2008年06月30日

どうしよう

え〜…ネタ切れですたらーっ(汗)
最近コロが引きこもり気味で、食事を終えるとすぐにケージに戻って寝てしまうので、写真もあまり撮れなくて困ってますふらふら
とりあえず適当な写真を載せてごまかしますあせあせ(飛び散る汗)
koro 327.jpg
俺どご いっぺ撮って 載せれば いいだげだべexclamation×2おめも もっと気合いど根性入れで 更新さねばダメだべむかっ(怒り)
(アタシをたくさん撮って載せればいいだけじゃないexclamation×2toyももっと気合いと根性を入れて更新しなきゃダメじゃないむかっ(怒り))

そういわれましても…女王様が引きこもってるから困ってるんですよふらふらそれに、気合いと根性は常に入ってますexclamation×2

本当にネタがなくて困ってるので、みなさん、なにかないですかね?(^^;)
posted by toy at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

いただきもの その11

今日はどこにも出歩かなかったので、日中はみなさんのブログにコメントし、早めに夕飯も済ませたので、更新も早くできますわーい(嬉しい顔)本当はいつもこのくらいの時間に更新したいんですけどね〜…仕事をしてる限りは無理ですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、先日おぎゃん★さんより写真展に出展した写真を返していただきましたが、そのなかにレポートとミニ写真集が同梱されてましたexclamation×2写真が返ってくるだけだと思ってたので、ビックリすると同時に嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
少しですが、それがどんなものかを紹介したいと思いますexclamation×2
repo 01.jpg
レポートの表紙はこんな感じですexclamation×2
おぎゃん★さんの感想が至る所に書かれており、関係者のみなさんがいかに苦労されたかがよくわかります…僕も近ければ協力したかったんですけどね〜ふらふら
repo 02.jpg
中を開くと、出展されてた写真が全て印刷されてましたexclamation×2
僕も全ての写真を撮りましたが、印刷はしてないので、これはありがたいですわーい(嬉しい顔)

book 01.jpg
ミニ写真集はこのような本格的なものですexclamation×2
book 02.jpg
中を開くと、額に飾られなかった、普通サイズの写真がほとんどで、中には会場でも見かけなかった写真もありましたexclamation×2
ちなみに下の写真のセクシーポーズはうちの女王様ですあせあせ(飛び散る汗)

いや〜…見てると楽しかったことがよみがえってきますね〜わーい(嬉しい顔)
またいつかこんな機会があればと思いますが、主催する側は難しいんでしょうねふらふら

おぎゃん★さん、写真の返却だけでなく、こんな立派なものまでいただき、本当にありがとうございましたexclamation×2これを作るのもかなりの苦労だったと思われますふらふら
そして、写真展では本当にお疲れ様でしたexclamation×2改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
posted by toy at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

付けすぎ…

今日は30℃を超えたので暑かったですね〜…今はだいぶ涼しくなりましたが、エアコン稼働中ですあせあせ(飛び散る汗)
明日は雨の予想ですが、気温が27℃らしいので、ジメジメするかもしれませんねバッド(下向き矢印)

koro 325.jpg
ふんふ〜んるんるんパリパリサラダ、んめ〜グッド(上向き矢印)
(ふんふ〜んるんるんパリパリサラダ、美味しい〜グッド(上向き矢印))

鼻歌を歌いながら大好きなパリパリサラダを食べてます…機嫌がいいようですなわーい(嬉しい顔)

しばらくこの体勢で食べてましたが、食べ終わってケージから出てくるときの顔を見ると…
koro 326.jpg
おっexclamation×2toyexclamation×2ままの準備でぎだが?
(おっexclamation×2toyexclamation×2ごはんの準備はできた?)

食事の用意はできましたが…女王様、牧草を付けすぎですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに付けたままパリパリサラダを食べてたんでしょうね…こんなに付けてても、このまま平気でケージから出てくるので、部屋中牧草が落ちてますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:41| Comment(9) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ネズミ

なんか昨日のコメントにもコロが勝手にコメント返しをしてましたね〜あせあせ(飛び散る汗)そのうちブログも書くようになって、最終的には乗っ取られたりして…そうなるとタイトルは「コロのたからもの」になるんでしょうかたらーっ(汗)そうならないように頑張らなくてはexclamation×2

koro 324.jpg
そのうぢ 俺もブログ書ごがなexclamation&question
toyあんまり野菜けねがら腹減ったな〜…なんか食うもの落ぢでねべがあせあせ(飛び散る汗)
(そのうちアタシもブログ書こうかなexclamation&question
toyがあまり野菜くれないからお腹空いたな…なにか食べるもの落ちてないかなあせあせ(飛び散る汗))

女王様、僕のブログは渡しませんむかっ(怒り)
それと、お腹が空いてると言っても拾い食いは止めてください…本当にお腹を壊しますよふらふら

今日の写真、顔が長く見えて、モルと言うよりもネズミのようですよねexclamation&questionまあ、モルはネズミの仲間なので、当然といえば当然でしょうがたらーっ(汗)
posted by toy at 23:05| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

バチが当たった!?

昨日のコメントはコロが返してましたね…いつの間にあんな芸当を覚えたんでしょうたらーっ(汗)そもそもどうやって僕の部屋に入ったんだexclamation&question

来週から同じ職場の人が3人、別の職場に移動になり、そのおかげで新しい仕事を覚えることになり、今週は異常に疲れてますバッド(下向き矢印)慣れない仕事って大変ですよね〜ふらふらまあ、明日行けば休みなので、気合いと根性で乗りきろうと思いますexclamation×2
koro 323.jpg
俺さ 意地悪して 野菜も野草もさっとしか けねがら ばぢ当だったんだexclamation×2ざまえわーい(嬉しい顔)
(アタシに意地悪して野菜も野草も少ししかくれないからバチが当たったのよexclamation×2ザマーミロわーい(嬉しい顔))

女王様…別に意地悪してるわけではないんですがふらふら

女王様に野菜をあげないくらいでバチが当たったらキリがないですよね…いや、でも女王様の怒りが僕に罰を与えたのかもexclamation&question女王様ならそのくらいのことができても不思議ではないふらふら
posted by toy at 21:49| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

コロから一言

昨日ブログ1周年の記事を書きましたが、たくさんのコメントをいただき本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)これでますます頑張ろうという気になり、さらに気合いと根性が入りましたexclamation×2

でもコロがどうしてもいいたいことがあるようなので、バトンタッチしたいと思います手(パー)
koro 322.jpg
みんな、いっつも俺どご見に来てけで ほんとにありがどな〜わーい(嬉しい顔)
さっと年いって 目も かだっぽ まっしれぐ なってらども、これがらも頑張るがら 応援してけれなexclamation×2
あど、みんなさ頼み あるんだども 聞いでけるが?最近あんまり野菜も野草も もらってねがら、みんながらtoyさ もっと いっぺ けるように頼んでけれ〜あせあせ(飛び散る汗)

(みなさん、いつもアタシを見に来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
少し年を取って目も片方真っ白になってるんだけど、これからも頑張るから応援してねexclamation×2
あと、みなさんに頼みがあるんだけど聞いてくれる?最近あまり野菜も野草ももらってないから、みなさんからtoyにもっとたくさんあげるように頼んで〜あせあせ(飛び散る汗))

女王様、どさくさに紛れて変なことを頼まないでくださいたらーっ(汗)女王様のお体を心配してのことですから…でもまあ、ウンチの状態もだいぶいいですし、本格的に暑くなればどうしても水分は必要でしょうから、もう少し我慢してくださいexclamation×2
posted by toy at 23:38| Comment(15) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

1周年

今日6月24日は僕がこのブログを開設した日です…つまりはちょうど1年ということになりますねわーい(嬉しい顔)

先にブログを開設してたみなさんに勧められて始めてみましたが、「ちゃんと更新できるだろうか」「本当に見てくれる人はいるんだろうか」…最初は不安だらけでしたバッド(下向き矢印)
でもみなさんに見ていただき、コメントをいただいたおかげで俄然やる気が出て、旅行やパソコンのトラブルで更新できなかったときもありましたが、それ以外はほぼ毎日更新できましたexclamation×2
今は毎日コメントを返し、更新することが僕の日課になってますわーい(嬉しい顔)正直いって身体的にキツイときもありますが自慢の「気合いと根性」で頑張ってるつもりですexclamation×2

振り返ると、1年って本当に早かったです…最初のほうの記事を見ると、ずいぶん適当に書いてますなあせあせ(飛び散る汗)コメント返しも言葉数が少ないですねふらふらおまけに写真も小さく見づらいです…最近は少しは改善されてきたと思いますが、いかがでしょう?
毎日頑張って更新してるのも、見てくださってる方々、コメントをくださってる方々のおかげでありますexclamation×2
本当にみなさんには感謝しておりますわーい(嬉しい顔)
koro 321.jpg
みんな、いっつも俺どご見に来てけで ありがどなるんるん
(みなさん、いつもアタシを見に来てくれてありがとうるんるん)

女王様もみなさんに感謝してるようですわーい(嬉しい顔)

他の方のブログで何周年記念のプレゼント企画とかをやってたので、僕も1周年記念になにかをやろうと思ってましたが…つい先ほど気付いたのと、先日パチンコで負けてお金がないのとで、申し訳ありませんが今は実行できませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもいつかはプレゼント企画を用意したいと思いますわーい(嬉しい顔)

これからもコロの話をメインに、僕の趣味の話、ときにはみなさんが興味のない話もあるとは思いますが、頑張って毎日更新していく予定ですexclamation×2
今後も「toyのたからもの」をヨロシクお願い致しますm(_ _)m
posted by toy at 22:57| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

優勝

今日は夕方から雨が降り、そのせいか非常にすごしやすいですexclamation×2最高気温は昨日に比べて10℃くらい低かったようです…昨日までが暑すぎましたからねたらーっ(汗)

野球好きの方は当然ご存知とは思いますが、昨日我がソフトバンクホークスが交流戦で見事優勝を果たしましたわーい(嬉しい顔)
土曜日の負け方があまりにも悪かったので半分諦めてましたが、交流戦4年目で初の優勝は本当に嬉しいでするんるん
ペナントレースでは現在3位ですが、この勢いで逆転優勝といってほしいですねexclamation×2最近は若手も伸びてきたので、その可能性は十分ありますわーい(嬉しい顔)
ペナントレースも約半分を終えて、これからが本当の勝負です…ますます暑くなり、選手もかなり大変だとは思いますが、ここを乗り切ってこそ強くなれるんですexclamation×2
僕の応援にもさらに熱が入るでしょうねわーい(嬉しい顔)
いや〜…本当に気分がいいですグッド(上向き矢印)
koro 320.jpg
きんぶいい みでったがら、まま いっぺ くにいいど思ったども…野菜も野草もさっとしか けねっけたらーっ(汗)
(気分いいようだったから、ご飯たくさん食べれると思ったけど…野菜も野草も少ししかくれなかったわたらーっ(汗))

女王様、それとこれとは話が別です…もう少し我慢してくださいたらーっ(汗)
posted by toy at 22:43| Comment(16) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ほじなし

今日のタイトルですが、「ほじなし」とは秋田弁で「バカな奴」のことです…早い話、今日の僕のことですもうやだ〜(悲しい顔)というのも…

今日は朝8時半頃目が覚めましたが、部屋の気温はすでに31℃でした…つまりは暑くて目を覚ましたんですあせあせ(飛び散る汗)
居間に行くと、コロが野菜を食べており、それを見ながら僕もおにぎりを食べてました…それだけでも汗をかいてきますふらふら
「今がら これだば日中は えさ いられねな」(今からこれだと日中は家にいれないな)と思い、行きつけのパチンコ屋で涼むことにしましたexclamation×2
いつもは車で行きますが、歩いても10分かからない距離なので、珍しく歩くことにくつ暑かったですが適度に風があり、なかなかよかったですわーい(嬉しい顔)

で、パチンコ屋に着き、中に入ると、さすがに涼しいわーい(嬉しい顔)
早速どの台を打つか見ます目いろいろ座りましたが、5台目にしてやっと手応えのある台を見つけたので、そのまま打ち続けます…しばらくしてようやく1回目の大当たりるんるん連チャンを期待しますが、1回であっさり終了バッド(下向き矢印)その後も打ち続けますが、高確率のリーチを何度も外したりしたので、珍しく冷静さを失い、ムキになってしまいましたちっ(怒った顔)(普段は常に冷静に打ってますexclamation×2)
ギャンブルで冷静さを失い、気合いと根性を入れすぎると、ろくなことがありません…結局3万負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
涼みに行ったつもりが熱くなってしまいましたふらふら

まさに「ほじなし」ですバッド(下向き矢印)
koro 319.jpg
なんだってな…おめなば ほんとに ほじねなむかっ(怒り)
(まったく…toyは本当にバカよねむかっ(怒り))

女王様のおっしゃるとおりです…返す言葉もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

来月は仙台、9月には東京に行く予定を立ててます新幹線給料も安く、ボーナスもないので、今後お金を貯めるのは正直無理なので、備蓄してる分を切り崩さないように、今後しばらくパチンコを封印します…気合いと根性で行かないように頑張りますexclamation×2
posted by toy at 21:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

引きこモル

今日は予想通り30℃を超えましたがく〜(落胆した顔)でも湿度は低く、風もあったので、昨日ほどは暑く感じませんでしたが…暑いことには変わりないですバッド(下向き矢印)
僕の部屋は昨日から窓を開けっ放しでしたが、夜7時の時点で34℃ありましたたらーっ(汗)さすがに今はエアコンが稼働中ですexclamation×2
コロがいる居間には温度計がないので何℃かわかりませんが、だまってても汗が出てくるので、こっちもエアコンが稼働中ですあせあせ(飛び散る汗)

で、そのコロですが、元々風を感じると鼻をヒクヒクさせて警戒しますが、コタツ布団がないのがさらに拍車を掛けてるようで、チョット引きこもり気味で、なかなかケージから出てきませんふらふら2、3日すれば慣れるとは思いますが…
koro 318.jpg
変た風吹いでるし、こだつぶどんもね〜し…こさ いだ ほう おぢづぐなバッド(下向き矢印)
(変な風吹いてるし、コタツ布団もないし…ここにいたほうが落ち着くわねバッド(下向き矢印))

女王様、これからはしばらくこんな環境になると思うので、早く慣れてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

元気はあり、食事は普通にしてますので、ご安心くださいわーい(嬉しい顔)
ケージに長くいるということは、それだけ牧草を食べてるってことなので、ある意味いいことかもexclamation&question
posted by toy at 22:42| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする