2007年11月30日

感想

最初に断っておきますが、今日はモル話ではありませんので、興味のない方は読み飛ばしてくださいたらーっ(汗)

今日は横綱朝青龍亀田大毅選手のダブル謝罪会見が行われるとのことで、朝から注目してました目
二人の会見を見た僕の感想を述べたいと思いますexclamation×2

まずは横綱の会見の感想ですが…
記者の厳しい質問にムッとした表情もありましたが、モンゴルに戻る前のような不安そうな顔はしてませんでしたね…しっかりと受け答えしてたように思います。普通の人間ならキレそうになる質問にもちゃんと答えてました…むしろ親方のほうがキレかけてましたね(^^;)
ただこれで本当に謝罪したことになるかといえば、疑問符が付くと思います。久しぶりに日本語を話したので、話しづらかったというのもあるかもしれませんが、肝心な質問には少し言葉を濁してたような気もしますね。
いずれにしろ、これからかなり厳しく見られるわけです…本人も言ったように、これからは横綱とはこうあるべきを実行して、稽古に精進してほしいですねexclamation×2横綱には強さと優しさが必要ですからね…まだ体は万全ではないようですが、初場所に期待したいと思いますわーい(嬉しい顔)

次に大毅選手の会見の感想ですが…
一言で言うと、ふざけんなって感じですちっ(怒った顔)最初に謝って、そのあとの受け答えはおきまりのタメ口…何様のつもりなんでしょうねexclamation&question
以前、兄の興毅選手の謝罪会見がよかっただけに、本当に残念でした…若いから、性格だからと言えばそれまでですが、見てるとイライラしてきましたねむかっ(怒り)
あんな会見しかできないようでは先が思いやられますね…また同じようなことをするのがオチでしょうバッド(下向き矢印)

いつも思うのですが、この手の会見のときの記者の質問も最悪ですよねむかっ(怒り)事件と全く関係ないことをおもしろおかしく聞き、相手の怒りを買うようなことばかり言います…質問するほうももっと勉強したほうがいいのではexclamation&questionと思います…質問自体が幼稚で、悪い言い方をすれば、集団でいじめてるような感じですよねexclamation×2
そんなくだらない質問ばかりするから、マスコミ嫌いのスポーツ選手が増えるんでしょうね…マスコミにつぶされた有能な選手が何人いたことか…

ずいぶん長くなってしまいましたね…趣味がスポーツ観戦なので、どうしても熱くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
明日からは通常の記事を書きますので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ウマウマ

今日は寒かったですね〜…朝の気温は−4℃でしたあせあせ(飛び散る汗)日中も天気がいい割には気温も上がらず、夕方帰るときには0℃でしたね…これからはこれが当たり前になると思うと憂鬱になりますバッド(下向き矢印)

毎日お伝えしてるように、こんなに寒くてもコロは元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)でもよく食べてる割には体重が増えません…ここ最近は空腹時で1050グラムをキープしてますexclamation×2食べても太らない…ある意味うらやましいですねふらふら
寒くなっても野菜をたくさん食べるせいか、少し柔らかめのウンチで、形もイマイチです…葉物を少し減らしたほうがいいかもしれませんねたらーっ(汗)
koro 148.jpg
ウマウマるんるん

さらにアップで撮ると…カメラ
koro 149.jpg
おいしい〜グッド(上向き矢印)

さらに美味しそうに、しかも笑顔で食べてますわーい(嬉しい顔)
こんなに美味しそうに食べてるのを見ると、どうしてもあげたくなるんですよね〜…ダメ飼い主ですなふらふら

それにしても最近の写真は食べてるか寝てるかのどっちかですね〜…常にこんな感じなので、こんな写真しか撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)たまにはかわいい写真も撮ってあげたいですねカメラ頑張りますexclamation×2
posted by toy at 22:03| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

汚れると…

koro 147.jpg
こんな汚いところには入れないわむかっ(怒り)早く交換してほしいわねexclamation×2

そういわれましても…女王様が汚したんですよもうやだ〜(悲しい顔)

このようにコタツの中に置いてる専用ベッドが汚れると、ベッドに入らずにまったりしてます…メスなので、結構キレイ好きなのかもしれませんねぴかぴか(新しい)…などと感心してるわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)
専用ベッドが汚れてると、入らないだけではなく、人や物に八つ当たりするんですがく〜(落胆した顔)人には文句を言いながら前歯アタックを食らわし、コタツ布団や絨毯を噛んで引っ張りますたらーっ(汗)自分で汚しておきながらこの仕打ち…まさに超ワガママ女王様ですもうやだ〜(悲しい顔)
こうなると召使いは交換せざるを得ないので、速やかに交換します…女王様は絶対の存在ですからねふらふら
まあ、元気ならそれでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:53| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

大暴れ

今日のコロ、朝は普通に起きて、普通に食べてましたが、日中はず〜っと寝てたようです眠い(睡眠)普段は日中でも少しは部屋を散歩するので、母も調子悪いのか心配してたようですが…夕方になると「プイ〜exclamation×2プイ〜exclamation×2」と大絶叫しながらケージから出てきて、部屋中を走り回り、母には意味もなく前歯アタックを食らわし暴れ回ってたようですダッシュ(走り出すさま)ず〜っと寝てたので、体調万全で腹が減ってたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
母もこれ以上前歯アタックされてはたまらないと思い、いつもよりも早かったですが、野菜をあげたようで…
koro 145.jpg
欲しいのexclamation&question誰にもあげないよむかっ(怒り)

そんな目で見なくても誰も取らないってもうやだ〜(悲しい顔)
僕が帰るとすでに満腹のようで、腹がパンパンになってましたがく〜(落胆した顔)それでも僕の姿を見るとアリメペットを要求…どうやらアリメペットは別腹のようですたらーっ(汗)
その後も食べ続け、ケージに戻ってさらに牧草、ペレット、パリパリサラダを食べ、おまけに水を飲むありさま…人間だったら吐くんじゃないかというくらい食べてましたがく〜(落胆した顔)
僕もその姿を見ながら食事してましたが、気が付くとケージにコロの姿が見当たりません…出てきた気配もなかったので、ケージを覗くと…
koro 146.jpg
眠い(睡眠)

さんざん暴れて、たらふく食べて、大満足だったんでしょうね…貞子の目で爆睡してましたたらーっ(汗)

久しぶりの大暴れでしたが、それだけ体調もよく、元気な証拠なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:49| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

トイレじゃない!

今日は昨日よりも暖かく、夕方6時半でも10℃ありましたわーい(嬉しい顔)おかげで雪解けもさらに進み、道ばたや屋根に少し残ってる程度なので、いったん消えると思います…でも次に降ると、もう溶けることはないでしょうねバッド(下向き矢印)

コタツ生活もすっかり慣れたコロですが、案の定専用ベッドをトイレ代わりにしてます…まあそれはある程度予想してましたが、何もそこで寝なくてもいいと思うのですがもうやだ〜(悲しい顔)
コロに限ったことではないと思いますが、モルってどうしてトイレで寝てしまうんですかねexclamation&question自分の臭いが付いてると安心する気持ちはわかりますが、チョットねぇふらふら
koro 144.jpg
これってトイレでしょexclamation&question

女王様、そこは寝床であってトイレではございませんあせあせ(飛び散る汗)

写真でも潰れたウンチが散らかってるのが確認できると思います…これがそのまま手足に付いてることもよくありますたらーっ(汗)
基本的にコロコロウンチなのでまだいいですが、コタツ布団をめくるとボロボロと落ちてきますバッド(下向き矢印)
でも不思議とおしっこのときはケージに戻ることが多いんです…コロなりに気を使ってるんですかねexclamation&question
posted by toy at 21:55| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

いざ探索!

今日は久しぶりにいい天気でした晴れここ最近は真冬並みの気温が続いたので、かなり暖かく感じました…といっても8℃ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コロも暖かいせいか、いつも以上に気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)
起きると相変わらず元気いっぱいで走り回り、いつもよりたくさん食べたような気がします…
koro 142.jpg
暖かいと食欲も増すわねグッド(上向き矢印)

がっつくように食べてましたが…もう少し上品に食べてほしいもんですなもうやだ〜(悲しい顔)
そしてその後…
koro 143.jpg
さ〜て…今日もコタツを探索よ〜るんるん

楽しそうにコタツの中に入っていきましたわーい(嬉しい顔)
覗いたら寝てたというのはいうまでもないですよねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:04| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

mixi

以前、ぽんきちさんからmixiの招待状をいただきました…あとで登録しようと思ってたんですが、気付けば期限の2ヶ月を過ぎてましたがく〜(落胆した顔)悪いことをしたな…と思ってましたが、先日東京に行ってる間にもう一度招待状を送っていただきましたグッド(上向き矢印)
僕も同じ過ちを繰り返すわけにはいかなく、なによりもこれ以上ぽんきちさんに迷惑をかけるわけにもいかないので、本日やっとmixiに登録しましたexclamation×2とはいえ、招待状をいただいてからすでに1ヶ月以上経ってるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ようやく登録したのはいいんですが…何をすればいいのか、何が出来るのか、サッパリわかりませんバッド(下向き矢印)このブログを見てる方はmixiに登録してる方も多いと思うので、コメントもしくはメールにて教えていただければ幸いですたらーっ(汗)
ちなみに、登録名はhiro toyですexclamation×2
koro 141.jpg
toyはどこまでみなさんに迷惑をかける気かしらむかっ(怒り)

うう〜…女王様、申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

元気の秘訣

心配された腰の状態ですが、思ったほど悪くなく、日常生活には支障がないようですわーい(嬉しい顔)でも今朝の雪かきは母と兄に任せましたあせあせ(飛び散る汗)
生活に支障がないとはいえ、年内は痛みが残るような気がしますふらふら寒いと治るまで時間がかかるんですよね〜…年なんでなおさらですねバッド(下向き矢印)
今日も気温はあまり上がりませんでしたが、雪も降らず、いつもの11月でしたexclamation×2明日以降も雪が降らないようなので、溶けてくれることに期待したいですねわーい(嬉しい顔)

コロ、寒くなると毎年調子を崩してましたが、今年は早めに冬対策をしたせいか、これだけ寒くなっても食欲が落ちることもなく、ウンチもよく、絶好調を維持してるようですグッド(上向き矢印)
現在3歳半、モルにしては高齢の部類にはいると思いますが、このままず〜っと元気でいてほしいですねわーい(嬉しい顔)

ところで女王様、元気の秘訣は…
koro 140.jpg
toyはそんなことも知らないのexclamation&question寝ることが一番なのよるんるん

…さようでございますかあせあせ(飛び散る汗)
確かにコロはよく寝てますね…昔から寝る子は育つと言いますし、あながち嘘ではないかもしれませんねexclamation×2
休みの前日に「明日はず〜っと寝ていよう」と思っても、だいたい6時になると目を覚ましてしまうんですよね〜…習慣って怖いですねふらふら
常に寝不足なので、本当にユックリ眠りたいときはドリエルでも使ってみようかなexclamation&question
posted by toy at 22:31| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

首、肩、背中、腰

今朝起きたときに首が痛かったです…どうやら寝違えてしまったようですたらーっ(汗)痛い首を気にしつつ、外を覗くと…案の定雪が積もってましたバッド(下向き矢印)
雪かきのため外に出ると、先日同様約20センチの積雪雪朝は時間がないので手早く作業しますが、首の痛みもあり、どうも手際が悪いですあせあせ(飛び散る汗)しかも寄せても寄せても次々に雪が積もるので、きりがありません…こうなるとイライラしてしまいますちっ(怒った顔)
イライラしながら作業するとろくなことがないんですよね〜…今度は腰をやってしまいましたふらふらしかも筋肉痛の痛みではなく、どちらかというとギックリ腰に近い痛みでした…実は4月にタイヤ交換をしたときにもギックリ腰をやってしまい、そのときはほとんど動くことが出来ず、3日も休んでしまいましたバッド(下向き矢印)まあこのときほどの痛みではなかったので、とりあえず仕事に行くことに車(セダン)

うちから職場までは車で10分かからないくらいなんですが、今日は大雪&凍り気味のためノロノロ運転で、30分近くかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いざ仕事を始めると、徐々に腰の痛みが強くなってきましたたらーっ(汗)自分では意識してなかったんですが、自然と腰をかばってるんでしょう…そのうちに肩、背中、首と、体全体が痛くなってきましたふらふらそれでもなんとか残業もこなし、家に帰ろうと外に出ると…前が見えないくらいの猛吹雪がく〜(落胆した顔)とても11月とは思えません…これは真冬の光景ですもうやだ〜(悲しい顔)
このときの気温は−3℃でしたが、異常なほど風が強かったので体感温度は−10℃くらいでしたねバッド(下向き矢印)当然のごとく、帰りも30分近くかかってしまいました車(セダン)

現在は警報・注意報も全て解除されたようで、雪のほうもだいぶ落ち着いてますわーい(嬉しい顔)明日も雪の予報ですが、今日のように荒れることはないようで、明後日からは気温も上がるようなので、いったん雪が溶けるのを期待したいですねexclamation×2
僕の体のほうも思ったほどではなく、腰以外の痛みはあまりありません…ただ、雪かきが出来るかどうかは微妙ですたらーっ(汗)明日の朝、あまり積もってないことを期待しましょう…
yukiyama.jpg
これは今の写真ではないですが、冬の山はこんな感じになります…見てるだけで寒くなりますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

慣れた!?

今日の秋田、朝が一番気温が高く、昼に近づくにつれて気温が下がるという珍しい状態でした…そのせいで朝は雨でしたが、昼から雪に変わり、今も降り続いてます雪おかげでスカパーのアンテナにも雪が積もってしまったようで、全く映らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)明日の朝にはどのくらい積もるんでしょうね〜ふらふら

ここ最近、新しいベッドの記事を書いてますが、今日もその続きになりますあせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰ると、コロが座布団に座ってアリメペットを待ってました…僕の帰る時間まで理解してるんでしょうかがく〜(落胆した顔)アリメペットをもらい、満足したコロは残ってる野菜を食べ、牧草を囓り、コタツに戻っていきましたダッシュ(走り出すさま)その後すぐに出てきて、新しいベッドの周りをウロウロ…気になってるようです目「入らないかな…」と思って見てると、中を覗いて入っていきましたexclamation×2新しいベッドの存在にも慣れて、入ってみたくなったんでしょうねわーい(嬉しい顔)
koro 139.jpg
なかなかいいじゃないグッド(上向き矢印)

写真のようにくつろいでましたが、すぐに出てきてしまいました…そして体をブルブル震わせたので、まさかと思ってベッドの中を覗くとおしっこをしたあとががく〜(落胆した顔)ケージに戻る余裕がなくて、ベッドで用を足したんでしょうね…慣れたわけではなさそうですたらーっ(汗)トイレじゃないのに…
でもおしっこの臭いが付いたので、これからは入ってくれるかもしれません…期待しましょうexclamation×2
posted by toy at 22:33| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする