2008年03月31日

まだまだ必需品

突然ですが、僕の仕事は製造業です…製造業と言えば力仕事や忙しく動き回るのを想像する方も多いと思いますが、僕の仕事は完全手作業で座り仕事なので仕事中はあまり体を動かすことはありませんあせあせ(飛び散る汗)今日は寒かったのでいつも以上に手足が冷え、具合が悪くなりました…冷え性がヒドイとこんなときもありますバッド(下向き矢印)帰宅して風呂から上がってようやく生き返った感じですグッド(上向き矢印)

これだけ寒いとまだまだコタツとヒーターは必需品です…おそらく5月連休前までは使うでしょうねたらーっ(汗)
でもこれはコロにとってはありがたいんでしょうねわーい(嬉しい顔)コタツモルはまだまだ健在ですよexclamation×2
koro 250.jpg
今日はさんびな…こんたどぎだばこだつさ入ってるのいぢばんいいなグッド(上向き矢印)んだども腹減ったな…まままだだべがたらーっ(汗)
(今日は寒いな…こんなときはコタツに入ってるのが一番いいわねグッド(上向き矢印)それにしてもお腹が空いたわ…ご飯はまだかしらたらーっ(汗))

人の気配を感じてコタツから覗き見してます目寒くても食欲は相変わらずのようですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:41| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

いただきもの その5

今日は全国的に寒かったようですねあせあせ(飛び散る汗)もちろん秋田も寒かったですが、その寒空の中、タイヤ交換をしました車(セダン)と言っても、僕は見てただけで友達にやってもらいました…寒いとまた腰をやる可能性があったので、ラーメンと餃子で手を打ってもらいました(^^;)でも待ってるのも寒かったですバッド(下向き矢印)

で、ラーメンと餃子をおごり、家に帰ると、僕宛に封筒が届いてました…送り主はあるさんでしたわーい(嬉しい顔)早速中を開けると…
aru-moru.jpg
Happy Lovely Cutie Cavy!

以前あるさんのブログで紹介されてた写真を送っていただきましたるんるんそのときの写真ではマカパカ君が写ってませんでしたが、今回のには写ってたので嬉しかったですグッド(上向き矢印)ある家のモル達が横一列に並んでる姿はまさに絶景ですよねぴかぴか(新しい)
早速母にも見せると目
「おや〜exclamation×2めんけ〜揺れるハートこんたにいっぺ飼ってるんだ〜グッド(上向き矢印)
(ま〜exclamation×2かわいいな〜揺れるハートこんなにたくさん飼ってるんだ〜るんるん)
と感動した様子るんるんこんなかわいい写真を見せられたら感動しないほうがおかしいですよねexclamation&question
あるさん、とってもかわいい写真を送っていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

それともう一つ…
先日、たまさんから横浜中華街の中華まんの詰め合わせをいただきましたレストラン僕は中華料理が大好きなので、とても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
すでに食べてしまったので残念ながら写真はありませんが、大変美味しくいただきましたるんるん
ちなみにそのときは母は…
「これってたげそうだな…かえってめいわぐかげだんでねがexclamation&question
(これって高そうだね…かえって迷惑かけたんじゃないのexclamation&question)
と言いました…僕もそう思いましたたらーっ(汗)
たまさん、とっても美味しいものを送っていただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お二方にはこの場を借りてお礼させていただきますm(_ _)m
posted by toy at 21:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今度は何?

今週も終わりましたわーい(嬉しい顔)
振り返ると、今月の土曜日は毎週休出でしたたらーっ(汗)来月も3週目まで休出の予定が入ってます…つまり、東京に行くまでは日曜以外の休みはないことになりますねふらふら頑張ればその後は楽しいことが待ってるので、気合いと根性と集中力と忍耐で頑張りたいと思いますパンチ

コロは相変わらず野菜の後にアリメペット、タンポポ、スギナ、ムキエン麦、と食べますが、最近は全部食べた後でもまだ何か食べたいようで、人の周りをウロウロしてますたらーっ(汗)
放っておくとプイプイ鳴きながら…
koro 249.jpg
まだ食い足りねな…もうさっと何かけれexclamation×2
(まだ食べたりないわね…もう少しなんかちょうだいexclamation×2)

と、こんな感じですふらふら無視すると今度は歯を鳴らして怒るんです…こまった娘だもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに頭に来るので…
こんだ何よ?まだ食ってが?さきたがらいっぺ食ってらべexclamation&questionあど寝れむかっ(怒り)
(今度は何だ?まだ食べるの?さっきからたくさん食べてるだろexclamation&questionもう寝ろむかっ(怒り))
と言って、ケージに無理矢理戻しますダッシュ(走り出すさま)すると、もらえなくて怒りがおさまらないコロは小屋をガリガリやります…給水ボトルも落とします…どうしてこんなに気が短いんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
ある程度になると落ち着くようで、牧草を食べてます…どうしてこんなに食べるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
健康な証拠と思って諦めるしかないんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:31| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

球春到来

先日パ・リーグが開幕し、かなりの盛り上がりを見せてますが、今日はセ・リーグも開幕しましたね〜…これで本当に球春到来って感じです野球
長いシーズンがいよいよ始まったわけですが、今年はオリンピックもあり、夏頃にチームを離れる選手も結構多いです…そんなこともあり、今年はどこが優勝するのか、本当にわかりませんふらふら混戦になればなるほどおもしろいのですが、ひいきのチームが突っ走るのもそれはそれで嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)
で、僕がひいきにしてるソフトバンクですが、今日も接戦を制し、開幕ダッシュに成功しつつありますグッド(上向き矢印)でも本当はもっと楽な展開をしてほしいのですが、勝って文句を言ってはバチが当たりますよねたらーっ(汗)

そうそう、野球といえば、昨日元巨人の桑田真澄が引退を表明しましたね…彼の頭脳的なピッチング、絶妙なコントロール、抜群のフィールディングは今でも覚えてますexclamation×2
好きな選手が引退するのは寂しいですが、スポーツ選手が引退するのはしょうがないことと思って諦めてます…今年のオフには何人の選手が引退するんでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)

嬉しい話題では、ヤンキースの松井秀喜が結婚を発表しましたねわーい(嬉しい顔)今年はレギュラーが微妙な状態のようですが、これを機にさらに頑張ってほしいですねexclamation×2
元同僚の、巨人の高橋由伸が「あの人はFAのときもそうだったが、大事なことはいつも突然決める」といったのが印象的でした…でもそれがまたカッコイイですよねわーい(嬉しい顔)
koro 248.jpg
まだ野球の話してらで…こうなればなげんだよな〜たらーっ(汗)これだば寝だほういいな眠い(睡眠)
(また野球の話してる…こうなると長いのよね〜たらーっ(汗)これなら寝たほうがいいわね眠い(睡眠))

女王様のおっしゃるとおり、野球の話になると終わりませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:20| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

当たってる…

mixiをご利用の方は知ってる方も多いと思いますが、miklyで「ニックネーム占い」というのがあったので、早速やってみましたexclamation×2あまり信じるほうではないですが、結構占いは好きですわーい(嬉しい顔)
みなさんご存知のように、僕のHNは「toy」です…ひらがなに変換するらしいので、「とい」になりますねexclamation×2さらにこの「とい」を画数に変換すると、4画になります…これが運命数になるようなので、すぐに4のところを見ました目すると…

性格…運命数が 4 のあなたは、一見おっとりタイプに思われがちですが、実は「自分をしっかり持った強い人」。普段は優しくても、こだわっていることに関してはシビアな一面を見せます。

恋愛…あなたは、どうやら惚れっぽいタチではないようです。よく性格を知ってからでないと、簡単に異性を好きにはなりません。しかし、一度好きになるとかなり熱を上げるタイプです。

仕事/勉強…あなたは、非常に集中力に優れているため、仕事にも勉強にも徹底的に没頭するタイプです。また、完璧主義な面もあり、適当なところで手を抜くようなことは絶対にしません。


以上の結果になりましたexclamation×2
なにげに付けたHNだったんですが…恐ろしいくらい当たってますがく〜(落胆した顔)
これで少しは僕のことを理解いただけたと思いますexclamation×2

あっ、今日は写真を載せませんでしたねたらーっ(汗)明日は載せますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ふくだち

この時期は三寒四温といいますが…まさにその通りで、昨日とは違い寒い一日でしたふらふら日中の気温も昨日の半分くらいだったようです…おまけに週間予報では土曜日に雪マーク雪もう雪はいいですたらーっ(汗)

昨日のコメントでaimoさん「ふくだち」ってなんですか?と質問されました…正直言って僕もよくわからなかったので、調べてみましたが、これって秋田で栽培してる野菜のようですねがく〜(落胆した顔)正確には「ふくたち」というようですexclamation×2
見た目は白菜を小さくしたような感じで、チンゲンサイのような形をしてます…僕も実際食べたことはないんですが、うちの超ワガママ女王様が食べるくらいですから、結構美味しいんだと思いますグッド(上向き矢印)
一応簡単な紹介はこちらに載せますが、興味のある方は検索してみてくださいわーい(嬉しい顔)
koro 247.jpg
ふぐだぢって結構んめんだよな〜グッド(上向き矢印)みんなも食ってみれるんるんあっ、今食ってるのはサンチュだどもなあせあせ(飛び散る汗)
(ふくだちって結構美味しいのよね〜グッド(上向き矢印)みんなも食べてみてるんるんあっ、今食べてるのはサンチュだけどねあせあせ(飛び散る汗))

女王様が食べるものは必ず美味しいはずですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:02| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

やっぱりサンチュ

今日は日中の予想は16℃でした…僕が帰る午後7時頃でも12℃あったので、かなり暖かかったんでしょうね〜グッド(上向き矢印)本当に春になったような気がしますわーい(嬉しい顔)

コロのケージにはひよこ電球を設置しており、基本的には常に電源が入ってますひらめき日中さすがに暑かったのか、ケージから出てくると、その後はほとんど戻らなかったようです…もちろんコタツにも入らなかったようで、ケージの前や座布団の上で寝てたようです眠い(睡眠)寒くてもダメ、暑くてもダメ、本当にワガママですふらふら

先日、コロにサニーレタスを買ってきましたが、あまり美味しくないようで、食い付きが悪いですバッド(下向き矢印)同じ産地でもそのときによって味が違うんでしょうね…ちなみに僕が食べてもあまり美味しいとは思いませんでしたたらーっ(汗)
で、しょうがないのでサンチュを買ってきてあげたところ、抜群の食い付きexclamation×2やはりサンチュは大好きなようですわーい(嬉しい顔)
koro 246.jpg
やっぱりサンチュだでな〜るんるんこれでねば食ったけさねぐってダメだなexclamation×2この「ふぐだぢ」っていうのもながながんめなグッド(上向き矢印)
(やっぱりサンチュよね〜るんるんこれじゃないと食べた気がしなくてダメよねexclamation×2この「ふくだち」っていうのもなかなか美味しいわねグッド(上向き矢印))

初代コロはなんでも食べるいい仔だったんですが…どこで育て方を間違えたのかあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:45| Comment(11) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

朝だ〜

昨日ガソリンを入れたついでに、冬に付いた汚れを落とそうと洗車しましたが…今日は雨雨まあ、こんなもんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
果たしてガソリンは安くなるのか…

今朝、コロはなかなかケージから出てきませんでした…どうしたのかと思い、ケージを覗くと、食糞中でしたたらーっ(汗)そのうち出てくると思いましたが、いつまで経っても出てきません…もう一度覗くと、今度は牧草を食べてました…気が向かなかったんですかねexclamation&question

母もコロが出てこないのを気にして、
「まだ出でこねが?」(まだ出てこないの?)と聞いたので、「おぎではいだんたども、まだ出でこねな」(起きてはいるんだけど、まだ出てこないな)と答えました…すると突然コロのケージの毛布をめくって…
「なんだってな…コロ、いづまで寝でる気だexclamation×2朝まだどexclamation×2はえぐおぎでままけむかっ(怒り)
(まったく…コロ、いつまで寝てる気だexclamation×2朝だぞexclamation×2早く起きてご飯食べなさいむかっ(怒り))
といいましたがく〜(落胆した顔)別にコロがいつまで寝てようが勝手だと思うんですがたらーっ(汗)
koro 245.jpg
べづにいいべへ…今は牧草くでんだがらグッド(上向き矢印)
(別にいいじゃない…今は牧草食べたいんだからグッド(上向き矢印))

母のいうことでは動じない女王様はさすがですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:45| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

いけそう!

相変わらず写真展用の写真が撮れなくて困ってたので、昔撮った写真を四つ切りサイズに引き延ばすとどんな感じになるか、写真屋に頼んでみましたexclamation×2

僕が昔撮った写真は400万画素のデジカメの1024×768ピクセル…いわゆる壁紙サイズなので、四つ切りは厳しいといわれてましたバッド(下向き矢印)実際A4サイズにして自分のプリンターで印刷すると、結構シャギー(ギザギザ)が目立ちましたふらふら四つ切りはA4サイズよりも大きいので、さらにシャギーが目立つと思いましたが、写真屋で印刷してもらうとまた違う結果になるかもという甘い考えをもち、一か八かで頼んでみましたexclamation×2
結果的には…思った以上にキレイな印刷で、満足できましたグッド(上向き矢印)これならいけそうと思い、写真展に出す1枚はこれにしようと決めましたわーい(嬉しい顔)

今の710万画素のデジカメで通常撮ってるサイズは1600×1200ピクセル…いわゆるL版サイズですが、こちらも同様に試してみたところ、こっちもいけそうでしたるんるん画素数もサイズも大きいので当たり前といえば当たり前なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
もう1枚は一番大きいサイズで取り直すつもりですが、最悪の場合、今までの写真を使っても問題ないようです…でも頑張っていい写真を撮ろうと思いますカメラ

昔撮った小さい写真でもいけそうなので助かりましたが、本当はもっと早く大きい写真を撮っておかないといけませんよね…反省ですふらふら

女王様、かわいい写真を送れそうですよわーい(嬉しい顔)
koro 244.jpg
すぴ〜…眠い(睡眠)

ったく…また聞いちゃいねぇちっ(怒った顔)

写真はいけそうだし、ソフトバンクはルーキー大場が完封で開幕3連勝…おかげで今日も非常に気分がいいですグッド(上向き矢印)あっ、今日はパチンコに行ってませんよあせあせ(飛び散る汗)
明日からも気合いと根性と集中力で頑張れそうですexclamation×2
posted by toy at 21:51| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

猿顔!?

僕は仕事中は気合いと根性はもちろんのこと、集中力も持ってますexclamation×2今日は仕事中に一度も集中力が切れることがなかったので、少しですが遅れを取り戻すことができましたわーい(嬉しい顔)まあこんなに集中力が続くのは年に数回あるかないかでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

年に数回といえば、我がソフトバンク、今日もサヨナラ勝ちでした…2試合連続サヨナラ勝ちというのもなかなかありませんがく〜(落胆した顔)嬉しいですが、もっとスッキリ勝ってほしいところもありますあせあせ(飛び散る汗)

最近、aimoさんあるさん、がモルのドアップの写真をブログで紹介しておりました…ご覧になった方も多いと思いますが、かわいかったですね〜揺れるハート
僕もブログにアップしようと思い、写真を探してみましたが、最近はドアップで撮ったのはなかなかないんですよね〜…あってもピンボケがひどく、とてもアップできるようなものではありませんふらふら
なので、昔の写真で申し訳ないのですが…
koro 243.jpg
こんたにアップで撮られればかんじょわりな〜たらーっ(汗)めんけぐうづってるべがexclamation&question
(こんなにアップで撮られると恥ずかしいな〜たらーっ(汗)かわいく写ってるかなexclamation&question)

女王様、いい感じですよわーい(嬉しい顔)

この写真は3年前のものです…今と違ってヒゲが立派ですな〜ぴかぴか(新しい)写真からも若いことがわかりますねわーい(嬉しい顔)今度は最近のをドアップで撮ってみたいと思いますカメラ
でもここまでドアップで撮ると、どうしても猿顔に見えますよね…鼻穴がちょうど猿の目に見えますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:02| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする