2010年02月28日

コロのたからもの その8

みんな、久しぶりだなexclamation×2俺だexclamation×2コロだわーい(嬉しい顔)
(みなさん、お久しぶりですexclamation×2アタシですexclamation×2コロですわーい(嬉しい顔))
今日で2がづも終わりだがら、今日は俺 更新するごどにしたわーい(嬉しい顔)
(今日で2月も終わりだから、今日はアタシが更新することにしましたわーい(嬉しい顔))

toy今日 朝まがら麻雀だったがら、日中うるせぐって あんまり寝でねんだよな〜むかっ(怒り)
(toyは今日朝から麻雀だったから、日中はうるさくてあまり寝てないのよね〜むかっ(怒り))
それにしても、休みってばパチンコが麻雀…これなば おなご でぎねのも あだりめだなたらーっ(汗)
(それにしても休みとなるとパチンコか麻雀…これなら彼女ができないのも当然ですよねたらーっ(汗))

toy「パチンコ調子わりどぎは麻雀調子いいがらなわーい(嬉しい顔)」って言ってらっけども、ホントだべがexclamation&questionまあ、今日はホントに勝ったみったどもなわーい(嬉しい顔)
(toyは「パチンコが調子悪いときは麻雀は調子いいからわーい(嬉しい顔)」と言ってましたが、ホントかなexclamation&questionまあ、今日は本当に勝ったみたいですけどねわーい(嬉しい顔))

そういえば、このめまで だいぶあったけがったども、最近まだ さんびぐなってきたんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
(そういえば、この前までだいぶ暖かかったんだけど、最近また寒くなってきたんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔))
んだども、なんぼさんびったって、ままなば いっぺ食ってらどわーい(嬉しい顔)
(でも、いくら寒くても、ご飯はたくさん食べてますよ〜わーい(嬉しい顔))
koro 910.jpg
んめ〜グッド(上向き矢印)
(美味しい〜グッド(上向き矢印))

最近野菜も ながなが入らねみったぐって、いっつも同じものばり 食ってらども、しかだねべなバッド(下向き矢印)
最近は野菜もなかなか入荷しないようで、いつも同じものばかり食べてるけど、しょうがないですよねバッド(下向き矢印))
あったけぐなれば 野菜もいっぺ入るべし、俺 好ぎな野草も生えてくるべがら、はえぐ あったけぐなって もらいでなわーい(嬉しい顔)
(暖かくなれば野菜もたくさん入荷するでしょうし、アタシの好きな野草も生えてくるでしょうから、早く暖かくなってほしいですねわーい(嬉しい顔))

なんか まだ いっぺ しゃべったなあせあせ(飛び散る汗)
(なんかまたたくさんしゃべったわねあせあせ(飛び散る汗))
んだども、まだ来月も いっぺ しゃべるがら、よろしぐなわーい(嬉しい顔)
(でも、また来月もたくさんしゃべるから、ヨロシクねわーい(嬉しい顔))
へばな〜わーい(嬉しい顔)まんずな〜手(パー)
(じゃあね〜わーい(嬉しい顔)ばいば〜い手(パー))
posted by toy at 21:42| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

心臓に悪い

スケートの女子団体追い抜き、準決勝に進出したようですねexclamation×2これはメダルも期待できますよね〜わーい(嬉しい顔)頑張ってほしいですねexclamation×2

今日は休みだったので、気合いを入れて朝一からパチンコに行きましたが、久しぶりに大敗しましたバッド(下向き矢印)
残業もないので来月からは給料が少なくなるので、またしばらく封印しようと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに明日は麻雀の予定ですあせあせ(飛び散る汗)

先日、ドキッとしたことがありましたがく〜(落胆した顔)
仕事から帰り、コタツの中を覗くと、コロは寝袋で爆睡でした眠い(睡眠)
コロは普段目を開けて寝てますし、コタツ布団をめくると普通はすぐに反応して出てくるんですが、このときは無反応で、よく見ると体が小刻みに震え、目もヒクヒクし、時折からだが「ビクッ」となってましたがく〜(落胆した顔)
koro 909.jpg
眠い(睡眠)

女王様…心臓に悪いので、なるべくそんな寝方は止めてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

この写真がそのときのものですが、写真でも目が普通じゃないことが確認できると思いますたらーっ(汗)
でも逆に言えば、それだけ気持ちよかったと言うことでしょうねわーい(嬉しい顔)

万が一ということもあったので、そ〜っと手をかざしても反応がありませんでした…鼻先に指を近づけると、ようやく気付いたようで、頭を上げましたexclamation×2
よっぽどよく寝てたんでしょう…少しボ〜ッとしてる様子で、回りをキョロキョロ見てました目
その後、ようやく自分の状況を理解したようで、僕の指をなめ、寝袋から出てきておやつを要求しましたわーい(嬉しい顔)

まあ、これは本当に熟睡してるときに起きる現象ですが、コロの場合年が年なので、ビックリしました…ここまで完璧に寝てる姿を見たのも久しぶりでしたからねたらーっ(汗)

あっ、ちなみに体調が悪かったわけではないようですし、相変わらず元気ですのでご安心をわーい(嬉しい顔)本当に眠かっただけのようです眠い(睡眠)
posted by toy at 21:30| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

女子フィギュア

koro 908.jpg
真央ちゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

女王様…真央ちゃんも頑張ったんですから、泣かないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、みなさんもご存知だとは思いますが、浅田選手、残念ながら2位に終わってしまいましたね…でも銀メダルは本当に立派だと思いますぴかぴか(新しい)
SPと合わせてトリプルアクセルを3回成功させたのは本当に素晴らしかったですねぴかぴか(新しい)

安藤選手が5位、鈴木選手が8位と、結局全員入賞できましたねわーい(嬉しい顔)
男女ともそろっての全員入賞、今回のフィギュアチームはまさに最強の布陣でしたねexclamation×2

それにしてもキム・ヨナ…スバラシイというより、すさまじい演技でしたねがく〜(落胆した顔)
浅田選手はインタビューで「プレッシャーはなかった」と言ってましたが、目の前であれだけの演技、高得点を出されたら、絶対にプレッシャーを感じますよね〜…それが2回のミスに繋がったんでしょうねふらふら

SPでは浅田選手が完璧な演技でキム・ヨナに無言のプレッシャーをかけたと思いましたが、キム・ヨナは見事にそのプレッシャーに打ち勝ちましたexclamation×2
フリーでは逆にキム・ヨナが無言のプレッシャーをかけてきましたが、浅田選手は打ち勝てなかったのかもしれませんねふらふら
浅田選手だけではなく、日本人はどうもプレッシャーに弱いような気がしますね…実際、僕もかなりプレッシャーには弱いですからねたらーっ(汗)

オリンピックの女子フィギュアで過去に1位と2位でこれだけの差が付いたことはあるんですかね〜…浅田選手がミスをしなければ210点くらい取れたかもしれませんが、それでも届きませんよね…それだけキム・ヨナの演技が素晴らしかったと言うことでしょうねexclamation×2

今回のフィギュアは男子も女子も見応えがあり、非常に盛り上がりましたよね〜グッド(上向き矢印)今回は残念ながら金には届きませんでしたが、次回のオリンピックでは必ず金を取ってくれると信じてますexclamation×2

高橋選手、織田選手、小塚選手、浅田選手、安藤選手、鈴木選手、本当にお疲れ様でしたexclamation×2
胸を張って日本に帰ってきてほしいですね飛行機
posted by toy at 22:11| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

最高気温更新

今朝の気温は−3℃と、いつもとあまり変わりませんでしたが、日中はなんと10℃を超えましたがく〜(落胆した顔)
県内各地で2月の最高気温を更新したようなので、おそらく僕のところも更新したんでしょうねexclamation×2
ちなみに沿岸では20℃を超えたところもあったようですがく〜(落胆した顔)

とはいえ、まだ2月ですし、雪が降ることもあると思います雪でも今までのように真冬日になることはないでしょうし、積もることも少ないと思いますexclamation×2…あくまで希望ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても2月に最高気温が二桁になるとは…やはり異常気象は続いてるんでしょうねふらふら

日中気温が上がったせいで、仕事をしてて久しぶりに汗をかきました…たいして忙しくはなかったんですけどねたらーっ(汗)
koro 907.jpg
俺も今日なば あったけがったどわーい(嬉しい顔)これがら もっと あったけぐ なるんだべexclamation&question
(アタシも今日は暖かかったわよわーい(嬉しい顔)これからもっと暖かくなるんでしょexclamation&question)

女王様…残念ながらそう簡単には暖かくはなりませんもうやだ〜(悲しい顔)本格的に暖かくなるまではまだ2ヶ月はかかると思うので、コタツにいてくださいね〜たらーっ(汗)

そう…これだけ暖かいのは今日だけのようですバッド(下向き矢印)
明日は最高気温6℃と、まだかなり暖かいようですが、雨のようですね雨
まあ、雪が降るよりはよっぽどいいですけどねわーい(嬉しい顔)

あっ、今日はオリンピックの記事がなかったあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

妖艶

昨日は更新できずに申し訳ありませんでした…もちろん更新しようと思ってましたが、さすがにメンテナンスだとどうすることもできませんからねふらふら
今日は無事に更新できますが、メンテナンスは今日の午後までかかったようですね…まだ表示が遅かったりしてますが、そのうちよくなるでしょうexclamation×2

今日は女子フィギュア、ショートプログラムが行われましたねexclamation×2僕もそうですが、心待ちにしてた方も多いでしょうね〜わーい(嬉しい顔)日本で一番メダルが期待できる競技ですからねexclamation×2
僕は当然仕事だったので、今日もコソコソとワンセグで見てましたあせあせ(飛び散る汗)

浅田選手が完璧な演技で高得点を出したので大喜びしてましたが、その直後のキム・ヨナ、さらに完璧な演技で、ショートプログラム女子史上最高得点をたたき出しましたねふらふら
なによりもスゴイと思ったのはその表現力でしたね…まさに妖艶という言葉がピッタリでしたexclamation×219歳であの色気は反則ですなたらーっ(汗)
koro 906.jpg
妖艶って こんた感じだがexclamation&question
(妖艶ってこんな感じexclamation&question)

女王様…それはただまったりしてるだけであって、妖艶とは違いますたらーっ(汗)いや…よく見ると妖艶といえないこともないかもexclamation&question

まあ、女王様が妖艶かどうかはいいとして、1位と2位の差が約5点…キム・ヨナがミスをするのは考えにくいので、チョット金メダルは遠のいたかもしれませんねバッド(下向き矢印)
でもこのオリンピックの数大会、ショートプログラムでトップになった選手は誰一人金メダルを取ってないんですよね〜…それを信じて、逆転優勝してくれるよう応援したいですねexclamation×2

できれば安藤選手にもメダルを取ってほしいですが、3位とは約7点の差…チョット厳しいかもしれませんが、頑張ってほしいですねexclamation×2

鈴木選手は11位と出遅れてしまいましたが、フリーで頑張って是非入賞して、男女とも全員入賞となってほしいですねexclamation×2

明後日のフリーが本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:54| Comment(12) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ワイヤレス

カーリング、今日は2戦行われましたが、1勝1敗で、通算3勝3敗になりました…残り3戦ですが、準決勝に進むためには最低でも2勝1敗、できれば3勝してほしいですねexclamation×2

女子フィギュア、滑走順が決まりましたねexclamation×2
浅田選手が22番手、キム・ヨナが23番手、鈴木選手が24番手、安藤選手が30番手の最終滑走になりましたが…まあよく並びましたなあせあせ(飛び散る汗)
浅田選手には完全な演技で、次に滑るキム・ヨナに無言のプレッシャーをかけてほしいですねexclamation×2
楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)

今朝の気温、−10℃がく〜(落胆した顔)放射冷却現象のおかげでこの冬一番の寒さを記録しましたふらふら
これだけ気温が下がるとダイヤモンドダストを見ることができます目毎年1回、多くても2回しか見れませんが、キレイでしたね〜ぴかぴか(新しい)
これだけ寒かったんですが、日中はぐんぐん気温が上がり、最高気温は6℃だったようですグッド(上向き矢印)もう2月も下旬ですし、そろそろこのくらいの気温になってくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
でも夕方から徐々に寒くなり、今は大雨になっており、おまけに雷も鳴ってます雷まだまだ春は遠いようですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のことですが、初めてワイヤレスでネットを繋いでみましたexclamation×2
僕のパソコンは元々ワイヤレスLANを内蔵してるので、モデムが対応してればできたんですが、今まで使ってたフレッツのレンタルモデムはワイヤレスに対応してなかったんですよね〜ふらふら
で、今のネクシィーズのモデムはワイヤレス対応なので、どんなものか試してみましたexclamation×2

まず最初にワイヤレスの設定をしますが、なかなか面倒でしたね…それなりに苦労しましたたらーっ(汗)
まあ、苦労した甲斐があって無事に繋がりましたけどねるんるん

で、気になる速度ですが、以前書いたように、通常だと12メガくらい出てますが、ワイヤレスにするとわずか4メガくらいでしたがく〜(落胆した顔)ADSLのワイヤレスだとこんなに落ちるんですね〜…やはりワイヤレスなら光のほうがいいんでしょうねふらふら
でも4メガでもYouTube等の動画も普通に見れましたし、特に不自由には感じませんでしたexclamation×2家中でパソコンを持ち歩いてネットができるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

とはいえ、このワイヤレスカード、実は1ヶ月だけ無料で、更新するとなると月千円くらい高くなるんですよね〜…それだとフレッツよりも高くなりますし、変えた意味がないので、どうするか迷ってますたらーっ(汗)
koro 905.jpg
俺も なにがら けばいいが迷うなたらーっ(汗)まず ふぐだぢ がら食うがわーい(嬉しい顔)
(アタシもなにから食べればいいか迷うわねたらーっ(汗)まず、ふくだちから食べよ〜っとわーい(嬉しい顔))

女王様…どうせ全部食べるんですから、迷うことはないと思いますよ〜たらーっ(汗)

僕はとりあえず無料期間が終わるまでいろいろ考えようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:19| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

スケルトン

ジャンプのラージヒル決勝、予選1位の葛西選手にメダルを期待したんですが、残念ながら8位に終わってしまいましたね…でもあの年齢で8位入賞はスバラシイと思いますぴかぴか(新しい)

年齢のことを言えば、スケルトンの越選手…45歳という年齢で、スケルトンというスピード競技に挑み続けたのは本当にすごいことと思いますexclamation×2
残念ながら越選手は引退を表明してしまいましたが、引退の理由として「もう自分のスタイルは古い…自分のはスケルトンではないexclamation×2」といってました…ベテランになればなるほど、周りになにを言われようとスタイルを変えない選手が多い中、潔い決断だったと思います…お疲れ様でしたと言いたいですねもうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもスケルトンって見てる方で怖いですよね…リュージュのように足の方向に行くのならまだいいですが、スケルトンは頭から行きますからね〜がく〜(落胆した顔)いったい誰があんな競技を考えたのか…僕なら怖くてできませんふらふら
koro 904.jpg
俺なば母さんの方おっかねなたらーっ(汗)
(アタシはお母さんの方が怖いわねたらーっ(汗))

女王様…元はといえば、女王様がいつも前歯アタックをするから、母も対抗するんですよあせあせ(飛び散る汗)

そう…母もやられてばかりではありません…文句を言いながら小突いてるときがありますがく〜(落胆した顔)

オリンピックも今日で折り返しですね…でも今週は国民全員が期待してるであろう女子フィギュアが行われますねexclamation×2
まだまだオリンピックは盛り上がるでしょうグッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

押したい…

今日は日中はパチンコに行ってたので、オリンピックは見てませんでしたが、今ブログを書きながら女子カーリングを見てます目
以前もチラッと書きましたが、カーリングって本当におもしろいですよね〜わーい(嬉しい顔)
特に今日のイギリス戦はものすごいショットの応酬で、何度も「お〜がく〜(落胆した顔)すげ〜exclamation×2」と叫んでましたあせあせ(飛び散る汗)
あれは本当に集中力が必要な競技だと思いますexclamation×2

あとはジャンプのラージヒル、日本勢は4人とも予選を通過しましたねexclamation×2特に葛西選手、伊藤選手は1位2位で通過がく〜(落胆した顔)この調子を維持して、決勝でも大ジャンプを見せてほしいですねグッド(上向き矢印)

今日はまたコロが体をかいてる写真ですたらーっ(汗)
koro 903.jpg
けなあせあせ(飛び散る汗)
(かゆいわあせあせ(飛び散る汗))

女王様…相変わらずよく体をかいてますなたらーっ(汗)

モルが書いてる姿を後ろから見ると、このように体がかなり傾いてますよね…こんな姿勢を見ると、つい押してみたくなりますよね〜(^^;)確実に転ぶでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、コロの場合は押さなくても自分で転がるときもありますけどね…この辺を見てるとやはり年なんだなと思いますたらーっ(汗)
posted by toy at 21:28| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ネクシィーズ

今日は男子フィギュアのフリーが行われましたねexclamation×2
先日行われたショートプログラムでは3人とも好発進だったので、「もしかすればメダル独占もあるかもexclamation&question」と思いましたが、さすがにそんなに甘くはなかったですねたらーっ(汗)
でも高橋選手が銅メダル、織田選手が7位入賞、小塚選手が8位入賞と、3人ともスバラシイ成績を収めてくれましたぴかぴか(新しい)
以前はフィギュアといえば女子でしたが、最近は男子も頑張ってますよね〜…同じ男として嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

特に織田選手は靴紐が切れるというアクシデントに見舞われながら、最後まで演技をしました…普通は中断すると集中力が途切れるでしょうが、本当に頑張ったと思いますexclamation×2
会見での彼の悔し涙が全てを物語ってましたねもうやだ〜(悲しい顔)

ネットを繋いでるみなさんはプロバイダーはそれぞれ違えど、ほとんどの方がNTTのフレッツを使ってると思います…僕ももちろん使ってましたが、今日からソフトバンクのネクシィーズに変更しましたexclamation×2
別にフレッツがなにか気に入らないというわけではなかったんですが、ネクシィーズのほうが低料金でしたし、オプションも豊富ということで変えてみましたexclamation×2

設定には時間がかかると思いましたが、あっという間にでき、普段とほとんど変わりなく使ってますわーい(嬉しい顔)

今までのは47メガタイプで、回線速度は実測9メガくらいだったんですが、今のは50メガタイプで、実測12メガと速くなってますexclamation×2まあ、実際3メガくらいの差はほとんどわからないですが、速度が上がると嬉しいですよねグッド(上向き矢印)
koro 902.jpg
かえだんだ…へば俺もいつもより めんけぐ うづってらんだべexclamation&question
(変えたんだ…じゃあアタシもいつもよりかわいく写ってるんでしょexclamation&question)

女王様…残念ながら変えたのは回線でして、カメラではありません…なので、女王様は普通に写ってますたらーっ(汗)

回線自体を変えるのはチョット怖いというか、繋がるかどうか不安でしたが、意外に簡単なんですねわーい(嬉しい顔)
新しいモデムはワイヤレスにも対応してますし、僕のパソコンもワイヤレスLANを内蔵してるので、明日にでも試してみようと思いますexclamation×2
ということで、モデムが変わったので僕のIPも変わってると思いますが、みなさんのブログにコメントしてるのは僕なので、IPを見て「これはtoyじゃないexclamation×2」と勘違いしないようにしてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

しぶしぶ

今日は注目の國母選手がハーフパイプに登場しましたねexclamation×2
8位入賞でしたが、彼の力から考えるともっと上を狙えたと思います…やはり服装問題のことが頭にあって、競技に集中できなかったのかもしれませんねふらふらそれでも入賞できたのは立派ですねぴかぴか(新しい)
それにしても金メダルのショーン・ホワイト、正直言って彼は反則ですな…あまりにもレベルが違いすぎますたらーっ(汗)

今朝の気温、久しぶりの−8℃で、また水道が凍ってしまいましたバッド(下向き矢印)
日中は3℃ほどまで上がったようですが、夕方からはこれまた久しぶりの大雪になりました雪
でも雨雪だったですし、気温もそれほど下がってないので、ほとんど積もってませんexclamation×2水道もすでに氷が溶けたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

うちでは基本的に野菜の買い出しは母が買いに行きますが、母は免許を持ってないので、雪が降ってなく、自転車が使えるときだけ買い物に行くようですexclamation×2
こっちではいつ雪が降るかわからないので、買えるときになるべく多めに野菜を買ってきます…寒いので野菜は冷蔵庫に入れてなくてもかなり日持ちはしますが、あまり日が経つと水分が抜けてしわしわになってるんですよね〜がく〜(落胆した顔)
で、そろそろ買いに行こうかというときに限って雪が降ったりして、買い物に行けないときも多いようです…そうなるととりあえずしわしわになった野菜をコロにあげますが…
koro 901.jpg
なんだが今日の野菜 んめぐねなバッド(下向き矢印)
(なんか今日の野菜は美味しくないわねバッド(下向き矢印))

女王様…申し訳ありませんが、今日はそれで我慢してくださいふらふら

最初は他のものがないかと母や僕のところに来ますが、何度来てもなにももらえないと、しぶしぶ野菜を食べてますたらーっ(汗)
当然あまり美味しくないので、すぐにまた僕のところに来ます…僕も美味しくないのはわかってるので、いつもよりも多めにおやつをあげますexclamation×2で、たくさん食べてある程度満足するとまた野菜を食べに行きます…写真のお腹が大きいのはそのためですあせあせ(飛び散る汗)

コロのためにももう雪は降ってほしくないですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:30| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする