2009年07月31日

腹立つ〜

先ほどまで野球を見てましたが、我がソフトバンク、またダルビッシュにやられましたふらふら
まあ、彼は日本のエースですし、打てないのはある程度覚悟をしてますが、あまりにも打てなさすぎです…確か僕の記憶では初めて対戦したときに負けただけで、その後は十何連勝してるはずたらーっ(汗)
なのに打者になんの工夫も見られなかったのに腹が立ちました…完全に名前負けしてるんですよね〜ちっ(怒った顔)

そして、今日はコロにも腹が立ちましたむかっ(怒り)

夕食を終え、満足した感じでケージに戻ったんですが、小屋に入るなり、いきなり敷いてる新聞を噛んで引っ張り上げ、ビリビリに破くという行為をしましたがく〜(落胆した顔)
なにをそんなに怒ってるのかと思い、とりあえずなだめるためになでると、すぐにまったりして「貞子の目」にたらーっ(汗)
でも手を放すとまた新聞を破ります…よく見ると結構新聞が汚れていたので、おそらく汚いから怒ってたんでしょう…急いでケージの掃除に取りかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

コロは小屋に入ってたので、とりあえず黄色い別荘に移動してもらい、その間に掃除をし、新しい新聞を敷き、チップを載せ、敷き牧草を載せましたexclamation×2
ペレットと乾燥タンポポを入れるために台所に行って、さらに水も取り替えて持って行くと、コロはすでにケージに入り、牧草を食べてましたがく〜(落胆した顔)
母いわく、僕がケージから離れると同時にケージに入ったようです…掃除が終わったことがわかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
そして一通り食べると、今度は小屋の中をチェックし、安心したように眠りました…当然「貞子の目」でたらーっ(汗)

やはり「きたねがら掃除せちっ(怒った顔)」(汚いから掃除してちっ(怒った顔))と言う意味で新聞を破ったんでしょうね〜…こんなことは初めてでしたふらふら

でも元々汚したのはコロなんですよね〜…自分で汚しておいて人に掃除をさせ、新しくなると気持ちよさそうに寝る…なんか腹が立ちましたむかっ(怒り)
koro 692.jpg
イライラしたって、なんも いいごどねどたらーっ(汗)
(イライラしても、なにもいいことはないわよたらーっ(汗))

女王様…誰のせいでイライラしたと思ってるんですかむかっ(怒り)

それにしても今日の出来事…まさに女王様ですなたらーっ(汗)
posted by toy at 22:23| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

真ん丸

koro 691.jpg
さんびもうやだ〜(悲しい顔)
(寒いもうやだ〜(悲しい顔))

女王様…この日は寒かったですからね〜…真ん丸ですなたらーっ(汗)

この写真は7月19日に撮ってますカメラ
「この日ってそんなに寒かったっけexclamation&question」と思って、自分のブログを読みましたが…やはり寒かったようですねたらーっ(汗)僕は結構記事に天気のことを書くので、振り返るとよくわかるときがありますexclamation×2たまに過去の記事を読むとおもしろいですよね〜わーい(嬉しい顔)

それにしても寒くて膨らむと、本当に真ん丸になりますよね〜…コロは寒くて大変なのかもしれませんが、見てる方は結構楽しかったりしますわーい(嬉しい顔)

今日は寒くもなく、暑くもなく、湿度は相変わらず高かったですが、なかなか快適でしたexclamation×2
コロもちょうどいいようで、人の顔を見るなり、大絶叫で食べ物を要求しましたがく〜(落胆した顔)
食べ終わると当然のごとく、ケージに戻り、「貞子の目」で爆睡でした眠い(睡眠)

僕自身最近あまり調子がよくないですが、コロが元気だと嬉しいですし、元気をもらえるような気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:17| Comment(17) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

半目

今日は一日中雨でした雨
今日は今年唯一の秋田でのプロ野球、楽天対西武が行われる予定でしたが、残念ながら雨のため中止となってしまいました…なんとか試合をしようとギリギリまで頑張って整備してたようですが、やはり天気には勝てませんでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
僕は仕事だったので最初から行く予定はなかったんですが、行った人は残念だったでしょうね〜…地方開催で中止になった場合は、消化試合でもいいですから、同じ場所で試合を組んでほしいですねあせあせ(飛び散る汗)

最近よく記事にしてますが、コロは寝るときは基本的に「貞子の目」で寝てますたらーっ(汗)
でもたま〜に半目で寝てるときもあるんですよexclamation×2
珍しく半目の写真が撮れたので、今日はそれを載せようと思いますカメラ
koro 690.jpg
ねぶて眠い(睡眠)
(眠い眠い(睡眠))

女王様…眠いときは我慢せず寝てくださいたらーっ(汗)

半目だと気持ちよさそうに見えますよね〜わーい(嬉しい顔)貞子の目だと、お世辞にも気持ちよさそうには見えませんからねあせあせ(飛び散る汗)
半目と貞子の目、なにを基準に使い分けてるんでしょうね〜…モル、特にうちのコロは本当に不思議な仔ですふらふら
posted by toy at 22:04| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

鼻くそモル

今日のタイトルですが、片側だけ鼻が黒い仔のことを俗に「鼻くそモル」と言います…悪い意味じゃなく、愛情を込めた意味なんですけどねわーい(嬉しい顔)
ご存知の方も多いと思いますが、コロの鼻も片側だけ黒いので、立派なexclamation&question鼻くそモルですねあせあせ(飛び散る汗)
koro 689.jpg
鼻くそってがexclamation&question失礼なむかっ(怒り)これが めんけなだexclamation×2
(鼻くそですってexclamation&question失礼なむかっ(怒り)これがかわいいのよexclamation×2)

女王様…確かにかわいいですが、世間ではそう言われてますのでたらーっ(汗)

コロが初めてうちに来たときはこの鼻を見て母が…「かっこわり鼻だたらーっ(汗)」(かっこ悪い鼻だたらーっ(汗))と言ってましたが、慣れてくるにつれ、「鼻かだっぽ くれどご めんけなわーい(嬉しい顔)」(鼻が片方黒いところがかわいいなわーい(嬉しい顔))と言ってましたexclamation×2
僕は正直言ってピンクの鼻のほうが好きですが、これはコロの個性ですし、大きな特徴だと思ってるので、気に入ってますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:16| Comment(18) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

入浴剤

突然ですが、僕は風呂に入るのが大好きですいい気分(温泉)
いくら暑いときでも必ず湯船につからないとダメですね…シャワーだけではどうも入った気がしませんふらふら
まあ、真夏の場合はかなりぬるめのお湯に入りますけどねわーい(嬉しい顔)若いときは水風呂でも平気でしたが、年を取った今、さすがにそれはできませんたらーっ(汗)

で、今日入ってるときにふと気付いたんですが、入浴剤ってみなさんどんなものを使ってるんですかね?

僕は今はツムラのバスクリンクール「レモンピールの香り」を使ってますexclamation×2
この時期はクール系のものに限りますねわーい(嬉しい顔)入ってると気持ちいいですし、湯上がりも爽快ですグッド(上向き矢印)
入れすぎると寒く感じることもあるので、量には注意ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

夏以外は同じツムラのバスクリン「ゆずの香り」を使うことが多いですexclamation×2
以前、限定品の「冬の和柑橘ブレンドの香り」を使ってましたが、これが非常にお気に入りでしたるんるんでももう手に入らないのが残念ですね…限定品じゃなく、通常品にしてほしいですなふらふら

僕は風呂が好きなこともあり、長風呂ですし、どうしてもいい香りで楽しみたいので、入浴剤は欠かせませんexclamation×2
いいニオイがする中でリラックスできるとホッとしますねわーい(嬉しい顔)

koro 688.jpg
バスクリンって んめがexclamation&question
(バスクリンって美味しいexclamation&question)

女王様…バスクリンは食べ物ではありませんたらーっ(汗)

コロは食べることしか考えてないようですねふらふら

ちなみにコロを洗うときはシャワーを使いますexclamation×2バスクリンだと皮膚に刺激があるかもしれませんからね…特にクール系は絶対に使わないほうがいいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

寝顔

最近毎日やってたドラクエ9ですが、本日クリアしましたexclamation×2
でもクリア後のほうがやることが多いんですよね〜たらーっ(汗)
今後はレベルMAX、全職業制覇、全スキル獲得、全クエストクリアを目指して、頑張ろうと思いますexclamation×2

先日、朝は必ずコロを抱いてなでてると書きましたが、ようやくその写真が撮れたので、載せようと思いますカメラ
koro 685.jpg

koro 686.jpg

koro 687.jpg

3枚とも同じような写真ですが、あぐらをかいてる上にコロを乗せて、さらに自分で撮影するのはさすがに難しかったですふらふら
写真のようにTシャツを布団代わりにして暖かくしてあげ、そのままなでてると、気持ちよさそうに寝てくれます眠い(睡眠)
モル飼いさんならおわかりになると思いますが、この目は爆睡してる証拠ですexclamation×2コロ得意の「貞子の目」ですが、モルを知らない方が見るとただ単に怖いだけでしょうねたらーっ(汗)
明日の朝もこの格好をしてくれるでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:05| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

足を伸ばして

今日も暑い上に湿度が高く、最悪ですバッド(下向き矢印)
先ほどから雨も本格的に降ってきたので、さらに湿度が高くなってます…早く梅雨明けしてほしいですねふらふら

いくらコロが暑い方がいいとはいえ、さすがに連日で、しかも湿度が高いと参るようで、今朝は食後にこんな格好で寝てましたexclamation×2
koro 684.jpg
さすがに のぎなあせあせ(飛び散る汗)
(さすがに暑いわねあせあせ(飛び散る汗))

女王様、最近は本当に暑いですからね〜…お互い体調には気を付けましょうふらふら

コロがこんな格好で足を伸ばして寝てるのは久しぶりに見たような気がしますわーい(嬉しい顔)
足を伸ばしてるときは体調がいい証拠なので嬉しいですねるんるん
今日は久しぶりに大声で鳴いてましたし、やはり暑い方が調子がいいんでしょうねexclamation×2

夕食後、コロがケージに戻ったのを確認してから居間のエアコンを付けましたが、やはり小屋に引きこもりました…早く慣れてほしいんですけどね〜ふらふら

最近全国的に天気が安定してないようなので、みなさんも体調には十分お気を付けくださいexclamation×2
posted by toy at 20:38| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

キュウリ

昨日に引き続き、今日も暑かったです…しかも湿度が高かったので、不快指数もかなりのものでしたバッド(下向き矢印)
先ほどまでエアコンを付けてたので、今は快適に過ごしてますグッド(上向き矢印)

今朝、隣の大家さんから、取りたてのキュウリをいただきましたexclamation×2
コロはキュウリはあまり好きではないんですが、最近野菜もマンネリ化してますし、少し変化を付けようと思い、とりあえず他の野菜と一緒に皿に盛ると…
koro 683.jpg
おっexclamation&questionこれ、あだらしニオイする…これ とりたでだなexclamation×2んめ〜るんるん
(おっexclamation&questionこれ、新しいニオイがする…これは取りたてねexclamation×2美味しい〜るんるん)

女王様…普段食べないものでも新鮮なら食べるんですねたらーっ(汗)

他の野菜には目もくれず、キュウリばかり食べてましたがく〜(落胆した顔)
人間が食べても普通のキュウリとあまり変わらないような気がしましたが、モルにとっては全然違うんでしょうねexclamation×2
夢中で食べてたので、すぐにキュウリはなくなり、他にもないか皿の中を探してましたたらーっ(汗)
キュウリは水分が多いので、この後はあげませんでしたが、つまらなそうに他の野菜を食べてるコロを見ると、チョットかわいそうでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:10| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

食後限定

今日は久しぶりに30℃越えでした晴れ
さっきまでは我慢してましたが、さすがに暑くなってきたので、エアコンの世話になってますあせあせ(飛び散る汗)
でも明日はまた雨の予想雨梅雨明けはいつになるのかふらふら

仕事から帰るとすでにコロは食事中でしたがく〜(落胆した顔)
toy:「あど けでらごexclamation&question」(もうあげてるのexclamation&question)
母:「んだって 人のつら みだば、すぐ出できたっけがらたらーっ(汗)」(だって人の顔を見ると、すぐに出てきたからたらーっ(汗))
コロは夕方になって誰かが帰ってきたのがわかると、すぐにケージから出てきます…誰かがいると食べ物がもらえるというのがわかってるんでしょうねexclamation×2
koro 681.jpg
あ〜、腹減った…やっと まま くにいでグッド(上向き矢印)
(あ〜、お腹空いた…やっとご飯が食べれるわグッド(上向き矢印))

女王様…ケージの中には牧草もたっぷりありますし、ペレットも乾燥タンポポもありますので、そちらも食べてくださいふらふら

koro 682.jpg
モグモグ…んめ〜るんるんんっexclamation&questionなんか言ったがexclamation&question
(モグモグ…美味しい〜るんるんんっexclamation&questionなんか言ったexclamation&question)

いえ…もういいですもうやだ〜(悲しい顔)

得意げな表情で美味しそうに食べてましたたらーっ(汗)

僕はこの後風呂に入りましたが、上がるとさすがに暑かったです…せっかく風呂に入ったのに、すぐに汗をかいてしまいましたバッド(下向き矢印)
幸いコロは食事を終え、小屋で休んでたので、すぐにエアコンの電源を入れましたが、案の定風を感じると上を向いて鼻をヒクヒクさせ、小屋の奥に隠れましたふらふら
どうやら居間でエアコンを使うときは、コロが食後にケージにいるときに限定されそうですたらーっ(汗)
posted by toy at 21:24| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

毎朝

最近毎日書いてますが、相変わらず天気が安定しませんバッド(下向き矢印)
特に朝晩は寒いときが多く、寝るときに布団を掛けるかタオルケットを掛けるか悩むときが多いですあせあせ(飛び散る汗)

コロも基本的には寒いようで、毎朝膨らんでますが、元気で食欲はありますし、体調は問題ないようですわーい(嬉しい顔)
今朝はなかなかケージから出てきませんでした…小屋の中で少し膨らみながらも爆睡でした眠い(睡眠)
僕が着替えてる途中にようやく起きてきましたが、少し部屋の中を散歩すると、すぐに黄色い別荘に入りました…やはり寒かったんでしょうねふらふら

別荘に入るといきなり…
koro 680.jpg
やっぱり こご あったけぐって いいな〜グッド(上向き矢印)
(やっぱりここは暖かくていいな〜グッド(上向き矢印))

女王様…今度はそこで寝るんですね…食事時間ですので、一眠りしたらちゃんと食べてくださいねふらふら

なんとも気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)
最近は毎朝、必ず別荘に入ってますexclamation×2
設置したときはほとんど使ってくれなかったんですが、最近になってようやく気に入ってくれたのは嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)

実は朝起きると、必ずあぐらをかいて座ってる僕の足の上(股間のあたり)にコロを乗せてなでてますが、そのときのコロは本当に気持ちよさそうにしてるんですよexclamation×2暖かくて気持ちいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
でも残念ながら写真は撮ってません…僕の汚いすね毛を載せるわけにはいきませんからねたらーっ(汗)
でも本当に気持ちよさそうにしてるので、なんとか工夫をして写真を撮って、今度載せようと思いますexclamation×2
posted by toy at 22:21| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする