2008年11月30日

トイレ

いつも書いてますが、休みってあっという間に終わりますよね〜…明日からまた仕事が始まると思うとウンザリしますバッド(下向き矢印)
そういえば、今日で11月も終わりですね〜…年を取ると月日が流れるのが本当に早く感じますなふらふら

コロ、ウンチの状態もよく、相変わらずよく食べよく寝て、とても元気ですexclamation×2おかげでコロを見てるとこっちまで元気になりますグッド(上向き矢印)

コロは基本的にどこにでもおしっこやウンチをしますが、最近は自分でトイレと決めてるところがあるのようで、一ヶ所にウンチがてんこ盛りになってることが多々ありますたらーっ(汗)
koro 446.jpg
こごさいれば おぢづぐんだよな〜るんるん
(ここにいると落ち着くのよね〜るんるん)

女王様、落ち着くのはいいですが、そこはトイレではないので…そもそもすぐケージがあるじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)

写真の場所、つまりはケージの前をトイレにしてしまってます…下には新聞紙を敷いており、さらにその下にはペットシーツを敷いてるので、おしっこが下に染み出すことはありませんが、コロはとにかくここが気に入ってるようで、よくまったりしてます…衛生上よくないと思うので困ってますあせあせ(飛び散る汗)
モルは自分のニオイがするところはトイレと思ってしまうことが多いようです…ケージの真ん前なので、勘違いしてるんでしょうかたらーっ(汗)

まあ、片付けやすいからいいといえばいいのですが…やはりケージの中でしてほしいですねふらふら
じゃあここだけでしかしないのかと言われると、そうではありません…コタツ布団の端っこのほうには至る所にウンチが落ちてますたらーっ(汗)
トイレを覚えてくれるモルがうらやましいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:44| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

一番くじ カピバラさん その2

一番くじ カピバラさん 〜冬も一緒にのんびり〜が発売されてますが、すでにくじを引いた方も多いと思いますexclamation×2
僕も今日引きに行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今回は市内の2ヶ所のローソンで実施していたので、B賞のリーゼント君のぬいぐるみを目当てに、両方の店舗に行ってきました車(セダン)

最初の店舗ではすでにB賞はなかったんですが、A賞がまだ残ってたので、期待をして4回引きましたexclamation×2
もう一方の店舗にはA賞もB賞もあり、さらなる期待を込めて4回引きましたexclamation×2
で、結果は…合計8回引いて、C賞が一つ、D賞が2つ、E賞が5つとまったくダメでしたバッド(下向き矢印)気合いが足りなかったかふらふら
くじを引いたときはちょうど昼時だったので、結構人が多かったです…いい年をした男がくじを引くのは正直かなり恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、当たったものを紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
kapiowan 01.jpg
C賞 ふた付きおわんですexclamation×2
デザインがかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)
で、中身はといいますと…
kapiowan 02.jpg
こんな感じですexclamation×2
かわいすぎて、使うのに躊躇してしまいます…そもそも僕がこれで食べてると怖いですよねたらーっ(汗)

kapinote.jpg
D賞 カバーつきノートですexclamation×2
これは写真の他にホワイトさんのものもあるんですが、今回はGETできませんでしたふらふら
これまたかわいすぎて使うのに躊躇してしまいますたらーっ(汗)

kapimasukotto.jpg
E賞 ふきふきマスコットですexclamation×2
これは全種類GETできましたわーい(嬉しい顔)
リーゼント君のがダブってしまったので、僕の部屋で使おうと思いますexclamation×2

前回は一発でB賞をGETできたので、今回もと思いましたが…なかなか難しいですねたらーっ(汗)
まあ、コレクションが増えたのでヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

あっ、そうそう、以前から欲しかったティッシュケースも最近購入しましたよ〜グッド(上向き矢印)
kapitissue.jpg
ぬいぐるみとはまた違った感じでかわいいですわーい(嬉しい顔)手触りもなかなかのもんですよ〜るんるん

toy家のカピバラさんグッズ、ドンドン増えてますexclamation×2最近置き場所がなくなってきたので困ってますが、まだまだ欲しいものはたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:17| Comment(9) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今日は4時から会社の近くのホテルで、QCサークル(会社の小集団活動)の発表会があり、僕はそれに出席してました…その後、懇談会にも出席し、美味しいものを食べましたレストランでもお偉方が多いうえ、酒も飲めない僕が飲み会に出るのは結構辛かったですバッド(下向き矢印)
そのせいで帰りが遅くなり、僕にしては遅い更新になりました…明日が休みで本当によかったですわーい(嬉しい顔)

コロ、今朝また少し柔らかいウンチをしてましたが、僕が帰ったときにはコロコロウンチでしたexclamation×2
僕が帰ったのに気付いたようで、すぐにコタツから出てきて、いつものように棚の前に鎮座し、アリメペットを待ってましたたらーっ(汗)
アリメペットを食べると、僕の指をなめ、コタツに戻っていきました…「ありがとう」とでも言ってくれたんですかねexclamation&question

先日、なんとなくでしたが、コロ手をアップで撮ってみましたカメラ
koro 445.jpg
手撮ってなんとするいじよ…ツラ撮らねばダメだべむかっ(怒り)
(手を撮ってどうするのよ…顔を撮らないとダメでしょむかっ(怒り))

女王様、モル飼いのみなさんは手の写真も大好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔)

モルの手って短くて小さくて、本当にかわいいですよね〜揺れるハート僕は人間でも手が小さい人が好きですわーい(嬉しい顔)…僕の好みはどうでもいいですねたらーっ(汗)
モルの手は口元と並んで、魅力の一つですよね〜わーい(嬉しい顔)
あっ、この写真はベタウンになる前に撮ったものなのでキレイですが、今は真っ黒になってますバッド(下向き矢印)
写真からもわかると思いますが、コロはかなりの巻き爪なので、爪切りのときは一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:38| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

復活!

昨日のコロ、痛そうにしてたので心配しておりましたが、今朝も元気でしたexclamation×2ウンチの状態は確認できませんでしたが、食糞のときにすぐに顔を上げていたので、大丈夫だと思いましたexclamation×2(ウンチの状態が悪いときは、ず〜っと顔を肛門に付けてますあせあせ(飛び散る汗))
病院に連れて行くことも考えましたが、コロの行きつけの病院は木曜日が休みなので、とりあえず僕は仕事に行くことに車(セダン)

仕事から帰り、母に状態を聞くと、普通のコロコロしたウンチだということで、一安心わーい(嬉しい顔)
ただ、爪切りをしてたときに暴れたようで、深爪して出血したようですふらふらコタツの中を覗くと、ふてくされてしまったのか、ベッドで寝てましたたらーっ(汗)

その後、何度もウンチを見かけてますが、全てコロコロしたモル本来のウンチでしたexclamation×2いい仕事をしてると嬉しくなりますよね〜るんるん
コロのベタウンは癖のようなもので、1〜2ヶ月の間に1回は必ず起きてます…元々軟便持ちなので、今後もあるかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)

koro 444.jpg
ふっかづしたどexclamation×2やっぱり びょうぎ治すには気合いど根性だなわーい(嬉しい顔)
(復活したわよexclamation×2やっぱり病気を治すには気合いと根性ねわーい(嬉しい顔))

女王様、頼もしいですな〜わーい(嬉しい顔)でも心配ですから、お腹には気を付けてくださいね〜ふらふらもう女王様も若くはないんですからたらーっ(汗)

とりあえずこれでまたしばらくは大丈夫だと思いますexclamation×2ご心配をおかけしましたm(_ _)m
posted by toy at 21:59| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

入浴中の出来事

昨日の記事で、入浴中に嫌なことが起きたことを書き、聞きたい方はコメントをと書きました…コメントは少なかったですが、聞きたいとおっしゃる方がおりましたので、今日はそのことを書こうと思いますexclamation×2
最初に断っておきますが、その手のことが苦手な方にはかなり怖いと思うので、苦手な方は読まないほうがいいかもしれませんふらふら
では行きますexclamation×2

昨日の入浴中、いつものように体を洗ってました…腕に付いた泡をなにげなく見たら、泡の中に短くて赤い繊維のようなものを見つけました目「なんだろう?」と思いましたが、あまり気にせずに体を洗い続けました…しかしよく見ると、その繊維のようなものが泡の中に結構あることに気付きましたがく〜(落胆した顔)
気になりながらも体を洗い終え、ボディタオル(スポンジじゃないヤツ)を見ると…なんと、タオルの端のところに3センチほどのムカデがあせあせ(飛び散る汗)しかもその胴体は切れており、当然足もありませんでした…つまり、あの赤い繊維のようなものはこのムカデの足や胴体だったようですたらーっ(汗)つまり僕は…ムカデの切れてる足や胴体で体を洗ってたんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)
すぐさま体にシャワーをかけて洗い流し、タオルも入念に洗い再度体を洗うハメになりましたたらーっ(汗)

風呂場に虫がいたことはこの日が初めてではないんですが、タオルの中に潜んでいたことは初めてでした…僕は風呂から上がってから夕食を食べますが、さすがに昨日は食が進みませんでしたね〜バッド(下向き矢印)

koro 443.jpg
こんた記事載せれば、おっかねがって誰もこねぐ なるどたらーっ(汗)
(こんな記事を載せると、怖がって誰も来なくなるわよたらーっ(汗))

女王様、確かにそうですが、聞きたいとおっしゃった方がおりましたし…でも今日の女王様の写真もある意味怖いですもうやだ〜(悲しい顔)

怖い話ついでに今日はこんな写真を使いましたが、ただ単に、コタツの中でフラッシュを使わないで撮ったのでこうなっただけです…いい表情だとは思いますが、周りが赤いと怖いですねあせあせ(飛び散る汗)

そのコロですが、ウンチの状態が昨日と変わりません…お腹が痛いのか、お尻がかぶれて痛いのかわかりませんが、ウンチをするときに鳴くときがありますもうやだ〜(悲しい顔)食欲はありますが、明日になっても変わらないようなら、病院に行く予定です病院
posted by toy at 22:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

またまたベタウン…

仕事初日が火曜日だとなんか変ですよね〜…まあ、おかげで今週はあと3日行けばまた休みなので、頑張りましょうexclamation×2

え〜…タイトルの通り、コロ、またベタウンになりましたバッド(下向き矢印)
昨日まではコロコロしたいいウンチで、今朝もそんなにひどくはなかったんですが、今は触ることができません…形もいびつで、まるでダンゴのようですふらふら特に変なものを食べさせたわけではないですが…腸が弱いんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな状態でも食欲が落ちることはなく、いつもと同じくらい食べてますexclamation×2この辺は頼もしいですねわーい(嬉しい顔)
ただ、いつもより少し元気がないようで、先ほどはくしゃみをしてました…僕の風邪がうつったんでしょうかふらふら
とりあえず少し様子を見ます…いつもはお腹を壊しても結構早く復活するので、今回も病院に連れて行かなくてもいいことを願います病院コロ、気合いと根性で頑張ってくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

koro 442.jpg

明日はこの時期の朝恒例の、写真のようなことができないかもしれませんね〜…すでに手足がウンチで汚れてますたらーっ(汗)こんなときって、放し飼いは辛いですなもうやだ〜(悲しい顔)

そして、僕のほうも先ほど風呂に入ってて、嫌な思いをしました…本当は記事にしたいところですが、気持ち悪がられると思うので、やめておきますあせあせ(飛び散る汗)
どうしても聞きたい方はコメントにお書きください…聞きたい方が多い場合は明日にでも記事にしますexclamation×2あっ、ちなみに霊体験ではないですよモバQ
posted by toy at 21:12| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

デビュー

今日も結局どこにも行かずに家で過ごしてました…連休ってあっという間に終わりますよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日からまた仕事ですが、今週は4日行けばまた休みなので、気分的にも楽ですねわーい(嬉しい顔)

僕のブログを開設当時から読んでる方はご存知だと思いますが、ここのサイトは直接動画を貼り付けることができるので、最初のうちは便利だと思ってましたが、アップできる容量が25メガまでなので、いつも短い動画でした映画
そのため最近は動画のアップを控えてましたが、やはり長い動画を撮りたいと思い、You Tubeに登録しましたわーい(嬉しい顔)
で、早速動画をアップし、You Tubeデビューとなりましたexclamation×2(携帯はこちら)


コロの大好きなアリメペットとビタミンCサプリを食べてる…ただそれだけですが、一応僕のデビュー作と言うことであせあせ(飛び散る汗)
でも一人で撮ってたので、暗いし、角度も悪く、ピンボケ…出来はイマイチですなバッド(下向き矢印)

今回はこんな感じでしたが、せっかく登録したので、今後は動画も積極的に撮ろうと思いますexclamation×2

ついでに、「動画」のカテゴリを作り、今までの動画がある記事も整理しましたので、興味がある方はそちらも覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:35| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

早く起きろ!

コロ、最近特にまったりしてることが多いですわーい(嬉しい顔)コタツ生活がよっぽど気に入ってるんでしょうね〜グッド(上向き矢印)

何度か書いてますが、人間が寝るときにはケージに戻しますダッシュ(走り出すさま)朝はテレビの音が聞こえると誰かが起きてると思うらしく、ケージの扉を噛んで「出せ〜むかっ(怒り)」と催促しますあせあせ(飛び散る汗)
僕は平日は家の中で一番早く起きますが、休みの日は逆に一番遅く起きます…ひどいときは10時過ぎに起きることもありますたらーっ(汗)
僕がこんな感じなので、休みの日は母も起きるのが遅いようですが、最近はコロのケージを囓る音で目を覚ますようです…女王様は本当にしもべには厳しいお方ですもうやだ〜(悲しい顔)
koro 441.jpg
休みだがらって、いづまでも 寝でらってダメだどexclamation×2俺さ まま かへねねんだがら、もっと はえぐ おぎれむかっ(怒り)
(休みだからって、いつまでも寝てちゃダメでしょexclamation×2アタシにご飯を食べさせないといけないんだから、もっと早く起きなさいむかっ(怒り))

女王様…お腹が空いてるのはわかりますが、せめて休みのときはユックリさせてくださいもうやだ〜(悲しい顔)みんな疲れてるんですたらーっ(汗)

写真はかなりまったりしてますが、僕も今日は家から一歩も出ずに、まったりしてました…お金を使わずに済んだのはいいんですが、少しストレスが溜まったので、明日は軽く外出しようと思います車(セダン)
出歩くとどうしてもお金を使ってしまいますが、無駄遣いだけはしないようにしないといけませんねふらふら
posted by toy at 21:46| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

那須どうぶつ王国

やっと今週も終わりましたわーい(嬉しい顔)今週は久しぶりの6日出勤でしたし、風邪で体調が悪かったりもしたので、異常に長く感じましたね〜…明日明後日はユックリしてようと思いまするんるん

結構前の話ですが、以前「天才!志村どうぶつ園」で、日本一触れ合える動物園として、「那須どうぶつ王国」を紹介しておりましたexclamation×2
小動物や比較的おとなしい動物と触れ合えるのはもちろんのこと、どう猛な動物にも餌をあげることができるらしいですがく〜(落胆した顔)
そのときの放送でもいろんな動物と触れ合い、餌をあげてました…ご覧になった方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)

これは一度行ってみたいと思い、チョット調べてみましたが…結構遠いようですねたらーっ(汗)
今度東京に旅行に行ったときにでもと思いましたが、新幹線を利用すると東京からでも片道5千円以上かかるようです…時間は1時間ほどのようですが、チョット厳しいですねふらふら
それに敷地が東京ドームの約10倍という広さらしいので、1日で全てを回るのも無理なようです…泊まりとなるとさらにお金がかかりますからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも一度でいいからこんな動物園に行ってみたいもんですなわーい(嬉しい顔)
koro 440.jpg
じぇんこも ねぇくせして、まだ ほじねぇごど言ってらな…どさも行がねで 寝でるの いぢばんだ眠い(睡眠)
(お金もないくせに、またバカなこと言ってるわね…どこにも行かないで寝てるのが一番よ眠い(睡眠))

女王様…女王様はうちで食べて寝てればそれでご満足かもしれませんが、人間とは楽しいところを求めるものですたらーっ(汗)

相変わらず来年旅行に行くのは厳しい状態ですが、なんとかしたいですね〜新幹線

昨日から「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」というのが開かれてます…毎年楽しみにしてたイベントですが、現在パチンコ封印中なので、今年は行きませんexclamation×2
この我慢が来年の旅行に繋がるといいんですけどね〜ふらふら
posted by toy at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

反応

明日から3連休の方も多いでしょうねわーい(嬉しい顔)
残念ながら僕は明日は仕事ですが、風邪もよくなったので、明日1日、気合いと根性で頑張りたいと思いますexclamation×2

コロ、目が見えないせいか、気配には異常なほど敏感で、コタツの中を覗くとすぐに気付きますがく〜(落胆した顔)
koro 438.jpg
exclamation&question

女王様、僕ですよ〜わーい(嬉しい顔)

僕が一声かけると安心したようで…
koro 439.jpg
なんだtoyか…

女王様…安心してくれるのは嬉しいですが、近付いてくるとか…もう少し別の反応をしてくださいむかっ(怒り)

このようにすぐに寝てしまいます眠い(睡眠)コテッと横になる姿がかわいいんですよね〜わーい(嬉しい顔)←親バカ炸裂exclamation×2
ちなみにこれは僕だけの反応で、母がのぞき込んで声をかけても、上の写真のように微動だにしないようですたらーっ(汗)

何度か書いてると思いますが、母は僕よりもコロを世話してる時間は間違いなく多いです…にもかかわらず前歯アタックをされたり、反応してくれなかったり…かわいそうですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:20| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする