2009年08月31日

興味なし

今朝の気温15℃…最高気温20℃…寒い一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
明日は最高気温が27℃の予想なので、今日に比べるとかなり暖かく感じるでしょうねグッド(上向き矢印)

昨日の選挙、予想通り民主党の圧勝でしたね…まさかあんなに大差が付くとは思いませんでしたたらーっ(汗)
僕が投票した候補者は自民党でしたが、やはり落選してしまいました…僕が投票した人が落選したのは初めてだったので、チョットショックでしたねがく〜(落胆した顔)
しかもその人は前回も当選してますし、同級生の兄でまだ若いですし、期待してたんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんか今回は「自民党」と言うだけで落選したような気がします…ちなみに当選者はやはり民主党でしたふらふら

でも民主党なら今までとまったく違う政治をやってくれそうですし、期待は持てそうな気もしますexclamation×2
koro 728.jpg
民主党なれば、なんか いいごど あるんだがexclamation&question
(民主党になれば、なにかいいことあるのexclamation&question)

女王様も気になりますかexclamation&question
う〜ん…今のところなんとも言えませんが、マニフェストが全て守られれば、暮らしやすくはなるでしょうねexclamation×2

民主党のマニフェストに、「最低賃金千円以上」と言うのがありますが、これだけは必ず守ってほしいですね…都会と田舎ではあまりにも賃金の差がありすぎますもうやだ〜(悲しい顔)
でも賃金が上がっても、それ以上に税金が上がると困りますけどねふらふら
koro 729.jpg
眠い(睡眠)

女王様…やはりこの手の話には興味がないようですねたらーっ(汗)

まあ、コロは食べてればそれでいいでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:20| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

お尻の写真

今回の休みは久しぶりにユックリできましたね〜るんるん
この二日間、出かけたのは選挙に行ったときだけでしたたらーっ(汗)
明日からまた仕事ですが、頑張りたいと思いますexclamation×2
koro 726.jpg
モグモグ…頑張れよ〜exclamation×2

女王様…食べながら言われてもあまり説得力がないですよたらーっ(汗)

とは言え、コロは常に食べることに一生懸命ですから、この姿を見てると元気が出ますねわーい(嬉しい顔)

ところで、僕はコロが夢中で食べてるときによく後ろから写真を撮りますカメラ
koro 727.jpg
で〜んexclamation×2

女王様…いつ見ても真ん丸で立派なお尻ですな〜あせあせ(飛び散る汗)

少し体重が落ちたとは言え、まだまだお尻は立派ですわーい(嬉しい顔)
みなさんもお尻の写真が撮りたいときは、食べてるときがねらい目ですよ〜exclamation×2

普通は明日、体重を量るんですが、まだ換毛中で抜け毛がヒドイので、落ち着いてからにしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:54| Comment(16) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ガン付け

今日は休みだったので、久しぶりにユックリ寝ることができました眠い(睡眠)なんとなくコロの気持ちになったような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

そのコロですが、朝はある程度野菜を食べると、いったん別荘に入って寝て、起きると食べ残しの野菜を食べ、それからケージに戻って本格的に寝るようです眠い(睡眠)野菜を食べてる途中では必ずアリメペットとビタミンCサプリを要求するようですけどね…毎日これを繰り返してるようですたらーっ(汗)

僕が仕事に行く前に別荘に入ったときは、なるべく写真を撮るようにしてますカメラ
koro 725.jpg
これがら寝るんだがら、邪魔すなむかっ(怒り)
(これから寝るんだから、邪魔しないでむかっ(怒り))

女王様…別に邪魔をするつもりはないですよあせあせ(飛び散る汗)チョット写真を撮るだけですよ…なにもガン付けなくてもいいじゃないですかふらふら

ガングロの仔は少し離れて写真を撮ると、目の位置がわかりづらいですが、コロの目は真っ白なので、多少離れてもよくわかりますなたらーっ(汗)
posted by toy at 22:41| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

今日は一日中眠かったです…さすがに睡眠時間3時間だと、この年になるとキツイですなふらふら
いや、別に仕事が忙しいとか、徹夜で遊んでたとかではありません…蚊が気になって眠れなかったんですたらーっ(汗)

僕はアレルギー体質なので、蚊に刺されるとすぐに腫れるんですよね〜ふらふら
なので、蚊が飛んでる音を聞くと、安心して眠ることはできませんもうやだ〜(悲しい顔)
いくら僕がドMだからと言っても、蚊に刺されるのは嫌ですたらーっ(汗)
まあ、結局昨日は4ヶ所刺されたんですけどね…手を中心に刺されたので、赤ちゃんのようなプニプニした手になってますあせあせ(飛び散る汗)

それにしても今年は珍しく、かなり蚊に刺されてます…去年まではほとんど刺されることはなかったんですけどね〜ふらふら
そもそも、僕の部屋には超強力な殺虫プレート、バポナを吊してるんですが、効いてないんですかね〜…網戸も付いてますし、蚊が入ってくることはないはずなんですけどね〜ふらふら

koro 724.jpg
眠い(睡眠)

コロは相変わらず気持ちよさそうに寝てますが、モルって蚊に刺されるってことはないんでしょうか…疑問に思いましたたらーっ(汗)
posted by toy at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

付けすぎ…

今日は昨日、一昨日と違って、日中も気温が上がり、暑かったです…今もチョット暑いくらいなので、Tシャツで大丈夫ですわーい(嬉しい顔)あっ、下はジャージですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コロが食糞が多いと言うことはブログで何度も書いてるので、ご存知の方も多いと思いますexclamation×2
コロのケージにはチップと牧草を敷いてるので、ケージ内で食糞をすると顔中にチップや牧草を付けてるということもご存知の方が多いですよねexclamation&question
しかし先日、過去最大とも思えるほど付けてる写真が撮れましたので、今日はそれを載せようと思いますカメラ
koro 723.jpg
んっexclamation&questionなんか けるんだがexclamation&question腹減ってらんだども…たらーっ(汗)
(んっexclamation&questionなにかくれるのexclamation&questionお腹空いてるんだけど…たらーっ(汗)

女王様…なにかあげてもいいんですが…付けすぎですふらふら

顔になにも付いてなければ、ポーズもいいですし、かなりかわいい写真だと思いますが…ただのお笑い写真になってしまいましたねたらーっ(汗)
まあ、おもしろい写真が撮れたと言うことでヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

それにしても、顔にこんなに付けてる仔は見たことがありません…みなさんのお宅ではいかがですか?
posted by toy at 20:50| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

換毛期

今朝は17℃の予想でしたが、実際は16℃でした…寒かったですふらふら
日中はやはり28℃まで上がったようですが、夕方になると冷えてきたようで、僕が帰るときは25℃でした…このくらいだと快適に感じますねわーい(嬉しい顔)

コロも今朝は当然のごとく寒かったようで、あぐらをかいてる上に乗せると、気持ちよさそうにしてしばらく寝てましたるんるん
お腹が空いたのか、そのうち自分から降りていきましたが、コロが降りた後には大量の毛ががく〜(落胆した顔)
どうやら換毛期が始まったようですねたらーっ(汗)

仕事から帰ってコロを軽くなでると、ものすごい抜け毛でした…こうなると最低でも今週いっぱいは触ることができないでしょうねふらふら
でも間違って毛を飲み込むと大変なので、ケージの掃除とブラッシングは頑張らないといけませんねexclamation×2
koro 722.jpg
毛 ぬげだって、ままは かねばなexclamation×2
(毛が抜けても、ご飯は食べないとねexclamation×2)

あっ、写真は先日撮ったものです…まあ、今朝もこんな感じで食べてたので、同じような写真を使いましたあせあせ(飛び散る汗)
実は撮り貯めてる写真がたくさんあるので、しばらくは以前撮ったものを使う予定ですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:26| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

顔なのか!?

今日もあまり気温が上がらず、涼しくてよかったんですが、夕方からは冷えてきて、今日も上下ジャージですたらーっ(汗)
明日は日中は28℃まで上がるようですが、朝は17℃のようです…風邪をひかないように気を付けなくてはふらふら

先日、コロを撮ってるときにおもしろい現象が起きましたexclamation×2
koro 720.jpg
ふふ〜んるんるん

このように鼻口をドアップで撮ってましたが、なんとこのときにカメラの「顔認識機能」が働きましたがく〜(落胆した顔)
コロのドアップは何度か撮ってますが、「顔認識機能」が働いたのは初めてでしたたらーっ(汗)
「たまたまかexclamation&question」と思い、さらにアップで撮ってみると…
koro 721.jpg
ホゲッexclamation&question

やはり「顔認識機能」が働きました…コロの鼻口は「顔」と認識されたようですねあせあせ(飛び散る汗)
僕のカメラはCanon IXY DIGITAL 900 ISで、 すでに発売から3年近くなります…もしかして壊れてきてるんでしょうかふらふら
まあ、モルの鼻口のドアップは、鼻の位置が目に見えますし、サルの顔に見えなくはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ新しいデジカメ、できれば一眼がほしいんですが、さすがに高くて手が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:14| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

これから…

毎年のことですが、花火が終わると夏も終わったと感じます…今日は日中は24℃までしか上がりませんでした…いくらなんでもあまりにも急すぎますたらーっ(汗)
僕の部屋も今現在24℃なので、寒がりの僕はすでに上下ジャージを着てますあせあせ(飛び散る汗)

寒がりと言えば、当然コロも寒がりなので、野菜を食べるたびに膨らんでます…たたでさえ寒いのに、冷たいものを食べるとさらに寒くなるんでしょうねふらふら
でも元気も食欲もあるので安心ですねわーい(嬉しい顔)
koro 719.jpg
花火終わったば、急に さんびぐなったな…これがら もっと さんびぐ なるんだべなもうやだ〜(悲しい顔)
(花火が終わったら、急に寒くなったわね…これからもっと寒くなるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔))

女王様…そうですね…花火が終わると一気に寒くなりますからね〜…お互い寒さが苦手なので、嫌な季節になりますよね〜ふらふら

朝食後、必ず黄色い別荘に入ってくつろいでるコロですが、この別荘、あまりにも汚れており、ニオイも気になったので、今日洗いました…明日の朝食後はコロはどんな反応をするんでしょうねたらーっ(汗)

ちなみに、寒いのは今日と明日のようで、明後日からは平年通りに戻るようですexclamation×2天気予報が当たることに期待しましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:50| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

花火の写真&動画

昨日の花火大会、観客は主催者発表で、68万人だったようです…過去最高にはなりませんでしたが、なかなかですねわーい(嬉しい顔)でも久しぶりの好天に恵まれたわりには少なかったですね…やはり不況が影響してるんでしょうねふらふら
もともと旧大曲市は4万人足らずの人口なので、スゴイと言えばスゴイんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

僕は去年と同じく、家の近くの土手から撮影するつもりでしたが、今年は頑張って会場付近まで行きましたダッシュ(走り出すさま)
引っ越しする前は会場まで徒歩10分と最高の場所に住んでたんですが、今は会場までは徒歩30分ほどかかりますバッド(下向き矢印)
なので、30分ほどテケテケと歩いたわけですが…いやいや、あれだけの人は久しぶりに見ましたたらーっ(汗)

結構写真を撮りましたが、立ったままの撮影だったので、ぶれてるものが非常に多かったです…花火の写真は本当に難しいですなふらふら
えっexclamation&questionごたくはいいから早く写真を見せろってexclamation&questionそうですね…そうしますたらーっ(汗)
hanabi 08.jpg
写真だとわかりづらいですが、花が開いたときは大きいものだと直径160メートルになるようですがく〜(落胆した顔)

hanabi 09.jpg
連続で上がると爽快ですねグッド(上向き矢印)

hanabi 10.jpg
この手の花火は大曲の花火ならではかもexclamation&question

hanabi 11.jpg
下から一斉に打ち上げられるとド迫力ですexclamation×2

hanabi 12.jpg
空一面が真っ赤に染まりますexclamation×2

hanabi 13.jpg
下の方で派手に上がると、見ようによっては火事のようにも見えますなたらーっ(汗)

hanabi 14.jpg
真ん丸ではない花火はカッコイイですね〜ぴかぴか(新しい)

hanabi 15.jpg
これは花は小さいですが、特徴があっておもしろいですねわーい(嬉しい顔)

hanabi 16.jpg
大きいのと小さいの、高さが絶妙ですねグッド(上向き矢印)

hanabi 17.jpg
これが今大会最後の花火だったと思いますが、最後を飾るのにふさわしい迫力でしたがく〜(落胆した顔)

※ちなみに写真は全て修正してますあせあせ(飛び散る汗)写真をクリックすると少し大きな画像で見れるので、興味がある方は是非クリックしてみてくださいexclamation×2

ところで、大曲の花火は基本的に競技なので、順位が付けられますexclamation×2
それとは別に「大会提供花火」というのがあって、実はみなさん、これを見たいがために遠くからわざわざ来られ、一度見ると必ず翌年も来たくなると言うスバラシイ花火がありますぴかぴか(新しい)
このすばらしさをみなさんにもお伝えできればと思い、動画を撮りましたが、今回の大会提供花火はいつもよりも短かったため、タイミングを間違い、最後のほうの少ししか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
でも迫力は伝わると思うので、是非ご覧ください映画


いかがでしょう…これだけじゃよくわかりませんかねあせあせ(飛び散る汗)
来年はちゃんと撮らなくてはもうやだ〜(悲しい顔)

僕は子供の頃はよく会場に行きましたが、正直言ってそのときはそんなにスゴイ花火だとは思わず、どちらかといえば屋台のものを食べてるほうでした…でも大人になり、年を取り、改めて見て、この花火のすばらしさに気付きましたexclamation×2
花火以外はなにもないところですが、ここに住んでるというのが嬉しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
また来年も必ず見に行かなくてはるんるん

このブログをご覧になってるみなさんは遠いところに住んでる方がほとんどだと思いますが、是非一度お越しくださいわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:20| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

今日は…

今日8月22日は、我が街最大のイベント、全国花火競技大会(通称:大曲の花火)が開催されますイベント
僕は会場に行く予定はありませんが、近場で写真を撮ろうと思うので、珍しくこの時間に更新しておりますあせあせ(飛び散る汗)
花火の写真は去年初めて撮りましたが、ブレまくりでひどかったですね…あんなに難しいとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(そのときの記事はこちら)
今年は頑張っていい写真をたくさん撮りたいと思いますカメラ
あまり期待せずに、明日の更新をお待ちくださいたらーっ(汗)

昨日の夕方からかなり道は混んでおり、今日も午前中はチョット出かけましたが、ビニールシートを持った家族がぞろぞろと歩いてました…今年は去年と違い雨の心配もなく、暑くも寒くもないので、みなさん早々と会場に向かってるようですねダッシュ(走り出すさま)

今年は不況の影響で、遠方からのお客さんが少ないと思われてましたが、先日のスマステで、香取慎吾が番組内で「一番みたい花火は大曲の花火」と言ったようですねexclamation&question
テレビの影響はスゴイですから、もしかすれば過去最高を更新できるかもしれませんねexclamation×2
koro 718.jpg
今日花火が…俺も こどしで 5回目だなわーい(嬉しい顔)
(今日は花火なのね…アタシも今年で5回目ねわーい(嬉しい顔))

女王様…そうですね…女王様ももう5回目の花火なんですよね〜…月日が流れるのは早いもんですなあせあせ(飛び散る汗)

うちは一応「花火の街」として有名なので、しょっちゅう花火が上がってます…コロも花火の音にはすっかり慣れたようで、どんなに大きい音でも、例えガラスが振動するような音でも、まったく気にするとことなく過ごしてますがく〜(落胆した顔)慣れってスゴイですねたらーっ(汗)

なお、今日の花火の様子はBS-ハイビジョンで生放送するようなので、機器をお持ちの方は是非ご覧になってくださいTV
posted by toy at 14:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする