2008年07月31日

好きなものから

koro 356.jpg
なにがら 食うがな〜…まず これがらだなるんるん
(なにから食べようかな〜…まずこれからねるんるん)

女王様、選ばないで口にしたものから食べてくださいふらふら

写真の皿にはサンチュ、インゲン、トウモロコシの皮、オオバコと4種類入ってますが、コロは何種類入れようと必ず好きなものから先に食べますたらーっ(汗)
この4種類だと、サンチュ、トウモロコシの皮、オオバコ、インゲンの順になりますね…そしてインゲンはほとんど残ってますバッド(下向き矢印)

途中でアリメペットとビタミンCを食べるために僕のところに来ますダッシュ(走り出すさま)食べ終わると必ず新聞を食べますあせあせ(飛び散る汗)その後に残ったものを食べるって感じですねexclamation×2
モルって好きなものを必ず先に食べるんですかねexclamation&questionみなさんのお宅ではいかがでしょう?

ちなみに僕は好きなものは後から食べるタイプですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:54| Comment(11) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

最近のコロ

最近のコロ、体調がいいのか、とにかくよく食べますがく〜(落胆した顔)
野草とトウモロコシの皮は相変わらずよく食べますが、野菜はあまり食べず、ペレットや牧草をよく食べてます…モルらしいといえばそれまでですけどねあせあせ(飛び散る汗)
もともとよく食べるほうだとは思いますが、4歳を超えてなおこの食欲…見習いたいような見習いたくないようなたらーっ(汗)
でもその食べ方も最近は以前と変わってきましたexclamation×2

ほとんどの仔は夕方になるとよく食べますよねexclamation&questionところがコロは朝よく食べるんです…夕方は少し食べるとケージに戻り、寝てしまいます眠い(睡眠)
そして残ったものを朝食べてます…母が言うには、夜中もケージから出てきて食べてることもあるようですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、元気ですし、目以外は特におかしいところはないようなのでいいんですが、変わった仔ですふらふら
夕方よりも朝のほうが食欲がある仔って他にもいるんですかねたらーっ(汗)
koro 355.jpg
眠い(睡眠)

食後はこのように爆睡です…これが元気の秘訣なんでしょうねexclamation×2
僕が最近調子悪いのも寝不足が原因でしょう…コロのようにぐっすりと眠りたいもんですふらふら
posted by toy at 21:36| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

寒い?

昨日から降り続いた雨の影響か、今朝は少し肌寒かったです…日中もこの時期にしては珍しく24℃までしか上がりませんでしたたらーっ(汗)まあ、過ごしやすくていいんですけどねわーい(嬉しい顔)

でも寒さに弱いコロは、この程度でも少し寒かったようで、今朝はチョットですが膨らんでましたたらーっ(汗)
koro 354.jpg
今日は さんびな〜あせあせ(飛び散る汗)
(今日は寒いわね〜あせあせ(飛び散る汗))

女王様、この程度で寒がっていたら、冬はどうするんですかふらふら

梅雨が明けたとたんに大雨になったり、暑かったり寒かったり…まさに異常気象ですなたらーっ(汗)
しかも今日また体感できる揺れを2回感じましたがく〜(落胆した顔)いつかとんでもない大地震が来なければいいんですが…せめて夜の地震だけはやめてほしいですなふらふら
posted by toy at 21:06| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

乗るな〜

旅行後、なかなか疲れが抜けず困ってます…やはり一泊でも次の日は休みを取るべきでしたねバッド(下向き矢印)まあ、ぼちぼち頑張りますexclamation×2

コロ、相変わらずエアコンの風を感じると小屋に引きこもり気味ですが、発情期が終わると同時にものすごい食欲ですがく〜(落胆した顔)わずか3日で50グラム増え、今朝の体重は1100グラムでした…4歳を超えても体重って増えるんですねたらーっ(汗)
まあ、それだけ体調がいい証拠でしょうし、ウンチもコロコロしてるので安心ですわーい(嬉しい顔)
ただ、目はよく見えてないようで、たまにコタツの脚にぶつかるときがあります…でもケージに戻るときは軽快に走って飛び込んでいきます…よくわかりませんなふらふら

今日は最近の食事風景をお送りしたいと思いますexclamation×2
koro 353.jpg
モグモグ…んめ〜るんるん誰ががら取られれば やんだがら、上がって かねねなexclamation×2
(モグモグ…美味しい〜るんるん誰かから取られると嫌だから、乗って食べないとねexclamation×2)

女王様…絶対に誰も取りませんから、野菜に乗って食べるのはやめてくださいちっ(怒った顔)

多頭飼いなら他の仔に取られないようにこうして野菜に乗って食べる仔もいるようですが、コロはご存知のように一人っ子です…僕が取るとでも思ってるんでしょうかたらーっ(汗)
こうなると、写真のように周りに思いっきり散らかしますふらふらそれを母が集めようとすると、必ず前歯アタックを食らいます…やはり取られると思ってるようですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:03| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

大反省

いつものことですが、旅行を終えたということで、今回も反省文を書きたいと思いますexclamation×2

ま〜今回は反省点が多かったです…いや、反省だらけと言っても過言ではないでしょうねふらふら

まず第一に、シューズを間違えて履いた点が挙げられますたらーっ(汗)
これは前日に用意してれば防げたはずです…今回は一泊だったのでよかったですが、2泊なら現地調達したかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

次に、DSのアダプターを忘れたことですかねexclamation&question
おかげで暇な時間が多く、妙に疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)
これも前日に用意してれば防げたことなので、今後は出発の直前ではなく、前日に全てキャリーバッグに入れておくようにしようと思いますexclamation×2

でもなによりも今回の大失敗は…そう…写真ですバッド(下向き矢印)
正直言って僕もなにが起こったのかわかりませんでしたがく〜(落胆した顔)確認もせずにSDカードをフォーマットしてしまった僕が悪いんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
これからはパソコンに取り込む際には必ず確認しなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
この失敗だけは二度と繰り返さないようにしなければexclamation×2

よかった点としては、今回もモル友さんのお宅にお邪魔できたことですねexclamation×2旅行に行くたびに必ず誰かのお宅にお邪魔させていただいてますが、これは続けたいと思いますわーい(嬉しい顔)←迷惑なヤツふらふら

本拠地の野球の雰囲気を味わえたのもよかったですexclamation×2今度は東京ドームで野球観戦をしたいですね〜野球

今回も反省点が多かったですが、やはり旅行は楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)
仙台旅行の記事は今日で終わりですが、この後は9月に東京に行くので、今回の反省点を生かし、さらに楽しい旅行記にしたいと思いますexclamation×2

koro 352.jpg
今日で終わりexclamation&question明日がら本当に俺の出番なんだべなむかっ(怒り)
(今日で終わりexclamation&question明日から本当にアタシの出番なんでしょうねむかっ(怒り))

女王様、もちろんですよわーい(嬉しい顔)…っていうか、別に怒らなくてもいいじゃないですか〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

長い一日

寝たのは3時近かったんですが、目が覚めると7時でした…チェックアウトは11時なので、もう一眠りしようかと思いましたが、意外に頭もスッキリしてたので、そのまま起きることに…寝過ごすとマズイですからねあせあせ(飛び散る汗)
部屋に新聞が届いてたので、朝食を食べながら、目を通してました目他の地域の新聞を読むのってなかなか楽しいですねわーい(嬉しい顔)
その後はテレビを見たり、ネットをしたりしてましたが、気付くとチェックアウトの時間になってましたたらーっ(汗)
フロントへ行き、チェックアウトし、ホテルを後にしますダッシュ(走り出すさま)

外に出ると霧雨が降ってました小雨僕は傘は持ってませんでしたが、駅までそんなにかからないので、キャリーバッグを押して、雨の中歩きましたダッシュ(走り出すさま)

駅に着き、まずは重いキャリーバッグをコインロッカーに入れて身軽にしてから駅前の店を見て回るつもりでしたが…駅のコインロッカーはどこも使用中でしたふらふら一ヶ所くらいあるだろうと思いましたが、本当になかったですバッド(下向き矢印)
キャリーバッグを押しながら店の中をウロウロするのもどうかと思い、駅の構内で過ごすことにしましたexclamation×2

まずはお土産を見て回りますが、仙台のお土産の定番といえば「萩の月」ですよねわーい(嬉しい顔)会社の人達へのお土産はこれにしましたが、思いのほか高くてビックリしました…5個入りで900円ってたらーっ(汗)30個必要だったので、なかなかの出費になりましたバッド(下向き矢印)
あとはうちに5個入りの萩の月と牛タンを買い、とりあえずお土産はOKですexclamation×2

さて、新幹線の時間まではまだまだあります…どうやって過ごそうか…とりあえず食事をするために店を探します目
そばも食べたいな…でもご飯類も食べたい…さんざん迷ったあげく僕が選んだのは…カレー屋でしたるんるんカレー屋に入ったと書くとウケルと思ったからというのもありますが、好きなものは好きですからねわーい(嬉しい顔)

店に入り、メニューを見ます目チキンカツカレー、シーフードカレー…食べたいものがたくさんありますが、ここは仙台、牛タンカレーを注文しましたexclamation×2
数分後、カレーが運ばれてきたので、早速いただきます…ウマ〜イわーい(嬉しい顔)カレーに牛タンってこんなに合うもんなんですねグッド(上向き矢印)
その後、アイスコーヒーを飲み、店を出ますダッシュ(走り出すさま)

新幹線の時間まではまだ1時間ほどあります…暇な時って時間が異常に長く感じますよねふらふら
まだ早かったですが改札を済ませ、イスに座ってユックリしてました…DSがあれば暇つぶしになったんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
特になにをするわけでもなく、ぼ〜っと座ってましたが、いつの間にか時間になり、新幹線に乗り込みます新幹線

新幹線の中ではず〜っと寝てたこともあり、本当にあっという間に到着がく〜(落胆した顔)
降りると…異常に暑いたらーっ(汗)この日の仙台は雨が降ってたこともあり、気温が低かったんです…まさか秋田がこんなに暑いとは思いませんでしたふらふら

車を運転し、我が家に帰り、コロに挨拶をし、食事をし、風呂に入り、次の日から仕事だったので、疲れてたこともあり、この日は早めに寝ました眠い(睡眠)本当に長く感じた一日でしたたらーっ(汗)
posted by toy at 21:14| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ホリデイ・イン仙台

ホテルまで歩いていくのはいいとして…実は道がよくわからなかったりしますたらーっ(汗)まあ、駅に行けばなんとかなると思い、駅方面を目指しますダッシュ(走り出すさま)
約20分ほどで駅前に出ました…駅を出て右に行けばよかったはずなので、そのまま歩くと、コンビニがありましたコンビニ明日の朝食べる分とホテルに着いてから食べる分を買うと同時に、ホテルの場所も聞こうと思い、中へダッシュ(走り出すさま)
まだ9時前でしたが、以外と食べるものが少なく、おにぎりとパンを2個ずつ買い、コーヒー2本とお茶を買いました…そして店員さんに「ホリデイ・イン仙台はどこですか?」と聞くと、指さして「すぐそこですよわーい(嬉しい顔)」と言われました…とりあえず店を出ますが、すぐそこって…あっがく〜(落胆した顔)本当にすぐ近くにありましたたらーっ(汗)まあ、無事に着いてよかったですホテル

当たり前ですが、僕はいつものようにシングルルームを予約してたので、部屋が狭いのは予想してましたが…
horidayin.jpg
ビジネスホテルのシングルルームにしてはかなり広いでするんるんテレビはブラウン管ですが25型で、ベッドもセミダブルで、とても気に入りましたわーい(嬉しい顔)ネットの口コミでは「風呂が広い」という意見が多かったですが、まあ、普通のサイズでしたたらーっ(汗)
はぎのさんの話では、ここは数年前に建ったホテルということでしたが、やはりキレイでしたねわーい(嬉しい顔)

で、気に入ったところで僕が最初にしたのは…パソコンを繋いでネットです…いつもと変わりませんなふらふら
その後、食事をし、風呂に入り、しばしドラクエに夢中になってましたゲーム
DSを持ってるかたはご存知と思いますが、バッテリーが少なくなるとランプが赤く点灯します…しばらくすると赤くなったので、充電しながらプレーしようと思い、キャリーバッグからアダプターを取り出そうとすると…あれっexclamation&question…ないたらーっ(汗)どうやらアダプターを持ってくるのを忘れたようですもうやだ〜(悲しい顔)急いでセーブしますが、これからが暇になってしまいましたたらーっ(汗)

やることもなくなってしまったので、マッサージでも頼もうかと思い、時計を見ると、12時を過ぎてました…ここのホテルのマッサージのサービスは12時までということなので、これまた断念バッド(下向き矢印)
結局またネットをして暇をつぶしてましたふらふら

次の日は特に予定がないのでユックリできますが、やることがないのと疲れてたので、寝ることにしました…といっても、このときはすでに3時近かったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:11| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

野球観戦

チェックインを済ませ、次の目的地のKスタ宮城(野球場)に向かいます車(セダン)
はぎのさんはいったん自宅に車を置いて、旦那さんと歩いてくるということだったので、僕は球場前で降ろしていただき、一足先に球場入りすることにしましたexclamation×2

この日は楽天対ソフトバンクの試合があり、とても楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)
球場内は楽天ファンがたくさんで、チームカラーのクリムゾンレッド一色って感じでしたがく〜(落胆した顔)これがフランチャイズなんですね〜グッド(上向き矢印)
我がソフトバンクのファンは数えるくらいしかいないようです…さすがに福岡からは来れないでしょうからね〜あせあせ(飛び散る汗)

周りの店でなにかグッズを買おうと思いましたが、どこに行ってもたくさんの人人人…田舎者は並んでまで買う習慣はないので、諦めましたふらふらまあ、その気になればネットで簡単に買えますからねexclamation×2

そうこうしてるうちに、はぎのさんと旦那さんが到着わーい(嬉しい顔)3人で指定席に向かいますダッシュ(走り出すさま)
グラウンドに目をやると、選手の表情がよくわかりましたがく〜(落胆した顔)僕は野球を見るのは初めてではないですが、こんなに選手の表情がわかるくらい近い席に座ったことがなかったので、とても嬉しかったですグッド(上向き矢印)チケットははぎのさんに取っていただきましたが、いい席を取っていただき、本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)

始球式も終わり、いよいよ試合開始です野球
この日の先発は楽天はエース岩隈exclamation×2ソフトバンクは北京オリンピック代表の和田exclamation×2両投手の行き詰まる投げ合いを期待しましたるんるん

岩隈はさすがにエースの貫禄、体調もいいようで、球は走り、変化球は切れ、つけいる隙を与えませんたらーっ(汗)
対する和田、腕があまり振れておらず、変化球の切れもイマイチバッド(下向き矢印)案の定2回に3点取られましたふらふら
それにしても楽天が得点したときの球場の盛り上がりのすごいことがく〜(落胆した顔)この応援が選手の力になるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

その後は試合も淡々と進み、結局4−1で楽天の勝利exclamation×2
僕は秋田で一度だけダイエーを見たことがありますが、ソフトバンクを見たのは初めてだったので、勝ってほしかったんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)初回の小久保のゲッツーが痛かったですね…そもそも小久保と松田はゲッツーが多すぎですむかっ(怒り)今年のソフトバンクはチャンスで打てない、中継ぎはことごとく打たれるで、イマイチ勢いに乗ることができません…だいたい選手の気合いが感じられませんちっ(怒った顔)それに…ブツブツ…むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

試合には負けてしまいましたが、フランチャイズのすごさを体験でき、なによりも今年初のプロ野球観戦だったので、満足感はいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

球場から歩いて帰りますが、ホテルは逆方向なので、ここではぎのさんと旦那さんとはお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
お二人には本当にお世話になりましたexclamation×2この場を借りて、改めてお礼申し上げますm(_ _)m
またいつか来たいと思うので、そのときはヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)

球場を後にし、ホテルをめざし、テケテケと歩きますダッシュ(走り出すさま)

※球場や試合中も写真をたくさん撮りましたが、昨日の記事同様、パソコンに取り込んだ写真のデータがなぜか全てショートカットになっており、リンク先がSDカードになってます…SDカードはフォーマットしてしまってるので写真をアップすることができませんm(_ _)m

写真がないと「toyは本当に仙台に行ったのかexclamation&question」と言われそうですねたらーっ(汗)
posted by toy at 22:33| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

チーたん

車で数分、はぎのさんのお宅に到着です家
はぎのさんはシェルティーのオスモル、チー君(チーたん)を飼ってますexclamation×2僕はシェルティーを見るのは初めてだったので、とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

僕は以前も何度かオスモルを飼ってるみなさんのお宅を訪問させていただいてますが、初めて顔を合わせると、必ず歯を鳴らして歓迎されます…チー君の場合もやはり同じでしたあせあせ(飛び散る汗)オスモルは人間の男が嫌いなんですかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

最初はそんな感じでしたが、時間が経つにつれ、チー君も僕に慣れてきたのか、チョコチョコと寝床から出てきて、ペレットや野草を食べてましたわーい(嬉しい顔)でも僕のほうを見ながら食べてたので、まだ警戒してる様子でしたたらーっ(汗)

その後、はぎのさんからチー君を手渡され、抱くことに成功るんるん長い毛を撫でながら、ニヤニヤしてましたわーい(嬉しい顔)いい年をしたオヤジがモルを抱いてニヤつく…ハタから見ると怖かったでしょうね〜ふらふら

その後もチー君は寝床から出たり入ったり、野草を食べたりと、見るからに元気いっぱいでしたexclamation×2
食べてる最中に頭を撫でようとしましたが、最初は見事に逃げられましたもうやだ〜(悲しい顔)でも何度か挑戦してるうちにチー君も心を許してくれたのか、撫でさせてくれましたるんるん調子に乗って、肩、背中と撫でても逃げません…逃げるどころか、「グルグル…」と鳴いて、ポップコーンジャンプをしてくれましたがく〜(落胆した顔)これは本当に嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

楽しい時間は過ぎるのが早いですね〜…そろそろ時間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰りにはぎのさんからモル関連の写真やグッズ、さらにはコロへのお土産までいただいてしまいましたexclamation×2
チェックインするために、はぎのさんに送っていただきます車(セダン)

※この日、当然のようにチー君のかわいい写真をたくさん撮らせていただきましたが、パソコンに取り込んだ写真のデータがなぜか全てショートカットになっており、リンク先がSDカードになってます…SDカードはフォーマットしてしまってるので写真をアップすることができません…写真を楽しみにしてくださってるかた、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
posted by toy at 23:03| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

仙台へ!

2日間、コロに更新してもらいましたが、なかなか頑張ってくれたようで嬉しいでするんるん今後もたまに頼もうと思いますわーい(嬉しい顔)
でも乗っ取られるのは嫌なので、今日からは僕が更新しますexclamation×2
先日、仙台に行ってきたので、今日からはその旅行記をお伝えしようと思いますわーい(嬉しい顔)

7月20日、いよいよ仙台に行く当日になりましたexclamation×2
今までの旅行は春や秋が多かったので、ジャケットを着て行きましたが、さすがに今回は着ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず行く直前になって、焦って荷物をまとめます…全てキャリーバッグに詰め込み、駅に向かいます車(セダン)

駅に着くといつもよりも人が多かったです…今までの旅行は金曜日の朝一の新幹線でしたが、この日は日曜日の8:30の新幹線…冷静に考えると人が多いのは当たり前ですなたらーっ(汗)
新幹線が到着し、いざ乗り込もうとしたときに、普段履いてるシューズを履いてることに気付きましたがく〜(落胆した顔)今更戻るわけにはいかず、そのまま行くことに…すり切れてる部分が多いので恥ずかしかったですもうやだ〜(悲しい顔)

新幹線に乗り込み、指定席を見つけ、席に着きますいす席に着くやいなや僕が取った行動は…ゲームですあせあせ(飛び散る汗)
仙台までの約2時間、先日買ったドラクエをず〜っとプレーしてましたわーい(嬉しい顔)夢中になってたこともあり、あっという間に仙台到着新幹線

実は僕は仙台駅に降りるのは初めてなんです…しかしいくら初めての場所とはいえ、東京駅に比べるとどうってことはありませんわーい(嬉しい顔)迷うこともなく改札を抜けますダッシュ(走り出すさま)
すぐさまはぎのさんにメール…今回ははぎのさんに事前に連絡していたので、一緒に行動していただくことにしましたわーい(嬉しい顔)
はぎのさんとは写真展のときに一度お会いしましたが、それからあまり日も経ってないのでお互いに顔を覚えており、あっさり再会することができましたわーい(嬉しい顔)
挨拶もそこそこに、まずは腹ごしらえレストラン

仙台の名物と言えば牛タンですexclamation×2僕の好きな食べ物なので、仙台に来たからには絶対に食べたいと思ってましたグッド(上向き矢印)
駅構内にある店に入り、早速「牛タン定食」を注文…実は焼き肉以外の牛タンを食べるのは初めてでしたが、その厚さにビックリしましたがく〜(落胆した顔)食べてみると…ウマ〜イわーい(嬉しい顔)炭火焼きの香ばしさと塩加減が最高でしたexclamation×2すぐに食べてしまうのはもったいないと思い、時間をかけてユックリと味わいながら食べましたるんるん
久しぶりに美味しいものを食べ、満足して店を出ると、結構な人だかり…牛タン店はどこも大人気のようですexclamation×2

当初の予定ではチェックインしてからはぎのさんのお宅にお邪魔しようと思いましたが、予定を変更して、先にお宅にお邪魔することに家
はぎのさんの車に乗り、お宅まで向かいます車(セダン)

koro 351.jpg
まだ りょごうの ごどが…これなば しばらぐ出番ねえべがら寝るべ眠い(睡眠)
(また旅行のことか…これならしばらく出番ないと思うから寝よ眠い(睡眠))

女王様、今回は一泊旅行なので、出番はすぐ来ると思います…機嫌を直してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:57| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする