2009年10月31日

続・びわの葉

以前、コロにびわの葉をあげたところ、見事に無視されましたバッド(下向き矢印)(そのときの記事はこちら)
その後も何度も挑戦しましたが、まったく食べる様子はなく、もう諦めてましたふらふら

先日、いつものようにアリメペット、ビタミンCサプリ、桑の葉、葛の葉、タンポポスティックと一通りおやつを与えても、まだなにか食べたそうにしてたので、食べるわけがないと思いながらびわの葉を差し出すと…
koro 795.jpg
なんだ…食ってみれば これも ながなが んめねがるんるん
(なんだ…食べてみればこれもなかなか美味しいじゃないるんるん)

女王様…食わず嫌いはよくないですよふらふらでも美味しいとわかっていただけただけで嬉しいですわーい(嬉しい顔)

まあ、食わず嫌いは僕もかなり多いんですけどね…やはりこの辺も飼い主に似たのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、いままでまったく見向きもしなかったのに、目を真ん丸にして、美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
このあともほぼ毎日食べてますし、もちろん今日も食べましたexclamation×2せっかく買ったものが無駄にならなくて済んだのはよかったですねグッド(上向き矢印)

ちなみにこれはこっちでは売ってないので、ネットで買うことになります…当然お金がかかりますが、女王様のためならば人間が我慢してでも美味しいものを食べさせてあげなければふらふら
posted by toy at 21:31| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

新聞好き

今日、久しぶりに日中の気温が20℃を超えましたグッド(上向き矢印)
でも明日からはまた寒くなるようで、11月3日は天気予報に雪マークが付いてました雪
まあ、雪と言っても積もることはないでしょうけどねexclamation×2

コロが新聞をよく食べると言うことはご存知の方も多いと思います…いいことではないんですが、新聞が大好きなんですよね〜たらーっ(汗)
食べるのも大好きなんですが、実は見るのも好きだったりします目
koro 794.jpg
なになに…ふむふむ…なるほど…

女王様…目が見えないのになぜ新聞を見てるんですかあせあせ(飛び散る汗)

たまたまだとは思いますが、結構新聞を見てるときがあるんですよね〜…写真でもパッと見、本当に見てるように思いますよねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:32| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ハンバーガー

先週のことですが、久しぶりにハンバーガーを食べましたファーストフード
元々ハンバーガーのような、いわゆるジャンクフードは大好きです…だから簡単に太るんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

僕はハンバーガーを食べるときは必ずモスバーガーにしてますexclamation×2どうせ食べるのなら多少高くても美味しい方がいいですからねわーい(嬉しい顔)そう、僕はなにをするにも「量より質」派ですexclamation×2
とはいえ、モスバーガーを食べたのは3年ぶりくらいでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

このときはまず店のお勧めである、とびきりハンバーグサンド「チーズ」を食べましたファーストフード
モスバーガーはどれも美味しいですが、やはり国産肉はまったく味が違いますねexclamation×2今まで食べた中で一番美味しかったような気がしますグッド(上向き矢印)

あとは大好きなフィッシュバーガーチリドックを食べましたファーストフード
この二つは必ず買いますねわーい(嬉しい顔)

ついでにオニポテも買いました…ハンバーガーを食べるときって必ずポテトを買ってしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

食べたものをざっと計算しても1300キロカロリー以上あります…これじゃあ太るのも当然ですなふらふらあっ、でも一応気を使って、健康診断の次の日に食べましたあせあせ(飛び散る汗)
koro 793.jpg
人間って いろんた もの くにいぐって いいな…俺も くでなもうやだ〜(悲しい顔)
(人間っていろんなものを食べれていいな〜…アタシも食べたいなもうやだ〜(悲しい顔)

女王様…さすがにこれを食べさせるわけにはいきませんふらふらなにも見なかったことにして桑の葉を食べててくださいたらーっ(汗)

そう言えば、コロは以前、ご飯やパンを食べてたときがありましたね…いつの間にか食べなくなったのでよかったんですが、あのまま与えてたら今頃生きてなかったかもしれませんねふらふら
みなさんも極力人間の食べ物はモルに与えないようにしましょうexclamation×2
posted by toy at 20:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

グッスリ

昨日も書きましたが、最近はインフルエンザ対策として、なるべく早く寝るようにしてます…今日も早く寝よう眠い(睡眠)
でもよく寝てるわりには仕事中も眠いんですよね〜…早番だといくら寝ても寝たりない感じですねたらーっ(汗)

いくら寝ても寝たりないのはコロも一緒のようで、最近は本当によく寝てます眠い(睡眠)
高齢なので、そのまま逝ってしまうんじゃないかと不安になるときもありますふらふら
koro 792.jpg
眠い(睡眠)

グッスリ寝てますね…気持ちよさそうですよね〜わーい(嬉しい顔)

写真ではよくわからないと思いますが、足を伸ばして寝てます…この姿勢で寝てるときは体調がいい証拠なので、見てると嬉しくなりますねるんるん

人間の場合「寝る子は育つ」といいますが、モルにも当てはまるようですねexclamation×2コロは仔モルのときからよく寝る仔でしたし、おかげで立派に育ってくれましたわーい(嬉しい顔)

月曜日の朝、久しぶりに体重を量ったら、1136グラムありました…5歳を過ぎてなおこの体重、立派すぎますなたらーっ(汗)
posted by toy at 20:27| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

こっちでも…

今日はいい天気と思ってたら急に雨が降り、雨かと思うと晴れてきたり…とにかく変な天気でしたふらふら
まあ、秋らしいと言えばそれまでなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

さて、全国的に猛威をふるってる新型インフルエンザですが、その波がこっちにも押し寄せてきましたがく〜(落胆した顔)
各地で休校、学級閉鎖、学年閉鎖が多くなってますあせあせ(飛び散る汗)

我が社でも今日、第1号が出てしまいましたたらーっ(汗)
子供が新型にかかったという人もいますし、そうなると本人もかかる可能性がありますよね〜ふらふら

僕は今までインフルエンザにかかったことはないですが、今回のはかなり強力なようなので、とりあえず自分でできることはやろうと思います…手洗い、うがいだけでも全然違うようですからねexclamation×2
後はやはりよく寝て、疲れを溜めないことでしょうね…これは現時点ではチョット難しいでしょうが、睡眠時間だけでもちゃんと取ろうと思います眠い(睡眠)
koro 791.jpg
みんなも気付けれなexclamation×2とごろで、インフルエンザって俺さも うづるんだべが…
(みなさんも気を付けてねexclamation×2ところで、インフルエンザってアタシにもうつるのかしら…)

女王様…万が一と言うこともありますので、みんなで健康には注意しましょうexclamation×2

みなさんも体調管理には十分気を使ってくださいね〜exclamation×2
posted by toy at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

赤い

今週は早番で、しかも土曜日も仕事ですバッド(下向き矢印)
なるべく早く寝るようにして、体調を整えなければたらーっ(汗)

先日、コロが電源の入ってないコタツにいました…寒いだろうと思い電源を入れ、その直後に写真を撮りましたカメラ
koro 789.jpg
やっと こだつの電源入ったが…これで あったけぐなるなグッド(上向き矢印)
(やっとコタツの電源が入ったようね…これで暖かくなるわねグッド(上向き矢印))

女王様…電源の入ってないコタツに長時間いると風邪をひきますよふらふら

電源を入れた直後だったせいで、このように全体的に赤い写真になりましたたらーっ(汗)
でもなかなか雰囲気はよかったので、なんの修整もせずにそのまま載せてみましたexclamation×2
koro 790.jpg
なんか今日の俺、あげぐねがexclamation&questionいい おなご 台無しだなバッド(下向き矢印)
(なんか今日のアタシ、赤くないexclamation&questionいい女が台無しねバッド(下向き矢印))

女王様、そんなことはありませんよ〜exclamation×2いつもと違う雰囲気もたまにはいいもんですわーい(嬉しい顔)

写真が全体的に赤いと、なんとなく幻想的な雰囲気が出ますよね〜るんるん
たまにはこんな写真もおもしろくていいですよねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:12| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

徹夜

昨日、夜10時頃テレビを見ながらウトウトしてたら、突然携帯が鳴りました携帯電話
僕、自慢じゃないですが、電話もメールも滅多に来ませんあせあせ(飛び散る汗)
誰だろうと思ったら、兄からでしたexclamation×2

兄は飲みに出てたので、なにかビデオでも撮ってほしくて電話をしたのかと思いきや…
「これがら麻雀やるが?」(これから麻雀やる?)とのことがく〜(落胆した顔)
どうやら友達と飲んでて、麻雀の話になったようですねたらーっ(汗)
まあ、僕も麻雀は大好きですし、今年は負けが込んでるので、少しでも負けを返すために当然やることにしましたexclamation×2

まあ、相手は全員酔ってたとはいえ、こっちは体調もイマイチで、しかも眠かったため、戦力的にはあまり変わらなかったと思いますが、昨日は珍しくツキがあり、勝つことができましたわーい(嬉しい顔)
少し負けを減らせただけでもやった甲斐がありましたねグッド(上向き矢印)

それにしても僕の場合パチンコと麻雀は反比例のようです…実は昨日はパチンコでは負けてたんですよふらふら

結局麻雀は朝までやってました…その後、兄の友達を送っていったので、寝たのは朝の7時でした眠い(睡眠)
無理矢理11時には起きましたが、やはり眠く、夕方少し昼寝をしました…そのせいか、今もなんとなく頭がボ〜ッとしてますあせあせ(飛び散る汗)
明日から早番だというのに、果たして今日は普通に寝れるんでしょうかふらふら
まあ、この年になっても徹夜できると言うことは、まだまだ若い証拠ですかねexclamation&question
koro 788.jpg
おめだ うるせがったがら、きんな ねらいねがったどちっ(怒った顔)
(toy達がうるさかったから、昨日は寝れなかったわちっ(怒った顔))

女王様…申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)でも女王様はいつも昼寝をしてるから特に問題はないですよねたらーっ(汗)

徹夜をするとなんか体が落ち着きませんね…やはりあまり無理をしないほうがいいようですふらふら
posted by toy at 20:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

頭隠して…

パ・リーグのCSセカンドステージ、見事に日ハムが勝利し、日本シリーズ出場を決めましたねexclamation×2
セ・リーグも今日決まる可能性がありますし、いよいよって感じですねexclamation×2

コロ、おやつをもらうとコタツの中にお持ち帰りしますが、先日は中までいかずに途中で止まって食べてましたがく〜(落胆した顔)
koro 787.jpg

これぞまさに「頭隠して尻隠さず」ですな…これでもコロ自身は隠れてるつもりなんでしょうが、丸見えですよねたらーっ(汗)

コロ、今日初めてびわの葉を食べましたがく〜(落胆した顔)
食べないと思って出したら食べてたので、ビックリして写真を撮るのを忘れてしまいましたふらふら
今度は写真を撮ろうと思いますが、果たしていつ食べてくれるのかたらーっ(汗)

今日は葛の葉も食べましたし、トマトも食べましたexclamation×2珍しい物を食べたい気分だったんですかねexclamation&question
posted by toy at 20:25| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

健康診断

遅番だと仕事が終わるのは11時ですが、その時点で気温が6℃でした…今はもう少し低くなってるでしょうね〜ふらふら
ちなみに朝の気温は4℃のようです…当然今から寒いですバッド(下向き矢印)

今日、会社の健康診断がありましたexclamation×2
尿検査はまったく異常なかったですし、視力も落ちてなかったのでよかったですグッド(上向き矢印)ちなみに僕、左目がまったく見えませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

気になってた体重ですが、昨年に比べて1キロほど落ちてましたがく〜(落胆した顔)
しかし手放しでは喜べません…実はここ最近、まったくトレーニングをしてないので、自分でも筋肉が落ちたのはわかってたんですよね〜バッド(下向き矢印)
そう…落ちた1キロは全て筋肉ですふらふら筋肉は簡単に落ちるのに、脂肪はなかなか落ちませんなもうやだ〜(悲しい顔)

来月の中頃で交代勤務も終わると思うので、普通勤務に戻ったらまたトレーニングを再開する予定です…そしてダイエットにも励まなくてはexclamation×2

僕は食べるときに一気に食べる癖があるので、どうしても脂肪が溜まりやすいんでしょうね〜…これからは食事にも気を配らなくてはあせあせ(飛び散る汗)
koro 786.jpg
おが食い過ぎるがら太るんだexclamation×2気付けねばダメだどexclamation×2
(あまりにも食べ過ぎるから太るのよexclamation×2気を付けないとダメよexclamation×2)

女王様…そのセリフ、そっくりお返ししますたらーっ(汗)

とはいえ、僕のお腹もコロとあまり変わらないくらいになってます…実際、体も重く感じてますし、気合いと根性で落とさなくてはexclamation×2

ところで、我が社の健康診断、血液検査と心電図は40歳以上の人しかやりません…果たしてこれでいいんでしょうかたらーっ(汗)
posted by toy at 02:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

まだかな…

今日のパ・リーグのCSセカンドステージ、ものすごい試合でしたねがく〜(落胆した顔)
最終回に5点取ってサヨナラ勝ち…こんなことってあるんですね〜…明日も試合がありますが、楽天はあんな負け方をして、果たして気持ちを切り替えることができるんだろうかふらふら

仕事から帰り、今日もいつものようにすぐに風呂に入りましたいい気分(温泉)
上がってから居間に行くと…
koro 785.jpg
toyまだ だべが…
(toyまだかな…)

女王様…コタツから顔だけ出して待つのは止めてくださいたらーっ(汗)

このような体勢で僕を待っててくれましたあせあせ(飛び散る汗)
僕に気付くとすぐに出てきて、周りをウロウロし、出迎えてくれましたけどねわーい(嬉しい顔)

それにしても、コロは僕が風呂から上がる時間まで熟知してるようですね…そもそもなぜ僕だとわかるのか、本当に不思議ですたらーっ(汗)
目が不自由な分、感覚が鋭いのかもしれませんねexclamation×2
posted by toy at 02:12| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする