2009年03月31日

タイヤ交換

今日は生産調整ということで、仕事が休みでした…休みは嬉しいんですが、この先どうなるか、本当に不安ですバッド(下向き矢印)

毎日書いてるように、最近また寒くなってますが、さすがにもう大丈夫だと思い、寒空の中、今日はタイヤ交換をしましたexclamation×2
もし積もったらどうするかって?…そのときは素直に会社を休みます(^^;)

僕のタイヤは友達の家に置いてるので、まずは友達の家まで車を走らせます車(セダン)
20分ほどして到着し、まずはタイヤ交換前の写真を1枚カメラ
winter ver.jpg
手前の白い車が僕の愛車、マークUですexclamation×2見た目は普通ですが、それなりに手をかけてます…改造費だけで100万くらいでしょうねたらーっ(汗)
今年で13歳になるんですが、愛着もありますし、走行距離も6万5千キロくらいなので、もう少し乗りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
本当は別がほしいんですが、現状では絶対に買えませんからねバッド(下向き矢印)

僕はタイヤを交換するときはなぜか必ず後ろから交換するんですよね〜…で、その後前を交換するんですが、左の前タイヤを換えたところで雪交じりの雨が降ってきましたがく〜(落胆した顔)
10分ほどで止みましたが、待ってる間は寒かったですね〜ふらふら
雨が上がり、また降らないうちに大急ぎで最後の1本を交換しましたexclamation×2
で、タイヤ交換後は…
summer ver.jpg
こうなりますexclamation×2
ホイールが変わっただけですが、結構雰囲気が変わるんですよね〜…夏タイヤのホイールは冬用のものよりも一回り大きいので、迫力も増しますグッド(上向き矢印)

無事にタイヤ交換を終え、友達にラーメンと餃子をおごり、帰宅しました車(セダン)
寒空の下でタイヤ交換をするのは腰の状態が不安でしたが、今回は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
あとは本当に降らないことを願うだけですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

そ〜っと

今日はそこそこ天気はよかったんですが、相変わらず寒いです…今週の中頃から気温が上がるようなので、もう少し辛抱するしかないですねもうやだ〜(悲しい顔)

寒さがぶり返したせいもあると思いますが、毎日書いてるように、コロはコタツの中でぬくぬくしてます…僕は寒いのが極端に苦手なので、正直言ってうらやましいですふらふら

だいたいいつもいるところが決まってるので、今日はわざと後ろのほうから、そ〜っとコタツ布団をめくってみると…
koro 552.jpg
こだつの ながさ いれば、ほこほこじぐって きもじいなグッド(上向き矢印)
(コタツの中にいると、ホカホカして気持ちいいわねるんるん)

女王様…その姿はあまりにも無防備すぎますたらーっ(汗)

気持ちよさそうにしてますね〜わーい(嬉しい顔)
コロは目が見えないせいか、普通の仔に比べて感覚はかなり鋭いと思いますが、このときはそ〜っとめくったせいか、まったく気付かずにいましたexclamation×2フラッシュを使っても気付かなかったので、もしかすれば熟睡してたのかも知れませんね眠い(睡眠)
それにしても見事なひょうたん型ですな…ちなみにこの写真は食事前ですたらーっ(汗)
posted by toy at 21:01| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

違いのわかる仔

昨日寝るのが遅かったこともあり、起きたときには9時過ぎてました…久しぶりによく寝たような気がしますわーい(嬉しい顔)
相変わらず寒いですが、雪は降っておらず、明日からは徐々に気温も上がるようなので、暖かくなることを期待したいですねグッド(上向き矢印)

コロはお腹が空くと、大声で鳴くか、囓って皮膚を引っ張るか、膝を噛むかのどれかでアピールします…攻撃系が二つもあるというのはどうなんでしょうね〜たらーっ(汗)

皮膚引っ張りは撫でてる最中によくあります…コロは撫でられると基本的に手や指を舐めてきます揺れるハート
お腹が空いてるときに撫でてると、そのうち噛んで皮膚を引っ張りますあせあせ(飛び散る汗)

もう一つの膝噛み攻撃ですが、これは基本的に母限定のもので、僕には滅多にやりませんexclamation×2
母が正座をしてコタツの中に足を入れてると、お腹が空いてるときは膝を思いっきり噛むようですがく〜(落胆した顔)コタツの中で野菜を食べてて、足りないときや気に入ったものがない場合も膝を噛むようですたらーっ(汗)
ちなみに僕が足を入れてると、履いてるジャージを噛んでクイクイと引っ張ります…僕には遠慮してくれてるようですねわーい(嬉しい顔)
母も僕もいつも同じ場所に座るわけではないんですが、なぜ誰だかわかるんでしょうね〜…ニオイなんですかねexclamation&question
koro 551.jpg
俺な こだつの ながさ いだって、誰の足だが すぐ わがるどexclamation×2
(アタシはコタツの中にいても、誰の足かすぐにわかるわよexclamation×2)

女王様…わかるのはいいんですが、攻撃するのは止めてください…本当に痛いんですよもうやだ〜(悲しい顔)

このブログでも何度も書いてますが、コロを世話してる時間は僕よりも母のほうがはるかに多いです…にもかかわらず、毎日コロに攻撃を食らう母を見てると不憫に思いますバッド(下向き矢印)
posted by toy at 21:12| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

コタツの中

今日は6時から送別会があります…そんなに遅くはならないと思いますが、今のうちに更新しておきますexclamation×2

最近また寒さがぶり返してるせいか、コロがケージに戻るのは牧草とペレットを食べるときだけで、一日のほとんどをコタツの中で過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)
以前はず〜っとこんな感じだったので、懐かしくもあり嬉しくもありますが、当然のごとくコタツの中はすごいことになってます…コタツ内のそこかしこにウンチが転がってますバッド(下向き矢印)
コタツの中で気持ちよさそうに寝てる姿を見ると申し訳ないと思いますが、人間が寝る時間になってもケージに入らないので、毎日ケージに強制送還しておりますたらーっ(汗)
koro 550.jpg
ねぶて眠い(睡眠)
(眠い眠い(睡眠))

女王様…眠くなったらケージに戻ってくださいたらーっ(汗)

コタツのあちこちに移動しながら寝てるので、たま〜に蹴ってしまうことがあります…気を付けないといけませんねふらふら
蹴られたコロは当然のごとく、必殺の前歯アタックで即、反撃してきます…こんなに攻撃的な仔ってコロ以外にもいるんでしょうかね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 16:59| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

季節外れ!?の大雪

今朝起きたとき、それなりに積もってました雪雪かきしようと思いましたが、道路の消雪パイプから水が出てなかったので諦めました…まあ、日中は気温が上がって溶けると思いましたからねexclamation×2ところが…

昼過ぎからとんでもないくらいの大雪になり、前が見えなくなるくらい降ってました…当然あっという間に積もり、仕事帰りには車に積もった雪を下ろすことになりましたバッド(下向き矢印)
気温は0℃だったので、そんなに寒いわけではなかったんですが、雪が湿っていたので、結構重かったですたらーっ(汗)

運転していてもかなり視界が悪く、ワイパーもほとんど役に立ちません…リヤガラスも熱線を入れてるにもかかわらず、ドンドン積もってましたバッド(下向き矢印)

家に着き、雪かきしようと思いましたが、まだ道路の消雪パイプからは水が出てません…無理矢理車庫に入れて、あとはそのままにしてましたふらふら
この時期にこれだけまとまった雪が降るのも珍しいので、今日の様子を動画でお伝えしようと思います映画


一見すると写りが悪く、ノイズが出てるようにも見えますが、白いものは全て雪です雪
昨日まではまったく雪がなかったのに、あっという間にこれだけ積もりましたバッド(下向き矢印)
季節外れという表現が正しいかは微妙ですが、大雪には違いないです…真冬でもこんな降り方はほとんどないんですけどね〜ふらふら

先ほどになってようやく雪は止んだようですが、当然のごとく、さらに積もりましたたらーっ(汗)
明日は休みなのでまだいいのですが、雪かきはしなければならないでしょうね〜…腰にだけは気を付けなければふらふら

すでに桜が咲いてる地域もあるようですが、日本って狭いようで広いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

でろ〜ん

今日も寒いです…おまけに少しですが積もってます雪たいしたことはないと思いますが、最近腰の状態があまりよくないので、雪かきだけは避けたいですね〜ふらふらこれ以上積もりませんようにexclamation×2

コロ、最近は野菜を食べた後、その場で寝てることがありますがく〜(落胆した顔)以前はこんなことはなかったんですが…やはり年なんでしょうねたらーっ(汗)
でもおかげでおもしろい写真が撮れましたカメラ
koro 549.jpg
まま いっぺ食って腹つえぐなったば、ねぶてぐなってきた眠い(睡眠)
(ご飯たくさん食べてお腹がいっぱいになったら、眠くなってきちゃった眠い(睡眠))

女王様…食べてすぐに寝るからドンドン体重が増えるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

でろ〜んとしてますなたらーっ(汗)
でも短い足を中途半端に伸ばしてるのもなかなかかわいいもんですねわーい(嬉しい顔)←親バカ炸裂exclamation×2
食べたばかりということもありますが、お腹がぽってりしてますな…見方によっては妊娠してるようにも見えますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:56| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

頭隠して…

先週はかなり暖かかったんですが、今週に入り、毎日寒い日が続いてます…昨日は吹雪でしたし、冬に逆戻りした感じですバッド(下向き矢印)
そろそろタイヤ交換をしようかと思ってましたが、もう少し待とうと思いますふらふら

昨日、スカパーでWBCの決勝戦を午後7時から再放送してたので見てましたが、優勝セレモニーまで放送してたので、終了したのは1時近かったです…昨日は試合が気になって仕事が手に付かず、今日は眠くて仕事が手に付きませんでした眠い(睡眠)明日は気合いと根性で頑張らなくてはexclamation×2

コロ、最近はすっかり元通りになり、コタツとケージを自由自在に出入りしてますわーい(嬉しい顔)
出かけるときは当然コタツの電源を切ってますが、コタツの中には寝袋を置いてます…コロは誰もいなくても電源の入ってないコタツに入ることも多いですが、最近は電源が入ってないと寝袋に入ってますexclamation×2少しは賢くなったようですねグッド(上向き矢印)
人間が戻ってきて、コタツに電源を入れると、当然中は暖かくなります…寝袋にいると暑くなるようで、チョコチョコ場所を移動してますわーい(嬉しい顔)
koro 548.jpg
こさ いれば わがらねべexclamation&question
(ここにいればわからないでしょexclamation&question)

女王様…丸見えですよ目そういうのを、頭隠して尻隠さずと言いますたらーっ(汗)

こっちをチラ見してる様子がいいですねわーい(嬉しい顔)足に付いたウンチが接着剤の役目をしてるようで、チップが付いてますねたらーっ(汗)
最近はコタツのあちこちで寝てるので、歩くときや足を入れるときは特に注意してますexclamation×2
元気なことはいいことですが、チョット危険度が増してきましたねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:10| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC連覇!

我が侍JAPAN、やりましたexclamation×2
決勝の舞台で宿敵韓国を延長戦の末に下し、見事にWBC連覇を達成しましたわーい(嬉しい顔)

今日の試合は序盤は点が入らないと思い、2番手以降のピッチャーの出来が勝敗を左右すると読んでましたが、だいたい予想通りになりましたねexclamation×2
9回に1点リードで迎え、後アウト一つとなったところで勝利を確信しましたが、なんと同点にがく〜(落胆した顔)しかもツーアウトながらランナー1、2塁…サヨナラ負けも頭をよぎりましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかしなんとか踏ん張り、10回の表に2点追加exclamation×22点差ならもう大丈夫だと思いましたわーい(嬉しい顔)

それにしてもこの大会あまり当たってなかったイチローが最後に決めるとは…やはり彼はただ者ではないですねがく〜(落胆した顔)
でもあの場面、韓国はイチローを敬遠をすることは考えなかったんですかね〜…まあ、そのおかげで日本が勝ったのでヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

正直言って今大会は優勝するのはかなりキツイと思ってました…日本にはホームランを打てるバッターが少ないですからね〜ふらふら
でもいざ大会が始まると、つなぎのバッティング、足やバントを絡めた攻撃、そしてなによりも圧倒的な投手力、これは見事でしたね〜わーい(嬉しい顔)エラーが少なかったのも勝因の一つでしょうねexclamation×2
野球に限らず、勝負事はミスをしたほうが負けといいますが、今大会はまさにそれでしたね…ドミニカ、キューバ、アメリカ、優勝候補が次々とエラーが原因で敗退しましたからね〜たらーっ(汗)
やはりチームはバランスが大事なんでしょうねexclamation×2

今大会は日本の連覇で終了しましたが、日本は通算7勝2敗、一方韓国は6勝3敗でした…実はこの敗戦、お互いに直接対決で負けてるんですよね〜…つまり、日本は韓国以外に負けがなく、逆に韓国も日本以外に負けてないんですよね〜がく〜(落胆した顔)これはアジアの野球のレベルがものすごく高いという証明でしょうねexclamation×2

このWBCは今後も開催されると思いますが、ルールをもっと煮詰める必要があるでしょうね…一つの大会で同じチーム同士が5回も戦うなんてあり得ませんあせあせ(飛び散る汗)
次の大会は3年後ですが、おそらく今回のメンバーはほとんど残ると思うので、是非3連覇を達成してほしいですねexclamation×2いや、3連覇などとせこいことをいわずに、永遠に連覇してほしいですねわーい(嬉しい顔)

さて、今日も再放送を楽しむことにしようるんるん

昨日今日とWBCの話ばかりで、興味のない方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
明日からは通常の記事に戻るので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:45| Comment(12) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

決勝進出!

今日は午前中は野球が気になり、ちょくちょく携帯をチェックし、ほとんど仕事になりませんでしたたらーっ(汗)
日本が勝ったのを確認し、午後からはようやく気合いが入り、仕事に集中できましたexclamation×2

いや〜…やりましたねわーい(嬉しい顔)アメリカ戦に見事に勝利し、ついに決勝進出を決めましたグッド(上向き矢印)

今日の試合の4回の集中打、見事でしたね〜わーい(嬉しい顔)あの回でほぼ勝ちを確信しましたねexclamation×2
その後も点を取り、最終的には9−4でしたが、8回に2点を取られたのが気に入らないんですよね〜…取られたのは我がソフトバンクの守護神、馬原なんですよね〜ふらふら
しかも最後に投げたのはダルビッシュがく〜(落胆した顔)やはり原監督も、なかなか調子が上がってこない藤川を使うのをためらったようですねふらふら
こうなれば明日も抑えはダルビッシュでいってほしいですねexclamation×2

で、明日の決勝の相手は韓国exclamation×2なんとこの大会韓国と対戦するのは5回目なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)しかもこれまでの対戦成績は2勝2敗の5分exclamation×2最終決戦にふさわしい、最高の舞台が用意されましたわーい(嬉しい顔)
絶対に勝って、2連覇といきたいですねexclamation×2

明日も午前中は仕事にならないでしょうね〜たらーっ(汗)
koro 547.jpg
ギロッむかっ(怒り)

女王様、なにもそんなに怖い顔をしなくても…今日と明日は野球の話になるのは勘弁してくださいふらふら

忙しくなければ明日は休みたいくらいです…「携帯のワンセグでちょこちょこ見れば?」という意見もあるでしょうが、以前も書いたように、こっちではTBSは放送してないので、ワンセグでも見れないんですよね〜バッド(下向き矢印)
スカパーでは夜に再放送するので、それを見るしかないですねふらふら

ちなみに今日の試合も、今スカパーで見てます目
posted by toy at 21:28| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

だんだんと…

今日WBCの準決勝、韓国対ベネズエラを見てましたが、韓国の圧勝でしたねがく〜(落胆した顔)勝つとは思ってましたが、あんなに打つとは…でもこれで日本も気合いが入るでしょうから、明日は韓国に負けないくらい快勝してほしいですねexclamation×2

最近コロを見ていて気付いたんですが、野菜を食べてるとき、最初は普通に食べてるんですが、時間が経つとだんだんと垂れてきて、その格好で食べてるんですよね〜…これを写真で説明すると…
koro 545.jpg
んめ〜るんるん
(美味しい〜るんるん)

このようにお尻をあげてと言うか、普通に座って食べてますが、時間が経つと…
koro 546.jpg
くたびれだたらーっ(汗)
(疲れたたらーっ(汗))

このように垂れて食べてます…写真の角度のせいではなく、本当に垂れてるんですよたらーっ(汗)
でもこれはまだいいほうで、ケージで牧草を食べてるときなどは、完全に寝そべって食べてますふらふら
コロも高齢ですから体力が落ちてるのかもしれませんが、食べるときくらいはちゃんとしてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ペットは飼い主に似ると言いますが、僕はこんな格好では食べませんよ〜たらーっ(汗)
posted by toy at 21:38| Comment(5) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする