2009年02月28日

入った〜!

今朝は8時頃起きたんですが、寒かったですね〜ふらふら日中は天気はよかったんですが、あまり気温は上がりませんでしたバッド(下向き矢印)明日の朝はもっと寒くなるようです…ユックリ寝てよう眠い(睡眠)

最近コロがコタツモルに戻りつつあるのはみなさんもご存知だと思いますわーい(嬉しい顔)
先日の記事には「まだ寝袋に入らない」と書きました…今朝、母に「こだつさ入るようになったのは いいんだども、ながなが ねぶぐろさ入らねなたらーっ(汗)」(コタツに入るようになったのはいいんだけど、なかなか寝袋には入らないなたらーっ(汗))と言うと、「たまに入ってるどぎ あるっけどわーい(嬉しい顔)」(たまに入ってるときがあるよわーい(嬉しい顔))と言いましたがく〜(落胆した顔)
へ〜…と思いながら、コタツの中を覗くと目
koro 524.jpg
眠い(睡眠)

なんと、寝袋に入って熟睡してましたがく〜(落胆した顔)
写真では見づらいですが、どうやら目を閉じて寝てるようです…コロが目を閉じて寝るのって本当に珍しいんですよexclamation×2
しかもなぜか口が半開きです…かわいいですね〜揺れるハート←親バカ全開exclamation×2
気持ちよさそうですよねわーい(嬉しい顔)

これでまた一つ元のコロに戻ったような気がしますexclamation×2
これからも毎日こんな姿を見れると嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:44| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

病院へ

え〜…タイトルを見て驚いた方も多いかもしれませんが、今日病院に行ってきました病院あっ、僕ですあせあせ(飛び散る汗)

実は去年の11月から原因不明の咳が続いており、一時はよくなったんですが、また最近ひどくなってきたので、観念して行ってきました病院
病院に行くのは10年ぶりくらいですかね〜…しかもそのときは皮膚科だったので、内科となると、記憶にないぐらい前になりますねたらーっ(汗)
徒歩数分のところに内科の個人病院があるので、そこに行きましたダッシュ(走り出すさま)

病院に入って最初にビックリしたのは、待合室にイスがなかったことですねがく〜(落胆した顔)テレビがあり、テーブルがあり…まるで広いリビングのようなところでしたexclamation×2

1時間近く待って、ようやく呼ばれ、尿検査、血圧測定をし、その後先生に病状を説明しましたが、症状が長いと言うことで、レントゲンを撮り、血液検査をすることになりましたたらーっ(汗)

レントゲンの結果はまったく異常なしだったので安心しましたわーい(嬉しい顔)血液検査の結果は月曜日にならないとわからないようです…月曜日は仕事なので、電話で確認しようと思いますexclamation×2

先生の見解では、血液検査の結果が出てないので、ハッキリとは言えないが、ストレス性の喘息か、アレルギー性の気管支炎のどちらかと言うことでした…いずれにしても急性なので、薬で治るとのことわーい(嬉しい顔)ホッとしましたるんるん

診察を終え、咳止めの薬を数種類出されましたが、食事30分前に1袋、食事30分後に錠剤2粒、寝る前に錠剤1粒…思ったよりも多いですなたらーっ(汗)ちゃんと決められた時間に飲まないと効果がないと思うので、わすれないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
koro 523.jpg
もっと はえぐ医者さ いげば いがったいじ…俺みったぐ まいにぢ まま いっぺ食ってれば、びょうぎな しねもんだexclamation×2
(もっと早く病院に行けばよかったのに…アタシみたいにご飯をたくさん食べてれば、病気なんかしないわよexclamation×2)

女王様…早く行けばよかったのはおっしゃるとおりですが、僕も女王様に負けないぐらい毎日食べてますよあせあせ(飛び散る汗)それに、女王様も病気を持ってるじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)

血液検査の結果が少し気になりますが、まあ大丈夫でしょうexclamation×2薬が効いてるのか、今日はほとんど咳が出てませんグッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ブレーカー

仕事から帰り、自分の部屋に行くと、灯りが点いてました…なぜexclamation&questionと思いながら周りを見ると、ビデオデッキの表示が点滅してました…なるほど…どうやら停電があったようですバッド(下向き矢印)
僕の部屋の照明は停電から復帰すると勝手に点きますし、停電になるとビデオデッキの時計がリセットされてしまいますたらーっ(汗)

母に「もしかして停電してらったんだが?」(もしかして停電してた?)と聞くと、「戻ってきたば、ブレーカー落ぢでらっけあせあせ(飛び散る汗)」(戻ってきたら、ブレーカーが落ちてたあせあせ(飛び散る汗))と言いました…どうやら停電ではなく、ブレーカーが落ちたようでした…なぜ落ちたのかはまったくわかりませんふらふら

その後、コロのケージを覗くと、膨らみながら牧草を食べてましたがく〜(落胆した顔)なぜ膨らんでるんだろうと思いましたが、よく考えるとコロのケージにはひよこ電球を設置してますひらめきつまり、ブレーカーが落ちたので、ひよこ電球の電源も切れてたんでしょうね…どのくらいの時間なのかわかりませんでしたが、コロの体は結構冷たかったですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょうど夕食の時間でしたし、かわいそうだったので、すぐにコタツに入れましたexclamation×2
koro 522.jpg
なして今日さんびがったんだべ…野菜けば もっと さんびぐなるども、こだつの ながだば大丈夫だなグッド(上向き矢印)
(なぜ今日は寒かったのかしら…野菜を食べるともっと寒くなるけど、コタツの中なら大丈夫ねグッド(上向き矢印))

女王様…寒かったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

体を膨らませながらも、美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても今後またこのようなことが起こらないとも限りません…注意のしようがないですが、この時期に突然ブレーカーが落ちるのだけは勘弁してほしいですねふらふら
posted by toy at 21:24| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

なにか見える?

コロ、今朝はケージから出てこなかったので、無理矢理出して体重を量りましたexclamation×2当然空腹だったはずですが、1110グラムでした…なぜか増えてますがく〜(落胆した顔)5歳近くなってまだ増えるとは…女王様恐るべしふらふら
夕方はケージから出てきたので安心でしたわーい(嬉しい顔)

最近気付いたんですが、コタツの中で野菜を食べた後、コタツ布団の端で少しまったりして、それからケージに戻りますが、戻るとすぐにおしっこをしてます…コタツの中を覗くとウンチが転がってるときもありますが、濡れてはいませんがく〜(落胆した顔)どうやらおしっこはケージでと決めてるようですexclamation×2ありがたいんですが、まだ完全に元に戻ってない証拠ですね…いったんケージに戻ると、もう出てきませんしねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、ケージに戻って、少ししてから覗いたんですが目
koro 521.jpg
じ〜っ目

女王様…何か見えますか?たらーっ(汗)

僕がケージを覗いてるのにも気付かず、まったく微動だにせず、しばらく小屋の中をじ〜っと見てました目何かが見えたんでしょうか…チョット怖かったですたらーっ(汗)
僕に気付くと、牧草を食べてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
モルってたまに一点を見つめてるときがありますよねexclamation&question

写真にも少し写ってますが、最近はウンチもものすごくいいですわーい(嬉しい顔)相変わらず食糞が多いですが、いいウンチをしてくれてると嬉しいですよね〜グッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:21| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

セロ

つい先ほどまで、テレビでセロのマジックを見てました目
いつ見てもただただ驚かされるばかりですが、あれはもはやマジックを超越してますな…まるで超能力ですがく〜(落胆した顔)
しかし自らがマジックと言ってるので、タネがあることには違いないんでしょうね〜ふらふら

そのセロですが、実は来月秋田にも来るんですよね〜…見に行きたいんですが、チケットが結構高いんですよね〜たらーっ(汗)最前列は当然のように売り切れて、最後列のチケットが少し残ってるだけのようですバッド(下向き矢印)
テレビであれだけすごいことを披露してるので、実際に見たい人も多いでしょうからね〜わーい(嬉しい顔)でも間近で見ると、少し怖さを覚えるかもしれませんねがく〜(落胆した顔)

koro 520.jpg
セロ、俺の えさも 来てけねべが…サンチュいっぺ出してもらいでな〜るんるん
(セロ、アタシのうちにも来てくれないかしら…サンチュをたくさん出してもらいたいわね〜るんるん)

女王様…セロはうちには来ませんし、万が一来たとしてもサンチュは出してくれないと思います…いや、セロなら本当に出すかもたらーっ(汗)

最近またサンチュが売ってないので、コロは妄想を膨らませてるようですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ホッ

今朝、いつものようにコロがケージから出てきてコタツに入ったので、僕もコタツに顔を突っ込み、撫でてましたわーい(嬉しい顔)
寝袋に入らないかと思い、無理矢理入れようとしましたが、ダメでしたバッド(下向き矢印)
そして、しばらくしてからまた頭を撫でましたが、そのときコロの体がビクッとして、小さい声で鳴いてました…どうやら驚かせてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
以前も同じようなことがあり、それからしばらくケージに引きこもりになったので、気にはなりましたが、そのまま仕事に行きました車(セダン)

帰ってからすぐにコロのケージを覗き、手を差し出すと、いつものように舐めてくれました揺れるハート
手を放すとあくびをしてました…まだ眠いようですたらーっ(汗)

その後、出てきてくれるかどうか気にしながら風呂に入りましたが、上がって体を拭いてると、「プイ〜プイ〜exclamation×2」と、ものすごい大きな声で鳴いてましたがく〜(落胆した顔)
声の響き方から、ケージから出てきてることがわかりましたるんるん
急いで居間に行くと、コタツの周りをウロウロしてましたダッシュ(走り出すさま)コタツ布団をめくると、テケテケとお尻を振りながらコタツの中に入っていきましたわーい(嬉しい顔)

その後、いつものようにコタツの中で野菜を食べさせましたexclamation×2
koro 519.jpg
モグモグるんるんこの足は母さんだな…

女王様はなぜ足を見ただけで誰か判断できるんでしょうたらーっ(汗)

野菜を食べてる途中で、アリメペットとビタミンCサプリを食べ、その後またコタツに戻り、野菜を食べてました…今日は新聞は食べませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
その後、ケージに戻って、牧草を食べてましたが、出てきてくれたのは本当にホッとしましたね〜…今後はあまり驚かせないように気を付けないとふらふら
posted by toy at 21:46| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今朝も寒かったですが、日中は結構気温が上がり、夕方近くから雨が降り続いております雨
来週は真冬日はないようなので、今週積もった雪もだいぶ溶けるでしょうね…少しずつ春が近付いてる気がしますねるんるん

昨日の夜、いつものようにケージには毛布をかぶせてましたが、扉を閉めるのを忘れたようで、今朝母が起きると、コタツの中にいたようですたらーっ(汗)当然コタツの電源は入ってませんでしたが、コロは入ったばかりのようで、膨らんではいなかったようですexclamation×2
コタツに入るようになったのはいいんですが、電源が入ってないコタツに入られると困るので、戸締まりはきちんとしないといけませんねふらふら

何度も書いてますが、コロはアリメペットを食べた後は、必ずと言っていいほど紙を食べます…今までは新聞や広告でしたが、最近は古新聞を入れる紙袋を食べるようになりましたたらーっ(汗)
koro 518.jpg
アリメペット食った あどって、紙けば んめんだよな〜グッド(上向き矢印)
(アリメペットを食べた後って、紙を食べると美味しいのよね〜グッド(上向き矢印))

女王様…いつものこととはいえ、あまり紙を食べるのはお勧めできませんなふらふら

この新聞を入れる紙袋はもう使えないでしょうねバッド(下向き矢印)
夕方は、この紙袋を食べた後、さらにケージに戻って新聞を食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

アリメペットを好きな仔は多いでしょうが、その後必ず新聞を食べる仔って他にもいるんですかねexclamation&question
うちはこんな感じですが、みなさんの仔は「うちではこれを食べた後に必ずこれを食べる」って言うのはなにかありますかね?
posted by toy at 21:43| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

早く!

昨日の夜から風が強く、寝ていても目が覚めるほどでした目朝起きると案の定雪が積もっており、さらに吹雪が強くなってましたバッド(下向き矢印)
夕方になってようやく落ち着き、今は降ってないですが、相変わらず寒いです…結局今日も真冬日でしたからね〜ふらふら
明日は少し気温が上がるようなので、期待したいと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、コロですが、今日はケージから出てくるなり、コタツに向かってまっしぐらでしたがく〜(落胆した顔)
そしてしばらくコタツの中を徘徊した後、端っこのほうで寝てました…だいぶ元に戻ってきたようですわーい(嬉しい顔)

今朝のことですが、コロがコタツに入ったので、母が野菜をあげようと手でちぎってましたが、そのちぎる音が聞こえたんでしょう…コタツの中から鳴きながら出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
で、まだちゃんと用意できてないうちに、皿から勝手に食べてましたたらーっ(汗)
koro 517.jpg
腹減ってらんだがら、はえぐ けれでむかっ(怒り)
(お腹空いてるんだから、早くちょうだいむかっ(怒り))

女王様まだ準備の途中でがく〜(落胆した顔)まったく…しょうがないですなたらーっ(汗)

お腹が空くとさらに凶暴になりますふらふらあっ、ちなみに「凶暴になる」と言うのは秋田弁だと「きかねぐなる」と言いますexclamation×2
それにしても野菜のちぎる音がわかるとは…モルは耳がいいといいますが、コロの場合目が悪い分、さらに耳がいいんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、コタツから出てケージに戻るときって軽快に走って、スロープをこれまた軽快に駆け上がるんですよね〜…こんな姿を見てると、目が見えてるのか見えてないのかわかりませんなふらふら
posted by toy at 21:16| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

しばらく3連休

え〜…年末から新聞やニュースでも不況のことが取り上げられており、車業界を中心に、製造業が全般的に苦しい状態が続いておりますふらふら
当然のごとく我が社もそのあおりをくらいまして、仕事がかなり少なくなり、とりあえず今週から3月いっぱいは金土日と毎週3連休になりましたたらーっ(汗)
休みは全て有給処理してるので給料に影響がないのがせめてもの救いですね…ただでさえ1割カットされてキツイのに、これ以上減らされては本当になにもできなくなりますからねもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、休みが増えるのは嬉しいので、有効に使いたいと思いまするんるん
koro 516.jpg
有効に使うったって…どうせ おめな まいにぢパチンコさ行ぐんだべたらーっ(汗)
(有効に使うって言っても…どうせtoyは毎日パチンコに行くんでしょたらーっ(汗))

女王様…確かに今日は行きましたが、毎日は行きませんよふらふら…たぶんあせあせ(飛び散る汗)

コロは今日も食後、コタツ布団の端っこで寝てました眠い(睡眠)もちろんお土産もたくさん置いていってくれました…嬉しいんですが、またコタツ布団周りの掃除が始まりそうですバッド(下向き矢印)
今日のウンチは立派でしたね〜…ウンチを拾いながらニコニコしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
休みのときくらいはコロとず〜っと遊んでいたいんですが、日中は寝てばかりなんですよね〜…なので、ついついパチンコに行ってしまいますたらーっ(汗)←ただのいいわけですなふらふら
posted by toy at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

懐かしい

風呂から上がり、ケージを覗くと母が…
「こだつで食ってら」(コタツで食べてるよ)と言いましたexclamation×2そしてそのあと…
「まま けるど思ってケージ見だば いねっけがら、こだつ覗いだば いだもんだ」(野菜をあげようと思ってケージを見たらいなかったから、コタツを覗いたらいた)と言いましたがく〜(落胆した顔)
コタツに入るのは最近はいつもでしたが、誰もいないときに入ることはありませんでした…自由気ままにコタツに入るコロ…懐かしかったですね〜わーい(嬉しい顔)

コタツの中を覗くと、一生懸命野菜を食べてましたるんるん
そのまま安心して僕も食事をしてましたレストラン
コロは野菜を食べてるときは必ず一度出てきて、アリメペットとビタミンCサプリを食べ、それからまた野菜を食べますが、今日はいつまで経ってもコタツから出てきませんたらーっ(汗)
まだ食べてるのかと思って、再びコタツを覗くと、なんと、コタツ布団に頭を突っ込みながら横になってまったりしてましたがく〜(落胆した顔)
コタツでまったりすることもなかったので、これまた懐かしかったですね〜わーい(嬉しい顔)

ただでさえ大きいお腹なのに、たくさん食べてさらに大きくし、足を投げ出し、こっちにお尻を向けながらまったりしてました…僕はしばらくこの光景を見ながらニヤニヤしてましたあせあせ(飛び散る汗)

「そうだ、久しぶりのこの光景を写真に撮らなくてはカメラ」と思い、カメラを手に再びコタツを覗くと…なんとコロ、横になりながらウンチをし始めましたたらーっ(汗)しかも7粒くらい落としてくれ、最後の一粒はお尻に挟まったままでしたあせあせ(飛び散る汗)
さすがに写真を撮るのを断念せざるを得ませんでした…こんな写真をブログに載せるわけにはいかないですからねふらふら
まあ、コタツの中で寝ながらウンチをする姿も懐かしいといえば懐かしいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、今日は別の写真を…
koro 515.jpg
手、邪魔むかっ(怒り)

これは昨日コタツの中を撮ったものですカメラ後ろにベッドが写ってますが、昨日の記事で書いたようにこの後撤去しましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに手は、コロがコタツから出て行かないようにガードしてるだけですたらーっ(汗)

今日は写真を撮ることはできませんでしたが、コタツでもまったりしてくれたのは今後にも期待が持てますねexclamation×2
posted by toy at 21:18| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする