2009年11月30日

モヤモヤ

昨日ユックリ疲れを取ったつもりでしたが、今朝はなかなか起きることができませんでした…寝起きはいい方なんですが、今日はボ〜ッとしてましたねあせあせ(飛び散る汗)

コロも今朝は僕が仕事に行くまでケージから出てきませんでした…いつもなら扉を開けるとすぐに出てくるのにダッシュ(走り出すさま)

仕事に行ってもなんとなくボ〜ッとしていて、集中力が切れ気味でしたふらふら
それなりに忙しかったので、頑張って時間まででかして、「さあ帰ろうわーい(嬉しい顔)」と思ったら、みんな残業…一人だけ定時で帰るのは異常に気が引けましたね〜たらーっ(汗)

帰るとコロが元気にしてたので嬉しかったんですが、相変わらず僕の気分はモヤモヤしたままでしたふらふら
まあ、たまにはこんなこともあるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今日は早く寝よう眠い(睡眠)
koro 826.jpg
眠い(睡眠)

女王様はいつも気持ちよさそうに寝ててうらやましいです…僕は寝起きはいいんですが、寝付きが異常に悪いので、睡眠不足になりやすいんですよね〜たらーっ(汗)
みなさんも睡眠時間は十分にとってくださいね〜exclamation×2
posted by toy at 21:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ご帰還

昨日凹んでたせいもあり、今日はどこにも行かずにず〜っと家にいましたたらーっ(汗)
まあ、おかげでかなり疲れが取れたような気もしますけどねわーい(嬉しい顔)これで明日からまた頑張れるでしょうexclamation×2

今日は久しぶりに動画をお届けしようと思います映画
コロがケージに戻っていく様子ですが、慌てて撮ったので異常に短いですあせあせ(飛び散る汗)
ではどうぞexclamation×2(携帯はこちら)


いかがでしょう?
食後一休みしてからですが、まだまだ大きいお腹を揺らしながら軽快に歩いてますわーい(嬉しい顔)
ジャンプしてスロープを登ってますが、これはいつものことです…若いときはスロープの横からジャンプしてケージに入ってたんですよexclamation×2さすがにもう年なので、今は無理のようですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コロは目が悪いのはみなさんもご存知だと思います…でもこの動画を見る限りはまったく目が不自由なようには見えませんよねexclamation&question
モルは目が見えなくても日常生活に支障がないというのがよくわかったと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:28| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

凹んでます…

今日はユックリしてる予定でしたが、起きたときは8時過ぎだったので、パチンコ屋に行くのにちょうどいいと言うことで、ついつい行ってしまいましたたらーっ(汗)
結果は…負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、パチンコも麻雀もそうですが、ギャンブルは勝ったり負けたりするものなので、負けたくらいでいちいち凹んでいてはきりがありませんあせあせ(飛び散る汗)またいつかは勝つでしょうから、このことに関してはあまり気にしてませんわーい(嬉しい顔)

ではなぜ凹んでるかというと…

僕の車のキーはリモコンドアロックなんですが、最近は電池切れになってたようで、効きが悪かったですふらふら
自分で交換しようとしましたが、なかなか開けることができなかったので、パチンコ屋の帰りに車屋に寄って開けてもらうことにしましたexclamation×2
車屋でもかなり苦戦したようでしたが、なんとか開けることに成功し、今度は電池を買うために電気店へダッシュ(走り出すさま)
その後、お金をおろしてコンビニに寄り、家に帰りました家

家に着いて早速電池を交換し、ちゃんとドアロックが効くかテストしてみましたが、大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
「これでOKるんるん」と思い、フタを閉めようとしたら…「アレッexclamation&questionフタがない…がく〜(落胆した顔)」そう…どこを探してもフタが見つからないんですふらふら

どこかで落としたのかもと思い、車屋、電気店、銀行、コンビニと、全て回りましたが見つかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ドアロックのリモコン自体は問題ないんですが、おそらくこの部分だけを取り寄せることはできないでしょうから、今後フタ(カバー)がないキーを使わなければならないというのは辛いですなバッド(下向き矢印)
koro 825.jpg
おめ、ばが だべexclamation&question
(あんたバカぁexclamation&question)

女王様…確かにバカですが、エヴァに出てくるアスカのようなセリフは止めてください…ただでさえ凹んでるんですからバッド(下向き矢印)

今日は踏んだり蹴ったりの一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大量

今週は4日間でしたし、あっという間に終わった感じがしました…でも忙しかったので、疲れはかなりありますけどねバッド(下向き矢印)
明日明後日は休みなので、ユックリしてようと思いますわーい(嬉しい顔)

コロ、夕食は7時頃に食べ、その後はケージに戻って牧草やペレットをチョコチョコ食べてますが、基本的にはそのまま朝まで寝てます眠い(睡眠)

さすがに朝になるとお腹が空くんでしょうね…コタツの中をウロウロし、人に食べ物を要求してきますあせあせ(飛び散る汗)
放っておくとコロは膝を噛んでくるので、母は急いでコロの食事の準備をしますexclamation×2
koro 824.jpg
あさま がら いっぺ かねばなわーい(嬉しい顔)今日も大量だなグッド(上向き矢印)
(朝からたくさん食べないとねわーい(嬉しい顔)今日も大量ねグッド(上向き矢印))

女王様…いくらお腹が空いてるとはいえ、その量は多いのではexclamation&question

そう…母はいつもこのくらいの量を盛りつけるんですよたらーっ(汗)
さすがにコロも一気にこの量は食べませんが、寝たり食べたりを繰り返し、いつの間にかなくなってますがく〜(落胆した顔)
まあ、食欲があるのはいいことですが、量が多すぎますよね〜たらーっ(汗)

今朝、体重を量ったときは1072グラムと、チョット減ってました…発情期が長かったので、その影響かもしれませんねふらふら
でもその発情期もほとんど治まってるようですし、またすぐに1100グラム近くまで戻るでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:16| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ふにゃ〜

いつも寝てばかりで、まったりしてるコロですが、今日はその最強バージョンと言っても過言ではない写真を載せようと思いますカメラ
koro 823.jpg
ふにゃ〜…気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

女王様…そこまで垂れますかたらーっ(汗)

なでてるのは兄ですが、コロは兄になでられるとかなりの確率でこんな感じになります…兄はコロの世話をまったくしないので、それが逆に安心感を生んでるのかもしれませんねexclamation×2
この満足そうな表情を見てくださいexclamation×2本当に気持ちよさそうですよね〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、僕がなでてもこうなることはよくありますが、母がなでても絶対にまったりしません…それどころか、前歯アタックを食らわせますたらーっ(汗)
一番世話をしてる人が一番嫌われてるのはかわいそうですよね…それでもちゃんと世話をしてる母は本当にスゴイと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:50| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

カビが生えた饅頭

今日は異常に仕事が忙しかったので、いつもよりも時間が早く感じましたがく〜(落胆した顔)当然その分疲れましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日はコロのお尻の写真を載せようと思いますカメラ
koro 822.jpg
どで〜んexclamation×2

女王様…いつ見ても立派なお尻でたらーっ(汗)

こうして改めて真後ろから見ると、真ん丸ではなく、少し三角っぽいですねexclamation×2さしずめ、「おにぎり」って感じもしますねわーい(嬉しい顔)
いや、おにぎりというよりは「饅頭」に近いですね…しかも上のほうが茶色なんで、「カビが生えた饅頭」って感じかもしれませんねたらーっ(汗)

あっ、もちろんコロの前でこんなことをいうとすぐに前歯アタックが飛んできますから、みなさんも僕が言ったということは内緒にしててくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもコロはこのときいったいなにをしてたのか…今思えば不思議な写真ですねがく〜(落胆した顔)
寝袋に入るかどうか迷ってたのかもexclamation&question
posted by toy at 22:16| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

寝まくり

コロ、日中はほとんど寝てますが、夜は夜でちゃんと寝てます眠い(睡眠)
朝、僕が起きてケージを開けると、そのうち出てきて、コタツに一直線ですダッシュ(走り出すさま)
そしてコタツに入ると…
koro 821.jpg
眠い(睡眠)

女王様…今度はコタツで寝るんですねたらーっ(汗)

まさに寝まくりですたらーっ(汗)
正直言ってうらやましいですなふらふら

まあ、今は発情期ですし、いつも以上に体力を使って疲れてるのかもしれませんねexclamation×2それになんだかんだ言ってももう5歳半…年ですからねたらーっ(汗)

その発情期の状態ですが、今日はスゴイです…触るとグルグルキュイキュイ鳴きながら飛び跳ねたり、転がったりしてます…ここまでの症状は久しぶりに見ましたあせあせ(飛び散る汗)
ここまでスゴイと、あと少しで落ち着くかもしれませんねexclamation×2

こんな状態でも普通に食べてます…コロの食欲には本当に頭が下がりますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:17| Comment(16) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ミカン

昨日の麻雀は2時頃に終わりましたが、疲れてたのでそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)勝ったので気分よく眠ることができましたるんるん
今日は10時頃友達から電話で起こされ、そのまま遊びに行き、結局疲れを取ることはできませんでしたバッド(下向き矢印)でも昨日も書きましたが、楽しいことは断ることができませんからねわーい(嬉しい顔)
明日からまた仕事ですが、今週は土曜日は休みの予定なので、気分的には楽ですねグッド(上向き矢印)

以前、コロがパインを食べてるところを記事にしましたexclamation×2(その記事はこちら)
これまた先日のことになりますが、今日はミカンを食べてる写真を載せようと思いますカメラ
koro 820.jpg
みがんも たまに けば んめなグッド(上向き矢印)
(ミカンもたまに食べれば美味しいわねグッド(上向き矢印))

女王様…なかなか美味しそうに食べてますねわーい(嬉しい顔)

以前も書きましたが、コロはほとんどフルーツを食べません…なので、この写真も意外に珍しいんですよexclamation×2
パソコンでご覧の方は写真をクリックしていただけるとわかると思いますが、短い舌がチラッと見えてるんですよexclamation×2味わって食べてる証拠なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの後はミカンをあげても逃げていきます…やはり食べたのはたまたまだったようですふらふら
posted by toy at 21:06| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

パチンコ&麻雀

金曜日から全国パチンコ・パチスロファン感謝デーというイベントが開催されてましたexclamation×2
僕は金曜日も土曜日も仕事だったのでようやく今日行くことができましたわーい(嬉しい顔)
残念ながらなにも当たらず、おまけに5千円負けてしまいましたバッド(下向き矢印)全国的なイベントのときはなにもしなくても客が来ますから、パチンコ屋もあまり出さないことが多いです…それを知っていながらつい行ってしまうんですよね〜たらーっ(汗)

朝からパチンコをし、午後2時頃から床屋に行き、疲れてる状態ですが、先ほど兄の友達から電話が入り、これから麻雀をすることになりましたたらーっ(汗)
何時に終わるかわからないので、今のうちに更新しておきますexclamation×2
koro 819.jpg
まだ麻雀が…ホントすぎだなたらーっ(汗)
(また麻雀…ホント好きね〜たらーっ(汗))

女王様…僕は麻雀が大好きなので、誘われるとまず断ることはありませんたらーっ(汗)

いくら疲れてても、自分が好きなことならみなさんも頑張りますよねexclamation&question

なお、昨日のコメントの返事、及びみなさんのブログの訪問は麻雀が終わり次第か、明日にさせていただきますm(_ _)m
posted by toy at 19:10| Comment(12) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

まだでした

今日から3連休の方も多いでしょうねわーい(嬉しい顔)
僕は今日は仕事でしたが、明日明後日と連休でするんるん
明日は予定がありますが、明後日はユックリして少しでも疲れを取りたいと思いますexclamation×2

昨日治ったと思ったコロの発情期ですが…まだでしたバッド(下向き矢印)
今朝はケージから出てくるなり僕のところに来て「グルグル…」と鳴いてましたからね〜ふらふら
もう少し時間がかかりそうですなたらーっ(汗)

出てきたついでに体重を量りましたが、1079グラムでしたexclamation×2前回とほとんど変わってないので安心しましたわーい(嬉しい顔)
普通は発情期になると体重が落ちるもんですが、コロの場合症状が軽いのであまり変わらないようです…そもそもよく食べますからねあせあせ(飛び散る汗)
koro 818.jpg
くにいどぎは ちゃんと かねばなわーい(嬉しい顔)
(食べれるときはちゃんと食べないとねわーい(嬉しい顔))

女王様…どんなときでも決して落ちないその食欲、本当にスバラシイですたらーっ(汗)

写真はあぐらをかいてる僕の上で桑の葉を食べてるところです…ちょうど僕のふくらはぎの上に乗ってる感じですねexclamation×2
目を真ん丸にして食べてるということは美味しいんでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:27| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする