2008年01月31日

しまった

昨日コロが風邪かもという記事を書きましたが、今日はくしゃみもなく、鼻を拭く仕草も見せず、ウンチも普通でしたグッド(上向き矢印)すでに治ったようで、今日も相変わらず野菜を爆食でしたたらーっ(汗)

野菜を食べたあと、普通はケージに戻り、牧草を食べますが、今日はケージに戻ってもすぐに出てきましたがく〜(落胆した顔)そして僕をじ〜っと見てました…これは女王様の「ケージの中にいつものがないわよむかっ(怒り)」という無言の訴えなんですもうやだ〜(悲しい顔)中を覗くと、牧草がほとんどありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)これ以上怒らせるとあとが怖いので早速牧草を補充しようと思いましたが…ゲッexclamation×2牧草がないがく〜(落胆した顔)あろうことか、女王様お気に入りのOXBOWウェスタンティモシーを切らしてしまいましたふらふら仕方がないので、床材用に使ってる牧草と、固くて食い付きがイマイチな牧草を混ぜてケージに入れましたあせあせ(飛び散る汗)
koro 187.jpg
いつものと違うじゃないexclamation×2ちっ(怒った顔)

女王様、申し訳ございません…早速注文しましたので、もう少しお待ちくださいもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、いくら早くても届くのは土曜日でしょうね…田舎だとどうしてもネットに頼るしかないんですが、こんなときは本当に困りますふらふら
posted by toy at 22:13| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

風邪!?

腰もだいぶよくなったんですが、常に湿布を貼ってたため腰がかぶれてしまい、かゆいですたらーっ(汗)アレルギー体質なので、粘着力があるものを長時間貼ってるとすぐにこうなってしまうんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)それでも痛いのよりははるかにマシですけどねわーい(嬉しい顔)

コロ、ここしばらくウンチの状態もよく安心してましたが、今日は久しぶりに少しベタついたいびつなウンチをしてました…食欲はあるようで、いつもと同じくらい食べてましたが、時折くしゃみをし、鼻を拭くような仕草もしてました…風邪をひいてしまったんですかね〜ふらふら
他におかしいところはないかと様子を見てたんですが、特に変わった様子はありません…牧草を食べ、水を飲み、さらに野菜を要求してきましたたらーっ(汗)
koro 186.jpg
体調が悪いときこそたくさん食べなきゃるんるん

女王様、あまり野菜ばかり食べるとまたウンチが悪くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

元気なことに変わりはないので、もう少し様子を見ようと思いますexclamation×2
posted by toy at 22:33| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

驚異の快復力

ようやくサイトの障害も直ったようで、トップページも普通に表示されるようになりましたわーい(嬉しい顔)これからはストレスなく更新できることを願いますexclamation×2

さて、僕の腰痛ですが、かなりよくなってますグッド(上向き矢印)日曜日は呼吸ができなくなるくらいの痛みがありましたが、今はあの痛みはなんだったんだという感じで…自分でもビックリするくらいの快復力をみせてますがく〜(落胆した顔)まだまだ若い証拠ですかねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
痛みはほとんどなくなりましたが、腰を伸ばしたり曲げたりすると引っ張られる感じで違和感が残ります…これはしばらく治らないでしょうね〜ふらふら元々ヘルニア持ちなので常に違和感はあるんです…完全に治すとなれば手術するしかないんですが、仕事が異常に忙しい今、長期休暇は取れませんふらふらすでに癖になってる可能性もあるので、今後はさらに注意しながら頑張りたいと思いますexclamation×2
みなさん、ねぎらいのお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m
koro 185.jpg
サイト障害も直ったし、toyの腰もよくなってるみたいねグッド(上向き矢印)
まあ、アタシは食べてればそれでいいんだけどるんるん

女王様にも喜んでいただき光栄ですわーい(嬉しい顔)
明日からはコロの記事をお送りする予定ですexclamation×2
posted by toy at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

障害報告

現在、Seesaaブログのブログサイト(ドメイン名:seesaa.net)に
おきましてお客様が投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっております。
ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただき
ますようお願い申し上げます。


現在、上記のような状態になってるようです…どおりで昨日何回再構築してもトップページに記事が反映されないわけだ…しかも異常にアクセスに時間がかかってたしたらーっ(汗)
コメントを入れてくださった方、表示はできないようですが、ちゃんと入ってたのでご安心くださいexclamation×2僕のほうからコメントを入れることはできないようなので、障害が復帰次第、明日にでもコメントの返事をしたいと思いますので、ご了承ください…なお、上記理由により、本日の更新も休ませていただくこともご了承くださいm(_ _)m

シーサーさん、早く復帰してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

腰が…

毎日の雪かきと、仕事が忙しいのとで疲れが溜まり、どうやら限界を超えてしまったようです…またまた腰をやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)しかも今回は去年の春にやったときと同じくらいの痛みで、時折呼吸ができなくなるときがあります…歩くのはもちろんのこと、一度座ると立つことも容易ではないですあせあせ(飛び散る汗)こうしてパソコンの前に座っていても突然激痛が襲ってきますバッド(下向き矢印)
こんな状態でも雪は容赦してくれません…明日の雪かきはどうしよう…これだけ痛みが強いと、気合いと根性だけではどうにもなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
それよりなにより、座るのにも立つのにも苦労してるこんな状態で仕事ができるのかが心配です…休むわけにもいかないしたらーっ(汗)とりあえず今日は早く寝て、明日の朝様子を見て決めようと思いますふらふら
一年のうちに3回も腰痛になるとは思いませんでした…年は取りたくないですねもうやだ〜(悲しい顔)
koro 184.jpg
toyもアタシのように暖まってればいいのに…みなさんも体には気を付けてねexclamation×2
posted by toy at 21:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ドアップ

風がおさまったと思いきや、予想通りの大雪雪仕事に行くときは前が見えないくらい降ってましたが、会社に着くと止みました…帰りも朝同様、前が見えないくらい降ってましたが、家に着くと止みました…日頃の行いが悪いからこうなるんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
明日は休みですが、朝早くから用事があり、いつもと同じくらいに起きなければなりません…たまにはコロのようにユックリ寝ていたいですね眠い(睡眠)

そのコロ、毎日よく寝てるので、今日も元気いっぱいですexclamation×2
koro 183.jpg
牧草が美味しいわるんるん

コロを見てると、寝ることと食べることは本当に大事なことだと思います…この辺は見習わないといけませんねexclamation×2
それにしてもフラッシュを使ってドアップで撮ると目の白さが目立ちますね…コロが白内障になったのはフラッシュが原因なのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 23:09| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

癒されます

昨日からの強風は今朝になっても続いてました…起きるとすぐに雪かきをするんですが、ただでさえ寒いのにこの強風、一発で目が覚めますあせあせ(飛び散る汗)毎日雪かきをしてから仕事に行き、残業、休出は当たり前になってるので、だいぶ疲れも溜まってるようです…今日はしゃべる気力もなくなりましたバッド(下向き矢印)当然明日も休出です…自慢の気合いと根性がいつまで持つかふらふら

朝起きて「今日も仕事か…」と思いながら雪かきをし、終わってからコロを見ます目すると不思議なことに「今日も頑張ろう」という気になりますexclamation×2
残業を終え、ぐったりして家に帰ると、なによりも先にコロを探します目見つけるとすぐに撫でますが、コロも僕の指を舐めてくれます揺れるハートするとそのうちに疲れも吹っ飛び、元気が回復しますexclamation×2
モルの癒し効果は抜群ですねわーい(嬉しい顔)
koro 182.jpg
ふ〜…しもべの世話も疲れるわねたらーっ(汗)

女王様、これからもこのしもべを癒してくださいわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:23| Comment(12) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

普段のコロ

昨日は天気予報が当たり、関東にも雪が降ったようですね雪久々の雪を見て感動した方も多かったかもしれませんねぴかぴか(新しい)
今日も天気予報が当たり、こちらは大荒れですあせあせ(飛び散る汗)幸い雪は大して降ってませんが、とにかく風が強いです…まるで台風のようですがく〜(落胆した顔)この風がおさまると、おそらく大雪になるでしょう…明日の朝が怖いですバッド(下向き矢印)

僕が貼り付けるコロの写真は、食べてるときか寝てるときがほとんどです…なのでいつも同じような写真になってしまうんですよねふらふらとはいえ、普段のコロはじ〜っとしてることがまずないので、写真に収めるのは僕にとって至難の業なんですもうやだ〜(悲しい顔)←大げさ(^^;)
それでもなんとか頑張って普段のコロを撮ることに成功しましたカメラ
koro 181.jpg
たまにはかわいくしてみようかなるんるん

女王様、今日はひと味違いますな〜わーい(嬉しい顔)

いかがでしょう?食べてるときや寝てるときとは全く違う表情ですよねexclamation&questionなかなかのお気に入りですわーい(嬉しい顔)
今後もこのような写真を撮れるよう頑張りますexclamation×2
posted by toy at 23:43| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

寒いはずだ

今日はいつもより暖かかったようですが、ここ最近ず〜っと真冬日が続いてますふらふらこの冬は雪の量こそ平年並みですが、とにかく寒く感じます…いや、実際寒いですたらーっ(汗)僕は冷え性がひどく、寒さにめっぽう弱いので、この時期は本当に嫌なんですバッド(下向き矢印)おまけに明日からは大荒れになるようです…朝が怖いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、僕が帰宅すると、母が突然
おめの部屋って窓ねんだが?」(おまえの部屋って窓ないの?)
と聞いてきました…何を言ってるんだと思い
んだわげねえべ!」(そんなわけないだろ!)
と言いました。母いわく、屋根の雪がどのくらい積もってるか見るために僕の部屋に入ったら、網戸だけが付いていて窓がなかったらしいんですexclamation×2
「そんなバカな」と思いつつ部屋に行き、確認すると…ゲッexclamation&question本当に開いてるがく〜(落胆した顔)
おそらく夏からず〜っと窓が開けっ放しになってたんでしょうあせあせ(飛び散る汗)なぜ今まで気付かなかったかというと…僕の部屋からは隣のうちの部屋が丸見えなので、お互いに昼でもカーテンを引いてるんです。窓は開いてて網戸だけになっていても、障子を閉めてたせいで風も入ってこなかったので、母に言われるまで全く気付きませんでした…冬になっても窓が開けっ放しなら寒いのは当たり前ですよねあせあせ(飛び散る汗)
どおりでヒーターを消すとすぐに寒くなるはずですもうやだ〜(悲しい顔)
うちは田舎なので、泥棒などもまずいないのでこんなに長い時間開けっ放しでも被害はなかったんですが、都会だと大変だったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)この日以来窓は閉まってますが、みなさんもこんなことがないようにお気を付けくださいexclamation×2
koro 180.jpg
そんなこと言わなくてもみなさんはtoyみたいにバカじゃないから大丈夫よexclamation×2
飼い主がこんなだと疲れちゃうわねバッド(下向き矢印)

女王様、申し訳ございません…以後、気を付けますもうやだ〜(悲しい顔)

以上、toyのアホ日記と、簡単な秋田弁講座でした(^^;)
posted by toy at 22:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

食後の皿

kuki.jpg
写真をご覧ください…コロが野菜を食べたあとの皿は必ずと言っていいほどこのように茎だけが残りますもうやだ〜(悲しい顔)まあ、ここまで見事に茎だけを残すのも、ある意味スゴイとは思いますがたらーっ(汗)さすが超ワガママ女王様ですなふらふら
機嫌がいいときはこのあと茎も全部食べますが、普通は別の野菜を要求してきますあせあせ(飛び散る汗)無視してるとそのうち前歯アタックが飛んでくるので、しょうがなく別の野菜をあげます…
koro 179.jpg
これこれexclamation×2これが野菜なのよグッド(上向き矢印)茎は野菜じゃないわexclamation×2

女王様、茎も野菜の一部でございますもうやだ〜(悲しい顔)
多いときはこのくらいの量を2皿分食べます…果たして毎日こんなに大量の野菜を食べてるモルはいるんでしょうかたらーっ(汗)
posted by toy at 22:37| Comment(14) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする