2010年05月31日

移動〜チケット購入

久しぶりに東京駅の構内を歩きますが、相変わらず人が多いですなあせあせ(飛び散る汗)
でもこの人の多さを見ると「東京に来たexclamation×2」って感じがしますねわーい(嬉しい顔)
宿泊地はいつもの上野なので、山手線のホームを目指して歩きますダッシュ(走り出すさま)

ホームに着くとちょうど電車が来たところでした電車
よく見ると電車がいつもと違うことに気付きました…プロ野球仕様になってるがく〜(落胆した顔)
正確に言うと、プロ野球仕様ではなく、交流戦仕様になってましたexclamation×2
今プロ野球は交流戦まっただ中ですからね〜…山手線も一役買ってるようですねわーい(嬉しい顔)
車体の至る所に球団ロゴやマスコット、選手もプリントされてましたexclamation×2
ご存知の方も多いと思いますが、僕は大のプロ野球ファンなので、これは嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)しかもかっこよかったですグッド(上向き矢印)
記念に写真を撮ろうと思いましたが、山手線はこれからも頻繁に使うのであとでいいと思い、このときは普通に乗りましたexclamation×2
でもこの交流戦仕様の電車は期間限定だったので、翌々日にはもう普通の仕様に戻ってたんですよね〜…やはり写真を撮っておくべきでしたもうやだ〜(悲しい顔)

約10分後、上野に着きます電車
上野はもう何度も来てますし、駅自体は大きいですが、まず迷うことはありませんexclamation×2何度も書いてますが、昔の僕からは本当に想像できませんな…我ながら成長したと思いますグッド(上向き矢印)
中央改札を抜け、いつものように浅草口のコインロッカーに荷物を預けます…いつもならすぐに食事をしますが、このときはすぐに両国に向かいました電車

秋葉原で総武線に乗り換えますが、上野からは約10分で両国に着きます電車
「両国に来てなにを?」と思う方も多いと思いますが、実は今回の東京旅行の目的の一つに相撲観戦があったので、チケットを買うために来ましたexclamation×2
「なにもそんなに急がなくても…たらーっ(汗)」と思う方も多いでしょうが、このときは優勝が決まる可能性がありましたからね〜…早めに行かないとチケットが売りきれる可能性が高かったですからねふらふら
改札を抜け、すぐに国技館に向かいますダッシュ(走り出すさま)

駅から国技館まではすぐなので、非常に助かりますねわーい(嬉しい顔)ただ、以前来たときは出口を間違えて、30分以上歩いてようやく着きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)(そのときの記事はこちら)
ちなみに国技館は両国駅西口の改札口を出るとすぐですexclamation×2東口からだとかなり遠回りになりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

国技館に着いて早速チケットをと思いましたが、やはり結構並んでました…当日の自由席は僕の前の人が購入した時点でもう2枚しかなかったようです…早く来て正解でしたねexclamation×2
僕は少しでも前で見たかったので、このときは2階席イスAを買いました…でもあまりいい席は残ってなく、5列目でしかも端のほうと場所的には微妙でしたが、まあ、買えただけヨシとしましょうexclamation×2

無事にチケットを購入し、食事をするためにまた上野に戻ります電車
posted by toy at 21:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

待ちに待った日

5月21日(金)待ちに待った東京旅行の当日がやってきましたexclamation×2
6時半の新幹線に乗るので、前日はいつもよりも1時間早い5時に目覚ましをセットしてましたが、目を覚ましたのは4時…前日は0時過ぎに寝たんですけどね〜たらーっ(汗)
楽しいことがあるとワクワクして待ちきれずに早く目が覚める…まるで遠足を心持ちにしてる子供ですなあせあせ(飛び散る汗)
5時まではベッドでウダウダしてましたが、時間になり、起きて最終準備をしましたexclamation×2
とはいえ、前日には持って行くものはほとんどキャリーバッグに詰めてたので、いつものような旅行直前の慌ただしさはなく、余裕で準備することができましたわーい(嬉しい顔)今後も旅行に行くことがあるでしょうし、いつもこのようにしたいですねexclamation×2

いつもそうですが、東京に行くときはどんな服装で行くか迷います…半袖を着ていくのは間違いないんですが、どの上着を着ていくか迷うんですよね〜ふらふら
いつもはジャケットを着て行ってましたが、今回は薄手のパーカーを着ていくことにしましたexclamation×2
そして、コロンもどれを着けていくか悩んだ末、一番無難な【バナナ リパブリック】クラシックに決定exclamation×2これはさわやかでお気に入りですグッド(上向き矢印)

その後、軽く朝食を取り、気合いを入れるためゼナF-Uを飲み、忘れ物はないか確認し、コロに挨拶…ついでに体重を量ると、303グラムexclamation×2少し増えてたので一安心わーい(嬉しい顔)
帰ってくる4日後にはもう少し大きくなってることを期待し、同時に少しは馴れてることを期待し、名残惜しかったですが、駅へ向かいます車(セダン)

駅に来たのもかなり久しぶりでした…普段はどこに行くにも車ですからね車(セダン)
そんな久しぶりの駅でまず驚いたのは、なんと自動改札になってましたがく〜(落胆した顔)なんかずいぶん都会になった印象を受けましたねexclamation×2
まあ、大曲には花火のときは毎年何十万という人が来ますから、やっとって感じもしますけどねたらーっ(汗)

多少驚きながらも自動改札を抜け、新幹線の改札を抜ける前にまずは一服喫煙
秋田新幹線こまちは、全席禁煙なので今のうちに吸っておきます…まあ、東京までの約3時間半ぐらいは我慢できるんですけどねexclamation×2
一服を終え、新幹線の改札口を抜け、今度はコーヒー喫茶店いつものパターンですなあせあせ(飛び散る汗)
コーヒーを飲み、ホームに向かい、数分後こまちが到着…指定席に座り、いざ東京へ新幹線

車内ではいつものように寝てることが多かったですが、9時半頃にゼナの効き目が出てきたようで目が冴えてきました目
これなら初日から楽しめそうですわーい(嬉しい顔)
東京に近付くにつれ、高い建物がドンドン多くなってくるのがおもしろいところです…この景色を見ると「東京に来たんだなわーい(嬉しい顔)」って感じになりますねexclamation×2秋田にはこんなに高い建物はほとんどないですからね〜バッド(下向き矢印)
そんなことを考えながらも、ついに東京に到着exclamation×2

新幹線を降りると、とにかく暑い…東京は暑くなると天気予報で言ってましたが、まさかここまでとはふらふら
秋田が少し肌寒いくらいだったので、余計に暑く感じましたね…薄い上着を着てましたが、それでも着てることはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:34| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

手乗りモル

今日は夕方から麻雀なので、今のうちに更新しようと思います…あまり遅くまではやらないとは思いますが、わかりませんからねたらーっ(汗)

今日は今のところヒーターは付けてませんが、相変わらず寒いです…麻雀をすれば暑く(熱く)なるかもしれないですけどねあせあせ(飛び散る汗)
冷静さを欠かないように気を付けないとexclamation×2

先日、東京に行く直前に、コロの体重を量ったところ…303グラムでしたexclamation×2
5koro 011.jpg
まだまだ小さいですなあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに帰ってから量ったときは336グラムでしたexclamation×2順調に増えてるようで嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

でもまだまだ手乗りモルであることに変わりはありませんexclamation×2
5koro 012.jpg

5koro 013.jpg
5代目は意外におとなしいのか、このように簡単に手乗りの写真を撮ることができますカメラ
まあ、今はまだ馴れてないですし、怖くて固まってるからなんでしょうけどねたらーっ(汗)

モルの成長は早く、あっという間に大きくなるので、今のうちに手乗りの状態を思う存分楽しまないといけませんよねわーい(嬉しい顔)
できればず〜っとこのサイズでいてほしいような気もしますが、早く大きくなってほしいという気持ちもありますねあせあせ(飛び散る汗)

明日から旅行記を書くので、5代目の写真はしばらく出てこないと思います…残念に思う方も多いでしょうが、その分楽しい旅行記を書くと思うので、ご期待くださいexclamation×2
ツッコミどころも満載だと思うので、「ここだexclamation×2」と思ったら、ドンドン突っ込んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 16:02| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

美味しい?

今日も寒いです…今日で3日連続ヒーターですたらーっ(汗)
明日は少し気温が上がるようですが、それでも例年に比べるとかなり低いようですねバッド(下向き矢印)

さて、常にビビリの5代目コロですが、チョットずつは馴れてきてるようですが、人が見てるとすぐに小屋に戻ってしまいますふらふら
その小屋に戻るスピードの速いことがく〜(落胆した顔)モルってあんなに速く走れるんですね〜…なんか全てが新鮮に見えます目

ビビリビビリと書いてますが、それでも迎えて2日目には手から食べてくれましたexclamation×2
5koro 009.jpg
るんるん

これは正直いってビックリしましたね〜…食べるまでは時間がかかりましたが、一度食べるとものすごいスピードで食べてましたがく〜(落胆した顔)
モルってこんなに速く口が動くんですね…これもまた久しぶりに見ましたexclamation×2
コロ、んめが?わーい(嬉しい顔)(コロ、美味しいかい?わーい(嬉しい顔))
5koro 010.jpg


返事はしませんでしたが、なんか嬉しそうですよねわーい(嬉しい顔)
もしかすれば5代目はこのとき生まれて初めて野菜を食べたのかもしれませんねexclamation×2

今は基本的にケージの中のみですが、もう少し馴れてきたら、徐々に散歩させるようにし、環境にも慣れさせたいと思いますexclamation×2
コタツの中を走り回ってくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:11| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

2440

今日は昨日以上に寒く、仕事から帰るときは11℃しかありませんでした…当然今日もヒーターの世話になってますたらーっ(汗)
今年は本当に気温が安定しませんなバッド(下向き矢印)

先日5代目コロを迎えたことを発表したせいか、ブログ内順位が急上昇し、昨日はなんと2440位でしたがく〜(落胆した顔)
今までの最高が4900位くらいだったので、一気に記録を更新しましたexclamation×2
これもひとえに見に来てくださるみなさんのおかげです…本当に感謝しておりますm(_ _)m

ちなみにこのブログ、何人が登録してるのかはわかりません…実はたいしたことがない数字なのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
それと、昨日は訪問者数が初めて300を超え、337でしたがく〜(落胆した顔)これもまた嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
しかも3と7と言うのが嬉しですねるんるん…あっ、パチンコをやらない方には意味がわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんに感謝するのはもちろんのこと、5代目にも感謝しないといけませんね…コロ、ありがどなわーい(嬉しい顔)(コロ、ありがとうわーい(嬉しい顔))
5koro 008.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)

どうやらまだ秋田弁を理解できてないようですね…いや、秋田弁どころか、人間の言葉は理解できてないでしょうねふらふら
おそらく怖くてそれどころじゃないんでしょうたらーっ(汗)

なんかこうして見ると、チョット大きい変わった色のハムスターのようにも見えますね…まあ、それだけ小さいという証拠でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

これからも毎日更新を目指して頑張りますので、引き続き応援のほどをヨロシクお願い致しますexclamation×2
コメントもドンドン入れてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

先代との違い

今日久しぶりに仕事に行きましたが、やはり疲れましたね…なんか現実に戻ってきたって感じですバッド(下向き矢印)東京で遊んでるときって夢の中にいるようなもんですからね〜…また行きたいですね新幹線

今日は寒く、先ほどまでヒーターを付けてました…まさかまだヒーターを使うとは思いませんでしたねたらーっ(汗)
コロのケージには1枚多く毛布を掛けてあげようと思いますexclamation×2

さて、その5代目ですが、今日は顔のアップを載せようと思いますexclamation×2
5koro 006.jpg
こうして見ても幼い顔をしてますし、まだまだ子供ですよね〜わーい(嬉しい顔)
でもヒゲはなかなか立派ですねexclamation×2

次にみなさんも大好きであろう、鼻口のアップを載せようと思いますexclamation×2
5koro 007.jpg
チョット暗いですが、鼻口がピンクなので見やすいと思いますわーい(嬉しい顔)
そう…5代目は先代と違って鼻くそモルではありません…ある意味これが先代との一番の違いかもしれませんねexclamation×2

まだまだ馴れてないので、今のところおとなしくしてますが、できればこのままおとなしく育ってほしいですね…もちろん馴れてくれればそれに越したことはないですけどねわーい(嬉しい顔)
前記事にも書きましたが、女王様にはならないでほしいですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:32| Comment(18) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

5代目

昨日の夜、長かった東京旅行から帰ってきましたが、帰るのが嫌でしたね…今回の旅行はそれだけ充実してたという証拠だと思いますexclamation×2
予定を全てこなすことができましたしねわーい(嬉しい顔)あまり詳しく書くと、この後書く予定の旅行記がつまらなくなると思うので、詳細は伏せておきますけどねたらーっ(汗)
11月には文化祭も行われるようですし、これにも行きたいので、また地道に貯金をしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

今日は疲れを取るために休みをもらってたのでよかったです…長期旅行から帰ってきて次の日に仕事だとあまりにもキツイですからねバッド(下向き矢印)
まだ疲れは取れませんが、明日からは仕事なので、気合いと根性で頑張りますexclamation×2

帰るのが嫌だと書いてますが、早く帰りたい気持ちがあったことも事実です…

実は旅行に行く前に5代目コロを迎えました…先代が亡くなってまだ日が経ってないのに、もう5代目を迎えるのは正直言ってどうかと思いました…ホームセンターに行ったときにいた仔に母が一目惚れしてしまい、どうしても欲しいと言うことで迎えました…罪悪感もありましたが、母の押しに負けてしまいましたふらふら
もちろん迎える前に先代の写真に向かって報告しました…先代も妹ができて天国で喜んでくれてるといいんですが…複雑な気持ちになってないといいんですけどね…

では5代目を紹介したいと思います…なお写真は迎えた翌日のもので、今はもう少し大きくなってますexclamation×2
5koro 001.jpg
体重計は250グラムと出てますが、もう少し大きかったような…

5koro 002.jpg
左側はこんな感じですねexclamation×2

5koro 003.jpg
タバコを置くとどれだけ小さいかよくわかると思いますexclamation×2

5koro 004.jpg
とにかくビビリで、すぐに隠れようとします…これは1週間経った今も変わりませんたらーっ(汗)

5koro 005.jpg
寝袋に入れても怖くて固まってますたらーっ(汗)

いかがでしょう…なんとなくではありますが、先代に似てるところがありますよねexclamation&question
まあ、これなら母が一目惚れするのもわかりますけどねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだビビリですし、馴れるまではしばらくかかると思います…でも体重も増えてますし、ビビリながらも手から食べてくれるようにはなってますし、少しずつ馴れてはきてるような気もしますexclamation×2
僕もモルを飼うのはもちろん始めてではないですし、馴れてくれるのを気長に待とうと思いますexclamation×2
できることならこの仔は女王様ではなくお嬢様に育てたいですねたらーっ(汗)

旅行も終え、5代目を迎えたことで、これからはブログも本格的に復活させようと思いますし、みなさんのところにも訪問させていただきたいと思っておりますexclamation×2
5代目コロを今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m
posted by toy at 21:56| Comment(30) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

明日で終わり

現在3泊4日の東京旅行を満喫してますが、いよいよ明日が最終日になりました…休みのときもそうですが、楽しいこともあっという間に終わりますよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

旅行の予定は今のところ全てこなしており、今日は今までの中で経験したことがなかったことをやることになってたので不安でしたが、無事にできましたexclamation×2これでまた少し自信が付きましたねわーい(嬉しい顔)
とはいえ、電車に乗り慣れてる方に言わせれば、全然たいしたことではないんでしょうけどねたらーっ(汗)

明日はこの旅行の最大の難関が待ってます…これもクリアできれば今回は大成功ですねわーい(嬉しい顔)
得意の気合いと根性で、是非こなしたいですねexclamation×2

次の更新は家に帰ってからになりますが、みなさんがチョット驚くことを発表すると思うのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:38| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ハイテンション

今日の10時前に無事東京に着きました新幹線
暑くなるとは言ってましたが、まさかここまでとは…今日の東京は30℃近かったようですねたらーっ(汗)
半袖に薄い上着を着てきましたが、東京に着くなり上着を脱ぎました…というより、暑くて着てることはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今朝の秋田はどちらかといえば少し寒いくらいだったので、ものすごい温度差ですふらふら

今日は予定外のことも多少はありましたが、一応一通りスケジュールをこなすことができましたわーい(嬉しい顔)
明日からもスケジュールが詰まってますが、全て予定通りになってくれるといいですねexclamation×2

久しぶりの東京、やはり楽しいですね〜るんるん普段歩くことがないので少し歩いただけで疲れますが、テンションは自然と上がりますねグッド(上向き矢印)
東京にいる間はいくら疲れていてもこのテンションをキープできるような気がしますわーい(嬉しい顔)

僕の携帯には歩数計が付いてますが、今日の歩数は8923歩でしたがく〜(落胆した顔)ホテルに着いてからは携帯は置きっぱなしなので、実際はもう少し多いでしょうねexclamation×2
ちなみに、普段仕事をしてるときは多くても3000歩前後です…普段いかに歩いてないかわかりますなふらふら

先ほどマッサージを受けましたが、疲れが溜まってたせいか、揉まれるとものすごく痛かったですあせあせ(飛び散る汗)
でもおかげでかなり楽になりましたし、今日はユックリ眠れそうですね眠い(睡眠)
ただ、明日になって揉み返しが出ないことを願いますふらふら
でも、たとえ揉み返しが出て痛くても、明日からも楽しみますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

行ってきま〜す!

今日はそれなりに気温も上がりましたが、夕方から雨が降り、そのせいかなかなか湿気が高いです…明日も雨のようですし、少しこの状態が続くかもしれませんねふらふら

僕は金曜日から3泊4日で東京に行きますが、その間は天気はいいようなので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)せっかく旅行に行くのに雨が降ると、なんか損をした気分になりますからねふらふら
あくまでも予報なので、外れることもあるでしょうし、一応傘は持っていかないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

さて、その東京行きですが、予定がビッシリ詰まってます…まあ、詰まってると言うよりは、僕が詰めたといった方が正解でしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
モル飼いさんのお宅を訪問、モルの聖地井の頭、もるもる会、相撲観戦…とにかく楽しいことが盛りだくさんでするんるん
なによりもまた東京に行けると言うことが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
今やすっかり東京旅行のとりこになってしまいましたが、昔の僕からは本当に考えられないことですなたらーっ(汗)
でもこれもすべてコロのおかげなんですよね〜…本当にいくら感謝しても足りないくらいですねexclamation×2

パソコンは持って行きますが、あまり詳しい状況は書かない予定です…帰ってからいつものように濃く、しつこい旅行記を書くつもりなので、そのときまでもう少々お待ちくださいexclamation×2
今回はいつもよりも1日多いですからね〜…旅行記だけで2ヶ月近く持つでしょうね(^^;)

まだ明日一日仕事に行かなければなりませんが、もう頭の中はすでに東京に行ってます…仕事でミスをしないように気を付けなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)

明日は準備等で更新できないと思いますので、次の更新は東京からになると思います…なので今のうちに言っておきますexclamation×2

行ってきま〜す手(パー)
posted by toy at 21:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする