2007年12月30日

よいお年を!

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
午前中は近所のパチンコ屋からみなさんのブログにコメントを残してきましたが、パチンコ屋だといろいろ誘惑があるので、今は友人宅より更新してますあせあせ(飛び散る汗)

え〜…心配してるかたも多いと思いますが、とりあえず、僕もコロも元気なんで、ご安心くださいわーい(嬉しい顔)

パソコンは電源ボードの交換になるようで、おそらくデータは消えてないということだったので、一安心ですが、実際に戻ってくるまでは不安ですねバッド(下向き矢印)
修理自体は簡単にできるようなんですが、時期的なものもあり、僕の手元に戻ってくるのはもう少し先のようですふらふら

それまでは不定期更新になり、今年の更新もこれが最後になると思いますので、ご了承くださいm(_ _)m
携帯からの更新も考えましたが、僕はパケホーダイに入ってないのでたらーっ(汗)

それではみなさん、よいお年をexclamation×2
posted by toy at 15:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

どうしよう…

帰宅し、いつものようにパソコンの電源を入れ、風呂に入り、食後部屋に行くと…パソコンの電源が切れてました(・・?)しかもなにかが焼けたような臭いもしました…その後、なにをやってもパソコンの電源が入りません(>_<)
とりあえず修理に出しますが…もし直らなければ、買う金もないので泣くしかありません(T_T)
これが最後の更新にならなければいいのですが…
posted by toy at 21:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ハードディスク

僕の愛用のノートパソコンは、買ってから4年近くなります…今のところ問題なく使ってますが、すでにいつおかしくなっても不思議ではないと思いますあせあせ(飛び散る汗)でも今のノートに負けないくらいのスペックを持っており、買い換える金もないので、とりあえず壊れるまで使うつもりですexclamation×2
ハードディスクの容量は80ギガですが、OSで20ギガくらい使ってるので、自由に使えるのが60ギガくらいしかありません…現在40ギガくらい使ってるので、残り約20ギガバッド(下向き矢印)これはマズイと思い、バックアップのことも考えて、思い切って外付けハードディスクを購入しましたexclamation×2
hdd01.jpg
店に行き、かなり迷いましたが、バッファローの250ギガにしましたexclamation×2

hdd02.jpg
外観はこんな感じで、黒いボディーがカッコイイですわーい(嬉しい顔)

hdd03.jpg
とりあえずスピーカーの横に置いてみましたが…こんな感じですかねexclamation&question

hdd04.jpg
アップで撮るとこんな感じですexclamation×2

冷却や放熱を考えると、もう少し余裕があるところに置いたほうがいいんでしょうね…実際に使うときはもっと置き場所を考えないといけませんねふらふら
正月休みはデータのバックアップで忙しくなりそうですたらーっ(汗)
posted by toy at 20:54| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

いただきもの その3

ちまたでは今日から3連休のようですが、僕は今日も月曜日も仕事ですバッド(下向き矢印)まともなボーナスも出せないくせに、さんざんこき使いやがってちっ(怒った顔)結局残業で稼ぐしかないんですよね…来年もしばらくこんな感じで忙しいんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)…あっ、愚痴ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

では気を取り直して…
今日帰宅したら、僕宛に封筒が届いてましたexclamation×2中を開けると…
posuka.jpg
Merry Christmas!るんるん

aimoさんからクリスマスカードをいただきましたわーい(嬉しい顔)aimo家のモル達が勢揃いで、何ともかわいらしいポストカードですグッド(上向き矢印)
みなさんご存知かと思いますが、これはaimoさんのブログのテンプレートにもなってる写真なんですexclamation×2

そしてさらにいただきものが入ってましたexclamation×2それは…
kapibarasan.jpg
リーゼントくんだよるんるん

これはカピバラさん もふっとクリーナーというもので、お腹にクリーナーが付いてますexclamation×2これまたかわいいですよねわーい(嬉しい顔)
これは、カピバラさん、ホワイトさん、ベージュさん、あついさん、リーゼントくんの5種類があるようです…その中でも唯一の男性(?)のリーゼントくんだったのが特に嬉しかったですねグッド(上向き矢印)
ちなみに…僕を知ってる方には信じられないかもしれませんが、高校時代はリーゼントでしたあせあせ(飛び散る汗)
以前aimoさんのブログのコメントに書いたことがあったので、もしかしてそれを覚えてて、リーゼントくんを同封してくれたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

aimoさん、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)この場を借りてお礼を申し上げたいと思いますm(_ _)m
後ほどこちらからも何か送りたいと思います…来年になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいたらーっ(汗)
posted by toy at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

じ〜っ…

コロ、野菜を食べてるときは必ず僕のほうをじ〜っと見つめてます目周りが気になってるのかもしれませんが、母や兄には視線を向けません…必ず僕なんですあせあせ(飛び散る汗)それだけ好かれてるってことですかねわーい(嬉しい顔)←親バカ炸裂exclamation×2
koro 170.jpg
モグモグ…じ〜っ目

女王様、そんなに見なくても取ったりしませんからもうやだ〜(悲しい顔)

基本的にコロが食事してるときは僕も食事中ですレストラン視界に入るのでどうしてもコロを見てしまいます…当然よく目が合います目お互いを見ながらの食事…周りから見れば怖いかもたらーっ(汗)
posted by toy at 21:30| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ぱお〜ん

今朝の気温−5℃…起きたときは部屋の気温も1℃しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)仕事に行くまで1時間くらいありますが、それでも10℃までしか上がってませんでしたがく〜(落胆した顔)
雪が降ってないのにこれだけ寒いときは晴れることが多いんですが、日中は大雪雪でも夕方になるにつれて気温が上がったようで、思ったよりも積もらなかったのでよかったですグッド(上向き矢印)今も降ってませんが、朝になるとどうなってることやら…

最近パソコンに写真を取り込んでないので、載せる写真がなくなってしまいました…単頭飼いで毎日更新してるとすぐになくなるんですよね〜たらーっ(汗)しかもネタ切れ気味だしバッド(下向き矢印)
なので今日は動画をお送りしたいと思います映画でも相変わらず短いですふらふら

ぱお〜んるんるんぱお〜んるんるん

この上下に首を振る謎の行動ですがぽんきちさんぱお〜んと命名してくださいましたexclamation×2
僕が思うにこの行動は、美味しいものを食べて、「もっと〜」と催促してるのでは?と思います…動画のように、アリメペットを食べたあとは必ずやりますたらーっ(汗)
こんな行動を取る仔は他にもいるんでしょうか…
posted by toy at 22:13| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

なぜわかる?

寒い時期になると、コロのケージには常に毛布を掛けてます…なので部屋の様子はわからないはずなんですが、今日僕が帰宅すると待ってましたとばかりに「プイプイ」鳴きながら出てきましたexclamation×2僕は声を出してないですし、普通に部屋に入っただけなんです…なぜ僕だとわかったのか不思議でしたがく〜(落胆した顔)ただの偶然かもしれませんが…
しばし僕の足にまとわりついてましたが、着替えるために隣の部屋へ…戻るといつもの場所で座って待ってましたたらーっ(汗)
僕がそこに座ると、これまたいつものように膝に飛び乗ってきました揺れるハートそして…
koro 169.jpg
やった〜るんるんアリメペットが食べれるグッド(上向き矢印)

女王様、そんなに身を乗り出しては落ちてしまいますよあせあせ(飛び散る汗)

僕を待ってたというよりは、アリメペットが食べたかったんだと思いますが、いつものこととはいえ、膝に乗ってくれるのは嬉しいことですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:42| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

食べ過ぎ!

秋田は日に日に寒さが厳しくなってますが、コロの食欲は日に日に増してるような感じですがく〜(落胆した顔)特に今日は昼寝もせず、ず〜っと食べてたようですたらーっ(汗)以前も書きましたが、毎年冬になると体調を崩すことが多かったので、これだけ元気だと嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
koro 168.jpg
さ〜て…今日も食べるわよ〜グッド(上向き矢印)

僕が帰ると、いつものようにアリメペットが入ってる棚の前の座布団に鎮座してましたあせあせ(飛び散る汗)すぐにアリメペットをあげると母が一言「さっきあげたばかりなんだけど…」…母にもらうものと僕にもらうものは違うとでも思ってるんでしょうかたらーっ(汗)
食べ終わると今度は野菜を食べてました…少し食べると今度はケージに戻り牧草を食べ、すぐに出てきて「プイプイ」と催促…まだ食うかexclamation&questionと思い、ペレットとパリパリサラダをあげると、ようやく満足したようで、小屋で爆睡でした眠い(睡眠)
まあ、元気があるのでヨシとしましょうたらーっ(汗)
posted by toy at 22:50| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

野菜

最近、近所のスーパーで売ってる野菜の種類が極端に少ないです…しかも高いしバッド(下向き矢印)さすがにないものはどうすることもできないので、コロはほぼ毎日同じものを食べてます…サンチュ、サニーレタス、インゲンとコロが大好きな物ばかりなのですが、さすがに毎日だと飽きるようですあせあせ(飛び散る汗)
koro 167.jpg
またこれexclamation&questionたまに違うのが食べたいな…

女王様、最近野菜は高く、種類も少ないので、我慢してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

毎日買い物に行けば違うものがあるのかもしれませんが、冬になると面倒でまとめ買いをしてしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
基本的に買い物は母が担当してますが、この寒い中自転車は辛いんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)僕も帰りが遅く、兄は交代勤務なので、なかなか買い物に連れて行くことができませんふらふらでも面倒くさがっていてはダメですよねexclamation×2明日にでも野菜を買いに行こう…
徒歩1分のところにあったスーパーが潰れたのは痛いですねバッド(下向き矢印)
posted by toy at 22:34| Comment(15) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

寒いときならでは

今朝、まぶしくて目を覚ましました…この時期にまぶしいということは、太陽が雪に反射してるということなので、かなり積もったと思い、ビックリして起きましたが…ほとんど積もってなく、ただ単に珍しく天気がよかっただけのようでした晴れ
しかし昼頃から雲が多くなり、夕方には雪が降ってきました雪今は降ってないようなので、このまま朝になってくれることを願いますexclamation×2

コロは今日も毛を膨らませながら食べてましたがく〜(落胆した顔)僕の膝の上なら暖かいだろうと思い、乗せてみました揺れるハート
koro 166.jpg
暖かくて気持ちいいな〜グッド(上向き矢印)

普段は膝の上に乗せるとすぐに降りようとしますが、今日は気持ちよさそうに「クルルル…」と鳴いてまったりしてくれましたるんるん寒いときならではのことでしょうねわーい(嬉しい顔)嬉しいことにず〜っと膝の上にいてくれましたが、そのうち僕の足がしびれてきましたたらーっ(汗)とりあえず降ろすと、テケテケとコタツに入っていき、専用ベッドで眠ってしまいました眠い(睡眠)
寒いのは嫌いですが、こんな楽しみ方もあるということを知りましたねわーい(嬉しい顔)また挑戦してみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 22:21| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする