2010年01月31日

コロのたからもの その7

みんな、久しぶりだなexclamation×2俺だexclamation×2コロだわーい(嬉しい顔)
(みなさん、お久しぶりですexclamation×2アタシですexclamation×2コロですわーい(嬉しい顔))
いぢがづも今日で終わりだな…日たづのってホントにはえな〜あせあせ(飛び散る汗)
(1月も今日で終わりですね…日が経つのって本当に早いですよね〜あせあせ(飛び散る汗))
toy去年の暮れ「来年は つぎ1回は おめがら 更新してもらおがなexclamation&question」って 言ってらっけがら、やくそぐどおり、今日は俺 更新するごどにしたわーい(嬉しい顔)
(toyは去年の暮れに「来年は月1回はコロに更新してもらおうかなexclamation&question」と言ってたので、約束通り、今日はアタシが更新することにしましたわーい(嬉しい顔))

今日なば そんたでも ねがったども、こっち まいにぢ さんびぐってよ〜…俺さんびの すぎでねがら ホントにやんだバッド(下向き矢印)
(今日はたいしたことはなかったんですが、こっちは毎日寒くて…アタシは寒いのが苦手なので、本当に嫌になりますバッド(下向き矢印))
こだつさ いれば あったけども、でだどぎ さんびんだよな〜たらーっ(汗)
(コタツにいれば暖かいんですけど、出たとき寒いんですよね〜たらーっ(汗))
んだども、もしかせば俺よりtoyの方さんびんだがもしれねな…いっつもヒーターの前さ いで、離れねがらなあせあせ(飛び散る汗)
(でも、もしかすればアタシよりtoyの方が寒いのかもしれませんね…いつもヒーターの前にいて、離れないですからねあせあせ(飛び散る汗))

そう言えば、toyがら「たまに めんけ顔してみれexclamation×2」って言われだがら、今日は さっと めんけ顔してみるがなexclamation&question
(そう言えば、toyから「たまにはかわいい顔をしてみなexclamation×2」って言われたから、今日はチョットかわいい顔をしてみようかなexclamation&question)
koro 882.jpg
なんただexclamation&questionめんけがexclamation&question
(どうexclamation&questionかわいいexclamation&question)
俺って「鼻くそモル」って いわれでる みでったがら、ホントはあんまり 上むぎでぐ ねんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
(アタシって「鼻くそモル」って言われてるみたいだから、本当はあまり上を向きたくないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔))
んだども、たまにはサービスしねばなわーい(嬉しい顔)
(でも、たまにはサービスしないとねわーい(嬉しい顔))

なんか まだ いっぺ しゃべったな…俺もtoyさ似で、しゃべりだせば止まらねぐ なるんだよな〜あせあせ(飛び散る汗)
(なんかまたたくさんしゃべったわね…アタシもtoyに似て、話し出すと止まらなくなるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗))
まだ来月 俺 更新するどぎ あるべがら、そのどぎ まだ いっぺ しゃべるべわーい(嬉しい顔)
(また来月アタシが更新するときがあると思うので、そのときまたたくさん話したいと思いますわーい(嬉しい顔))
みんな そのどぎまでマメでれな〜わーい(嬉しい顔)へばな〜手(パー)まんずな〜手(パー)
(みなさんそのときまで元気でいてくださいね〜わーい(嬉しい顔)じゃあね〜手(パー)ばいば〜い手(パー)
posted by toy at 21:31| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

おやつ!?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今日は休出だったんですが、一段落しましたし、もう休出はしばらくないと思います…休みが増えるのは嬉しいですが、その分給料が減るので微妙ですねふらふら
というより、来月は仕事自体が一気に減るでしょうね…これまた困ったもんですバッド(下向き矢印)

先日、aimoさんから牧草をいただいたという記事を書きましたexclamation×2(その記事はこちら)
コロはこの牧草が本当に気に入ったようで、毎日美味しそうに食べてくれますわーい(嬉しい顔)
koro 881.jpg
これ、最近まいにぢ食ってるども、んめな〜るんるんなんていうおやつだべ?
(これ、最近毎日食べてるけど、美味しいな〜るんるんなんていうおやつかしら?)

おやつexclamation&question女王様、それはおやつではなく、牧草ですよ〜たらーっ(汗)お腹にいいですから、これからもたくさん食べてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

コロはこの牧草をおやつだと思ってるようですねがく〜(落胆した顔)
でもそう思ってるせいでたくさん食べてくれてると思うので、このまま知らないふりをしておきましょうあせあせ(飛び散る汗)
元々あまり牧草を食べるほうではないですが、おやつと思ってるのなら食べてくれるでしょうからねわーい(嬉しい顔)

ケージ内の牧草もちゃんと食べてますし、このまま牧草好きになってくれれば嬉しいですねグッド(上向き矢印)
posted by toy at 22:24| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

たま〜に

今朝は−3℃だったので、道路も所々凍っており、結構滑りましたあせあせ(飛び散る汗)
日中は天気がよく日が差してましたが、夕方からは雪が降りました…朝まで結構積もるかもしれませんね雪
明日は休出なので、朝から雪かきすることになるでしょうバッド(下向き矢印)

最近コロにびわの葉をあげてなかったので、先日久しぶりにあげましたが、ものすごい食い付きでしたがく〜(落胆した顔)
koro 880.jpg
これ久しぶりに食ったども、たまに けば んめもんだなわーい(嬉しい顔)
(これ久しぶりに食べたけど、たまに食べると美味しいわねわーい(嬉しい顔))

女王様…びわの葉も栄養が豊富なので、なるべく毎日食べてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)大好きな桑の葉だけ食べちゃダメですよ〜ふらふら

と書きましたが、それ以来あげてもそっぽを向かれますバッド(下向き矢印)ホントに美味しそうに食べてくれるのは、写真のようにたま〜にあげたときだけですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は母の誕生日なんですが、コロはいつもよりも前歯アタックの回数が多かったような気がします…コロなりに母を祝ってあげてるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに食事はごく普通のものでした…母には先日財布を買ってますし、ケーキも買ってるので、今年はこれで勘弁してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:19| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

寝やすい

今日は久しぶりに朝の気温がプラスでしたexclamation×2温度表示に「−」が付いてないだけでかなり気分がいいですグッド(上向き矢印)
今もプラスのようで外は雨が降ってます…明日の朝は−5℃の予想なので、これから急激に寒くなるんでしょうね〜ふらふら
雨が降った後に急激に寒くなると、道路が凍るので運転が怖いですねたらーっ(汗)

コロは今日もよく食べてたようで、ウンチも大量にしてましたあせあせ(飛び散る汗)
元々軟便持ちなのでチョット柔らかかったですが、大量のウンチを見ると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
よく食べよく出し、相変わらず絶好調のようですグッド(上向き矢印)
よく寝てますし、だから調子がいいのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
koro 879.jpg
今日だば さんびぐねがら 寝やしなわーい(嬉しい顔)そろそろ あったけぐ なるべがexclamation&question
(今日は寒くないから寝やすいわねわーい(嬉しい顔)そろそろ暖かくなるのかしらexclamation&question)

女王様…女王様の場合、寒くても暖かくてもよく寝てることに変わりはないかとたらーっ(汗)それに、残念ながらまだまだ暖かくはなりません…むしろこれから寒くなるんですよもうやだ〜(悲しい顔))

そうなんです…こっちはこれからが冬本番なんですバッド(下向き矢印)
今年は雪が多いですし、これからさらに降るんでしょうね〜雪
早く春になってほしいですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:57| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

面倒なので…

今日は5℃の予想でしたが、最高で2℃だったようですふらふらそれでも昨日に比べるとかなりいいですねわーい(嬉しい顔)
明日も5℃の予想ですが、あまり期待しないほうがいいかもしれませんねたらーっ(汗)

昨日たくさん食べてたコロ、今日は昨日ほどではなかったですが、やはりかなり食べてたようです…なんか一日で体が一回り大きくなってるような気がしますが、さすがに気のせいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今日も僕の食事中に何度も邪魔をしに来てくれましたむかっ(怒り)
いちいち立ち上がるのも面倒だったので、僕が座ってる座布団の上にスギナとムキエン麦を置くと…
koro 878.jpg
toyの手がらでねの気に入らねども、まず食うが…うん、んめるんるん
(toyの手からじゃないのが気に入らないけど、とりあえず食べよ…うん、美味しいるんるん)

女王様…僕の手から食べても床に置いてるのを食べても同じですよあせあせ(飛び散る汗)

コロに限ったことじゃないでしょうが、モルって人が手に持ってるものを欲しがりますよねexclamation&question
野菜を手でちぎって皿に入れてても、僕の手から奪っていきますたらーっ(汗)
posted by toy at 21:52| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

棚の前が指定席

今朝の気温−2℃…最高気温も同じく−2℃でした…この時期の真冬日は珍しくもなんともないんですが、最高気温と最低気温がまったく同じというのは非常に珍しいですがく〜(落胆した顔)
当然のごとく、今日は一日中寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな一日でしたが、なぜかコロは絶好調のようでしたグッド(上向き矢印)

僕が仕事から帰るといつものように指定席である棚の前に座ってましたあせあせ(飛び散る汗)
すると母が、
「まだ食い足りねべが…今日な いぢにぢいっぺ食ってらどたらーっ(汗)
(まだ食べたりないのか…今日は一日中食べてるよたらーっ(汗))
といいました…さすがに一日中食べてるということはないと思いましたね…母は結構大げさにものをいうんですよあせあせ(飛び散る汗)

それに、そんなに食べてるのならお腹いっぱいになって寝てるはず…半信半疑でコロのお腹を触ると…パンパンになってましたがく〜(落胆した顔)あのお腹は本当にず〜っと食べてた証拠でしょうねたらーっ(汗)
それでもなにか食べたい…どうやら僕からなにかもらわないと満足しないようですたらーっ(汗)
とりあえずいつものようにビタミンCサプリとアリメペット、桑の葉をあげるとコタツに戻ったので、その間に僕は風呂に入りましたいい気分(温泉)

風呂から上がるとまた棚の前にいました…僕の風呂から上がる時間まで熟知してるようですねたらーっ(汗)
またビタミンCサプリとアリメペット、桑の葉をあげましたが、食べ終わると今度はコタツで野菜を食べてましたがく〜(落胆した顔)
koro 877.jpg
今日 調子いいがら、いっぺ けるなわーい(嬉しい顔)
(今日は調子がいいから、たくさん食べれるわねわーい(嬉しい顔))

女王様…調子がいいのはなによりですが、食べ過ぎですふらふら

その後、僕も夕食を食べてましたが、振り返ると棚の前にはコロの姿があせあせ(飛び散る汗)
そのたびにおやつをあげましたが、これが何度も繰り返されました…本当に今日はよく食べてましたね〜たらーっ(汗)

さすがに満足したのか、ケージに戻っていったので、僕もユックリ食事をしてましたが、ふとケージを覗くと、今度は黙々と牧草を食べてましたがく〜(落胆した顔)
食べるのはいいことだと思いますが、食べ過ぎは逆に心配になりますよね〜ふらふら
posted by toy at 22:18| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

一番硬いのに…

今日久しぶりにコロの体重を量りましたが、1100グラムちょうどでしたexclamation×2
以前よりも去年よりも50グラムほど増えてますが、まあ最近は本当によく食べてますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
それにしてもこの年でまだ増えるとは思いませんでした…まだまだ若い証拠ですかねexclamation&question

コロは昔から硬いものはあまり好みません…牧草も茎の部分はほとんど食べませんし、柔らかいサンチュの茎も残すくらいですからねたらーっ(汗)
そんなコロですが…
koro 876.jpg
ガリガリ…これ、いづ食っても んめなるんるん
(ガリガリ…これ、いつ食べても美味しいわねるんるん)

女王様…硬いものが嫌いなわりにはタンポポスティックは本当に好きですよね〜…それが一番硬いんですけどね〜たらーっ(汗)

あげてる方はご存知だと思いますが、このタンポポスティックって本当に硬いんですよ…人間が食べると歯が欠けるかもしれませんふらふら
そんな硬いものを美味しそうにガリガリと食べるコロを見てると、モルって本当に歯が丈夫なんだな〜と思いますがく〜(落胆した顔)
でもこれだけ丈夫な歯があるのなら、少しくらい硬い牧草も食べてほしいですねたらーっ(汗)
posted by toy at 22:05| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

財布

今日は休みだったのでユックリしてましたわーい(嬉しい顔)
結構よく寝たので、疲れも取れたような気もしまするんるん

saifu 01.jpg
この写真、僕の財布です…もうボロボロになってますもうやだ〜(悲しい顔)
財布がぼろいとお金が貯まらないといわれてますので、思い切って買い換えようと思いましたが…
saifu 02.jpg
実はこの財布、ダンヒルなんで、かなり気に入ってるんですよね〜…ブランド物なのでそれなりに高かったですし、どうせ買うのなら同等かそれ以上のものが欲しいと思い、なかなか買えずにいましたたらーっ(汗)
でも先日、ようやく買う決心をし、ネットで探し、手に入れましたexclamation×2
saifu 03.jpg
表面はこんな感じで、
saifu 05.jpg
中はこんな感じですねexclamation×2
今まで使ってたものとほとんど一緒ですが、使い慣れてるものの方がいいですからねあせあせ(飛び散る汗)
で、なんの変哲もなく見えるこの財布ですが…
saifu 04.jpg
実はプラダだったりします…あまりプラダっぽくないとこが逆に気に入りましたわーい(嬉しい顔)
そうなんです…僕はとにかくブランド物が大好きなんですたらーっ(汗)
まあ、見栄っ張りだからというのもありますけどねふらふら

母の誕生日が近いということもあり、プレゼントに母にも財布を買いましたexclamation×2
saifu 06.jpg
表面はこんな感じで、
saifu 07.jpg
中はこんな感じですねexclamation×2
女性らしく、見た目よりも機能を重視してみましたわーい(嬉しい顔)
で、この財布は…
saifu 08.jpg
ミラショーンです…どうしてもブランド物を選んでしまいますたらーっ(汗)

ブランド物は高いですが、ものがしっかりしてますし、長持ちするんですよね〜…僕はどちらかというと、いいものをず〜っと使いたいので、なるべくブランド物を買うようにしてますexclamation×2

ちなみに財布ですが、母も僕もまだ使ってません…高いものは使うのにも勇気がいりますたらーっ(汗)
僕は東京に行くまでは使わないかもexclamation&question
posted by toy at 21:05| Comment(14) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

動画&秋田弁

今週も終わりましたわーい(嬉しい顔)今週は遅番で、今日は日勤…3時間ほど寝ましたが、やはり眠いですねふらふら今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)

ということで、ネタもないですし、今日は久しぶりに動画をお送りしたいと思います映画(携帯はこちら)

ただ単に牧草を食べてる動画なので、特におもしろいわけではありませんね…しかも撮ったのは去年だしたらーっ(汗)


この動画、注目していただきたいのは母の声です…後ろで秋田弁全開でしゃべってますので、是非ボリュームを上げてお聞きくださいあせあせ(飛び散る汗)

開始10〜20秒の間で
「これなに こんたに うづして…こんたにいるいじが こごのえで…んでねべ?(しゃべなあせあせ(飛び散る汗))なんでこんばりいだ…」
(これ、なんでこんなに写して…こんなにいるの?ここのうちで…ちがうでしょ?(しゃべるなあせあせ(飛び散る汗))なんでこんなにいる…)

ちなみに(しゃべるなあせあせ(飛び散る汗))と言ってるのは僕ですあせあせ(飛び散る汗)
このときはまぁちゃんさんが作ったモルカレンダーを見てるときでした…まぁちゃんさんのモル達があまりにも多いので、母が不思議に思ったようですたらーっ(汗)

そして最後の5秒くらいでは…
「目まだ しれぐなんねうぢ だったが…なんぼが…」
(目はまだ白くなってないうちだったか…いくらか…)

このときはカレンダーに写ってるコロの目を見て言ってたんでしょうね…実際カレンダーの写真ではすでに真っ白なんですけどねたらーっ(汗)

撮影後、僕が母に文句を言いまくったのは言うまでもないですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも生の秋田弁が入ってるのは珍しいと思うので、貴重といえば貴重ですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:16| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

大満足

今日…あっ、日付が変わってるので昨日ですねあせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰るときは−5℃でした…吹雪いており、寒かったですふらふら
朝は結構積もってるでしょうが、僕は寝てると思うので、母と兄に頑張ってもらいましょうたらーっ(汗)

先日、aimoさんからコロにプレゼントをいただきましたプレゼント
wooly.jpg
ウーリー農園産、高原の朝採りティモシーですexclamation×2

国内産で、しかも数量限定となればかなり美味しいんでしょうね〜るんるん
青々として、見た目にもとても新鮮ですわーい(嬉しい顔)
早速コロにあげてみましたexclamation×2
koro 873.jpg
なんだこれexclamation&questionこんた んめ牧草、はじめで食ったどがく〜(落胆した顔)
(なにこれexclamation&questionこんな美味しい牧草、初めて食べたわがく〜(落胆した顔))

女王様、やはり美味しいようですねわーい(嬉しい顔)

目を真ん丸にして、ビックリした表情で食べてますなあせあせ(飛び散る汗)
よっぽど美味しいんでしょう…30分くらいず〜っと食べてましたわーい(嬉しい顔)

牧草の他にも寝袋を5つもいただきましたがく〜(落胆した顔)
うちには寝袋が2つしかないので、なかなか洗うこともできず、汚れたまま使ってることが多かったんですが、これだけあれば汚れてもすぐに交換できるのでありがたいですねわーい(嬉しい顔)
早速コタツの中に置きましたが、最初は警戒してなかなか入ってくれなかったようです…座布団にはしてたようですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも翌日コタツの中を覗くと目
koro 874.jpg
んっexclamation&question

ちゃんと入ってくつろいでましたわーい(嬉しい顔)
足も伸ばしてますし、気に入ったようですねグッド(上向き矢印)
それにしてもこの写真、食後すぐだったんでしょうか…お腹がパンパンですなたらーっ(汗)
写真を撮り終えると…
koro 875.jpg
あど寝るがら邪魔すなよむかっ(怒り)
(もう寝るから邪魔しないでねむかっ(怒り))

はい…わかりましたたらーっ(汗)

寝る体勢に入りました眠い(睡眠)
これなら普通に使ってくれるでしょうし、安心ですねexclamation×2
この寝袋はリバーシブルになってるので、使いやすくていいですねグッド(上向き矢印)

aimoさん、コロにたくさんのプレゼント、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
コロも大満足してるようですし、コロに代わってお礼を言わせてもらいますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 03:02| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする