2008年04月30日

旅行前日の夜〜当日

昨日の誕生日の記事にたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)これからもヨロシクお願い致しますexclamation×2
コロですが、久しぶりに発情期の兆候が現れてますがく〜(落胆した顔)まあこれも元気な証拠と思うので安心してますが、今回は早く終わってほしいですふらふら
さて、今日からは予定通り、東京行きの記事を書こうと思いますexclamation×2かなり詳しく、しつこく、濃く書きますので、飽きずに最後までお付き合い願いますたらーっ(汗)
まずは前日の夜のことから書こうと思います…「そこからかよっexclamation×2って突っ込みが聞こえてきましたが気のせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)では行きますexclamation×2

旅行に持って行くものは数日前までには全てそろえてましたが、やはり手ぶらで行くのはどうかと思い、何かみなさんに渡せるものはないかと考えてました…いろいろ悩んだあげく、ブログカードを作ることにしましたexclamation×2これならあまり邪魔にもならず、軽いですからねグッド(上向き矢印)
早速名刺用の用紙を買いに行きましたが、名刺用と一言で言ってもいろんな種類があるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)とりあえず1枚ずつプリントできる用紙を買いました…これなら失敗してもあまり痛くないですからねexclamation×2

早速カードの作成に取りかかりますが、実はこの手の作業は結構好きで、あーでもないこーでもないと頭を使いながら集中力を高めてじっくり取り組みます…約1時間後、とりあえずできたので、印刷してみますexclamation×2なかなかいい感じですが、プリンターに用紙を引き込むときに引っかかるようで、端のほうが少し折れ曲がってます…何度やっても同じでしたバッド(下向き矢印)
これは上手くないと思い、A4サイズで10面同時に印刷できる用紙を買ってきましたexclamation×2印刷してみると、今度はズレが大きく、何度も何度も調整するハメになりました…しかもよく見ると微妙に斜めに印刷されてますあせあせ(飛び散る汗)これはプリンターの性能のようで、どうすることもできませんふらふら上手くごまかせるように調整に調整を重ねて、なんとか納得できるようになりましたわーい(嬉しい顔)
このときはすでに夜の12時を回っておりましたたらーっ(汗)朝は5時には起きなくてはいけなかったんですが、まだ作業途中です…最悪新幹線の中で寝ればいいと思い、気合いと根性で仕上げることにしましたexclamation×2約1時間後、全て印刷が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
blogcard.JPG
写真展で配ったので、持ってる方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)
頑張って作った割にはショボイですなもうやだ〜(悲しい顔)時間があればもう少し凝ったものを作れたかもしれませんねふらふら
モザイク部分は僕の情報が入ってるので、ブログ上では公表を控えさせていただきますexclamation×2
まあ、とりあえず完成したので、これを持って行くことにし、眠りにつきました眠い(睡眠)

翌朝、起きてすぐにキャリーバッグに持って行くものを詰めます…着替えを済ませ、コロに挨拶をし、玄関に行くと…履いていく予定の靴が見当たりませんがく〜(落胆した顔)焦って探しますが、なかなか見つからず…十数分後やっと見つけましたるんるんいきなりこれでは先が思いやられますなバッド(下向き矢印)
とりあえず準備ができたので、車に乗り込み駅に向かいます車(セダン)
posted by toy at 23:52| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

4歳です!

え〜…本日から旅行記をお送りする予定でしたが、諸事情により、明日からにさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
その諸事情ですが…まあ、タイトルの通りですexclamation×2

コロ、今日で我が家に来てからちょうど4年になりましたわーい(嬉しい顔)生後2週間くらいで我が家に来たはずなので、正確にはすでに4歳を迎えてるはずですが、うちでは迎えた日をコロの誕生日としていますexclamation×2
koro 272.jpg
我が家に来た日の写真ですカメラ

タバコの箱よりも小さいです…そのあまりの小ささにとにかく驚きでしたがく〜(落胆した顔)コロは通販モルなので、二日がかりで大阪から来たんです…こんな小さな体でよく頑張ったと思いますexclamation×2今思えばこのときから気合いと根性があったのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
これだけ小さく、ビビリ屋だったコロですが…
koro 273.jpg

今はこんなに大きく、ふてぶてしくなってます…まさに女王の風格ですなたらーっ(汗)
そして、4歳の記念に真の女王様になっていただきましたexclamation×2
koro 274.jpg
なんかあだまさ乗せられでらども…似合うが?
(なんか頭に乗せられてるけど…似合う?)

女王様、似合ってはいると思いますが、チョット見づらいので別の角度で…
koro 275.jpg
なんただ?めんけが?
(どう?かわいい?)

女王様、これならかわいいですよわーい(嬉しい顔)どちらかというとお嬢様に見えますなるんるん

このティアラは先日aimoさん経由でまめさんから作っていただいたものですexclamation×2こんなかわいいものをいただいて、お二人には本当に感謝しておりますexclamation×2ありがとうございましたm(_ _)m

今日は誕生日と言うことで、たくさんの種類の野菜をあげましたexclamation×2プレゼントに牧草やおやつをたくさん買いましたが、まだ届いてません…1日遅れてのプレゼントになりそうですたらーっ(汗)

…というわけで、なんとか4歳を迎えましたが、すでにモルとしては高齢になってしまったので、今後はさらに病気には気を付けないといけませんねふらふら
これからも元気で長生きしてほしいですね〜グッド(上向き矢印)
posted by toy at 23:43| Comment(37) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

明日から

おっと、今日も日をまたいでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しかった旅行を終え、秋田に帰ってきました…東京も寒かったですが、やはり秋田はもっと寒く、今はヒーターを付けてますたらーっ(汗)おまけに大雨です雨

今回の旅行の記事は明日からの予定ですが、いつも以上に濃い内容になりそうですexclamation×2楽しいことがたくさんありましたからね〜グッド(上向き矢印)ここだけの話ですが、最近は完全にネタ切れだったので、旅行記が書けることはありがたいです(^^;)旅行記をアップしてる間にコロの写真も増やそうと思いますカメラ

そのコロですが、昨日は少し元気がなかったようですが、今日は元気で食欲もあり、ウンチも大量とのことでした…旅行中ず〜っと心配してましたが、まずは安心できましたexclamation×2

明日、明後日と休みなので、疲れを取るとともに日中は旅行中の写真の整理をし、夜には記事をアップできると思いますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 01:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

やっぱりおもしろい

う〜ん…今日の更新は日をまたいでしまったあせあせ(飛び散る汗)
今、正直言って眠いです…明日も早いです…でもまだ風呂に入ってないのでこれからです…デジカメの写真も取り込みたいです…明日も忙しいです…でも気合いと根性で更新してますexclamation×2もうこうなれば意地ですなふらふら
明日の夕方の新幹線で秋田に帰りますが…3泊にすればよかったとチョット後悔してますバッド(下向き矢印)
いくら疲れててもやっぱり東京はおもしろいですわーい(嬉しい顔)次は9月に来ようと思ってますが、今後は残業も休出も激減するので、給料も激減しますもうやだ〜(悲しい顔)幸い今回はあまり小遣いを使ってないので、余った分を次に回し、実現させたいと思いますexclamation×2

それにしても騒ぎすぎてのどが痛いです…気合いと根性を入れすぎたかもexclamation&questionでもこのくらい気合いを入れないと、しらふではついて行けませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

いただきもの その9

予定通りパソコンを持ってきてるので、東京のホテルからの書き込みですわーい(嬉しい顔)
初日からとても楽しいことがあり、東京を満喫しておりまするんるんが、明日からも楽しいことが目白押しなので、詳細は帰ってから濃〜く伝えたいと思いますexclamation×2

なので、今日は先日またまたaimoさんからいただいたものを紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
morusan 2.jpg
もるさんexclamation×2

aimoさんのブログのトップの写真をいただきましたわーい(嬉しい顔)aimo家の4娘はいつ見てもかわいいですよね〜るんるん今度は是非ミントちゃんも一緒の写真を使ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
imahan.jpg
浅草今半の牛肉の佃煮ですexclamation×2

僕は鶏肉同様、牛肉も大好きなので、とても嬉しいですグッド(上向き矢印)じっくり味わって食べたいと思いますわーい(嬉しい顔)
kapiguds.jpg
カピバラさんグッズですexclamation×2

いろいろ送っていただいてるおかげで、我が家のカピバラさんグッズもだいぶ増えてきましたわーい(嬉しい顔)最近、うちの近くにもカピバラさんグッズを扱ってる店を見つけたので、そのうち買いに行こうと思いますexclamation×2
tiara.jpg
モル用のティアラですexclamation×2

みなさんもご存知のまめさんの作品ですわーい(嬉しい顔)aimoさんがまめさんに頼んでくれたようでするんるんいつ見ても見事な作品ですよね〜ぴかぴか(新しい)まさか僕の手元に届くとは思ってなかったので、とても嬉しいですグッド(上向き矢印)
まだ女王様にはかぶせてませんが、これをかぶせると…正真正銘女王様になりますねあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら必ず写真を撮って記事にしたいと思いますカメラ

aimoさん、たくさんいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そのうちまた僕からも何か送らせていただきますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ドタバタ

明日の朝一の新幹線(6:30)で東京に行くというのに、まだ持って行くものの作業が終わってません…せっぱ詰まってドタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)もっと早くからやってればこんなことにはならなかったのに…まさに自業自得ですなふらふら
作業はもう少しかかりそうなので、明日は早いこともあり、今回はパソコンを持って行くので、コメント返しとみなさんのブログの訪問は明日にさせていただきます…申し訳ありませんm(_ _)m

写真展及び、もるもる会でみなさんにお会いすることを楽しみにして、一足お先に東京に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ではみなさん、会場でお会いしましょうexclamation×2
posted by toy at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

いただきもの その8

またまたいただきものですわーい(嬉しい顔)
今度はさわさんから名古屋名物をいただきましたレストラン
早速紹介させていただきまするんるん
kisimen.jpg
もちもちきしめんですexclamation×2

名古屋と言えばきしめんですよね〜…僕は無類の麺好きなので嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)どんな食感なのか気になるので、明日にでも早速いただきたいと思いまするんるん
uirou&tebasaki.jpg
左:ういろうの詰め合わせ、右上:手羽先八丁味噌味、右下:手羽先ピリ辛味

これまた名古屋では有名なものですよねexclamation×2
ういろうはしばらく食べてないので、独特の食感を味わいながら食べたいと思いますグッド(上向き矢印)
そして手羽先exclamation×2僕は鶏肉も大好きなんですよるんるんしかも辛いものが好きなので、この組み合わせはある意味最強ですねexclamation&question
これまた食べるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

以前、さわさんに何か欲しいものがあるかと聞かれたときに、僕はすぐさま中日ドラゴンズのグッズが欲しいと伝えましたたらーっ(汗)すると…
dorogons.jpg
左:選手、マグネットプレート、右:マフラータオル

なかなかレアなものをいただきましたグッド(上向き矢印)
野球グッズを集めるのは大好きですが、なかなか封を開けることができません…これも大事に保管したいと思いますわーい(嬉しい顔)

さわさん、たくさんいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そのうちまた僕からも何か送らせていただきますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

バナナ

今日は昨日よりも暖かく、明日はさらに暖かくなるようですがく〜(落胆した顔)週末は雨のようですが、僕は金曜日から東京に行くので、こっちの天気は気になりません…むしろ東京の週末の天気のほうが大いに気になりますたらーっ(汗)雨だけは降らないでほしいですね〜ふらふら

うちの超ワガママ女王様は、その名の通り好き嫌いが激しく、毎日しもべを悩ませております…ワガママというより、気まぐれと言ったほうが合ってるかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)飼い主に似て何事も熱しやすく冷めやすいんでしょうねふらふら

甘いものが苦手のようで、果物はほとんど食べませんが、バナナは結構好きなようですexclamation×2
koro 270.jpg
バナナ、んめな〜グッド(上向き矢印)これなばけだどわーい(嬉しい顔)
(バナナ、美味しいな〜グッド(上向き矢印)これなら食べれるわわーい(嬉しい顔))

バナナを見ると写真のようにすぐに食い付いてきますが、少し食べると満足するようで、すぐに離れていきます…少ししか食べないのに好きってどういうことでしょうたらーっ(汗)
今度は別アングルからアップで撮ってみましたカメラ
koro 271.jpg
むしゃむしゃ…んめ〜るんるん
(むしゃむしゃ…美味しい〜るんるん)

久しぶりに歯が見えてる写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
この鋭い歯で前歯アタックを食らうと…当然痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:50| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

余は満足じゃ〜

今日の最高気温23℃exclamation×2これってもしかして東京よりも暖かかったんですかねexclamation&question
週末に東京に行くときは半袖にジャケットを着ていく予定ですが、大丈夫でしょうか…予備に長袖のシャツも持って行ったほうがいいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

コロ、ここ最近は調子がイマイチのようでしたが、今日は絶好調のようですグッド(上向き矢印)
野菜を食べた後も人の周りをウロウロし、さらに食べ物を要求してきましたがく〜(落胆した顔)アリメペットも久しぶりに3粒食べ、ビタミンCサプリも2粒食べましたわーい(嬉しい顔)もちろん、野草も食べましたよexclamation×2
さんざん食べた後、さらにケージで牧草とペレットとパリパリサラダを食べ、また出てきましたダッシュ(走り出すさま)
出てくるとすぐコタツに入り、残ってる野菜を食べてましたたらーっ(汗)そしてその後…
koro 269.jpg
余は満足じゃ〜るんるん

女王様、そりゃそれだけ食べれば満足でしょうもうやだ〜(悲しい顔)

気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)
この調子でドンドン体調がよくなってくれればいいですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:58| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今日も暖かかったですが、風が強かったですね〜…花粉症なら大変だったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなってきたおかげで、桜もだいぶ咲いてきましたわーい(嬉しい顔)
sakura 01.jpg
これは我が社の駐車場にある桜ですexclamation×27分咲きってとこですかねexclamation&question明日行けば満開になってるかもしれませんねグッド(上向き矢印)

sakura 02.jpg
これはうちの裏にある桜ですexclamation×2と言ってもうちのものではないですバッド(下向き矢印)これならほぼ満開ですねわーい(嬉しい顔)
実はうちの裏に桜があるのは今日初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

sakura 03.jpg
これは小学校の桜ですexclamation×2もちろん僕もここの卒業生ですわーい(嬉しい顔)
隣が市役所なのですが、桜の木が多く、夜にはライトアップしてますぴかぴか(新しい)近所の方々も結構見に来てます目

近所の桜を3点ほど紹介させていただきましたが…本当は秋田でも有名な、みちのくの小京都と言われてる角館の桜を撮りたかったんですカメラでもあまりの人の多さと、駐車場がなかったので断念しましたふらふら
武家屋敷通りの桜並木はキレイですよ〜るんるん今からでは無理だと思うので、興味のある方は是非来年お越しくださいexclamation×2僕が案内いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする