2009年09月30日

気まぐれ

風邪もだいぶよくなってますが、結局昨日は12時頃まで起きてました…今日こそ早く寝よう眠い(睡眠)
ちなみに今、エアコンのヒーターを付けてます…それだけ寒いと言うことですもうやだ〜(悲しい顔)

コロ、僕が帰ったのに気付くと、基本的にケージから出てきて、食べ物を催促しますあせあせ(飛び散る汗)
いつもはその場であげますが、今日は久しぶりに膝の上と言うか、股間の上というか…乗せてあげましたexclamation×2
koro 760.jpg
モグモグるんるん

女王様、美味しいですかわーい(嬉しい顔)

写真を見ていただければわかると思いますが、なにげにまったりしてますexclamation×2
暖かくて気持ちいいのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
あっ、ちなみにコロが食べてるのは「桑の葉」ですexclamation×2

ただ、これだけ気持ちよさそうにしてるのに、食べ終わるとそそくさと降りていってしまいました…女王様はワガママですが、気まぐれでもありますたらーっ(汗)
おそらく…
「俺、なして こんたどごで 食ってらったんだexclamation&question
(アタシ、どうしてこんなところで食べてたのexclamation&question)
って感じなんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 20:47| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

仕事前

昨日はチョット熱っぽかったですが、暑い風呂に長く入って汗を流したのと、早めに寝たのとで、だいぶよくなりましたわーい(嬉しい顔)
今日もなるべく早く寝ようと思います眠い(睡眠)

今週は早番なので、5時に起きます時計
普通なら僕が起きるとコロのケージを解放しますが、さすがにまだ時間が早いので、そのままにしてます…本当はすぐにケージから出して遊びたいんですけどね〜ふらふら

仕事に行くまで1時間くらいありますが、当然その間に支度をし、食事をしてますたらーっ(汗)
今日は仕事に行く前に、コロの様子を確認しようとタオルをめくると…
koro 759.jpg
眠い(睡眠)

得意の「貞子の目」で爆睡でした眠い(睡眠)
しかも写真を撮ってもまったく動きません…よっぽど眠かったんでしょうねたらーっ(汗)

こっちはこれから仕事だというのに、こんなふうに気持ちよく寝てる姿を見ると、うらやましいですな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:07| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

コロ盛り

今朝も寒く、日中もあまり気温が上がらず、さらに夕方からは雨が降っており、寒いですふらふら
と言うより…なんとなく寒気がしますたらーっ(汗)明日も早いし、今日は早く寝よう眠い(睡眠)

先日、またコロ盛りを見ることができました目
koro 758.jpg
るんるん

皿の上に乗ってペレットを食べる…最近よく見る光景ですあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は皿を鼻で突いたり、皿の下に鼻を入れ、持ち上げたりしてましたがく〜(落胆した顔)
「邪魔なのかな?」と思い、皿を取り上げると、すぐに小屋から出てきて、夢中で牧草を食べてましたたらーっ(汗)
牧草が食べたくてこんな行動を取ったんでしょうが、普通のコロなら皿に乗って食べると思います…今日は寒いので、皿の上に乗ると寒くなるとでも思ったんですかねexclamation&question

実はここ2、3日、コロのウンチの状態があまりよくなかったんですが、今日はいいウンチをしてましたわーい(嬉しい顔)
コロも寒暖の差で少し体調を崩してたのかもしれませんねふらふら
posted by toy at 20:37| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

那須高原の手摘みシリーズ

以前「コロは桑の葉が好き」と言うことを紹介しましたが、(その記事はこちら)相変わらず美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)
でも以前よりも食べる量が減ってるので、少し飽き気味なのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
koro 757.jpg
んめんだども…べづのもの食ってみでな…
(美味しいんだけど…別のものも食べたいな…)

女王様…やはり飽き気味なんですねふらふら

と言うことで、先日試しに葛の葉を買ってみましたexclamation×2
桑の葉と似てるようですし、なによりもコロはこの「那須高原の手摘みシリーズ」が大好きなようですからねわーい(嬉しい顔)
早速あげてみると…
koro 757.jpg
これ、はじめで食ったども、んめなるんるん
(これ、初めて食べたけど、美味しいわねるんるん)

女王様、気に入っていただけたようで嬉しいですわーい(嬉しい顔)

コロは美味しいものを夢中で食べてるときはどこを見てるのかわかりませんたらーっ(汗)
今はこのように美味しそうに食べてますが、これもそのうち飽きるんでしょうね〜ふらふら
これも飽きてきたら、今度はびわの葉を買ってみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:35| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

toyのたからもの

先日、カツ&カズさんのブログで、自分のうちの仔をタオルにプリントしてもらったと言う記事が書かれてましたexclamation×2(その記事はこちら)
これを見たとき、「いいな〜…ほしいな〜…」と思ってました…するとなんとexclamation×2
toystreasure 01.jpg
カツ&カズさんが僕にプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにプリント部分をアップにすると…
toystreasure 02.jpg
こんな感じですねexclamation×2
間違いなくうちのコロですわーい(嬉しい顔)

そして下の方には…
toystreasure 03.jpg
ブログのタイトルも入れていただきましたexclamation×2
これは本当に嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに写真は…
toystreasure 04.jpg
以前カレンダーや本にも載ったことがあり、写真展にも出したこの写真ですexclamation×2
4年前のコロなので、今と違って目も黒々としてますし、若々しいですねるんるん
僕のお気に入りの写真なので、額に入れてみましたexclamation×2ちなみに写真に合わせて、緑のフレームを選んでみましたわーい(嬉しい顔)

toystreasure 05.jpg
せっかくなのでこの二つを並べて飾ることにしましたexclamation×2
なんかいいですね〜わーい(嬉しい顔)←親バカ炸裂あせあせ(飛び散る汗)

そしてカツ&カズさんからはもう一ついただきましたexclamation×2
toystreasure 06.jpg
なんと、タオルに僕のHNが刺繍されてましたがく〜(落胆した顔)
これも嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

今回いただいたものは僕にとっての宝物、つまりこれぞ本当の「toyのたからもの」と言うことになりますexclamation×2
カツ&カズさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 03:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

足元

今日は久しぶりに暑かったですね〜…昼前で僕の部屋の温度は30℃を超えてましたたらーっ(汗)
今もそんなに寒くはないので快適ですわーい(嬉しい顔)
明日も気温が上がるようですし、また暑くて目を覚ますかもしれませんねふらふら

人の姿を見かけるとすぐにケージから出てくるコロですが、基本的に足元にやってきますexclamation×2
なにかもらえるまでず〜っと足元をウロウロし、それでももらえない場合は膝に手をかけてきます…僕は膝に手をかけてほしくて、わざと無視するときがありますけどねあせあせ(飛び散る汗)

手をかけられるとあげないわけにはいきません…コロも手をかけるとなにかもらえるというのがわかってるようですねexclamation×2
で、あげると、足元でそのまま食べてますわーい(嬉しい顔)
koro 755.jpg
モグモグ…

女王様、美味しいですかわーい(嬉しい顔)

食べてる最中になでると、「クルル…」と気持ちよさそうに鳴きますわーい(嬉しい顔)
一度にあげる量は少しなので、食べ終わるとまた膝に手をかけてきます揺れるハート
これを数回繰り返し、満足するとケージに戻ります…甘えてるのではなく、ただたんに食べたいだけなんでしょうなたらーっ(汗)
でも食欲があるのはいいことですし、こっちも安心しますねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 02:18| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

昨日も書きましたが、今日から遅番で深夜に帰ってくるので、前回同様今のうちに更新しようと思いますexclamation×2
あっ、帰ってからもちゃんと更新はしますよ〜わーい(嬉しい顔)

コロのケージは下から、スノコ、新聞、チップ、牧草となっており、掃除するときはスノコ以外は全て交換してますexclamation×2
コロは寒いのが苦手ですから、この時期はいつも以上にチップと牧草を多めに入れてますし、小屋の中にもたくさん入れてますexclamation×2

飼い主はない頭をひねってこのように工夫してるわけですが、コロは…
koro 754.jpg
眠い(睡眠)

このように、せっかくキレイに敷き詰めたチップをほとんど小屋の入り口に集め、枕にして寝てましたたらーっ(汗)
コロも頭を使ってのことでしょうが、掃除したてでいきなりこんなふうにされると凹みますなバッド(下向き矢印)
でもモルも枕があったほうが寝やすいんですかねexclamation&question

最近は写真のように小屋にちゃんと入って寝てることが多いです眠い(睡眠)
誰かが帰ってきたのがわかるとすぐにケージから出てきますけどねあせあせ(飛び散る汗)
元気なことはいいことですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 12:20| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

頑張れ!

今日で休みも終わり、明日からまた仕事ですね〜バッド(下向き矢印)
いつものことですが、休みってあっという間に終わりますよね〜ふらふら
まあ、今週は3日行けばまた休みなので、いつものように気合いと根性で頑張ろうと思いますexclamation×2
ただ、今週はまた遅番なんですよね〜…疲れが溜まるんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日、巨人が優勝し、セ・リーグ3連覇を達成しましたexclamation×2素晴らしいことですね〜ぴかぴか(新しい)
ファンのみなさん、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
とはいえ、この後のクライマックスシリーズを勝てるかが重要ですね…一昨年はリーグ優勝しながら、日本シリーズには出れませんでしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしても今年の巨人は本当に強かったですね…まあ、あれだけの選手がそろってれば当然かもしれませんが、若手を上手く起用し、またその期待に見事に応えてくれましたねexclamation×2
中でも坂本松本亀井、この3人の活躍は本当に素晴らしかったですexclamation×2
特に亀井の夏場の神がかったような打撃はすごかったですねたらーっ(汗)

巨人の強さは誰かが怪我をしても代わりの選手が常に控えてると言うところにあると思います…主力が怪我をしても誰かが必ず埋めてくれますからねexclamation×2
その点、我がソフトバンクは怪我をすると代わりの選手がいません…今年は何度層の薄さを味わったことかもうやだ〜(悲しい顔)

そのソフトバンク、今日も負けて、3位楽天に1ゲーム差まで迫られました…今の勢いを考えると、楽天が2位になるのは間違いないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
現在4位の西武もここに来て調子を上げてきましたし、ヘタをするとソフトバンクはクライマックスも危なくなってきましたバッド(下向き矢印)
koro 753.jpg
おめファンだべexclamation&questionファンだば最後まで応援しねば だめだべむかっ(怒り)
(toyはファンでしょexclamation&questionファンだったら最後まで応援しないとダメでしょむかっ(怒り))

女王様…もちろん応援はしますが、最近はあまりにも勢いの差がありますし、3位を死守するのも難しい状況なんですよもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、あと1週間もすれば、だいたいのめどは付くでしょう…とりあえずこれからも応援をし続けなくてはexclamation×2
頑張れソフトバンクexclamation×2
posted by toy at 22:11| Comment(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

きりたんぽ!?

今日は朝から天気が悪く、雨は午前中で上がりましたが、寒い一日でしたたらーっ(汗)

朝から寒かったため母が…
「今日さんびがら、ばんげ きりたんぽに するべexclamation×2
(今日は寒いから、夕食はきりたんぽにしようexclamation×2)
と言ってましたexclamation×2

確かに寒かったですが、まさかこんなに早くきりたんぽを食べるとは思いませんでした…ブログを確認すると、去年よりも1ヶ月早いようですねたらーっ(汗)(去年のきりたんぽの記事はこちら)
僕は鍋は好きなので、楽しみにしてましたけどねるんるん

で、夕食の時間になり、鍋ができましたexclamation×2
kiritannpo 01.jpg
今年初のきりたんぽ、食欲をそそりますね〜わーい(嬉しい顔)
食べるために、早速皿に盛りましたexclamation×2
kiritannpo 02.jpg
皿に盛って気付いたんですが、なんと、ラーメンが入ってましたたらーっ(汗)

さすがにおかしいと思ったので…
「なしてラーメン入ってら?」
(なんでラーメンが入ってるの?)
と聞くと、母は…
「まま ねお…」
(ご飯がないから…)
と、平然と答えましたたらーっ(汗)

いくらご飯がないとはいえ、きりたんぽにラーメンは初めてでした…母はしょっちゅうわけがわからないものを作るんですふらふら

とりあえず食べましたが…ものすごく美味しかったですがく〜(落胆した顔)
きりたんぽにラーメンがこんなに合うもんだとは思いませんでしたexclamation×2新しい発見でしたねグッド(上向き矢印)
ちなみに今日の中身は…きりたんぽ、ラーメン、豆腐、白菜、ネギ、春菊、舞茸、鶏肉でしたexclamation×2

寒かったのと、お腹が空いてたのとで、かなり食べてしまいました…鍋だとついつい食べ過ぎてしまうんですよね〜ふらふら
これからますます鍋が多くなると思いますが、ちゃんとセーブして食べないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

味わって

今日はどこにも行かず、ず〜っとドラクエをやってましたゲーム
少し昼寝もしたので、だいぶ調子はよくなってるような気がしますグッド(上向き矢印)
明日はチョット出かける予定ですが、パチンコ屋には行きません…と言うより、もう今月は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

この時期になると、そろそろトウモロコシも終わりですよね…うちのコロだけじゃなく、モルは好きな部位は違えど、みんなトウモロコシが大好きでしょうからねわーい(嬉しい顔)
koro 752.jpg
モグモグ…そんま きみも かいねぐなるべがら、いっく 味わって かねばなるんるん
(モグモグ…もう少しでトウモロコシも食べれなくなるから、よく味わって食べないとねるんるん)

女王様…もう本当に終わりかもしれないですから、よ〜く味わってくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

普段は大好きなものはものすごい勢いで食べるコロですが、今日は本当にユックリと味わって食べてるような気がしましたexclamation×2
夕飯は野草と野菜だったので、いつものようにものすごい勢いで食べてましたけどねたらーっ(汗)
相変わらず元気で食欲もあり、本当に嬉しいことですねわーい(嬉しい顔)

コロは食欲の秋を堪能してますが、僕はもっと食欲を抑えなくてはふらふら
posted by toy at 21:09| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする