2007年09月30日

車検&セッティング

昨日も書きましたが、今日は車検でした車(セダン)最初の見積もりでは13万だったので、ラッキーと思い、車検をお願いしましたわーい(嬉しい顔)しかしいざ検査をしてみると…ブレーキパッド交換、バッテリー交換、プラグも交換した方がいいとのことたらーっ(汗)値段を聞くと17万がく〜(落胆した顔)チョット厳しかったので、プラグ交換はしないことにしました…それでも16万近い金額あせあせ(飛び散る汗)どうしようか迷ってると、15万までまけてくれましたexclamation×2
かなり古い車なので、外観はそこそこキレイでも、中身はボロボロだったようですもうやだ〜(悲しい顔)でも愛着もありますし、せっかく車検を取ったんで、最低でももう2年は乗ろうと思いますexclamation×2…と言うより、新車を買えるほど余裕はありませんバッド(下向き矢印)

その後後輩の家へ行って、パソコンのセッティングexclamation×2僕も一応経験者なので、簡単にできるだろうと思いましたが…後輩が買ったパソコンには当然ながらWindows Vistaが入ってましたexclamation×2僕のパソコンはXPなんですが…OSが違うとこんなに違うのかと思うくらい苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
一通りセッティングが終わり、確認してみると…メールの送受信ができないがく〜(落胆した顔)後輩のパソコンにはOfficeが入ってないので、オリジナルのメールソフトが入ってます…Officeなら何とか対応できたと思いますが、設定は間違っておらず、エラーコードを見てもよくわからず、しばし呆然たらーっ(汗)その後何度も確認したところ…んっexclamation&questionあれっexclamation&questionスペルが間違ってるがく〜(落胆した顔)まさか…スペルを修正したら送受信ができましたたらーっ(汗)恥ずかしかったですねあせあせ(飛び散る汗)

設定ってそうそう変更するものでもないので、パソコンの難しさを再認識しましたexclamation×2使いこなすのって難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

朝から出かけてたおかげで、結局今日もユックリできませんでした…しかも明日から仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)今週末は3連休になってほしいですね〜ふらふら

koro 087.jpg
最近アタシの記事が少ないんじゃないexclamation&questionむかっ(怒り)

コロに怒られてしまいました…実は最近忙しく、あまり写真を撮ってませんふらふら昔撮った写真ならたくさんあるんですが…
posted by toy at 22:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

悪食

今週もやっと終わりましたわーい(嬉しい顔)1週間がこんなに長く感じたのは久しぶりです…自分が思ってる以上に疲れてるようですが、腰痛が出てないのが救いですねexclamation×2今月は残業も40時間を超えたので、来月は金銭的にも結構余裕がありそうでするんるんこれで東京行きは決定ですねわーい(嬉しい顔)
明日は休みだし、ユックリするぞーexclamation×2…と言いたいところですが、明日は車検ですし、後輩のパソコンのセッティングもしなければなりません…安息の日はまだのようですあせあせ(飛び散る汗)

今日は晴れてましたが、最高気温は22℃…なんか急に寒くなりましたふらふらコロは飼い主同様、寒いのが苦手なので、ケージにひよこ電球を設置しましたひらめきとりあえずこれで寒さはしのげるでしょうわーい(嬉しい顔)

うちでは人間の食事中はコロも食事中ですレストランコロは人間が食べてるものに非常に興味があるらしく、野菜を食べてる途中で、人間にご飯をねだりに来ます…人間の食べるご飯ですよがく〜(落胆した顔)指に付けて差し出すと、4〜5粒食べて、また野菜を食べに行きます…まさにご飯とおかずを食べてるようですたらーっ(汗)
他にも食パンが好きなようで、結構食べてます…
koro 086.jpg
ご飯もパンも大好きるんるん

いつからこうなったのかは忘れましたが、本当によく食べますたらーっ(汗)こんなものを食べてるから軟便になるのかとも思いましたが、最近はず〜っとウンチの状態がいいので、関係ないのかもしれません…できればあげたくないんですが、おねだりされるとついあせあせ(飛び散る汗)しかも写真のように本当に美味しそうに食べるんですがく〜(落胆した顔)

コロは特別だと思うので、くれぐれも真似しないようにしてくださいexclamation×2
posted by toy at 20:38| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

秋田わか杉国体

仕事が終わって車に乗り込み、寒いと思いながらも外気温を確認したところ…15℃でしたがく〜(落胆した顔)いくら雨が降っていたとはいえ、この時期でこの寒さは異常ですたらーっ(汗)

明日から開幕する秋田わか杉国体のため、今日は天皇陛下と皇后様が来県されましたexclamation×2僕は仕事のため、残念ながらお目にかかることはできませんでしたバッド(下向き矢印)以前来県されたときは運良くうちの前を車で通ってくださったので、車越しでしたが、お目にかかることができましたexclamation×2車の中からでも、皇族独特のオーラとでも申しましょうか…当たり前ですが、ものすごい存在感で、まさに日本の象徴といったお方でしたがく〜(落胆した顔)あのときは本当に感動しましたね〜ぴかぴか(新しい)
母はお目にかかることができたようで、「皇后様はとても上品でキレイな方だった」と、やはり感動してましたぴかぴか(新しい)「この辺のばあさん達とは全く違う」などと、皇后様に大変失礼なことも言ってましたたらーっ(汗)
そんなお方が久々に来県されるというのに、よりによってこんなに寒いとは…体調を崩されなければいいのですがもうやだ〜(悲しい顔)

その国体ですが、県内の各所でいろんな競技が行われますわーい(嬉しい顔)もちろん我が大仙市でもたくさんの競技が行われるので、スポーツ観戦が趣味の僕としては是非観戦したいのですが…これだけ体が疲れてると、出かけるのも辛いですバッド(下向き矢印)でも野球だけは見に行きたいですね野球

koro 085.jpg
天皇exclamation&question国体exclamation&questionアタシには関係ないわね…

コロは食べてればそれでいいようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

美味しいの?

日に日に疲れが増してますバッド(下向き矢印)今週の土曜日は休めると思ってたんですが…休出依頼がありましたがく〜(落胆した顔)一瞬迷いましたが、小遣いが欲しいので出ることにしました…いつになれば連休できるんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

コロはよく僕の手を舐めますハートたち(複数ハート)いつものことなんですが、これだけ疲れてるといつも以上に癒され、本当に嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)モルって飼い主の体調がわかるのか、調子が悪いときは特にそばに寄り添ってくれるようですねグッド(上向き矢印)
でもなぜ手を舐めるのか不思議で、もしかして美味しいのかと思い、自分の手を舐めてみました…しょっぱいたらーっ(汗)まあ当然ですよねあせあせ(飛び散る汗)ますます謎は深まります…
koro 084.jpg
ペロペロ黒ハート

モルって塩分補給が必要なんですかねexclamation&question
たんに僕のことを好きだからだと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:22| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

疲労

今朝の気温、10℃…異常に寒かったですあせあせ(飛び散る汗)日中も晴れてはいましたが、23℃くらいまでしか上がりませんでした…人間にとっては涼しくて過ごしやすかったですグッド(上向き矢印)

コロのケージには毛布を掛けてますが、今朝はさすがに寒かったようで、丸くなってました…すでにヒーターが必要に時期になってきたようですふらふら今年はコロ専用巨大ケージのコタツを早めに出したほうがいいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
これだけ寒くても相変わらず元気で、食欲もあり、ウンチもいいですわーい(嬉しい顔)最近は野菜よりも牧草を多く食べるようになってきましたexclamation×2
朝はまだ抜け毛が多かったですが、帰ってきてからはだいぶ少なくなってるので、今週中には換毛も終わるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

え〜…最近毎日書いてますが…とにかく疲れてますバッド(下向き矢印)元々寝付きが悪いんですが、最近は特にひどく、夜中に何度も目を覚ますときがありますたらーっ(汗)
おかげで仕事をしててもぼ〜っとしてることが多く、手は動いてても目は死んでます…脳が死んでるのはいつものことですもうやだ〜(悲しい顔)
常に集中力を保ち、気合いと根性で生きてますが、最近は本当に仕事に行くのが辛いです…年と言われればそれまでですけどねあせあせ(飛び散る汗)
自分の時間がないので、したいことができず、ストレスも溜まってるようです…そんなものよりも金を貯めたいですもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ってればいつかはいいことがあると信じてる楽天家でもあります(^^;)
こんなときはモルに癒されるのが一番の薬なので、なるべくコロとふれあう機会を増やしてますハートたち(複数ハート)嫌がるコロを無理矢理抱いたりしてるので、コロにとっては迷惑なだけかもしれませんが、ここは飼い主のために我慢してもらってますあせあせ(飛び散る汗)
koro 083.jpg
toyの相手をするのも楽じゃないわね…バッド(下向き矢印)

女王様、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

気付けば…

相変わらず寝不足になってることもあり、全くと言っていいほど疲れが抜けませんバッド(下向き矢印)今日は仕事中に猛烈な眠気に襲われました…半失神状態で仕事をしてたようですが…果たしてまともな仕事ができたんだろうかたらーっ(汗)

6月末からブログを始めましたが…気付けば今日でちょうど3ヶ月が過ぎましたexclamation×2よく、3日3ヶ月3年と言いますが、これは「3日続けることができれば3ヶ月続き、3ヶ月続けることができれば3年は続く」という意味らしいです…すでにネタ切れ感が多いのに、果たして本当に3年続くのか微妙ではありますたらーっ(汗)
この3ヶ月、ほぼ毎日更新することができてますが、それもすべてコメントをくださるみなさんのおかげだと思ってますexclamation×2コメントを書いてくださる方がいると、「見てくれてる方がいるexclamation×2」と思い、頑張ることができますわーい(嬉しい顔)
最近はコロの記事よりも、通常の日記や、趣味の話などのほうが多いかもしれませんが、これからもたくさんの方に来ていただけるように、さらに楽しい記事を書くように努力したいと思いますexclamation×2
koro 082.jpg
みなさん、これからもヨロシクね〜るんるん
posted by toy at 21:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ブラッシング

祝日に出勤するといつもの倍は疲れますね…しかも今日は見事な秋晴れだったので、集中力無したらーっ(汗)それでも気合いで残業してきましたパンチ旅行のため旅行のためるんるん

コロ、やはり換毛期のようで、触るのを躊躇するくらい抜け毛がスゴイですあせあせ(飛び散る汗)これが僕の髪の毛だと思うと…ああ恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)
普段はコロにブラッシングすることはないですが、換毛期になるとどうしても必要になります…毛球症になると怖いですからねふらふら
久しぶりのブラッシングでコロも嫌だったんでしょう…最近では聞いたことがないくらい大きな声で鳴きましたがく〜(落胆した顔)専用ベッドに入れたまま母がブラッシングをしてましたが…大声で鳴きながらもお約束の前歯アタックを連発してましたたらーっ(汗)それに全くひるむこともなくブラッシングを続けた母はたいしたもんですexclamation×2しかしさすがに「もうやりたくない」と言ってたので、今後は僕が担当することにあせあせ(飛び散る汗)
何かを食べてるときなら大丈夫だと思い、膝の上でアリメペットを食べてるときにブラッシングしてみると…
koro 081.jpg
なんかされてるようだけど…美味しいからいっかるんるん

予想どおりおとなしくブラッシングさせてくれましたわーい(嬉しい顔)食べ終わっても続けてたら、振り向きざまの前歯アタックを食らいました…やはりブラッシングは嫌いなようですバッド(下向き矢印)
前歯アタックに耐えながらも続けていれば、いずれは慣れてブラッシングが好きになるんでしょうか…
posted by toy at 21:42| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

もう一つの理由

今日はユックリ休む予定でしたが、午前中は買い物に出かけ、午後に友達が来て食事に出かけ、戻ってきてから雑談…疲れを取るどころか、かえって溜まったような気もしますバッド(下向き矢印)すでに目が痛いですたらーっ(汗)でもストレスは軽減できたのでヨシとしましょうexclamation×2
こんな状態ですが、持ち前の気合いと根性で、また明日から頑張りますパンチ

5月の「もるもる会」で、旅行の楽しさを知ってしまい、またいつか東京に行きたいと思ってましたが…来月の12、13、14か、19、20、21のどちらになるかわかりませんが、2泊3日で東京に行こうと思ってます新幹線せっかく東京に行くのなら、少しでも多く小遣いが欲しいですからね…これが老体にむち打って仕事を頑張ってるもう一つの理由なんですexclamation×2
車検がなければ金銭的にもかなり余裕だったんですけどねふらふら

とはいえ、正直言って体はかなり疲れてます…旅行後はさらに疲れが溜まると思いますが、ストレス発散には一番の薬だと思ってますexclamation×2あの楽しさをまた体験できるのなら、一時的かもしれませんが疲れは吹き飛ぶはずですわーい(嬉しい顔)今度は前回のような失敗はしないように気をつけないと行けませんねたらーっ(汗)
koro 080.jpg
toy…また東京に行くのもうやだ〜(悲しい顔)

あっ…いや…予定は未定であって…それにまだ日があるし、もし行ってもすぐに帰ってくるからたらーっ(汗)
コロと離れるのは辛いですが、今は元気だし心配ないと思ってますexclamation×2

東京近辺に住んでる方とプチオフ会ができたら最高なんですけどね〜グッド(上向き矢印)誰かセッティングしてくれないかな…
posted by toy at 21:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

車検

今週もやっと仕事が終わりましたわーい(嬉しい顔)今更ですが、働くって大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)疲れがひどく頭が回りません…いつものことでしたもうやだ〜(悲しい顔)明日は1日しかない貴重な休みなのでユックリ過ごそう…

最近仕事を頑張ってる理由ですが、来月車検なので、どうしても金が必要なんですたらーっ(汗)僕の車は平成8年式なので、すでに11年乗ってますたらーっ(汗)元々車好きなのでメンテナンスはしっかりやっており、走行距離も少ないため(11年乗って6万キロ未満exclamation×2)特に故障箇所はありません…オイル交換、エレメント交換、ATF交換くらいで済むと思うので、車検の総額は15万いかないくらいだと思いますが、十分高いですよねバッド(下向き矢印)
車検なんてなくていいと思ってるのは僕だけではないと思います…結局税金ですからねちっ(怒った顔)せめて3年に1回にしてほしいですねむかっ(怒り)
mark U.jpg
これが僕の愛車、マークUです車(セダン)6年前の写真なのですが、結構キレイですよね〜ぴかぴか(新しい)今はアルミホイールも写真とは違いますし、なによりもキズだらけで、艶がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
いくら古くなったとはいえ、かなり金をかけてるので愛着があります…今の安月給では新車を買う余裕もないので、もう少し乗ろうと思いますexclamation×2
田舎に住んでると車は贅沢品ではなく必需品なんですよね…ガソリンはドンドン高くなるし、古くなると燃費は悪くなるし、せめてもう少し税金を安くしてくれないだろうかもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を頑張ってる理由にはもう一つあるんですが、それはまた明日ということで…(^^;)
posted by toy at 22:18| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

換毛期!?

今日も暑かったです晴れでも夏のようなジリジリした暑さではなく、じわ〜っと暑い感じで、エアコンがなくても我慢できるレベルですが…我慢はしてません(^^;)
コロはなぜかエアコンの風を怖がります…風を感じると「グルル…」と鳴いて隠れてしまいますたらーっ(汗)すぐに出てきて普通にしてますが、こんな仔って他にもいるんですかねexclamation&question

昨日あたりからコロの抜け毛がスゴイですがく〜(落胆した顔)食欲もあり、元気で、ウンチもいいので、換毛期だとは思いますが、いつもよりも早いような気がしますねあせあせ(飛び散る汗)以前も気温が安定しないときに抜け毛が多くなったことがありました…これももしかすれば乳腺腫瘍の影響でホルモンバランスが崩れてるからかもしれませんねふらふら
koro 079.jpg
せっかく暖かいのに、なんでtoyはエアコン付けるかなむかっ(怒り)

まあ、この格好をしてるうちは問題ありません…しかも文句言ってるしたらーっ(汗)ただの換毛期と信じて、とりあえず様子を見ますexclamation×2

先週に引き続き、明日から3連休の方も多いでしょうね…僕も先週同様、明日は休出で、月曜は通常出勤日なので、日曜日しか休みはありませんちっ(怒った顔)残業も多く、かなり疲れが溜まってますが、気合いで頑張りますパンチ
posted by toy at 21:34| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする