2008年02月29日

やめてくれ〜

今日は最高気温が5℃exclamation×2この時期としてはこれでもかなり暖かいですグッド(上向き矢印)
おかげで一日中雨で、今も降り続いてます雨気温が高く雨のため、雪も結構溶けましたわーい(嬉しい顔)このまま暖かくなってほしいですね〜グッド(上向き矢印)

日中これだけ気温が高いと、普段は寝てることが多いコロもよく動いたようで、頻繁に野菜を催促したようですたらーっ(汗)本当に寝てるか食べてるかのどっちかですねもうやだ〜(悲しい顔)
僕が帰ったときも野菜を食べてたので、早速写真を…カメラ
koro 217.jpg
腹減った〜…おっexclamation×2toy、おかえりグッド(上向き矢印)

女王様、牧草を顔につけたまま出てくるのは止めてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

先日も同じような写真を載せましたが、最近はケージから出てくると必ずと言っていいほど顔に牧草をつけてます…ロングタイプの牧草を食べやすいように短くカットしてるのが原因かもしれませんねバッド(下向き矢印)
で、このまま動くので、部屋はもちろんのこと、コタツの中も牧草が散らばってます…放し飼いだとしょうがないんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:18| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

寝方いろいろ

今朝の雪はすごかったです雪腰もだいぶよくなったので、久しぶりに雪かきをしましたが、どうも腰に力が入りません…また痛めるのが怖くて、自然とかばってしまいますふらふらでも痛みはないのでご安心をexclamation×2
明日からはしばらく気温が高いらしいので、天気予報が当たることを願います…本当はこのまま春になってほしいんですけどね〜たらーっ(汗)

最近のコロ、本当に寝袋が好きになったようで、コタツを覗くたびにいろんな寝方をしてますexclamation×2母もコロが寝袋に入って寝てる姿を見るのが好きらしく、暇さえあればコタツの中を覗いてます目安眠を妨害され、コロはいい迷惑でしょうねたらーっ(汗)
koro 215.jpg
眠い(睡眠)

この寝方が一番多いような気がします…たまに口をもごもごと動かすのがまたかわいいんですよね〜揺れるハート←親バカ(^^;)
ピンボケなのが残念ですバッド(下向き矢印)
koro 216.jpg
眠い(睡眠)

こんな寝方をするときもありますexclamation×2写真では見づらいと思いますが、コロにしては珍しく目を閉じて寝てます眠い(睡眠)さらにこのときは足を投げ出して寝てました…かわいい奴わーい(嬉しい顔)←さらに親バカ(^^;)
この写真もなかなか気に入ってますグッド(上向き矢印)
posted by toy at 23:01| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ぬくぬく

今朝起きたときはほとんど雪は積もってなかったんですが、仕事に行くときには吹雪になり、そのまま1日中吹雪いてましたバッド(下向き矢印)おかげで久しぶりの真冬日になり、風が強いこともあり、異常に寒かったですふらふら
積雪も多く、母は今日だけで4回雪かきをしたそうですがく〜(落胆した顔)明日の朝も結構積もってると思いますが、これがこの冬最後の大荒れになってくれるといいですね〜たらーっ(汗)

外はこんな状態でも、コロはいつも通り、コタツの中でぬくぬくしてまするんるん
koro 213.jpg
ほこほこじぐって、あったけ〜グッド(上向き矢印)
(ぽかぽかして、あったか〜いグッド(上向き矢印))

目は開いてますが、寝袋で熟睡してます眠い(睡眠)コロは顔に牧草をつけたままコタツにはいるので、寝袋にも牧草が付いてますねあせあせ(飛び散る汗)寝袋はもう一つあるので、そろそろ交換しようと思いますexclamation×2
で、当然ですが、このまま寝てると暑くなるんでしょうね…体が温まると専用ベッドに移動してますダッシュ(走り出すさま)
koro 214.jpg
あったけぐなったがら、あどこっちでいいなるんるん
(暖かくなったから、もうこっちでいいわねグッド(上向き矢印))

専用ベッドもだいぶ汚れてきたので、こっちもそろそろ交換しないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
ここでしばらくまったりした後は、コタツ布団の間にくるまり、本格的に寝てます眠い(睡眠)
自由気ままな生活…うらやましいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:44| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

何か言いたいの?

今日は久しぶりに雨が降ってます雨そろそろ暖かくなってくる証拠ですかねexclamation&questionと言いたいところですが…予報では深夜には雪になるらしいです雪雨の後に雪が降ると重いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)せっかく腰がよくなってきてるときに無理をしたくないので、明日の朝積もってないことを祈りましょうexclamation×2

先日コタツの中を覗いたら…目
koro 212.jpg


写真のように口を半開きにして、じ〜っとしてました…僕もしばらく見てたんですが、まったく微動だにしませんでしたたらーっ(汗)
何か言いたかったのか、はたまた口を開けたまま寝てたのか…真相は不明ですふらふら
それにしても、ウンチはあるわ、牧草はあるわ、毛が散らばってるわ…コタツの中は汚れまくってますねバッド(下向き矢印)
コタツモルの宿命とはいえ、ヒドイです…これじゃ、家族以外はコタツに足を入れることはできませんよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:15| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

体重測定

みなさんはほぼ毎日体重を量ってるんでしょうね〜…あっ、モルの話ですよあせあせ(飛び散る汗)
僕はコロの体重を量るのは気が付いたときだけで、あまり頻繁には量りませんふらふらもちろん自分の体重も量りません…怖いですバッド(下向き矢印)
koro 211.jpg
おっかねがらはえぐおろしてけれもうやだ〜(悲しい顔)
(怖いから早く降ろしてもうやだ〜(悲しい顔))

コロの体重を量るときは、写真のように直接乗せます…普通はこんなふうには量りませんよねexclamation&questionなのでコロも怖がって、体重測定のときはいつも固まってます…しかも結構高いところにあるので、なおさらでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
この写真は1月29日に撮ったもので、そのときは写真のように1050グラムでしたが、今朝量ったときは1080グラムでした…よく食べてるので、少し増えてますが、まあ許容範囲だと思いますわーい(嬉しい顔)
小顔なのであまり大きく見えなかったと思いますが、実際の体重を知ってビックリした方も多いかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)見た目よりも体重が多い…僕と一緒ですもうやだ〜(悲しい顔)
ペットは飼い主に似ると言いますが、変なとこばかり飼い主に似てますたらーっ(汗)
posted by toy at 22:48| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

コロン その2

昨日今日と台風並みの強風が吹き荒れてますあせあせ(飛び散る汗)昨日の夜は雪が降ったようですが、風が強いため吹きだまりができており、場所によってはまったく雪がないところもありました…車庫の中も雪まみれで、車が真っ白になってましたたらーっ(汗)
今日は降ってませんが、また夜から降るんですかね〜…ヤダヤダもうやだ〜(悲しい顔)

いつも使ってるコロンが残り少なくなってきたので、先日注文しましたが、今日の午前中に無事届きましたわーい(嬉しい顔)
aqua.jpg
【アランドロン】サムライ アクアですぴかぴか(新しい)
普通のサムライは以前使ってましたが、これは初めてですわーい(嬉しい顔)

yujinmen.jpg
【エラミカオ】ユージン メン ブルーですぴかぴか(新しい)
これは新製品だったので買ってみましたわーい(嬉しい顔)

givenchy.jpg
【ジバンシイ】ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ フォーメン フレッシュですぴかぴか(新しい)
フルネームが長すぎますふらふらなかなかカッコイイボトルですねグッド(上向き矢印)

wildsurf.jpg
【ジバンシイ】ウルトラマリン ワイルドサーフですぴかぴか(新しい)
今までは同じウルトラマリンのビーチボーイを気に入って使ってましたが、1400円と格安だったのでこっちにしてみましたわーい(嬉しい顔)

banaripa.jpg
【バナナ・リパブリック】クラシックですぴかぴか(新しい)
125mlと特大サイズです…本当は50mlがほしかったんですが売り切れてましたバッド(下向き矢印)国内未発売で激レアというので、高かったですが、買いました…この手のふれこみには本当に弱いですもうやだ〜(悲しい顔)

extreme.jpg
【ブルガリ】プールオム エクストリームですぴかぴか(新しい)
今回唯一のリピート品ですが、この香りは本当に気に入ってますわーい(嬉しい顔)

ということで…今回は新たに6本購入したわけですが、前のがまだチョット残ってるので、本格的に使うのは来月の中頃になるかもしれませんね〜…また日替わりで使っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
今回も似たような香りが多いですが、マリン系、シトラス系は嫌みがなくて好きなんですわーい(嬉しい顔)見た目がさわやかじゃないので、せめて香りだけでもさわやかにしようと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに…僕がいつも利用してるのは香水物語ですexclamation×2今回はおまけで支給品が付いてきましたが、女性用だったので、明日会社の人にでもあげようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
koro 210.jpg
toy…そんたものばり買ってでもおなごなでぎねどたらーっ(汗)
(toy…そんなものばかり買ってても彼女はできないわよたらーっ(汗))

女王様、それは重々承知しております…何もダメ出ししなくてもいいじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:13| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

仔モルっぽい

今日は午後から大荒れの予想でしたが、風が強いだけで、雪は降ってません…明日も天気が悪い予報ですが、降らないでほしいですねたらーっ(汗)
東京は春一番が吹いて、最高気温が17℃だったらしいですねがく〜(落胆した顔)こっちも今日は暖かかったとはいえ、最高気温は3℃…同じ日本でどうしてこんなに違うんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりに塗装をする予定でしたが、風が強いこともあり、止めましたバッド(下向き矢印)まあ、おかげで窓を閉め忘れるということはなかったですけどね(^^;)

今日からプロ野球のオープン戦も始まり、いよいよ球春到来って感じですexclamation×2残念ながら我がソフトバンクは負けてしまいましたが、久しぶりに大好きな野球を見れて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ユックリとテレビ観戦したおかげで疲れも取れ、腰の状態もだいぶよくなりましたグッド(上向き矢印)

koro 209.jpg
ふんふ〜んるんるん

女王様、鼻歌なんぞ歌って…ご機嫌ですなわーい(嬉しい顔)

この写真、遠近法のためか、いつもよりも顔が大きく見えて、なんとなく仔モルっぽいですよねexclamation&question
いつもよりもかわいく見えて、僕のお気に入りですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:38| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日も元気

あまり詳しくは書けませんが、仕事が忙しいというのに明日は休みになりました…あとで間違いなくツケが回ってくると思いますバッド(下向き矢印)残業しすぎで文句言われるってどういうことでしょう…まあ、せっかくの連休なので、ユックリしようと思いますが、イマイチ腑に落ちませんふらふら

僕はこんな状態ですが、コロは相変わらず元気ですexclamation×2
koro 208.jpg
あったけし、んめし、こでられねなるんるん
(暖かいし、美味しいし、言うことないわねるんるん)

女王様、ご機嫌のようですねわーい(嬉しい顔)

実は今日の写真はコタツの中なんです…最近は野菜を食べるときは必ずコタツの中で食べさせるようにしてますレストラン
そのせいで、お腹が空くとプイプイと鳴いてコタツに入っていくようになりました…コタツの中には常に野菜があるとでも思ってるんでしょうねたらーっ(汗)
ないとわかると、またプイプイと鳴いて出てきます…困った娘だふらふら
でもコロが元気だとこっちも元気になるので、嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:28| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

臭くないの?

koro 207.jpg
眠い(睡眠)

コロはこんなふうに小屋から頭を出してまったりしてることが多いです眠い(睡眠)
この写真を見ると、鼻先にたくさんのウンチがあります…おしっこもかなりしてると思います…いくらモルが食糞するとはいえ、臭くないんですかねexclamation&question
そもそも、なぜ自分の寝るところに粗相をするんですかね〜…自分のものがあると落ち着くんですかねあせあせ(飛び散る汗)いつまで経ってもモルはわかりませんねふらふら

それはそうと、コロ、以前に比べるとなかなかいい仕事(ウンチ)をするようになりましたexclamation×2まだたまに柔らかいときもありますが、このくらいの形なら安心ですよねわーい(嬉しい顔)暖かくなるともっといい仕事をしてくれることを期待してますexclamation×2
posted by toy at 23:30| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

決着

今日は興味のない方には難しい話になるかもしれないので、ご了承くださいふらふら

ご存知の方も多いと思いますが、ブルーレイとHD DVD、とうとう決着が付きましたね〜CD僕同様、どっちを買うか悩んでいた方も多いと思いますが、これでもう迷わずに済みますねexclamation×2
すでにHD DVDを買った人はショックでしょうね〜バッド(下向き矢印)

でもブルーレイに統一されたからといって、全てが解決したわけではないと思います…
現在の主なメディアはブルーレイの他に、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM、とありますが、メーカーによって書き込めるものとそうでないものがあるんですよね〜…消費者としてはこの辺も統一してほしいもんですねふらふら

以前もベータとVHSでもめた時期もありましたが、どうしてメディアを統一することができないんですかね〜…もう少し消費者のことを考えてほしいですねむかっ(怒り)

僕もいずれはレコーダーを購入すると思いますが、いざ買うときになると、どのメーカーにするか悩むでしょうね〜…本当は東芝のがほしかっただけに余計に悩みそうですふらふら
まあ金もないので、買うのはしばらく先になると思いますけどねもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんはレコーダー持ってますか?
koro 206.jpg
toy…こごのサイトみでるのなほどんどおなごだべがら、こんた話したって誰もおもしれどな思わねどexclamation×2俺の話しねばダメだべむかっ(怒り)
(toy…ここのサイトを見てるのはほとんど女性なんだから、こんな話をしても誰もおもしろいとは思わないわよexclamation×2アタシの話をしないとダメでしょむかっ(怒り))

おっしゃるとおりでございます…女王様、みなさん、申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

toyのチョット秋田弁講座
秋田の全ての地域ではないかもしれませんが、年配の女性の方は自分のことを「アタシ」「私」ではなく、「俺」と言います…コロもすでに年配なので、俺という表現をしてみましたたらーっ(汗)
posted by toy at 22:23| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする