2007年10月31日

渋谷での食事会

聖地をあとにしたのは午後4:00…食事場所は午後6:00の予約だったので、少し時間に余裕があり、喫茶店でくつろぐことにしました喫茶店ところが、どこに行っても満席で、なかなか場所が決まりません…都会の喫茶店はこの時間帯って結構混んでるらしいですねあせあせ(飛び散る汗)秋田では考えられません…やはり田舎ですもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか4人座れる店を見つけ、ほっと一安心わーい(嬉しい顔)ソフトドリンクを飲みながらモル話に花を咲かせましたるんるん実はこのとき男は僕一人だったので、結構緊張してましたたらーっ(汗)田舎者が標準語を使って話すのは難しいもんですふらふら
しばらく話し込んでましたが、気が付くと6:00近くなっており、予約している渋谷の店に行くことにしました電車

渋谷に着き、少し歩くと、予約しているチョップスティックカフェ 汁べゑに到着しましたexclamation×2
居酒屋風の店内でしたが、よく見るとかなりおしゃれな店で、僕のような田舎者が来るようなところではないような気がして、少々引き気味でしたたらーっ(汗)
テーブルに着き、まずは飲み物を注文しますビール僕は酒が飲めないので、いつも通りウーロン茶であせあせ(飛び散る汗)と、ここでさおりさん旦那さんが合流exclamation×2当然お二人に会うのも久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)とりあえず乾杯ビール食べ物を注文しようとすると、店員さんがコースを勧めてくれたので、それを注文することにレストランその後少しして、ラミーさんも合流exclamation×2これで全員そろいましたわーい(嬉しい顔)改めて乾杯ビール
ここでも当然モル話に花が咲き…いや、咲き乱れてましたわーい(嬉しい顔)これぞもるもる会って感じですexclamation×2料理も美味しく、話も楽しく、大満足わーい(嬉しい顔)前回のように残すのはもったいないと思ったので、実は話よりも料理に夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)
で、その料理ですが、最初に出てきたのは店の自慢の炙り〆鯖…実は僕、魚介類はあまり得意ではありませんたらーっ(汗)でもせっかくなんで食べてみると…美味いがく〜(落胆した顔)思わずご飯がほしくなりましたわーい(嬉しい顔)次に出てきたのは柚子のチーズ豆腐exclamation×2これは見るからに美味しそうでしたが、食べてみるとやはり美味いわーい(嬉しい顔)本当はパンに付けて食べるのですが、さおりさんの旦那さんと二人でチーズ豆腐だけを食べてましたわーい(嬉しい顔)その後も寿司が出てきたり、水餃子が出てきたりと、僕の好物が続きますグッド(上向き矢印)本当に美味しかったですわーい(嬉しい顔)
僕が料理に夢中になってる間に女性陣はモル話に夢中になってたようでしたわーい(嬉しい顔)よく考えると、僕はここではあまり話をしてないような気もしますたらーっ(汗)
楽しい時間は過ぎるのも早く、気付くと予定の20:00になってましたがく〜(落胆した顔)腹一杯食べましたが、思ったよりも安く、ずいぶん得をした気がしましたね〜るんるん

店を出て、まだ時間が早いということもあり、全員で2次会に繰り出すことにダッシュ(走り出すさま)駅前の居酒屋に入りますexclamation×2
ここではとりあえず飲み物だけを注文して、モル話に花を咲かせますわーい(嬉しい顔)実はこのとき僕は食べ過ぎて腹一杯だったので、ウーロン茶を飲むのもきつかったですあせあせ(飛び散る汗)
モルの話、自分の話、家族の話、モルを飼った経緯…様々な話で盛り上がりましたexclamation×2
気付くと11:00がく〜(落胆した顔)帰る時間になったようです…残念ですが、ここでみなさんとお別れすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
店を出て、初対面だったはせさんとラミーさんに今後はブログに遊びに行くことを約束して、ホテルに戻ります電車

渋谷から上野までだと山手線は内回り外回りどっちが近いかと思い、駅を数えると…ほとんど一緒でしたたらーっ(汗)じゃあどっちでもいいやと外回りに乗り込み、上野に向かいます電車
車内では中学生らしき人間がたくさんいました…話を聞いてると、どうやらゲーセンで遊んできて、攻略法を披露しあってるようですexclamation×2僕も元々ゲーマーなので、興味を持って聞いてましたが…何のゲームのことを言ってるのかサッパリわかりませんがく〜(落胆した顔)所詮僕は元ゲーマーだということを痛感しましたもうやだ〜(悲しい顔)でもこんな風に仲間と集まってゲーム談義をしてる姿は若いときの自分とダブって見えて、ほほえましかったですねわーい(嬉しい顔)
それにしても…いくら次の日が日曜日とはいえ、中学生がこんな時間に電車に乗ってるとは…さすが東京は違いますたらーっ(汗)

上野に着き、ホテルに戻ったときはすでに日が変わってましたあせあせ(飛び散る汗)疲れてるのと、足が痛いのとで、マッサージを頼もうとしましたが…40分で4500円がく〜(落胆した顔)マッサージ後風呂に入ることを考えると、3時近くなりそうだったので、止めました…まあ、結局このとき寝たのは3時近かったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:16| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

仔モルもたくさん!

大人モルの小屋から少し移動すると、親子モルがたくさんいる小屋がありますexclamation×2
inomoru011.jpg
この母モル、僕好みですハートたち(複数ハート)

inomoru012.jpg
その子供です…かわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

inomoru013.jpg
この仔は9月生まれのようですねわーい(嬉しい顔)

inomoru014.jpg
この仔達は少し大きいですが、まだまだ仔モルですハートたち(複数ハート)

inomoru015.jpg
んっ…この仔はaimoさんちのアリィちゃんexclamation&question

inomoru016.jpg
親子で牧草を食べてます黒ハート

inomoru017.jpg
仔モルもイングが多いですね〜わーい(嬉しい顔)

inomoru018.jpg
小さくても食欲旺盛ですわーい(嬉しい顔)
※写真は全てガラス越しのため、反射して見づらい部分もありますが、ご了承くださいm(_ _)m

仔モルも堪能して、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
ここで生まれた仔は、約3ヶ月でデビューするそうです…あの問題児の仔も他の仔と比べると少し小さかったので、デビューしたばかりで怖かったのかもしれませんねふらふら人間に抱かれるためだけに生まれてくるようで、少し不憫に思いますね…

モルばかり見ていて他の動物はほとんど見ませんでしたが、一応モル以外の動物も載せてみますexclamation×2
araiguma.jpg
このアライグマ、この場所で何度もジャンプしてました…外に出たいんでしょうかたらーっ(汗)

kanngaru.jpg
このカンガルー達は食事時間がわかってるようで、まだ誰も来てないのに扉の前でちゃんと並んで待ってましたわーい(嬉しい顔)偉いexclamation×2

おそらくここは何度来ても飽きないでしょうexclamation×2心ゆくまでモルと触れ合い、写真を撮り、大満足で聖地をあとにしましたわーい(嬉しい顔)

posted by toy at 21:52| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

聖地へ!

吉祥寺駅に戻り、待ち合わせ場所を確認するためにaimoさんに電話しました携帯電話今回は間違わずに済みそうですexclamation×2
数分後、aimoさんとさわさんと無事に合流わーい(嬉しい顔)さらにその数分後、はせさんとも無事に合流わーい(嬉しい顔)今回はこの4人で聖地、井の頭自然文化園に向かいますダッシュ(走り出すさま)

土曜日ということもあってか、園内はなかなかの人混み…それでも前回よりは少ないかもexclamation&question4人で一目散にモルのいるところを目指しますexclamation×2
inomoru001.jpg
かわいい仔がたくさんいますね〜ハートたち(複数ハート)

inomoru002.jpg
このように好きな仔を自由に抱くことができまするんるん

inomoru003.jpg
圧倒的にイングが多いですねわーい(嬉しい顔)

inomoru004.jpg
んっ…この仔はぽんきちさんちのつくしちゃんexclamation&questionそれともsvinkaさんちのチーちゃんexclamation&questionいずれにせよ、キレイなアグーチの仔ですねぴかぴか(新しい)

inomoru005.jpg
この仔、かわいいですが問題児です…近づく仔に前歯アタックを連発してましたあせあせ(飛び散る汗)

時間を気にせずにモルをとっかえひっかえ抱いて楽しんでましたが、どうやらモル達も仕事を終えて帰る時間になったようです…僕たちは急いで裏に回りましたダッシュ(走り出すさま)
inomoru006.jpg
このように橋を渡り、次々に小屋に戻ってきますわーい(嬉しい顔)

inomoru007.jpg
橋を渡った先にはたくさんの食べ物があるのですが…なぜかみんな写真のように遠回りしていきますたらーっ(汗)

inomoru008.jpg
美味しそうに食べてますね〜わーい(嬉しい顔)

inomoru009.jpg
こっちは隣の小屋ですが、やはり美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)

inomoru010.jpg
この中で暮らしたいと思ったのは僕だけですかねexclamation&question

大人モルを堪能したあとは、仔モルを見るために移動しますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 22:08| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

レアものGET!

東京二日目の朝、起きたら10時過ぎてましたたらーっ(汗)記憶が定かではないのですが、前日は1時前には寝たと思います…つまり9時間くらい寝てたことになりますね眠い(睡眠)こんなにユックリ寝たのは久しぶりでした…自分でいうのも何ですが、よほど疲れてたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
今日は午後2時に吉祥寺駅で待ち合わせなので余裕でしたが…いくらななんでも寝すぎですよねふらふら朝食の時間も過ぎてしまったので、とりあえず外に出ましたダッシュ(走り出すさま)

暇つぶしに秋葉原に行こうと思い、電車に乗り込みます電車さすがに腹が減ってたので、何か食べようと思い、駅構内で遅い朝食を取りましたレストランちなみにこのときも天玉そば…好きなものは毎日食べても飽きることはありませんわーい(嬉しい顔)
食後、街に繰り出しますが…案の定オタクっぽい人が多く、店に入ると店員がしつこく、ここはどうも馴染めませんふらふら長時間いるとストレスが溜まりそうになるので、早々と退散することにしましたあせあせ(飛び散る汗)時間は昼前、まだ早かったですが、吉祥寺に向かいます電車

吉祥寺に着き、恒例の駅前の散策をすることに目ヨドバシカメラ…電化製品もたくさんありそうで、なによりも僕の趣味のオーディオ製品も豊富で、おまけにプラモデルも売ってますわーい(嬉しい顔)ここなら楽しめそうだと思い、期待を胸に店内へグッド(上向き矢印)
まずは電化製品を見ます目液晶テレビ、ハイビジョンレコーダー、欲しいものはたくさんありますが、金も持ってないので、とりあえず見て満足するしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)でも意外と東京と秋田の値段の差ってないんですねexclamation×2
次にオーディオ製品…数十万もする高級オーディオがずらりと並んでる姿は絶景と呼ぶにふさわしかったですね〜わーい(嬉しい顔)ここも当然見るだけで満足するしかなかったのですが、滅多に見ることができない製品を見ることができ、目の保養になりましたるんるんでもとても手を出せる値段ではないので、逆に言うと目に毒だったかもしれませんねバッド(下向き矢印)
最後に模型コーナーへ…実はここが一番楽しみだったりしますわーい(嬉しい顔)たくさんのプラモデルを見てるだけで幸せな気分になりまするんるん塗料も売ってるかな?と思い、回ってみると…exclamation&questionとんでもないものを見つけましたexclamation×2

majyora.jpg
これはミスターカラーマジョーラという色で、見る角度や光の角度によって2色以上のメタリックグラデーションを発色するので、とても不思議でキレイな色なんですぴかぴか(新しい)車の塗装や釣りのルアーなんかにも使われることが多いですねexclamation×2基本的には、黒で下塗り、マジョーラで本塗装、クリヤーでコーティングと3段階の塗装が必要になります…キレイなものを作るのは手間がかかるもんですよねあせあせ(飛び散る汗)
実はこの塗料、ず〜っと欲しかったのですが、ネットショップでもほとんど置いてないので、すでに絶版になったものと思ってました…まさか旅行中にマジョーラが手にはいるとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)写真の3色の他にもう1色あるのですが、残念ながらそれはなかったですふらふら
塗料自体は18ml入りですが、値段は写真の通りです…同社の通常の18ml入りの塗料が200円前後なので、いかに高いかがおわかりになるかと思いますあせあせ(飛び散る汗)ちなみに標準価格は2千円ですがく〜(落胆した顔)

fude.jpg
これはタミヤの面相筆ですが、これもマジョーラ同様、ネットショップでもほとんど置いてなく、ず〜っと欲しかった筆なんでするんるんデザインもカッコイイですよねわーい(嬉しい顔)ここでは1200円でしたが、標準価格は1600円…これまた高いですがく〜(落胆した顔)

たかが塗料、たかが筆に高い金を払って、toyはバカexclamation&questionと思う方も多いと思いますが、高級品を一度は使ってみたいと思うのが、モデラーの悲しい性なんですたらーっ(汗)特に僕はレアもの、限定品に異常に弱い人間なんで…(^^;)

ヨドバシカメラ吉祥寺店は、東京に来たときは必ず寄ることになるかもしれませんわーい(嬉しい顔)コーティング用の塗料も買い、お宝アイテムも買うことができ、大満足で待ち合わせ場所の吉祥寺駅へ向かいましたグッド(上向き矢印)
posted by toy at 22:01| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

再会

蒲田でのショックを引きずりながら…ついでに足も引きずりながら、上野に戻りました電車時間はちょうど午後3:00…まだかなり早いですが、あまりにも足が痛いため、チェックインすることにしましたたらーっ(汗)コインロッカーから荷物を取り出し、重い荷物を二つ持ち、足の痛みに耐えながら、また数分歩きます…ここでも気合いと根性が出ましたパンチ

ホテルは前回同様チサンホテル上野にしましたexclamation×2このホテルは駅から徒歩7分と少し遠いかもしれませんが、比較的わかりやすいところにあり、なによりも夜になると都心とは思えないくらい静かな場所なので、とても寝やすいんです眠い(睡眠)僕のお勧めのホテルですねわーい(嬉しい顔)
今回はここも地図に頼ることなく来ることができましたるんるんただ、一番近いところにあったコンビニが潰れてるのは残念でしたねバッド(下向き矢印)
今回はチェックインも無事に済ませ、カードキーにも恐れることはなく、なにもかもが順調でしたグッド(上向き矢印)
部屋に入り、重い荷物を下ろし、すぐさまベッドに横になり、やっと安心してくつろぐことができましたわーい(嬉しい顔)気分が落ち着いたところで、ベッドに寝そべりながら麻雀ゲームに熱中してました…実はホテルで暇になるかもと思い、DSLiteを持ってきてたんですexclamation×2これは大正解でしたねわーい(嬉しい顔)
その後しばらくすると友達から電話がありました携帯電話やっと仕事が終わったから食事に行こうとのこと…この友達、埼玉に住んでるんですが、勤務地が上野なので、前から連絡を取っていたんですexclamation×2再会に胸を弾ませ、すぐに出かけましたダッシュ(走り出すさま)…ちなみに僕はホモではありません(^^;)

外に出ると雨雨今回はちゃんと傘を持ってきてるので、大丈夫でしたexclamation×2
歩くこと数分、待ち合わせの上野駅に着いたら、友達もちょうど来たところでしたexclamation×2彼とは小学校からの付き合いなんです…いわゆる腐れ縁ってやつでしょうねたらーっ(汗)でもそれだけ付き合いが長いとお互いに好き勝手言え、気を使うこともないので、気心が知れてますわーい(嬉しい顔)
彼は上野勤務が長いので、食事場所は任せる予定でしたが、上野で食事したことはないとのこと…とりあえず雨の中、食事場所を探しました目せっかく東京に来たのだからいいものを食べようと思い、叙々苑に行くことにしましたexclamation×2叙々苑は値段が高いことで有名な焼き肉屋ですが、ランチならそんなに高くないと思い、店の前まで来ると…ほとんどの品が一皿2千円以上あせあせ(飛び散る汗)二人ですごすごと引き上げました…叙々苑恐るべしふらふら
結局近くのトンカツ屋に入り、そこで食事することにしました…田舎者にはこのほうが落ち着きますグッド(上向き矢印)安い割にはなかなか美味しく、気付くとここが東京だということを忘れて、二人とも秋田弁全開でしゃべってましたあせあせ(飛び散る汗)
その後、僕の部屋に行き、久しぶりの再会を喜び、時間が経つのを忘れて二人ともしゃべりまくりでしたわーい(嬉しい顔)…くどいようですが、僕はホモではありません(^^;)
楽しい時間は過ぎるのが早く、そろそろ終電の時間ということで、彼は帰っていきました…僕も歩きすぎて疲れてたので、風呂に入ってすぐに眠りにつきました眠い(睡眠)
posted by toy at 23:21| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

蒲田での出来事

上野駅に戻り、次に向かうところは蒲田ですexclamation×2前回のことを知ってる方はわかりましたよねexclamation&questionそう、僕の憧れのプロモデラーの店に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
足が痛いので、座れることを願いつつ、電車を待ちます…平日だったこともあってか、運良く座ることができましたグッド(上向き矢印)今回は前回のようなヤバイ人に会うこともなく、無事に蒲田に着きましたわーい(嬉しい顔)
時間は12:30、以前も来たことがあるので、地図を見なくても道に迷うこともなく店に着きましたが…あちゃ〜たらーっ(汗)まだ開いてないふらふらこの店は午後に開店らしいのですが、何時に開くかはその日によって違うようですバッド(下向き矢印)仕方ないので、少し時間をつぶそうと思い、また歩き出しましたダッシュ(走り出すさま)

駅前に戻り、散策してましたが、座りたいのとタバコを吸いたいのとでどうしようか悩んでたら、目の前に両方を満たしてくれる店がexclamation×2…パチンコ屋ですたらーっ(汗)
僕は元々大のパチンコ好きでしたが、前回の旅行を機にパッタリと止めてました…パチンコで3万負けるくらいなら、その金を貯金して東京に来たほうがおもしろいと思ったからですexclamation×2なので、しばらく封印してたのですが、座りたいがために中に入ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりのパチンコ屋は懐かしい感じでしたわーい(嬉しい顔)いきなり一服するのもどうかと思い、打ちに来た客を装って、店内をうろつきました目平日だというのにかなりの人の入りで、10箱以上出てる台も結構ありました…さすがに東京のパチンコ屋は違うながく〜(落胆した顔)こんな光景を見てしまうと、今まで我慢してたものが限界を超えてしまい、ついつい手を出してしまいましたexclamation×2
約1時間後………1万負けましたバッド(下向き矢印)やらなきゃよかったと後悔してももう遅いですもうやだ〜(悲しい顔)もう二度とパチンコはやるまい…たぶん(^^;)

店を出てから、たまさん美味しい餃子の店を紹介してくれたことを思い出し、そこで食事をしようと考えましたレストラン
地図を見ながらたどり着きましたが、午後2時だというのにまだ並んでる人がいましたがく〜(落胆した顔)田舎者は並んでまで食べるという習性はないので、食べずにまたプロモデラーの店に行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

2時過ぎてるので、さすがに開いてるだろうと思いきや…「本日は都合により早く閉めます」のプレートがかかってましたがく〜(落胆した顔)今まで何のために歩いてきたのか…何のために1万負けたのか…ショックを受けたまま、蒲田をあとにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:13| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

不忍池

動物園を出て、そのまま駅に向かおうとしましたが、どうせなら不忍池を一回りしようと思い、足が痛いのを我慢して、もう少し歩くことにしましたexclamation×2それにしても本当に暑いです晴れ秋田とは大違いですね…同じ日本とは思えませんたらーっ(汗)

karugamo1.jpg
不忍池の周りには、カルガモや鳩がたくさんいましたわーい(嬉しい顔)しかも異常なほど人慣れしていて、近づいても全く逃げませんがく〜(落胆した顔)餌をあげる人が多いので、人間は餌をくれると思ってるようですねexclamation×2

karugamo2.jpg
こうしてみると、カルガモってかわいい顔をしてますよねわーい(嬉しい顔)

sinobazu.jpg
元気に水浴びしてますexclamation×2これだけ暑いと気持ちいいでしょうね〜グッド(上向き矢印)あまりの暑さに僕も飛び込みたくなりました(^^;)

hakutyou.jpg
これはカルガモexclamation&question白鳥exclamation&questionどっちなのかわかりませんでしたたらーっ(汗)

そのほかにも、猫もたくさんいましたが、やはり人間を怖がることもなく、毛繕いしてる猫を撫でてもまったく動じませんでしたがく〜(落胆した顔)
雀に餌をあげてるお爺さんもいましたがく〜(落胆した顔)雀って人からものをもらって食べるほど馴れるもんなんですね…知りませんでしたたらーっ(汗)

歩くこと数十分…不忍池を一周すると結構な時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)すでに足が棒のようなってますが、我慢しながら上野駅へ向かいますダッシュ(走り出すさま)果たして電車に乗って座ることができるんでしょうか…
posted by toy at 23:04| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

上野動物園

10月19日、いよいよ東京に行く日が来ましたexclamation×2なのに何の準備もしてませんもうやだ〜(悲しい顔)6:30の新幹線だったので、朝5時に起きて、急いで準備をしましたあせあせ(飛び散る汗)一通り準備ができましたが…さて、何を着ていこうたらーっ(汗)この日の朝の気温は5℃がく〜(落胆した顔)東京もあまり気温が上がらないらしいので、少し厚めの服にジャケットを着ていくことにしましたexclamation×2前回は限りなく黒に近い濃緑のジャケットを着ていきましたが、同じでは芸がないと思い、今回はグレー、焦げ茶、茶の中から選ぶことに…グレーが一番生地が厚いので、これに決定わーい(嬉しい顔)
軽く食事を済ませ、駅に向かいます車(セダン)

駅に着き、今回は自動改札も難なくくぐり抜けると、まだ新幹線は到着してませんでした…秋田新幹線こまちは全席禁煙なので、今のうちに一服喫煙
一服後、新幹線に乗り、いよいよ出発です新幹線

9:50、約5ヶ月ぶりの東京に到着exclamation×2すぐさまホテルがある上野へ電車コインロッカーに荷物を預けて、ようやく身軽になりましたわーい(嬉しい顔)
まずは腹ごしらえということで、前回も利用したコインロッカー付近にある立ち食いそばで、天玉そばを食べました…麺類は大好きですグッド(上向き矢印)
腹も落ち着いたところで、とりあえず駅前を散策目どことなく懐かしいと思ったのは、旅行慣れしてきた証拠ですかねexclamation&questionどこに行こうか迷ってましたが、前回行けなかった上野動物園に行くことにしましたexclamation×2

駅前にある、付近の地図を見て頭にたたき込み、なんとか動物園に到着わーい(嬉しい顔)入場券を買い、早速中へexclamation×2
予想通りものすごい人あせあせ(飛び散る汗)幼稚園児や保育園児が多かったですが、カップルや家族連れもそれ以上に多く、まさに老若男女でしたexclamation×2今日は金曜日…この人達は仕事をしてないんだろうか…などとくだらないことを考えながらも園内を散策目それにしても…僕が思っていた以上に東京は暑く、ジャケットを着てると汗が流れてきましたたらーっ(汗)厚めの服を着てきたのは失敗だったようですバッド(下向き矢印)ジャケットを脱ぎ、気を取り直してさらに園内を散策…
panda.jpg
上野動物園といえば、やはりパンダでしょうるんるんでもこの日は暑く、写真のようにず〜っと寝てましたたらーっ(汗)

kapibara.jpg
おなじみのカピバラも暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

zou.jpg
ゾウは大きいですが、優しそうな目をしてますよね〜るんるん

sirokuma.jpg
シロクマは暑さに弱いらしいですが、なかなか活発でしたわーい(嬉しい顔)

moru-1.jpg
もちろんモルもいました揺れるハート

moru-2.jpg
垂れてますね〜揺れるハート

僕がこの写真を撮ったのは昼前でしたが、午後1時過ぎから小動物の触れ合いタイムがあるようです…小さい窓から強引に撮ったので、写りはイマイチですバッド(下向き矢印)上野動物園にはモルはどのくらいいるんでしょうね〜

meiacat.jpg
ミーアキャットの得意のポーズわーい(嬉しい顔)お見事exclamation×2

sai.jpg
サイは格好いいですね〜るんるん

他にも結構写真を撮りましたが、名前がわからない動物が多いので、省略しますたらーっ(汗)
初めての上野動物園の印象は、園内が広い割には動物が少ないことでした…チョット期待外れでしたねバッド(下向き矢印)

歩き続けること約1時間、すでに足が痛いです…田舎者は普段何をするにも車なので、歩くのが苦手ですたらーっ(汗)単なる運動不足かも…いや、年かもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことを思いながらも、次の目的地へ向かうため、動物園をあとにしました…
posted by toy at 22:51| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

再開のはずが…

予定どおりに日曜の夕方に無事帰宅しましたが、あまりにも疲れがひどく、早々と寝てしまいました眠い(睡眠)
翌朝、眠い目をこすりながら、たくさんのお土産を持ち、なんとか出社しましたが案の定忙しく、初日から残業たらーっ(汗)おまけに今日も残業…今週はずっと残業で、土曜日は休出になるかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)おかげで疲れが全くと言っていいほど抜けませんバッド(下向き矢印)
しかし、いい加減更新しないとさすがに都合が悪いので、今日から今回の旅行の記事を書く予定でしたが…やはり疲れがヒドイですふらふら
なので、申し訳ありませんが、今回の旅行の記事は明日より本格的に書こうと思いますexclamation×2前回同様、詳しく、見る方に楽しんでもらえるように書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)が…前回同様かなりしつこくなるかもしれませんので、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
明日からは持ち前の気合いと根性で頑張りますパンチ

koro 114.jpg
toyは疲れてるようだから…みなさん大目に見てあげてexclamation×2
posted by toy at 22:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

笹の葉

今朝、僕が仕事に行くときの気温は4℃でした…7:30でこれですから、最低気温はもっと低かったのかもしれませんがく〜(落胆した顔)仕事中は暑くなるので、半袖シャツの上に社服を着ていきますが、さすがに今日は寒かったですたらーっ(汗)まさか東京もこんなに寒いということはないですよねexclamation&question

最近は本当に寒い日が続いており、当然のごとく野草も取れなくなってきましたバッド(下向き矢印)我が家では笹の葉をたくさん取っており、冷凍保存してるものもありますexclamation×2食べるかどうかわかりませんでしたが、とりあえずコロに与えたところ…
koro 113.jpg
美味しい〜るんるん

気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)笹の葉自体はあまり水分を吸わないので、解凍しても結構美味しいようですexclamation×2笹の葉を手に入れることができる方にはお勧めですねわーい(嬉しい顔)


え〜…何度も書いてますが、明日から東京に行くので、次の更新は来週になるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)更新を楽しみにしてる方(そんな人いるのかexclamation&question)申し訳ありませんが、ご了承くださいm(_ _)m
そのかわり来週からは今回の旅行の記事をたくさんUPする予定ですので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:39| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする