2010年06月30日

甲府へ

約30分後、新宿に到着exclamation×2
乗り換えのため、今度は中央本線のホームを目指しますダッシュ(走り出すさま)
前日にたまさんから南口を目指して歩けば中央本線
のホームは見つかるはずと聞いてたので、その通りに歩くと、すぐに見つかりましたわーい(嬉しい顔)

僕の乗るあずさは9時出発なので、まだ時間的には余裕がありましたが、知らない駅をあまりうろつきたくないので、すぐにホームに行きました…それに自由席ですし、なるべくいい席に座りたかったですからねexclamation×2
この日は日曜の早朝と言うこともあり、新宿もそんなに混雑してるわけではなかったですが、平日や仕事帰りだととんでもないことになるんでしょうねたらーっ(汗)

そんなことを考えてるうちにあずさが到着exclamation×2この手の車体は初めて見ましたが、なかなかカッコイイですねわーい(嬉しい顔)
ドアが開き、中央付近の窓際の席に座ります…意外にも乗る人が少なく、なんか拍子抜けしましたが、僕にとっては好都合でしたねわーい(嬉しい顔)
数分後、いよいよ甲府に出発します電車

「特急というわりにはあまり早くないなたらーっ(汗)」と思いながら景色を見てると、次第に雨が強くなってきました雨やはり上着を着てきて正解でしたねexclamation×2
景色を見てると時間と共に高い建物が少なくなり、代わりに山が多くなりました…僕は田舎者なので、山を見るとなんとなく落ち着きましたねわーい(嬉しい顔)
落ち着いてきたせいか、眠気が襲ってきたので、少し寝ることに眠い(睡眠)でも到着まで1時間チョットなので、寝過ごすことがないように、携帯のアラームをセットしました時計
車内では子供がうるさく、すぐに寝ることはできませんでした…子供がうるさいのはしょうがないとしても、親がなにもいわないのはどうかと思いましたねむかっ(怒り)
そんなこともあり、実際に寝たのはほんの少しだったと思いますが、熟睡できたため、バッチリ目が冴えました目これもゼナの効果かもexclamation&questionただ、片頭痛は相変わらずでしたけどねたらーっ(汗)
起きて少しすると、もう少しで甲府に到着との車内放送が流れました…甲府は東京よりも雨が強く、本降りでした雨
富士山を見ることを楽しみにしてましたが、これでは見えそうにもないですねふらふら

ところで、「toyは何をしに甲府に?」と思う方も多いと思います…実はこの日はりゅうのすけさんのお宅を訪問することになってたんですよね〜わーい(嬉しい顔)これが甲府に来た理由ですexclamation×2
ちなみにりゅうのすけさんのお宅は10モル+3ハムの大世帯ですがく〜(落胆した顔)今は11モルになってますけどねわーい(嬉しい顔)

甲府に着き、まずはりゅうのすけさんに連絡をしようと携帯を取り出すと、ちょうどりゅうのすけさんから電話がかかってきました携帯電話
りゅうのすけさんとお会いするのは初めてなので、どこにいるのか聞こうとすると、携帯を持ってる目の前の女性と目が合いました目
その方がりゅうのすけさんでしたわーい(嬉しい顔)
お互いに挨拶を交わし、りゅうのすけさんの車に乗り込みます車(セダン)
posted by toy at 21:54| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

難関

5月23日日曜日、旅行3日目の朝を迎えましたが、結局この日も寝たのか寝てないのかわからないまま目を覚ましました目
しかも連日の寝不足がたたってるせいか、片頭痛が出てましたね…まあ、気合いと根性でなんとかなるでしょうexclamation×2

この日の朝食は前日の飲み会のときにもらってきた小さいおにぎり3個とカロリーメイト4本、それとゼナ…この旅行はゼナが大活躍ですなたらーっ(汗)
朝食を食べながらニュースを見てると、関東地方は全般的に雨で、ところにより強く降るとのこと雨万が一のため傘を持ってきてて正解でしたねわーい(嬉しい顔)
上着を着るかどうか迷いましたが、最高気温は20度前後とのことなので、この日は上着を着ることにexclamation×2
コロンはケンゾーを選択…さわやかでどちらかといえば自然で嫌みのない香りですが、あまり付けすぎるのもどうかと思ったのでほどほどに付けましたあせあせ(飛び散る汗)

このとき時間は8時…そろそろ駅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
外に出るとポツポツと降ってましたが、このくらいならたいしたことがないので、この状態を維持することを願いながら歩き、数分後、駅に到着exclamation×2

この日は甲府に行くので、新宿から特急を使うことになりますが、実は僕、今まで特急券を買ったことがなかったので、買い方がよくわからなかったんですよね〜たらーっ(汗)
前日の飲み会でたまさんmoru-hamuさんにいろいろ聞いてはいましたが、果たしてちゃんと買えるのか不安でしたふらふら

とりあえず券売機にお金を入れてガイダンスに従ってボタンを押します…乗車券、特急券、出発駅、到着駅、自由席か指定席か、片道か往復か…とにかく選ぶところが多く、本当に合ってるのかさらに不安になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
一通り入力すると、合計金額のところに7020円の文字…この金額は事前にネットで路線検索をしたときと同じ料金なので、これで大丈夫と思い、購入ボタンを押しましたexclamation×2
往復の乗車券と特急券、計4枚が出てきたので確認…大丈夫exclamation×2なんとか無事に買うことができて一安心わーい(嬉しい顔)
これで難関をクリアできましたし、また一つ自信が付きましたねグッド(上向き矢印)

2枚同時に自動改札に入れると、当然のごとくゲートが開き、また2枚同時に出てくる…完璧ですねわーい(嬉しい顔)
新宿に行くには山手線で乗り換えなしで行くか、神田で中央線に乗り換えるかの2通りあります…中央線を使った方が早いんですが、乗り換えが面倒ですし、時間にも余裕があったので、山手線で行くことに電車
posted by toy at 21:52| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

二日目終了

数分歩き、吉祥寺駅に着いたところでひとまず解散exclamation×2
解散するときに御利益があるからと女性陣におでこを触られましたが、なんの御利益もないでしょう…ただ単に手がベタついただけだったと思いますたらーっ(汗)

moru-hamuさんも帰る方向が同じなので、一緒に中央線のホームへダッシュ(走り出すさま)
しかしこの日は土曜日…中央線は土日祝日の快速は終電が早いので、すでに出た後でしたがく〜(落胆した顔)
このときは23時前だったのでまだ間に合うと思ってたんですけどね〜ふらふら
仕方がないので総武線のホームへ向かいますダッシュ(走り出すさま)

総武線は終電近いわけではなかったんですが、中央線が終わってるためなかなかの混雑ぶり…当然のごとく座ることはできませんでしたふらふら
つり革につかまってる僕の腕を見て、moru-hamuさんに色が白いといわれました…実は前日も別の人にいわれてるんですよね〜たらーっ(汗)まあ、色が白いのは事実ですが、男で色が白すぎると恥ずかしいですし、貧弱に見えますよねもうやだ〜(悲しい顔)
話をしてるうちに新宿に着いたので、ここで山手線に乗り換えますexclamation×2
新宿は駅が複雑ということで、今までは乗り換えも控えてましたが、翌日も新宿を利用しなければならなかったので、下調べの意味ではちょうどよかったですねわーい(嬉しい顔)
でもやはり広く、複雑に感じました…本当に翌日は大丈夫だろうかと不安になりましたねたらーっ(汗)

山手線に乗り、ここでも最初は立ってましたが、池袋を過ぎると席が空いたので座ろうかと思いましたが、隣に立ってた若い連中に譲ろうとしました…お互いに「どうぞどうぞ」と席を譲り合いますが、そのサマはまるでダチョウ倶楽部のコントを見てるようでしたたらーっ(汗)
最終的には僕とmoru-hamuさんが座ることにしましたexclamation×2
座ることができてユックリ話をしてました…ご存知の方も多いでしょうが、moru-hamuさんも秋田出身の方なので、話が合うんですよね〜わーい(嬉しい顔)
少しして日暮里に着きますが、moru-hamuさんはここで下車とのことだったので、また今度会うことを楽しみにしてここでお別れ…僕はそのまま上野まで乗車電車

上野に着いたのは23時半頃だったと思います…いつも思いますが、土曜の夜とはいえ、東京は本当に人が多いですねあせあせ(飛び散る汗)
こっちだと21時過ぎるとほとんど人が歩いてないくらいですからねふらふら

東京に行くとこのときのように夜遅く帰ってくることが多いですが、この時間帯になるとホームレスの人が結構多く寝てるんですよね〜眠い(睡眠)
いつも思いますが、日本はこれでいいのかと考えてしまいますね…貧困の差がありすぎですもうやだ〜(悲しい顔)僕もいつこうなるかわかりませんしねたらーっ(汗)

そんなことを考えながら歩き出し、数分後ホテルに着きますホテル
この日も大量に汗をかいたのですぐに風呂へいい気分(温泉)
面倒なのでシャワーだけで済まそうかとも思いましたが、やはり湯船につからないと気が済みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
風呂から上がり、写真をチェックしますが、相変わらずピンボケが多かったですね〜…いくら手ぶれ補正が付いてるとはいえ、もっと慎重に撮らなくてはと思いましたふらふら

写真を取り込み、整理し、明日の予定を確認し、時計を見ると2時を過ぎてました…翌日は8時には上野を出る予定なので、あまり寝る時間もなく、結構焦りましたねがく〜(落胆した顔)
しかしこの日も興奮してるせいか、なかなか寝付けずにウダウダしてましたたらーっ(汗)
posted by toy at 21:19| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

カラオケ歌広場

2次会の場所はカラオケ歌広場カラオケ2次会はいつもここですわーい(嬉しい顔)
ここでいづみさんとはお別れでしたが、入れ替わりにアラキさんが合流わーい(嬉しい顔)
人数そのままでカラオケ店に入りますexclamation×2

時間は21時近かったと思いますが、僕が次の日早いということで、ここは2時間にしましたexclamation×2
ここも当然飲み放題にしましたよ〜ビール
乾杯をし、時間も少ないのですぐに選曲しますが、最初はもはや定番となった「キューティーハニー」…さすがにそろそろ歌うのが恥ずかしくなってきましたたらーっ(汗)そろそろ別の盛り上げる曲を考えなくてはふらふら

その後はみなさんそれぞれの持ち歌を歌いますが、全員年齢が近いということもあり、ほとんどの曲を知っており、口ずさんでる人も多かったですわーい(嬉しい顔)
突然aimoさんが「toyの歌を歌うカラオケ」と言って選曲…かかった曲はいきものがかりのJOYexclamation×2
JOYのところをtoyに換えて歌ってましたカラオケなるほど…確かにtoyの曲かもわーい(嬉しい顔)
これは先日aimoさんが大阪に行ったときにカラオケをしてて気付いたとのこと…僕がいなくても名前が出るというのは嬉しいもんですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに僕はこのとき、ただ逢いたくて(EXILE)、M(つるの剛士)、ラストクリスマス(EXILE)の3曲を歌いましたカラオケ
相変わらずバラードで、しかも昔の曲ばかりです…新しいのは歌えませんあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの時期になぜクリスマスソングなのか…完全な選択ミスですなふらふら当然のごとくaimoさんからは「めっちゃクリスマスや〜んわーい(嬉しい顔)」と突っ込まれましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、最後に歌う曲がこれだったので、合ってはいるのかもexclamation&question
karaoke 01.jpg
カメラを向けるとすかさずポーズを取ってくれるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

karaoke 02.jpg
このときaimoさんが僕を撮ってましたが、プレビューを見てまいこさんと大笑いしてました…おそらく僕の頭だけを撮ってたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
すかさず「ブログに載せるときは顔は隠さなくてもいいが、頭は隠すようにたらーっ(汗)」と頼みましたあせあせ(飛び散る汗)

karaoke 03.jpg
こちらもカメラを向けるとすかさずポーズわーい(嬉しい顔)

karaoke 04.jpg
真剣に選曲してますな…ちなみにタカポンさんは歌が上手いんですよわーい(嬉しい顔)

karaoke 05.jpg
この写真はモザイク無しではとても見せることができませんたらーっ(汗)

盛り上がってる様子がおわかりになったと思いますが、カラオケ2時間なんて本当にあっという間で、時間になってしまいました…普通なら延長しますが、なにぶん明日は早いので、残念ながらここでお開きにすることにもうやだ〜(悲しい顔)

店を出て全員で駅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:28| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

DEN'S cafe

飲み会の会場はDEN'S cafeexclamation×2
ここはもるもる会の定番となってますねわーい(嬉しい顔)
会場を目指して全員で歩きますダッシュ(走り出すさま)

途中でaimoさんまいこさんウコンの力を買って飲んでました…気合いが入ってますな〜わーい(嬉しい顔)しかも歩きながら飲んでましたねあせあせ(飛び散る汗)
僕は酒を飲まないのでよくわかりませんが、これって結構効くようですねexclamation×2うちの会社でも「飲む前に飲む」というのが定番になってるようですわーい(嬉しい顔)
数分後、DEN'S cafeに到着exclamation×2

早速席に案内されますが、今回は残念ながら個室ではありませんでした…まあ、今回は突然でしたからね〜…やはり飲み会のためにもちゃんと計画してから東京に行かないといけませんねふらふら
席に行くとすでにいづみさんが来てましたわーい(嬉しい顔)
まだタカポンさんが来てませんでしたが、とりあえず乾杯することにビール
今回も乾杯の挨拶は僕がやりましたが、相変わらずおもしろい挨拶はできず、ごく普通の乾杯に…いつものことですが、これは本当に反省せねばふらふら次回は必ずexclamation×2
少しするとタカポンさんが合流、これで全員そろったので改めて乾杯ビール
久しぶりのもるもる会の開催でするんるん

今回は3時間飲み放題のコースにしてましたexclamation×2人数が多いと飲み放題の方が特ですからね〜グッド(上向き矢印)とはいえ、男性陣はあまり飲める人がいないんですけどねたらーっ(汗)
その分料理を食べることにexclamation×2

その料理ですが、サラダ、刺身、串カツと運ばれてきて、野菜と豚肉の蒸しセイロ鍋に火が付きましたexclamation×2火が通るまでは運ばれてきたものを食べますが、どれもなかなか美味しかったですねグッド(上向き矢印)
肉と野菜が蒸し上がったようなので、タレを付けて食べますが、これがまた美味いわーい(嬉しい顔)焼くよりも蒸した方がたくさん食べれますしねexclamation×2
その後、セイロ蒸しから野菜と肉のエキスがたっぷり出たスープに麺を入れます…この食べ方は初めてでしたねがく〜(落胆した顔)
さらにかき揚げを上に乗せて食べますが、いやいや、これは参りましたという感じでした…美味しいなんてもんじゃなかったですねわーい(嬉しい顔)やはり麺はスープが重要だということを再認識しましたexclamation×2
その後もこの店自慢のだし巻き卵、鶏肉のおろし和え、つけものと出てきましたが、どれもこれも美味しかったでするんるん
この時点でかなりお腹が一杯でしたが、最後にデザートとしてアイスクリームにパンが添えられたものが出てきました…女性は「甘いものは別腹」といいますが、僕はただでさえ甘いものが苦手ですし、お腹が一杯だったため、チョット食べて止めましたたらーっ(汗)
「手まりむすび」という小さいおにぎりもありましたが、これは明日の朝食用にとみなさんが僕にくれたので、遠慮せずにいただくことにわーい(嬉しい顔)

話が前後しますが、飲み会の途中でaimoさんが僕にプレゼントをくれましたプレゼント
ある方に頼んで描いてもらったということでした…あとで開けようと思いましたが、すぐに開けてほしいと言うことなので、丁寧に袋から取り出すと…
koro 980.jpg
なんとそこには額に入った先代コロのイラストが描かれてましたがく〜(落胆した顔)

これは正直いってヤバかったです…見た瞬間涙が出そうになり、こらえるのに必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんの優しさに胸がいっぱいになり、感動し、チョットでも油断すればすぐに涙が出そうでした…気合いと根性で泣かないように頑張りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにイラストを描いてくれたのはいづみさんだとすぐにわかりました…多少涙目になりながらもお二人にお礼をいいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それからたまさんにはゴディバのクッキーをいただき、まいこさんにはaimoさんのお宅にいったときにモルTシャツをいただいてましたプレゼント
本当は僕の方がみなさんにお土産を用意しなければいけないのに、申し訳ない気持ちで一杯になりました…仲間というのは本当にありがたいもんですねもうやだ〜(悲しい顔)

飲んでる途中でふとたまさんに「もうモルは飼わないのか」と聞くと、「5代目コロの写真を見て、井の頭でモルを抱いて、またほしくなった」との返事わーい(嬉しい顔)たまさんがモル飼いに戻る日も近いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

その後も食べて、飲んで、しゃべって、気が付くと予定の3時間に…楽しい時間というのは本当にあっという間ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
店を出て、2次会に繰り出すことにしましたダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:18| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

井の頭自然文化園 その8

再びモルの小屋に戻ってきて、撮影しますカメラ
moru 24.jpg
食事をしてからそれなりに時間が経ってるので、まったりしてる仔とまだ食べてる仔と半々ぐらいですかねexclamation&question

moru 25.jpg
まったりグループを撮ろうとしたら、1モルがこっちを見てポーズを取ってくれましたわーい(嬉しい顔)

moru 26.jpg
気持ちよさそうにしてますね〜グッド(上向き矢印)

moru 27.jpg
こっちでは順番に水を飲んでるようですねわーい(嬉しい顔)

moru 28.jpg
この仔は「貞子の目」で爆睡ですね眠い(睡眠)

moru 29.jpg
この仔はしばらく上を向いてました…何かが見えたんでしょうかたらーっ(汗)

moru 30.jpg
この仔も「貞子の目」で気持ちよさそうに寝てますね〜眠い(睡眠)

moru 31.jpg
こっちのグループはみんなまだ食べてるようですねわーい(嬉しい顔)

moru 32.jpg
こっちの仔達も食べてますが、上の写真の仔達もこの仔達も比較的小さいですよねexclamation&question小さい仔は眠気よりも食欲の方が勝るんでしょうねわーい(嬉しい顔)
うちのコロもものすごい食欲ですからねがく〜(落胆した顔)

十二分にモルを堪能し、全員満足したところで、飲み会の会場に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:09| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

井の頭自然文化園 その7

前記事の写真は全て僕が単独行動で撮りましたが、だいぶ撮れたので、そろそろみなさんと合流しようと思い、探すと、みなさんはベンチに座って一休みしてましたわーい(嬉しい顔)
みなさんそろってるということで、記念に写真を撮りましたカメラ
kinen 01.jpg
この写真、よく撮れてるので、ものすごく気に入ってまするんるん
プレビューを見て満足してるとまいこさんが「toyさんも入ればexclamation&question」といってくれたので、今度は僕が入って記念撮影カメラ

kinen 02.jpg
オフ会のときってモルの写真は撮っても、人間の写真を撮り忘れることが多いんですよね〜たらーっ(汗)
これは本当にいい記念になりましたわーい(嬉しい顔)

写真を撮り終え、ベンチに座ってみなさんと話をしてると、目の前にハトが来ました…ついでだったので、ハトも撮ることにカメラ
hato 01.jpg
丸々としたかわいいハトですねわーい(嬉しい顔)足元にかっぱえびせんのようなものが転がってますが、この後くわえてました…食べてたかどうかは微妙ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

hato 02.jpg
これもハトですかね…なんか前のハトに比べるとずいぶん細いですよね〜たらーっ(汗)

どちらもなかなか人慣れしてるようで、あまり逃げたりはしませんでしたexclamation×2
このあとはみんなでサル山を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)
saru 01.jpg
サル山にもハトがいますね…何か食べるものを探してるんでしょうねたらーっ(汗)

saru 02.jpg
ノミ取りをしてますねexclamation×2
これもサルの一つのコミュニケーションなんでしょうねわーい(嬉しい顔)

saru 03.jpg
サルは当然木登りが得意なので、上のほうにたくさんいましたわーい(嬉しい顔)
さすがに落ちる仔はいませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

saru 04.jpg
水を飲んでますねexclamation×2
何度も書いてますが、この日は本当に暑かったので、サルも美味しく飲んでたでしょうねわーい(嬉しい顔)

saru 05.jpg
これもノミ取りをしてるんでしょうね…いや、もしかすれば「お前、はげたね〜たらーっ(汗)」とか言ってたりしてたらーっ(汗)

しばらくサル山を見てましたが、そろそろ飲み会の時間が近くなってきたので、最後に再びモルの小屋を見て、それから飲み会の会場に向かうことにしましたダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:01| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

井の頭自然文化園 その6

モルも仔モルも堪能し、今度は全員で他の動物を見に行くことにしましたexclamation×2
とはいえ、僕はまず一服しに行ったので、結果的にはみなさんと別行動を取ることに…井の頭に来るとかなりの確率で単独行動を取ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
でも写真はちゃんと撮りましたよ〜カメラ
kapibara 01.jpg
みなさんもご存知、モルの仲間でもある、齧歯類最大のカピバラですexclamation×2
井の頭には最近になってカピバラが入りましたわーい(嬉しい顔)
kapibara 02.jpg
何度も書いてますが、この日は本当に暑かったせいか、あまり動かずに寝てばかりでした眠い(睡眠)
でも気持ちよさそうですよね〜わーい(嬉しい顔)
kapibara 03.jpg
カピバラは泳ぐのが得意ですし、指には水かきもありますが、やはり齧歯類、モルの手をそのまま大きくしたような感じですねわーい(嬉しい顔)

araiguma.jpg
これはアライグマですねexclamation×2
暑いにもかかわらず、活発に動いてましたわーい(嬉しい顔)
水も餌もなかったので、洗う姿は見れませんでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

mahra.jpg
これはマーラですねexclamation×2
僕は井の頭に来るのは4回目ですが、ここのマーラはいつ見てもまったりしてますたらーっ(汗)
でも気持ちよさそうにしてますよね〜わーい(嬉しい顔)

fenekku 01.jpg
これはフェネックですねexclamation×2
やはり気持ちよさそうに寝てますね〜眠い(睡眠)
フェネックってみんなこんなふうに丸まって寝るのかと思いきや…
fenekku 02.jpg
このように両手を伸ばして寝てる仔もいましたがく〜(落胆した顔)
やはり寝方はそれぞれなんでしょうねわーい(嬉しい顔)

sika.jpg
これは鹿ですねexclamation×2
鹿はあまりまったりしてる仔はおらず、食べてる仔のほうが多かったですねexclamation×2
食欲があるのはいいことですわーい(嬉しい顔)

hanako.jpg
これはゾウのはな子ですexclamation×2
はな子日本に来たのは1949年で、元々は上野動物園にいたようですねがく〜(落胆した顔)
1954年に井の頭に来たようですが、今年でなんと61歳がく〜(落胆した顔)スバラシイですね〜ぴかぴか(新しい)もちろんこれは日本で飼育されてるゾウの中では最高記録のようですexclamation×2
はな子は高齢のため、歯が1本しかないようで、流動食がメインになってるようですが、まだまだ元気に過ごしてほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:35| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

井の頭自然文化園 その5

井の頭はモルの小屋のすぐ近くに、仔モルやお見合い中のモル、妊娠中のモルがいる小屋もありますexclamation×2
今日はその写真を載せてみようと思いますカメラ
moru 15.jpg
気持ちよさそうに寝てますね〜眠い(睡眠)
お母さん(exclamation&question)の後ろで安心して眠ってるようですねわーい(嬉しい顔)

moru 16.jpg
この仔も眠そうですね眠い(睡眠)

moru 17.jpg
この仔は本当に小さいですね〜わーい(嬉しい顔)
うちのコロと同じくらいの大きさだったので、気になりましたねexclamation×2
ちなみにコロ、このときはこのくらいでしたが、今は500グラムを超えましたよ〜わーい(嬉しい顔)

moru 18.jpg
お見合い中と書いてますが、3モルいますね…みんなで「三角関係なんだろうかたらーっ(汗)」と話してましたあせあせ(飛び散る汗)
キスしてるようにも見えてほほえましいですねわーい(嬉しい顔)

moru 19.jpg
この仔はずいぶんお腹が大きいですね…もうすぐ生まれるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

moru 20.jpg
仔モルが母親のお乳を飲んでますね…なかなか見れない光景ですし、せっかくなのでもう少しアップで撮ってみましょうカメラ
moru 21.jpg
いいシーンですね〜わーい(嬉しい顔)見ていてほのぼのしますねわーい(嬉しい顔)
母モルの真剣な表情がいいですねexclamation×2

moru 22.jpg
こっちの仔モルも母親のお腹に隠れてますね…母モルの優しそうな目、本当に大事なものを守ってるって感じですねexclamation×2

moru 23.jpg
この仔もいい表情をしてます…やはり母は子供を守ろうとするものなんですねexclamation×2

今回は本当に母の強さ、偉大さに触れることができたような気がします…モルというか、動物に教わることって結構多いんですよね〜exclamation×2

いずれこの仔達も立派に成長し、ここでデビューするんでしょうねわーい(嬉しい顔)そのときは頑張ってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 21:01| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

井の頭自然文化園 その4

裏に回り、モル達が仕事を終えて帰ってくるのを待ちます…いつもは写真を撮るだけでしたが、今回は動画を撮ることにしました映画
テケテケと帰ってくる姿をご覧くださいexclamation×2(携帯はこちら)

ポジショニングが悪く、あまりいい画像ではありませんが、雰囲気はおわかりになったと思いますexclamation×2
ちなみに隣にもこの大きさの小屋があり、そこでも同じような光景を見ることができます目
この中に入ってみたいと思うのは僕だけじゃないですよね〜わーい(嬉しい顔)

次は写真を載せてみましょうカメラ
moru 12.jpg
人間もそうですが、一仕事終えたあとの食事は最高でしょうねグッド(上向き矢印)
重なり合うように、我先にと食べる仔が多かったですexclamation×2

moru 13.jpg
人間同様、モルも仲がいいグループとかがあるんですかねexclamation&question

moru 14.jpg
牧草を食べる仔、ペレットを食べる仔、野草を食べる仔、それぞれでしたが、モルは基本的には好きなものから食べますよねわーい(嬉しい顔)

それにしても今回の戻る姿は動画もイマイチでしたし、写真も少ないですねふらふら
せめて動画がもっと長く撮れればよかったんですが、僕のカメラは最大で1分しか撮れないんですよバッド(下向き矢印)
最近買ったカメラは容量分撮れるので、今度行ったときはもっと長く撮れるはずなので、次回に期待してくださいexclamation×2…次回はいつになるかわかりませんけどねふらふら
なお、写真に関しては、以前の記事を参考にしてくださいたらーっ(汗)

井の頭に来るとこの戻ってくる姿を見るのも楽しみの一つなんですよね〜わーい(嬉しい顔)
満足したので、次に仔モルの宿舎を見に行きますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:28| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする