2008年05月31日

よかったような悪かったような…

金曜日に近所の大型電気店がリニューアルオープンということで、当日の新聞に大きな広告が入ってましたexclamation×2なにかいい商品はないかと見てると、僕が以前からほしかったNECのパソコン、LaVie C(LC900/MG)が109800円というとんでもない価格で出てましたがく〜(落胆した顔)このパソコン、先月の通常価格は248000円だったので、信じられませんでしたexclamation×2
僕のパソコンも5年経ってますし、修理してからもどうも不安定なので、買うかどうするか本当に迷いました…しかし先着10台限りたらーっ(汗)しかも金曜日は当然仕事だったので行くことはできませんでしたふらふら

109800円…その気になれば買うことができる値段なんですが、買ってしまうとその後は何もできません…実は7月に仙台、9月に東京に行こうと思ってるんですが、それも全て白紙になってしまいますふらふらでもほしい…

そんなことを考えながらも、今日その店に行くと…案の定売り切れでしたたらーっ(汗)まあ、この値段でこのスペックのパソコンは絶対に手に入らないですからね〜…みんな考えてることは一緒なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

売り切れになっててよかったような悪かったような…そんなことを考えながらも新しくなった店内を見回りました目
しっかし今の電気店って、日用品があり、薬があり、おもちゃやゲームもあり、CDやDVDもあり、おまけにカー用品まで…何でもアリですなたらーっ(汗)電気店というより、ホームセンターのような気がします…そのうちペットも売ったりしてあせあせ(飛び散る汗)
そんなことをいいつつ、僕はよくここでプラモや塗料、ゲームなどをよく買います…何を買ってもポイントが付くっていうのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

あっ、今日は写真がなかったふらふら
posted by toy at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

んっ!?んっ!?

今日もあまり気温が上がりませんでしたね〜バッド(下向き矢印)明日から雨が降るらしいので、さらに寒くなりそうです…早く暖かくなってくれないと女王様を洗うことができませんふらふら

で、その女王様、お気づきの方も多いかもしれませんが、カメラを向けると「んっexclamation&question」という表情をします…
koro 296.jpg
んっexclamation&question

さらに…
koro 297.jpg
んっexclamation&question

今から写真を撮られるというのに気付いてるんですかねexclamation&questionもしかして「んっexclamation&question写真撮るんだがexclamation&questionチョットまでなexclamation×2」(んっexclamation&question写真撮るのexclamation&questionチョット待ってねexclamation×2)っていってるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:29| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

野菜、その後に

女王様は、野菜を食べた後、必ず乾燥野草を食べますexclamation×2
うちではマルカンのNATUREGRASSシリーズ、主にスギナ、オオバコ、桑の葉、タンポポを少量ずつ混ぜてあげてますわーい(嬉しい顔)なかでもタンポポがお気に入りのようですが、残念ながら廃盤になってしまいましたバッド(下向き矢印)なので今はペットの野菜 タンポポをあげてますexclamation×2
koro 294.jpg
モグモグ…んめ〜るんるん
(モグモグ…美味しい〜るんるん)

美味しそうに食べてますね〜わーい(嬉しい顔)この様子をじ〜っと見てると…
koro 295.jpg
んっexclamation&questionおめも くでが?んだども これは けられねなexclamation×2
(んっexclamation&questiontoyも食べたいの?でもこれはあげられないわねexclamation×2)

いや、女王様…別に僕は食べたくありませんたらーっ(汗)

取られるとでも思ってるんでしょうか…目線を外すことはありませんでした目
さらにこの後は、アリメペットとビタミンCを食べてから爆睡です眠い(睡眠)ほぼ毎日これの繰り返しですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:38| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

汚れすぎ…

なかなか暖かくならない秋田ですバッド(下向き矢印)女王様をシャンプーすることができません…おかげでお尻が汚れまくってますあせあせ(飛び散る汗)
koro 291.jpg
4月14日に撮りましたカメラこれでもまだマシです…

koro 292.jpg
4月29日に撮りましたカメラだいぶヒドイですなふらふら

koro 293.jpg
5月10日に撮りましたカメラ写真を載せるのも躊躇しますもうやだ〜(悲しい顔)

当然今はもっと汚れてますバッド(下向き矢印)
こんな写真ばかり載せると、女王様に怒られるでしょうね…みなさん、内緒にしててくださいねexclamation×2
食事中のみなさま、汚い画像をお見せしてしまい申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:34| Comment(16) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

食う、食う、寝る

昨日の記事で思いのほかたくさんのコメントをいただいたのでビックリしましたがく〜(落胆した顔)やはりモル飼いはカピバラさんが大好きなんですねわーい(嬉しい顔)今日もその話にしようかと思いましたが、3日も無視されて女王様のお怒りが爆発しそうなので、今日は女王様の記事にしますあせあせ(飛び散る汗)

さて、その女王様、換毛期に突入したようで、抜け毛がスゴイですふらふらでも当たり前ですが、換毛期になったからといって食欲が落ちるわけではなく、むしろ前よりも食べてるような気がしますたらーっ(汗)
koro 288.jpg
野菜、野菜るんるん

koro 289.jpg
ペレット、ペレットるんるん

まあ〜…毎日毎日よく食べますなあせあせ(飛び散る汗)その後は当然のごとく…
koro 290.jpg
ふぅ〜…食った、食った眠い(睡眠)

満足して熟睡です眠い(睡眠)
食べて寝ての繰り返し…うらやましいですなふらふら
posted by toy at 23:09| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

カピバラさん

今、吉祥寺でカピバラさんグッズを売ってるようですね…うらやましいですふらふら
こっちではカピバラさん自体の知名度が異常なほど低いようで、会社の人はほとんど知りませんでした…さすがド田舎ですなもうやだ〜(悲しい顔)
僕はみなさんのブログを見たり、プレゼントでいただいたりして、だいぶ詳しくなりましたわーい(嬉しい顔)

以前、母がぬいぐるみ収集が趣味と書きましたが、もちろんカピバラさんも大好きなようで、「もっと いろんたの ほしな…どっかさ売ってねべが?」(もっといろんなの欲しいな…どこかに売ってないかね?)といいました…こっちではなかなか売ってるところがないので、集めるのは難しいと思いましたバッド(下向き矢印)
ところがある日、売ってる場所を発見exclamation×2もちろんすぐに買ってきましたるんるん
kapigurumi.jpg
我が家のカピバラさんのぬいぐるみを並べてみましたexclamation×2

結構集めたつもりですが、いかがでしょう?
いただいたものも多いですが、買ったものも多いですわーい(嬉しい顔)本当はもっと集めたいんですが、その場所にはこのくらいしかありませんでした…まあ、手に入っただけでも嬉しいですが、もう少し種類を増やして欲しいですねふらふら
大きいホワイトさんとカピバラさんの上には別のぬいぐるみが乗ってますが、あまり気にしないでくださいたらーっ(汗)
posted by toy at 23:01| Comment(20) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

いただきもの その10

パチンコから帰ってくると、僕宛に小包が届いてました…今回はもるねずみさんからのいただきものですわーい(嬉しい顔)
今年に入っていろんな方からたくさんいただき、本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)では早速紹介させていただきますexclamation×2
panfu.jpg
左:円山動物園園誌、右:円山動物園パンフレット、左下:円山動物園ピンバッジですexclamation×2

パンフレットを見てると、いろんな動物がいますね〜…秋田の動物園とは偉い違いですふらふら北海道がもう少し行きやすければ行きたいんですが…早く新幹線が開通してくれることを願いますexclamation×2

rara & pirika.jpg
ホッキョクグマのララとピリカの親子のポストカードですexclamation×2

熊の中でも一番凶暴といわれてるホッキョクグマですが、こんな姿を見るとそうは思えませんよねexclamation&questionかわいいですね〜揺れるハート

kinako.jpg
シンリンオオカミのキナコのポストカードですexclamation×2

このキナコ、もるねずみさんのイチオシのようですわーい(嬉しい顔)りりしい表情がカッコイイですよね〜ぴかぴか(新しい)

siretokookasi.jpg
左:大豆とお米のクッキー、右:知床こけももロールケーキですexclamation×2

北海道にはたくさんの銘菓がありますが、これは初めてですわーい(嬉しい顔)まだ食べてませんが、後でユックリと味わいたいと思いまするんるん

もるねずみさん、たくさんいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
後ほど僕からも何か送らせていただきますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

龍泉洞

今日は朝早くから、岩手県にある龍泉洞に行ってきました車(セダン)
ここは約30年前に一度来たんですが、何しろ僕はまだ小さかったので、ほとんど記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)まあ、僕にとってはリベンジですねexclamation×2
車を運転し、約4時間後、やっと到着です…なかなか遠いですねバッド(下向き矢印)
ryusendo 01.jpg
入り口はこんな感じで、まさに洞窟の入り口って感じですねexclamation×2では早速中へ行きましょうダッシュ(走り出すさま)

ryusendo 02.jpg
洞内はこのように通路の横と下を地下水が流れてます…結構怖いですたらーっ(汗)

ryusendo 03.jpg
この透明度、わかりますかねexclamation&question

ryusendo 04.jpg
壁や天井は全てこのような鍾乳石でできてます…自然ってスゴイですよねがく〜(落胆した顔)

ryusendo 05.jpg
神秘的とはまさにこのことですねぴかぴか(新しい)

ryusendo 06.jpg
こんな鍾乳石も至る所で見ることができます…通路にもたくさんあるので、気を付けて歩かないと危険ですふらふら

ryusendo 07.jpg
こんな光景が延々と続きます…スゴイとしかいいようがありませんねがく〜(落胆した顔)

この日の現地の気温は24℃、人間にとっては非常に過ごしやすい気温ですわーい(嬉しい顔)でも洞内の気温は10℃がく〜(落胆した顔)入った瞬間は寒かったですが、急な階段、狭い通路、頭に当たりそうな鍾乳石、急勾配…洞内はこんな感じなのでかなり体力を使い、すぐに汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)外へ出たときは本当に暑かったですたらーっ(汗)

写真の写りが悪く、透明度や水深がよくわからないと思うので、興味のある方は龍泉洞ホームページでお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

mycar.jpg
久しぶりに愛車での長旅でしたが、これからも積極的にいろんなところに出かけたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:50| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

気合いが足りない!?

旅行後約1ヶ月が過ぎ、ようやく現実に戻りつつあります…しかし現実は非常に厳しいですな〜ふらふら
明日は休みなので、現実逃避のために遠出する予定です車(セダン)これで少しでも気分転換になれば…

僕が撮る女王様の写真、相変わらず食べてるか寝てるかが多いですねたらーっ(汗)コタツを撤去するまではどうしてもこんな写真が多くなると思いますバッド(下向き矢印)
いつものように食べてる写真ですが、今日はチョット下からあおってみましたexclamation×2
koro 287.jpg
おめも写真の腕落ぢだな…なんか最近ピンボゲ多いんでねがexclamation&questionもっと気合い入れで撮らねばダメだべパンチ
(toyも写真の腕が落ちたわね…なんか最近ピンボケが多いんじゃないexclamation&questionもっと気合いを入れて撮らないとダメじゃないパンチ)

うう〜…女王様、申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)これからはもっと気合いを入れて撮るように心がけますので、お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)

お叱りを受けましたが、確かに女王様のおっしゃるとおりです…どうも最近は写真の腕が落ちたような気がしますバッド(下向き矢印)…いや、元々腕はないので、やはり気合いが足りないんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)頑張らねばexclamation×2
posted by toy at 22:06| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

手放せない

今日はだいぶ暖かかったですが、相変わらず風が強かったですね〜…風が強いのはこっちだけなんですかねexclamation&question

日中は暖かかったとはいえ、今朝も結構寒かったですたらーっ(汗)
女王様のケージには未だにひよこ電球を設置してますひらめき朝、誰かが起きてきたのがわかると、ケージから出てきて、誰が起きてきたのか確認します目
僕を見るとすぐに寄ってきて、指を一舐めし、コタツに潜っていきますダッシュ(走り出すさま)指を舐めるのは女王様流の挨拶なんでしょうねわーい(嬉しい顔)ちなみに母への挨拶は、ご存知前歯アタックですたらーっ(汗)
で、コタツの中を覗くと目
koro 286.jpg
あさまなば まださんびがら ねぶぐろは放せねな…はえぐ あったけぐなって けねべがバッド(下向き矢印)んだども さんびどぎ ねぶぐろさ入ってれば こでられねなるんるん
(朝はまだ寒いから寝袋は手放せないわね…早く暖かくなってくれないかなバッド(下向き矢印)でも寒いときに寝袋に入ってると最高ねるんるん)

寒い朝、コタツと寝袋はまだまだ必需品のようですexclamation×2
この表情を見ると、暖かくならなくてもいいかなとも思います…気持ちよさそうですよねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:39| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする