り出すさま)
暑かったですし、着いたときにはすでに汗だくになってましたねたらーっ(汗)
着くなり少しでもいい場所で撮りたいと思い、人混みをかき分けてなんとか撮影できそうな場所から撮りましたカメラ
hanabi 01.jpg
まずは普通の花火らしい写真ですねカメラ

hanabi 02.jpg
大曲の花火は競技会なので、普通の丸い花火の他に、創造花火として、様々な形の花火が上がるのが特徴ですねexclamation×2

hanabi 03.jpg
これはチョット見づらいですが、ベルの形をした花火なんですよexclamation×2
こんな形のものでも作れるんですね〜わーい(嬉しい顔)

hanabi 04.jpg
赤、青、黄色、緑…いろんな色が付いてますexclamation×2

hanabi 05.jpg
下から上がるのは迫力ありますよ〜exclamation×2
街灯が邪魔ですねバッド(下向き矢印)

hanabi 06.jpg
この花火は本当に真ん丸で、高得点だったでしょうねわーい(嬉しい顔)

hanabi 07.jpg
こんな土星のような花火は大曲の花火ならではかもしれませんねexclamation×2

hanabi 08.jpg
今回は記念と言うこともあってか、こんな感じのお茶目な花火が多かったような気がしますねわーい(嬉しい顔)

hanabi 09.jpg
これは帰る途中で立ち止まって撮りました…いい写真だとは思いますが、電線が邪魔ですねふらふら

hanabi 10.jpg
これも我ながらキレイに撮れてると思いますが、やはり電線が邪魔ですねバッド(下向き矢印)

どうも今年はいい写真が少ないですね…去年の方がよく撮れてたと思いますあせあせ(飛び散る汗)(去年の写真はこちら)
カメラのレンズが明るいので、ピントも合いづらく、ただでさえ難しい花火の写真が、さらに難しかったですたらーっ(汗)
ちなみに写真は100枚以上撮りましたが、キレイに撮れてるのは半分くらいしかなかったです…記事の写真はその中でも特によく撮れてるものですし、しかも修整してますたらーっ(汗)

今日は写真だけですが、明日の記事では大曲の花火の目玉である大会提供花火と100年特別花火を動画でお送りしますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

プレッシャー

昨日も書きましたが、今日はいよいよ大曲の花火当日ですexclamation×2
昼花火はもう始まってますが、人も車もものすごいことになってますあせあせ(飛び散る汗)
今日は天気もいいですし、やはり過去最高の観客になるかもexclamation&question

メインの夜花火は午後7時からなので、これから風呂に入り、軽く食事をしてから会場付近まで行き、写真や動画を撮ってくる予定ですわーい(嬉しい顔)
いい写真を撮れるようには努力しますが、あまり期待しないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
なお、詳しい事は明日の記事で書く予定なので、ご期待くださいわーい(嬉しい顔)

5koro 088.jpg
toy、みんな期待してらんだがら、いい写真いっぺ撮ってこいよカメラ
(toy、みなさん期待してるんだから、いい写真をたくさん撮ってこなきゃカメラ)

まさかコロにもプレッシャーをかけられるとは…頑張らなければたらーっ(汗)
posted by toy at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

新しい場所

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は装置のトラブル続きで、しかも新しい仕事が入ったりで忙しかったです…この忙しいのはしばらく続くようですが、暇よりはいいですねexclamation×2

明日はいよいよ大曲の花火ですexclamation×2
雨も降らないようですし、嬉しいですねわーい(嬉しい顔)でも相変わらず気温は高いようなので、観客は結構辛いかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)(花火のお知らせはこちら)

コロですが、最近ケージとテレビの間のスペースが気に入ったようで、しょっちゅうこの場所にいますexclamation×25koro 085.jpg
眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝てますよね〜わーい(嬉しい顔)
このときの足をアップで撮ると…
5koro 086.jpg
片足だけ伸ばしてると思いきや、両足が伸びてるんですよね〜わーい(嬉しい顔)

5koro 087.jpg
しかもこの表情exclamation×2本当に気持ちよさそうですよね〜グッド(上向き矢印)

エアコンが効いて涼しくなるとこの場所に移動することが多いです…この場所にはペットシーツを敷いてるので、石の上よりは柔らかくて寝やすいんでしょうねexclamation×2

こうして見ると、コロもだいぶ顔がふっくらしてきましたね〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:49| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ω(オメガ)図鑑

今日も暑かったですね〜…最近はおきまりの書き出しですなたらーっ(汗)
まとまった雨はしばらく降ってませんが、今のところ花火大会当日は雨は降らないようなので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)予報が当たりますようにexclamation×2

今朝、テレビを見てると、amazonで動物オメガ図鑑が売れてると言ってました…どんな本なのかと思ったら、どうやら動物の鼻口のアップを集めた写真のようですねexclamation×2
動物の口元がギリシャ文字の小文字のオメガ(ω)に似てることからタイトルを付けたようですねわーい(嬉しい顔)
表紙はアザラシのようですが、なんと、モルの写真もあったんですよexclamation×2これは正直言って驚きましたね〜がく〜(落胆した顔)
やはりモルの鼻口のアップはモル飼いじゃなくても魅力を感じるんでしょうねexclamation×2

これだけ売れてるようですし、ましてやモルが載ってる…普通ならまよわず買いですが、今はとにかくお金がないので、我慢ですねもうやだ〜(悲しい顔)
5koro 028.jpg
うちのωを見て我慢しましょうたらーっ(汗)
posted by toy at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ヒゲ

今日は雨が降る予報だったので、部屋の窓を開けずに仕事に行きましたが、結局降りませんでした…おかげで部屋は蒸し風呂のようになってましたたらーっ(汗)
この暑さ、もう2週間くらい続くと言ってましたが、いい加減にしてほしいですなふらふら

暑い日が続き、コロもだれてることが多いですが、食事時間になると鳴いて催促しますexclamation×2
食欲があるのはいいことですねわーい(嬉しい顔)
5koro 083.jpg
先日、トウモロコシのヒゲをあげたら、最初はあまり食べませんでしたが、時間が経つと写真のように、ラーメンでも食べてるような感じで食べてましたexclamation×2
コロはまだ若いですし、食べるスピードも速いので、あっという間に全てなくなりましたたらーっ(汗)

以前も書きましたが、コロは一気に食べずに、時間をかけてユックリ食べるタイプのようで、少し食べて、寝て、散歩して、また食べるを繰り返します…通常食事時間は午後7時頃ですが、10時過ぎ頃までこれを繰り返してますねたらーっ(汗)

ヒゲと言えば、コロは若いせいか、ヒゲも立派なんですよexclamation×2
5koro 084.jpg
いいヒゲだべexclamation&question
(いいヒゲでしょexclamation&question)

ヒゲもモルにとっては重要なものですから、先代のように抜けないでほしいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:15| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

必死

今日は昨日よりも気温は低かったんですが、湿度が高い分暑く感じましたふらふら
明日からは雨のようですが、気温は高いらしいので、ある意味最悪ですなバッド(下向き矢印)
でも今のうちに雨が降っておけば、週末の花火大会(前記事を参照)のときは降らないかもしれないので、期待はできますねわーい(嬉しい顔)

話はガラッと変わりますが…モルって暇さえあれば体をかいてますよねexclamation&question
本当にかゆくてかいてるときがほとんどだと思いますが、たま〜にかこうとして途中で止めるときもありますよね…あれを見ると、一種の癖のようなもんなんでしょうねたらーっ(汗)
5koro 081.jpg
頭をかいてますが、目が必死ですなあせあせ(飛び散る汗)
ある意味真剣なんでしょうねexclamation×2

真剣と言えば、グルーミング中ってかわいいと思いますが、写真を撮るとものすごい表情が撮れるんですよね〜たらーっ(汗)
5koro 082.jpg
これもまた目が必死ですなあせあせ(飛び散る汗)
でも5代目はまだかわいい方です…
koro 981.jpg
先代はグルーミング中は写真のように本当に必死の形相でしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、こんな写真を載せたら女王様に怒られてしまいますねふらふら
posted by toy at 21:26| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

べた〜っ

昨日も暑かったですが、今日はそれ以上で、湿度も高かったですふらふら
僕は室内の仕事なのでいいですが、外仕事だと本当に大変でしょうね〜たらーっ(汗)

コロも暑いようで…
5koro 079.jpg
このようにべた〜っと腰を下ろして野菜を食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
腰を下ろして食べるのはいつものことなんですが、今日は特にすごかったですねexclamation×2
えっexclamation&questionよくわからないexclamation&questionでは角度を変えてみましょうexclamation×2
5koro 080.jpg
こんな感じでまったりしながら食べてましたわーい(嬉しい顔)

コロは馴れてきたせいか、ところ構わずおしっこをしてしまいます…この写真ではお尻がペットシーツからはみ出してますねたらーっ(汗)
さすがにマズイと思ったので、軽くお尻を突いて、他の場所に移動してもらいましたダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:04| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

両足

今日は午前中に買い物を済ませ、午後からはユックリしてましたが、湿度も高く暑かったですね〜ふらふら
この暑さ、本当にいつまで続くんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、コロがケージの中で寝てたので写真を撮ろうとしたところ…
5koro 077.jpg
んっexclamation&question

カメラに気付いたようで、起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
両足を伸ばして寝てたのでシャッターチャンスだと思ったんですけどね〜ふらふら
でも結構眠かったようで…
5koro 078.jpg
眠い(睡眠)

またすぐに寝ました眠い(睡眠)
やや貞子の目で、両足が見えてるのがいいですねわーい(嬉しい顔)

最近はケージと石以外にもまったりできるところを見つけたようですexclamation×2
それはまた後ほどわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:05| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする