2008年09月30日

チサンホテル上野

雨の中、重いキャリーバッグを押しながら、ホテルに向かいます…傘を差しながらキャリーバッグを押すのはなかなか大変ですあせあせ(飛び散る汗)
途中、コンビニに寄って、朝食用におにぎりとパン、お茶とコーヒーを買いました…今回もホテルの朝食を食べるつもりはありませんでした…旅行にもだいぶ慣れたとはいえ、ホテルの朝食を一人で食べるのだけはできませんもうやだ〜(悲しい顔)
数分して、ようやくホテルに到着ホテル暑いし重いし、汗だくになってましたたらーっ(汗)

汗をぬぐいながらチェックインを済ませ、エレベーターで8階の部屋に移動します…今回もホテルはいつもと同じくチサンホテル上野にしましたexclamation×2
ここは駅からもそう遠くなく、道もわかりやすいですし、なによりも夜は静かで寝やすいのが気に入ってますわーい(嬉しい顔)

僕は当然のごとくシングルルームを使いますが、部屋はこんな感じです…
tisanueno 01.jpg
入り口は少し狭いですあせあせ(飛び散る汗)中のほうはというと…
tisanueno 02.jpg
やはり広くはありませんふらふら
7月に泊まったホリデイ・イン仙台に比べるとかなり狭いですが、普通に寝泊まりする分にはなんの支障もありませんわーい(嬉しい顔)でもベッドはセミダブルくらいのほうがいいですねふらふら

早速パソコンを設置し、いつものようにネットをしてました…みなさんのブログにコメントを残し、自分のブログの記事を書き…この辺は家にいるのと変わりませんねたらーっ(汗)

大量の汗をかいたのと、雨に濡れたせいで体がベタベタして気持ち悪かったので、風呂に入ろうかと思いましたが、まずはマッサージをしてからということで、フロントに電話を入れます電話
マッサージをしてもらうのも旅行の楽しみの一つでもありますわーい(嬉しい顔)

※明日で遅番も終わりですが、すぐ翌日から通常勤務に戻るため、ブログを書くと寝る時間がなくなります…なので、次の更新は水曜日の夜になりますので、ご了承くださいふらふら
posted by toy at 04:30| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

再びアメ横へ

数分歩き、停留所に着き、バスを待ってましたが、時間が過ぎてもなかなか来ません…リョウコさん曰く、よくあることのようですがく〜(落胆した顔)
で、結局2台同時にバスが到着…とりあえず前のバスに乗りますバス

駅に着き、また地下鉄に乗り、乗り換えをしながら数十分後、上野に到着電車
地上に出ると雨が降ってました雨台風の影響で蒸し暑かったのが少しは涼しく感じましたが、少し歩くとやはり暑かったですねふらふら

再びアメ横に来ましたが、まず最初に訪れたのは二木の菓子ですexclamation×2
僕は当然ここは初めて来ましたが、お菓子の問屋って感じの店で、店内は所狭しとお菓子が並んでましたわーい(嬉しい顔)
僕は普段あまりお菓子は食べないので、いろんなのがあるんだな〜と変に感心して見入ってましたたらーっ(汗)
ここでリョウコさんは数点お菓子を買ってましたが、そのうちの一つをいただいてしまいました…家に帰ってから食べましたが、美味しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

その後、食事をするために店を探します目
昼はご飯ものを食べたので、今度は麺類が食べたいと思い、北海道ラーメンひむろに入りますダッシュ(走り出すさま)
店内はあまり広くなく、混んでましたが、少し待つと座ることができましたわーい(嬉しい顔)
ここではリョウコさんお勧めのみそオロチョンしそ餃子を頼みました…ラーメンと餃子は最強の組み合わせですよね〜グッド(上向き矢印)
数分後運ばれてきたので、すぐに食べましたが…こりゃ〜うまいわーい(嬉しい顔)ピリ辛のスープにシャキシャキのもやしとネギが最高でしたグッド(上向き矢印)餃子も絶品でしたね〜るんるん
このラーメン屋もまた来てみたい店の一つですexclamation×2みなさんも上野に来ることがあれば是非ご賞味くださいわーい(嬉しい顔)
美味しく食べ、満足してましたが、待ってる客も多く、ユックリする暇もなく店を出ますダッシュ(走り出すさま)

とりあえず上野駅を目指して歩きますが、このときはたぶん夜の8時頃だったと思います…にもかかわらずアメ横はほとんどの店が閉まってました…意外と早く閉めるんですねがく〜(落胆した顔)
駅に行く途中で何軒かのゲーセンに入り、一服するついでに僕も少し遊びましたるんるんといっても、遊んだのはほとんどカピバラさんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーですあせあせ(飛び散る汗)結局全然取れませんでした…あんな弱いアームで大きいぬいぐるみは上げれませんもうやだ〜(悲しい顔)

その後、数分歩き、荷物を預けてるコインロッカーの前に到着exclamation×2
ということは…当然ここでリョウコさんとはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
リョウコさん、その節は本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)体調が思わしくないにもかかわらずお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)mこの場を借りてお礼申し上げますexclamation×2
posted by toy at 00:02| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

あべさい君

リョウコさんのお宅に着き、早速お邪魔させていただき、あべさい君を発見目
abesai 01.jpg
かわいいですね〜揺れるハート

今年の春にもお邪魔させていただきましたが、かわいさは健在ですねわーい(嬉しい顔)

そしてすぐに買ってきた野菜をあげますexclamation×2
abesai 02.jpg
いい食べっぷりですわーい(嬉しい顔)

あべさい君はとっても元気でよく食べ、見てるこっちまで嬉しくなりまするんるん前回同様、僕の手からでも素直に食べてくれたのでさらに嬉しかったでするんるん
いつも思うんですが、パセリを食べてくれる仔は本当にうらやましいです…コロなんか見向きもしませんからね〜ふらふら

今度は1モルずつ撮ってみましたカメラ
この仔がペルビアンのあべかわ君ですexclamation×2
abekawa 01.jpg
かわいいですね〜揺れるハート

食後に撮ったのでまったりしてますが、知らない人がいてもこんな格好をしてくれるのは嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

次にスキニーのさいぞう君ですexclamation×2
saizou 01.jpg
かわいいですね〜揺れるハート

スキニーって触り心地がいいんですよね〜グッド(上向き矢印)あのモチモチ感は病み付きになりそうですわーい(嬉しい顔)

オス同士はケンカをすることもあり、ときには流血することもあるといわれてますが、あべさい君はとっても仲がいいんでするんるんこのままず〜っと仲良しでいてくれるといいですね〜るんるん
今回は僕を見ても歯を鳴らすことはありませんでした…オスモルに歯を鳴らされなかったのは初めてでしたが、ひょっとして僕のことを覚えていてくれたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

その後、リョウコさんといろんな話をしながら、写真を撮ったりしてましたが、気付くと外が暗くなってきてました…上野まで送ってくれるということでしたので、あべさい君に挨拶をし、バス停に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 03:50| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

地下鉄&バス

店を出て、リョウコさんのお宅に向かいます…今回は地下鉄を利用しました電車

実は僕、地下鉄を利用するのは2回目です…地下鉄は乗り換えが複雑ですし、JRと違い、ホームを間違えると戻れないので、一人では絶対に乗らないようにしてましたたらーっ(汗)
リョウコさんの言われたとおりに切符を買い、後ろを付いて歩いてましたダッシュ(走り出すさま)
途中乗り換えをしましたが、やはり一人では無理だと思いました…路線が多すぎますもうやだ〜(悲しい顔)
そもそも何線に乗ってるのか、どこに向かってるのかまったくわからない状況でしたふらふら
数十分してようやく外を見ることができ、なんとなく安心グッド(上向き矢印)

地下鉄に乗るとどうしてもサリン事件を思い出してしまいます…こうして地下鉄を利用すると、こんな場所でサリンが撒かれて、よくあれだけの犠牲者で済んだと思います…逃げ場がないというのは怖いですなたらーっ(汗)
その後、バスに乗りますバス

ちなみに、僕が最後にバスに乗ったのは20年くらい前です…秋田は車がないと何もできない場所なので、普通は免許を取るとすぐに車を買います車(セダン)なので、僕に限らず、秋田でバスに乗る人は本当に少ないです…老人くらいのもんでしょうねたらーっ(汗)最近は学生でも親が送り迎えするくらいですから、なおさらでしょう…そのうち秋田のバス会社はなくなるかもしれませんねふらふら

で、久しぶりに乗るバスに少し緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)
待ってる間に、先に料金を払うことを教えていただきましたが、これは驚きでしたがく〜(落胆した顔)秋田ではバスに乗るときに整理券を取り、その整理券の番号で料金が決まります…東京は一律のようですねexclamation×2
そんなことに驚いてるとバスが到着バス料金を払い、乗り込みますが、ここでも驚きがexclamation×2
秋田のバスは座席が全部前を向いておりますが、東京のバスって中央の席は電車のように対面座席になってるんですよね〜…これには本当にビックリしましたがく〜(落胆した顔)
利用客が多いこともあるでしょうが、秋田のバスに比べると大きく、かなりゆったりしてるように感じ、なかなかの乗り心地でしたわーい(嬉しい顔)

東京も4回目でだいぶ慣れたと思いましたが、まだまだ知らないことがたくさんあると思った瞬間でした…同時に、改めて自分がいかに田舎者かを知った瞬間でもありましたもうやだ〜(悲しい顔)

バスを降り、リョウコさんのお宅のモル達にあげる野菜を買うために近所のスーパーに寄り、歩いてリョウコさんのお宅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 04:01| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

若狭屋

ヤマシロヤの店内は冷房が効いていたので、いつの間にか汗が引き、涼しくてよかったんですが、一歩外に出るとやはり暑く、すぐに汗が出てきましたたらーっ(汗)
とりあえず食事場所を探すためにアメ横方面に向かいますダッシュ(走り出すさま)

僕は今回で東京に来るのが4回目で、毎回上野に泊まってますが、アメ横に来るのは初めてでした…噂通りいろんな店があるんですね〜がく〜(落胆した顔)
今回は香水の店を2、3軒見ただけでしたが、どの店も種類は豊富でしたね〜わーい(嬉しい顔)でも思ったよりは安くなかったですね…僕がいつも買ってるネットショップの方が安いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)でも送料を考えるとやはり安いんでしょうねexclamation×2
ただ、全てのテスターが置いてるのは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)気になってるものは一応チェックし、気に入ったものもありましたが、買いませんでした…今は7種類を毎日代わる代わる使ってるので、これ以上増やしてもあまり意味がないのでたらーっ(汗)

そうこうしながら歩いてると、食事場所が並んでるのを発見目どこにしようか迷いましたが、ご飯類が食べたかったので、海鮮丼の若狭屋に入ることにしましたレストラン
ご存知の方も多いと思いますが、僕はカレーや丼物のようにご飯になにかかかってる食べ物が大好きでするんるん

中に入りメニューを見ると、美味しそうなものばかりで迷いますふらふらさんざん迷ったあげく、ネギトロ・イクラ・サーモン丼にしましたexclamation×2
数分して運ばれてきたので、醤油をかけ一口…うま〜いわーい(嬉しい顔)もともと魚介類は得意なほうではないですが、これは本当に美味しかったでするんるんあっという間に完食し、大満足でしたグッド(上向き矢印)

少し横に目をやると、「15分以内で完食すればタダ」という張り紙がありました…その名もビックリ丼exclamation×2直径30センチのどんぶりにご飯が1500グラム、その上に500グラムの海鮮ネタがギッシリと乗ってるもので、総重量2キロがく〜(落胆した顔)僕は大食いには自信はありますが、早食いは苦手なので、もちろん挑戦しませんでした…15分以内に食べれなかった場合は3980円のようですあせあせ(飛び散る汗)
成功した方の中には女性もいました…スゴイですねたらーっ(汗)
ちなみにギャル曽根は8分26秒で完食したようです…彼女は本当にスゴイですなたらーっ(汗)そもそもあの細い体のどこにあんなに入るのか、本当に不思議ですふらふら

とりあえずお腹も落ち着き、また涼しくなりましたし、店も混んできたので、出ることにダッシュ(走り出すさま)

ここは本当にお勧めで、上野に来ることがあったら是非食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)美味しいですよ〜グッド(上向き矢印)
posted by toy at 04:51| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ヤマシロヤ

蒸し暑い中、重いキャリーバッグを押して、コインロッカーを目指し、歩いてると…目の前にリョウコさんの姿を発見わーい(嬉しい顔)実は今回もリョウコさんのお宅にお邪魔する予定になってました家
上野まで来てくださるとのことだったので、じゃあ一緒に食事でもということをお願いしてましたレストランこれが今回そばを食べない理由でしたわーい(嬉しい顔)一人で細々と食べるよりは女性と食べたほうが美味しいですからねるんるん
挨拶もそこそこにまずはコインロッカーに荷物を預け、身軽になったところで食事場所を探します目
でも女性を待たせてしまったのは男としていけませんなふらふら

駅を出ると、さらに暑く感じましたたらーっ(汗)
その暑い中、とりあえずアメ横に行けば食べるところがたくさんあるということでしたので、アメ横まで歩きますダッシュ(走り出すさま)
信号待ちをしてるときに、「そこのヤマシロヤってところにはプラモデルやカピバラさんが売ってる」と言われました…ヤマシロヤexclamation&question実はここ、僕が来たかった場所なんですexclamation×2上野にあることは知ってましたが、まさかこんな近くにあるとは…食事は後回しにして、早速中に入ることにしましたわーい(嬉しい顔)

ヤマシロヤは地上6階、地下1階となっております…秋田にはこんな店がないので、まずはその規模に驚きましたがく〜(落胆した顔)
とりあえず、上から順に見ていこうということにしました目
店内はそんなに広いわけではないですが、平日ということもあり、そんなに混雑はしてませんでしたわーい(嬉しい顔)
6階には僕の大好きなプラモがあり、しかも店内には美人プロモデラーオオゴシ*トモエさんの作品もありますexclamation×2僕もいつかはこんな作品を作りたいと思いながら、見入ってましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、秋田ではまず売ってないであろうパーツもたくさんありました…欲しいものもありましたが、このときは買いませんでしたたらーっ(汗)

5階…4階…3階…と、徐々に下ってきます…そして2階に着いたとき、興味があるものを発見目
2階はファンシーグッズとぬいぐるみのフロア…そう、カピバラさんグッズがたくさんありましたわーい(嬉しい顔)
見たことがないものや、欲しいものがたくさんあり、買おうかどうか悩みましたが、あまり荷物を増やしたくないために断念バッド(下向き矢印)でも本当に欲しいものがたくさんでしたふらふら
その後、1階、地下と全て見回り、満足して外へ…

※明日から今月いっぱいまた遅番になります…更新は深夜から明け方になりますのでご了承くださいm(_ _)m
posted by toy at 23:05| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

いざ出発

9月19日、午前5時、そそくさと旅行の準備をします…相変わらず直前になって焦っての準備ですあせあせ(飛び散る汗)

着替え、パソコン、メガネ、コロン、洗面用具…こんなもんかなexclamation&questionあっ、東京は雨が降るらしいから傘を忘れずに持っていかないとexclamation×2
今日はあまり寒くないし、東京はもっと暑いだろうから、半袖で大丈夫だなわーい(嬉しい顔)
今日はどのコロンを付けていこうか…あまりきつくないのがいいかなexclamation&question

こんな感じで準備を済ませ、朝食代わりにカロリーメイトを2本食べ、車に乗り込み駅に向かいます車(セダン)
もちろん行く前にコロに挨拶をしましたよわーい(嬉しい顔)

駅に着き、まずは恒例の一服喫煙秋田新幹線こまちは全席禁煙なので、今のうちに吸っておきます…まあ、東京までは3時間半ほどなので、我慢できないわけではないんですけどねたらーっ(汗)
一服して落ち着いたところで、今度はコーヒー…これが僕の朝のスタイルですexclamation×2旅行だろうが仕事だろうが休みだろうが朝はいつもこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

数分して新幹線に乗り込みます…この日は平日なので、出張と思われるスーツ姿の方が多かったです…もちろん普通なら僕も仕事なので、会社の同僚に悪いなと思いましたふらふら
指定席に座り、今更ながら忘れ物はないか確認すると…名刺モルぐるみを忘れてましたがく〜(落胆した顔)今回初めて会う方もおりましたし、モルぐるみをみなさんに見ていただきたかったのですが…申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

新幹線の中ではほとんど寝てました眠い(睡眠)隣に誰もいなかったので、なんの気兼ねもせずによく眠れましたわーい(嬉しい顔)
そして3時間半後、東京に到着新幹線

新幹線を降りると…なんじゃこりゃたらーっ(汗)
東京は台風が近付いてることもあり、ものすごく蒸し暑かったですバッド(下向き矢印)しかもいつ雨が降り出してもおかしくないような天気…傘を持ってきて大正解でしたexclamation×2

そんなことを考えながら宿泊地の上野に向かうために乗り換えをします…いつもそうですが、山手線を使うか京浜東北線を使うか悩みますたらーっ(汗)今回は京浜東北線にしましたexclamation×2
東京も4回目なので、乗り換えもまったく不安がありませんわーい(嬉しい顔)自分でも成長したと思いまするんるん
数分後、上野に到着exclamation×2東京に来るたびに上野に泊まってるので、駅の構内ではもう慣れたもので、迷うことはありませんわーい(嬉しい顔)
難なく改札を抜け、コインロッカーに荷物を預けるために歩きますダッシュ(走り出すさま)

いつもは上野に着くと構内のそば屋で食事をしますが、今回は食べませんでした…なぜかってexclamation&question
それは明日以降のお楽しみということでわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:55| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

明日からの予定

昨日の夜、無事に帰ってきましたが、疲れていたせいか更新もせずに寝てしまいました…パソコンの異常以外で2日も更新をしなかったのは久しぶりですねふらふら
せっかく旅行にもパソコンを持って行ってたのに…楽しみにしていた方々、更新をせずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
気合いと根性が足りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は久しぶりによく眠れましたし、だいぶ疲れも取れてますが、旅行記は明日からにしたいと思いますので、ご了承ください…その分、いつも以上に濃く、しつこいくらいの記事を書く予定なので、飽きずに最後までお付き合いいただきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

今回はネタ的にはかなりよかったので、鮮明に記憶に残っており、いい記事を書くことができると思いますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)

ということで、今日はこのくらいにしておきます…
koro 398.jpg
明日がら りょごうのごど かぐって ごどは…しばらぐ俺の出番ねぇなバッド(下向き矢印)みんな、元気でなもうやだ〜(悲しい顔)
(明日から旅行のことを書くってことは…しばらくアタシの出番はないわねバッド(下向き矢印)みなさん、お元気でもうやだ〜(悲しい顔)

女王様…確かにあまり登場できないかもしれませんが、何もそこまでいじけなくてもたらーっ(汗)しかもお元気でってふらふら

コロはいじけてしまったようですが、元気ですのでご安心をわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あつ〜

え〜…本日、朝一の新幹線で東京入りしました新幹線
新幹線を降りた瞬間の暑いことたらーっ(汗)秋田も暑かったですが、東京はそれ以上でした…モロに台風の影響を受けてるようですふらふら

今は雨も降っており、そのおかげで少しは涼しくなったような気もしますが、おそらくまだ暑いことに変わりはないでしょう…ホテルの部屋は快適ですグッド(上向き矢印)

詳しいことは帰ってから書きますが、今回も初日から楽しいことがあり、明日からも楽しみですわーい(嬉しい顔)
ただ、明日以降も予定がギッシリなので、台風だけは早く去ってほしいですね〜バッド(下向き矢印)

koro 397.jpg
俺さ なんも言わねで 勝手に東京さ行ったがら ばぢ あだったんだ…ざまえexclamation×2日頃の おごない わりがらだたらーっ(汗)
(アタシになにも言わないで勝手に東京に行ったからバチが当たったのよ…ざまーみろexclamation×2日頃の行いが悪いからよたらーっ(汗))

女王様…今朝行くときに「行ってくるから」と言って、頭を撫でたじゃないですか…女王様は寝てたから覚えてないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)日頃の行いが悪いのは認めますが、天気には逆らえませんよたらーっ(汗)

天気だけは気合いと根性を入れてもどうすることもできません…せめて雨だけでも降らないでほしいですふらふら
posted by toy at 23:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

根性

昨日の茶だんすの中に「根性」と書いてる置物を発見した方も多いと思います…それをアップにすると…
item 06.jpg
これですexclamation×2

この置物には実は思い出がありまして…今日はその話をしたいと思いますexclamation×2

僕の座右の銘が「気合いと根性」であることは、ご存知の方も多いと思いますあせあせ(飛び散る汗)
今でこそこんなことを言ってますが、実は子供のときは全くの根性なしで、すぐ泣く弱虫でしたもうやだ〜(悲しい顔)でもイジメとかにあったことはないですけどねexclamation×2
で、あまりにも僕が情けないので、父が根性が付くようにと、この置物を買ってくれたんですたらーっ(汗)
もちろん子供の僕がこんなものをもらっても嬉しくも何とも思いませんでした…でも大人になり、父が亡くなり、ふとしたことからこの置物を眺めるようになり、それからは本当に根性が付いてきたと思いますexclamation×2今は気合いと根性がなければなにもできないくらいですたらーっ(汗)
今週に入ってから風邪をひいてしまいましたが、気合いと根性で治しましたexclamation×2まあ、薬をなんだからってのもあるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

…とにかく、この置物はある意味、僕を立ち直らせてくれた、父の形見だと思っております…これからも亡き父に情けない姿を見せて悲しませないように、気合いと根性で頑張りたいと思いますexclamation×2

最近はモル話がまったく出てませんね…そろそろ怒られるかもしれないので、明日は女王様に登場してもらいましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする