2009年04月30日

コロのたからもの その4

みんな、まめでらがexclamation&question久しぶりだなexclamation×2コロだわーい(嬉しい顔)
(みなさん、お元気ですかexclamation&questionお久しぶりですexclamation×2コロですわーい(嬉しい顔))

きんな 俺の誕生日だったども、みんながら祝ってもらえで 嬉しがったな〜グッド(上向き矢印)ありがどなわーい(嬉しい顔)
(昨日アタシの誕生日だったけど、みなさんに祝ってもらえて嬉しかったな〜グッド(上向き矢印)ありがとうございますわーい(嬉しい顔))

俺も きんなで5歳なったし、目も見えねし…年だなもうやだ〜(悲しい顔)んだども、体なばまだまだ元気だし、これがらも気合いど根性で頑張るがら 応援してけれな〜exclamation×2
(アタシも昨日で5歳になったし、目も見えないし…年ねもうやだ〜(悲しい顔)でも、体はまだまだ元気だし、これからも気合いと根性で頑張るから応援してね〜exclamation×2)

そう言えば、きんな 母さん 誕生日プレゼントだどって こんたのけだっけexclamation×2
(そう言えば、昨日母さんが誕生日プレゼントだって、こんなのくれたわexclamation×2)
purezento.jpg
しょうじぎ言って、こんたのもらってもな〜たらーっ(汗)俺 くにい わげでねがらな〜バッド(下向き矢印)
(正直言って、こんなのもらってもな〜たらーっ(汗)アタシが食べるわけじゃないからね〜バッド(下向き矢印))

あっ、ちゃんと 食うものも もらったどexclamation×2
(あっ、ちゃんと食べるものももらったわよexclamation×2
oomori.jpg
俺なば やっぱり 食うもの いぢばんだなわーい(嬉しい顔)
(アタシはやっぱり食べるものが一番ねわーい(嬉しい顔))

野草、サンチュ、サニーレタス、ナス、あがピーマン、みんな俺の すぎなものだるんるんんだども今回はナスど あがピーマンは あんまり かねがったどもな…はづじょうきのせいだがもしれねども、んめど思わねっけがらなふらふら
(野草、サンチュ、サニーレタス、ナス、赤ピーマン、みんなアタシの好きなものよるんるんでも今回はナスと赤ピーマンはあまり食べなかったけどね…発情期のせいかもしれないけど、美味しいと思わなかったのよね〜ふらふら)

んだんだ、きんな久しぶりに おもでさ出だども、以外と おっかねぐねっけなexclamation×2
(そうそう、昨日久しぶりに外に出たけど、以外と怖くなかったわexclamation×2)
koro 592.jpg
下さ 草いっぺ生えでらっけがら、むぢゅうで食ってらったわーい(嬉しい顔)んめっけな〜グッド(上向き矢印)
(下に野草がたくさん生えてたから、夢中で食べてたわわーい(嬉しい顔)美味しかったな〜グッド(上向き矢印))

とごろで、このティアラ、俺は気に入ってらんだども、なんただ?似合うが?めんけが?
(ところで、このティアラ、アタシは気に入ってるんだけど、どう?似合う?かわいい?)

これがらも たまに俺書ぐどぎも あるど思うども、今後も俺どtoyどご よろしぐたのむな〜わーい(嬉しい顔)へばな〜手(パー)
(これからもたまにアタシが書くときもあると思うけど、今後もアタシとtoyをヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)じゃあね〜手(パー))
posted by toy at 21:11| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

5歳です!

今日から8連休が始まりましたわーい(嬉しい顔)連休は嬉しいですが、お金がないので、どこにも行く予定はありません…引きこもりになることでしょうバッド(下向き矢印)

で、連休の初日になにをしたかというと…実はコロ、今日で我が家に来て5年を迎えましたわーい(嬉しい顔)
ご存知の方も多いと思いますが、コロは通販モルなので、正確な誕生日はわかりません…ショップでは生後2週間前後で送ると書いてたので、おそらく4月の上旬〜中旬に生まれたんだと思いますが、うちでは迎えた日を誕生日としてますexclamation×2
つまり、今日がコロの誕生日というわけですバースデー

去年の12月に体調を崩し、下痢が止まらず体温も低下したときがありました…あのときは「もうダメだ…」と何度も思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのときは正直言って5歳を迎えることはできないと思ってたので、今年の誕生日は今までで一番嬉しいでするんるん

今日は誕生日と言うことで、久しぶりに外で撮影をしましたカメラ撮影場所はうちの前の広大な空き地ですexclamation×2
koro 585.jpg
今日は天気もよく、暖かかったのでよかったです晴れ

koro 586.jpg
ティアラを乗せて、これぞ本当の女王様ですねわーい(嬉しい顔)

koro 587.jpg
怖がって固まってる隙に写真を撮る予定でしたが、そのうち周りに生えてる野草を食べまくりでしたがく〜(落胆した顔)

koro 588.jpg
名付けて「雑草の2本食いexclamation×2

koro 589.jpg
後ろを向いて黙々と食べてます…相変わらず立派なお尻ですあせあせ(飛び散る汗)

koro 590.jpg
この写真、かなり気に入りましたるんるん

その後、少し怖がる仕草を見せたので家に戻り、コタツの中に入れると、専用ベッドに入って寝てました眠い(睡眠)

夕飯はいつもよりも少し豪華にしてみましたexclamation×2
koro 591.jpg
今日は俺の すぎなもの いっぺ あるなグッド(上向き矢印)なんか いいごどでも あったべがexclamation&question
(今日はアタシの好きなモノがたくさんあるわねグッド(上向き矢印)なんかいいことでもあったのかしらexclamation&question)

女王様、今日は女王様がうちに来て5年になるので、記念日なんですよ〜わーい(嬉しい顔)たくさん食べてくださいね〜exclamation×2

このように、無事に5歳を迎えたコロですが、今はまだ軽い発情期の状態が続いております…そのせいかウンチも少し柔らかく、体重も1070グラムと少し減ってしまいましたが、基本的には元気ですexclamation×2
これからもまだまだ元気で過ごしてほしいですねわーい(嬉しい顔)

明日は女王様ご本人から記事を書いていただきましょうexclamation×2
posted by toy at 21:36| Comment(20) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

首振り

昨日の記事に書いたように、今日はコロがアリメペットをもっとほしいというサインでもある、首振りの動画をお伝えしたいと思います映画(携帯はこちら)


女王様…首の動きが怖いですふらふら

動画の最初にありますが、上下左右に首を振ってます…怖いというよりも、気持ち悪い動きですなたらーっ(汗)
以前はこんなことはなかったんですが、やはりこれも目が見えないからなのかもしれませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもこの動きを見ると、今日も元気だなと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:50| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

定位置

今朝は北海道や青森では雪が降ってましたね雪こっちも寒いのは当然ですよね〜…降らないだけヨシとしなければいけないでしょうねたらーっ(汗)
しっかし…いつになれば暖かくなるのかもうやだ〜(悲しい顔)

何度も書いてますが、コロは大好物のアリメペットを食べるときは、必ず座布団の上に座りますexclamation×2おそらく「ここに座ってればアリメペットがもらえるわーい(嬉しい顔)」とわかってるんでしょうね〜…いつの間にか定位置になりましたあせあせ(飛び散る汗)
koro 584.jpg
アリメペットは こごで かねばなexclamation×2…なんか今日の俺、ぶれでねがexclamation&question
(アリメペットはここで食べないとねexclamation×2…なんか今日のアタシ、ぶれてないexclamation&question)

女王様…口の動きが速すぎて、ぶれてしまいました…申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

このときは一気に5粒食べました…人間が食べても大して美味しくないんですが、コロにとってはものすごく美味しいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ちなみにコロがアリメペットを食べて、まだ食べたりないときは、首を振って「もっと〜」とアピールします…この首の動き、おもしろいんですが、チョット怖いんですよね〜たらーっ(汗)
先日それを動画に収めることに成功したので、明日公開したいと思います映画
明日をお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:30| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ゴロゴロ

いやいや、よく毎日毎日降りますな…今日も一日中雨でした雨相変わらず寒いですもうやだ〜(悲しい顔)
雨のせいで、結局この休みは一度も家から出ませんでした…年を取ると出歩くのも面倒になりますなバッド(下向き矢印)

コロ、今は発情期の影響もあるでしょうが、とにかくよく寝てます眠い(睡眠)コロも年なので、動くのがおっくうなんでしょうねたらーっ(汗)
koro 581.jpg
食った食ったグッド(上向き矢印)

koro 582.jpg
ふ〜…

koro 583.jpg
ふにゃ〜るんるん

食後は常にこんな感じで寝てます…寝てると言うよりは、休んでると言ったほうが正解でしょうねexclamation×2あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしてますたらーっ(汗)
暑くなるとコタツから出て、ケージに戻って寝てます…本格的に寝たいときはケージに戻るようですねexclamation×2
posted by toy at 21:22| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

1ヶ月経過

今日は一日中雨でした雨そのせいもあるでしょうが、とにかく寒かったです…おかげで一日中ヒーターを付けてましたあせあせ(飛び散る汗)

今日のタイトルですが、実はパチンコに行かなくなってからすでに1ヶ月が経ちましたexclamation×2まあ、正確に言えば行かないのではなく、お金がないので行けないんですけどねバッド(下向き矢印)
最初は我慢するのが辛かったですが、最近はあまり苦にならなくなりました…それなりにやることはありますからねわーい(嬉しい顔)
今日は食事、トイレ、入浴以外は、朝からず〜っとパソコンの前に座ってましたたらーっ(汗)
明日は少し出かけるかもしれませんが、パチンコに行くつもりは全くないので、ご安心くださいわーい(嬉しい顔)
koro 580.jpg
おめな いがねって言うどぎに限って いぐっけがらな〜…俺みったぐ黙って寝でればいいね眠い(睡眠)
(toyは行かないって言うときに限って行くのよね〜…アタシみたいに黙って寝てればいいじゃない眠い(睡眠)

女王様…明日もそうですが、しばらく行く気はありませんたらーっ(汗)それにしてもその姿で寝ろと言うと説得力がありますな〜ふらふら

お金がなくて行けないのは逆にいいことかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
問題はゴールデンウイークですね…我が社は29日から8連休となってまするんるんここをしのげれば、本当に行かなくてもいいようになるかもしれませんねexclamation×2
とりあえず連休は山積みになってるプラモを少しでも作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日も大盛り

天気予報が当たり、今朝は寒かったですね〜…仕事に行くときは4℃しかありませんでしたがく〜(落胆した顔)
日中はそれなりに上がったようですが、しばらく寒さが続くようですねバッド(下向き矢印)

コロも寒いようで、発情期の影響もあるかもしれませんが、コタツに入り浸ってます…牧草の減りが遅いのは、ケージにいる時間が少ないからかもしれませんねたらーっ(汗)
その発情期ですが、今日は昨日よりも落ち着いてるような気がしますし、ウンチも昨日よりもよくなってる気がしますグッド(上向き矢印)
koro 579.jpg
はづじょうきでも いっぺ かねばなるんるん
(発情期でもたくさん食べないとねるんるん)

女王様…たくさん食べてくれるのは嬉しいですが、野草だけじゃなく牧草もたくさん食べてくださいふらふら

発情期でも山盛りの野草を食べるこの食欲、頼もしいですなわーい(嬉しい顔)
ちなみにこの後ビタミンCサプリ1粒、アリメペット3粒、野菜を皿半分食べましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:13| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

長くなりそう…

今日は寒かったですね〜ふらふら帰ってからすぐにヒーターの電源を入れましたあせあせ(飛び散る汗)
当然今もヒーターを付けてますが、明日の朝は2〜3℃のようです…いったい今は何月なんでしょうたらーっ(汗)

さて、発情期中のコロ、症状は昨日とあまり変わりませんが、寝てる時間が多いせいか、牧草の減りが少ないです…そのせいか、ウンチが少し柔らかいですバッド(下向き矢印)
発情期になると好みが微妙に変わりますが、アリメペットだけは相変わらず大好きなようで、必ず食べますわーい(嬉しい顔)野草も毎日食べてますよ〜グッド(上向き矢印)
koro 578.jpg
腹なば減るども…なんか調子わりなあせあせ(飛び散る汗)
(お腹は空くけど…なんか調子悪いわねあせあせ(飛び散る汗))

女王様…発情期のときは普通はもっと食欲が落ちるもんですがたらーっ(汗)

食欲自体はあまり落ちてませんが、体重は減ってます…これも発情期の影響なので、早く終わってほしいですね〜ふらふら
とは言え、今回の発情期は長くなりそうですバッド(下向き矢印)
posted by toy at 21:55| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お〜い

昨日仕事から帰り、いつものようにコロのケージを覗くと目
koro 576.jpg
眠い(睡眠)

このように爆睡してましたたらーっ(汗)
僕が「お〜いexclamation×2」と声をかけても微動だにしませんでした…よっぽど眠かったんでしょうね眠い(睡眠)

で、今朝起きてコロのケージを覗くと目
koro 577.jpg
眠い(睡眠)

前日と同じような目をしてまたまた爆睡してましたたらーっ(汗)
このときも「お〜い…朝だぞ〜exclamation×2」と声をかけましたが、やはり微動だにしませんでしたたらーっ(汗)

コロは目が見えないせいか、かなり敏感なほうですが、最近は声をかけても寝てることが多いです…年を取ったせいもあるでしょうが、発情期の影響で普段よりも眠いのかもしれませんね眠い(睡眠)

その発情期ですが、普通は発情期は1日で終わりますが、コロの場合乳腺腫瘍の影響でしょう…1ヶ月近くかかることがありますあせあせ(飛び散る汗)
今回も徐々に症状が出てますし、長くかかるでしょうね〜ふらふら
おかげで体重も少し減りましたバッド(下向き矢印)
でも元気ですし、食欲もまったく変わらないのでご安心くださいわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:06| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

なでなで

今日は僕にしては遅い更新になってしまいましたバッド(下向き矢印)
なので、動画でごまかします映画


コタツの中でなでてるので、画面全体が赤くなって見づらいですが、ご了承くださいたらーっ(汗)
お尻をなでると「クルクル」と気落ちよさそうに鳴いて、僕の手を舐めてきます揺れるハートあまりしつこくすると前歯アタックを食らうことがあるので注意が必要ですけどねあせあせ(飛び散る汗)まあ、何事もほどほどにって感じでしょうねexclamation×2
posted by toy at 23:05| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする