2007年08月31日

寒!!

今日は雨も降りましたが…それにしても寒いですexclamation×2家に着くなりジャージに着替える始末…僕は極端な寒がりなので、いきなり冬の服装になりましたたらーっ(汗)やはり花火と同時に夏も終わったようですあせあせ(飛び散る汗)

コロも当然寒そうです…にケージに毛布を掛けてはいますが、この程度では少し不安ですねもうやだ〜(悲しい顔)寝る前に「ひよこ電球」を入れようか…
昨日、発情期と書きましたが、まだ継続中ですがく〜(落胆した顔)今回は長くなりそうです…天気のせいでまたホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんバッド(下向き矢印)ウンチの状態がいいのはもしかして発情期だからかもしれません…以前も発情期の時はよく、終わったとたんに軟便に戻ったことがありましたもうやだ〜(悲しい顔)今後は要注意ですねあせあせ(飛び散る汗)
koro 057.jpg
寒いときは寝るに限るわね眠い(睡眠)

女王様、寝てるのはいつものことだと思いますが…
koro 058.jpg
何か言ったむかっ(怒り)

いえ…何も言ってませんあせあせ(飛び散る汗)

写真を見てもらえばわかると思いますが、ウンチはいいでしょ?ベッドが汚れてるのは見て見ぬふりをしていただければ幸いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:32| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

違和感

風邪もだいぶよくなり、大して暑くない日が続いており、なかなか快適ですわーい(嬉しい顔)でも会社でのストレスは溜まる一方で、仕事も忙しいですバッド(下向き矢印)ストレスのせいか、最近太ったような気がしますたらーっ(汗)ビリーも再来日することだし、この機会に入隊しようか…

koro 056.jpg
アリメペットまだ?

この写真、違和感ありませんか?パソコンに取り込んで初めて気付いたんですが…座布団が沈み込み、なんか異常に太って見えますよねexclamation&question
コロの体重は1060グラムと変わってないんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)この角度で撮った写真ってほとんど無かったんですが、顔が黒く、体が白いので、太って見えるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)(黒は小さく見せ、白は大きく見せる色です…同じ車でも黒は小さく見えて、白は大きく見えますよねexclamation×2)まあ実際コロは小顔ですが、この写真を見たときはビックリしましたがく〜(落胆した顔)

で、そのコロですが、ウンチは相変わらずいびつですが、ベタつかないので、だいぶよくなってますわーい(嬉しい顔)昨日から少し食欲が落ちてる感じがしましたが…どうやら発情期のようですあせあせ(飛び散る汗)何度も書いてますが、発情期は元気な証拠と思ってるので、喜ばしいことですわーい(嬉しい顔)
このまま体調がよくなってくれればいいですね〜グッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:54| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ブランドオタク

昨日の記事の続きになるようですが…
僕は正直言ってブランドオタクですあせあせ(飛び散る汗)いつからこうなったのかは覚えてませんが、一時は給料のほとんどをブランド物の購入に充ててました…早い話、見栄っ張りなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
そんな僕なので、実はオフ会の時もブランド物で固めてましたたらーっ(汗)
ちなみにそのときは…
ブルガリ、ジバンシィのコロン
純銀製のジッポーライター
ダンヒルの財布
同靴下
クリスチャンディオールのジャケット
同ベルト
同時計
エドウィンのジーンズ
本物はこんなとこでしょうかexclamation&questionジャケットですが、本当は上下のスーツですexclamation×2総額は結構な値段になりますが、中でも時計が一番高いです…バカですね〜バッド(下向き矢印)コロン、ライター、財布は常に身につけてる物ですexclamation×2
メガネはグッチでしたが、これはバッタモンですあせあせ(飛び散る汗)

普段はどんなのかというと…
イヴサンローランの時計
カルバンクラインのメガネですが、両方ともバッタモンですたらーっ(汗)
koro 055.jpg
toyのバカ話には付き合ってられないわむかっ(怒り)

コロ、人の話は最後まで聞くもんだよ…どうやら怒って行ってしまったので、このくらいにしておきますあせあせ(飛び散る汗)
それにしても…こんな男って絶対に嫌われますよねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日今日と僕のくだらない趣味の話で申し訳ありませんふらふら
コロはどうした?という方も多いと思いますが、相変わらず元気でウンチの状態もいいのでご安心くださいexclamation×2明日はコロの記事を書く予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:43| Comment(10) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

コロン

風邪がなかなか治りませんたらーっ(汗)熱が出てないのは救いですが、たまに咳が出ます…夏風邪は嫌ですね〜バッド(下向き矢印)でもタバコはやめれません喫煙

今日のタイトル、間違ってませんよあせあせ(飛び散る汗)「コロ」ではなく「コロン」の話ですわーい(嬉しい顔)
僕は外出するときは必ずコロンを付けます…仕事に行くときでも、コンビニに行くときでも、欠かせないものですexclamation×2しかも曜日によって違うコロンを付けてますたらーっ(汗)詳細を書くと…
日曜日…ブルガリ アクア プールオム
月曜日…カルバンクライン シーケーワン サマー2006
火曜日…ブルガリ プールオム エクストリーム
水曜日…ニコス スカルプチャー ブルーブリーズ
木曜日…バーバリー ウィークエンド フォーメン
金曜日…ジバンシィ ウルトラマリン ビーチボーイ
土曜日…ジャンヌアルテス J・S
こんな感じで1週間過ごしまするんるん
休みの時はセクシー系、仕事の時はさわやか系と使い分けてますわーい(嬉しい顔)あまり付けすぎないように注意してますけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにオフ会の時も付けていましたが、あのときは気合いが入っていたので、若干付けすぎたような気がします…大丈夫だったか未だに気になりますたらーっ(汗)
コロンに限らず、ブランド物が大好きですぴかぴか(新しい)そのほかにも様々な物を持ってますexclamation×2
koro 054.jpg
彼女もいないくせに…

痛いところを突かれましたたらーっ(汗)確かにブランド物はいい男が身につけて初めて光る物ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

先日メルマガでブルガリの新製品が発売になるというのを見たので、どんなものかチェックすると…
ローズ エッセンシャル ロゼ
というモル飼いにはたまらないネーミングが付けられてましたぴかぴか(新しい)これは買わねばexclamation×2と思いましたが、残念ながら女性用でしたバッド(下向き矢印)さすがに女性用は付けれませんからねたらーっ(汗)
モル飼いは女性の方が多いので、この記事を見てどなたか購入していただければ嬉しいですねグッド(上向き矢印)ロゼ様の飼い主であるaimoさんが購入してくれればなおいいのですが…興味ないですかね?(^^;)
posted by toy at 22:31| Comment(14) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

邪魔じゃないの?

今日の職場、「大会提供がよかった」「今年は晴れてよかった」「人が多かった」「トイレが意外に空いていた」等々…花火の話題で持ちきりでしたexclamation×2さんざん盛り上がり、最後に「今年も終わったね〜」と言うのが、毎年のことですたらーっ(汗)でもみんなすでに来年に期待してるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに僕のブログ、「大曲の花火」で検索してたどり着いた方が多かったようで、アクセス数が増えてました…でもこのあとまた減るんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のコロの写真、なかなか評判がよかったようで嬉しいですわーい(嬉しい顔)コロは最近よくベッドの入り口にアゴを乗せて寝てます…気持ちいいんでしょうねるんるん
今日はモルによくありがちな写真ですが…
koro 053.jpg
ほよexclamation&question

頭に穂を乗せてます…決して僕が故意に乗せたわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)モルって顔に牧草が付いててもチップが付いてても全く気にしないようですが、邪魔じゃないんですかねexclamation&questionコロにおいてはこのまま散歩に出かけます…おかげで部屋中牧草だらけですがく〜(落胆した顔)写真ではスロープにウンチがこびりついてますが、部屋には当然ウンチも落ちてます…人を呼ぶことはできませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもコロが楽しそうに散歩してる姿を見ると、放し飼いは止めることはできないんですよね〜わーい(嬉しい顔)元気が一番ですexclamation×2
posted by toy at 21:54| Comment(10) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

過去最高!

え〜…昨日夏風邪を引いたと書きましたが、とりあえず風邪薬とバファリンを飲んで寝ました眠い(睡眠)薬の影響か、久しぶりによく眠れ、起きると風邪の症状はほとんど無かったですわーい(嬉しい顔)僕は普段薬を飲まない人間なので、薬の効き目が異常に早いようですexclamation×2

昨日も書きましたが、今年も大曲の花火が無事に終わりましたexclamation×2晴天も影響して、観客は過去最高の76万人がく〜(落胆した顔)毎年着実に増えてます…そのうち100万人くらい来るようになるんでしょうかたらーっ(汗)
今年も2階から見るつもりでしたが、どうやら打ち上げ場所が微妙に変わったようで、木が邪魔であまりよく見えませんでしたバッド(下向き矢印)仕方なく、テレビで見ることにTV正直言って素人が打ち上げ花火を見てもあまりよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)大会提供だけ見ればいいと思い、それまではコロと遊んでましたるんるん
いよいよ大会提供の時間になったので、真剣に見ようとテレビの前へTV幅1.8キロの河川敷のうち、500メートルを使い、6分間休み無しに豪快に打ち上がりますexclamation×2まともに見たのは初めてでしたが、テレビでもその迫力、豪快さ、キレイさが十分伝わり、思わず感動してしまいましたぴかぴか(新しい)ビデオデッキがハイビジョン対応じゃないので、録画できなかったのが悔やまれますふらふら来年の大会まではハイビジョンレコーダーを購入する予定ですexclamation×2
観客が大会提供を毎年楽しみにしてる理由がよくわかりましたわーい(嬉しい顔)僕は写真も動画も撮ってないので、大会提供の様子はこちらでご確認をexclamation×2
いかがです?写真だけでも迫力が伝わると思いますexclamation×2僕はまだ確認してませんが、どこかの動画サイトにUPしてるところがあるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
毎年のことですが、花火大会が終わると、夏も終わりという感じで、このあとは日も短くなり、徐々に寒くなり…何となく寂しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

koro 052.jpg
フガ…眠い(睡眠)

花火の時のコロは「ド〜ン」という花火の音にも怖がることも無く、こんな感じで寝てましたたらーっ(汗)時折、家の中のガラスがビビルくらいの轟音だったのですが…慣れってスゴイですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

体調不良

つい先ほど、大曲の花火が終わりました…これから帰路につく方々は渋滞で大変だと思いますバッド(下向き矢印)花火の詳しいことは明日のブログで書く予定ですが…写真はないのでご了承くださいもうやだ〜(悲しい顔)

今日のタイトルですが…僕のことですたらーっ(汗)十数年ぶりに夏風邪を引いてしまったようで、鼻づまり、頭痛、のどの痛みがあります…挙げ句の果てに歯も痛いですバッド(下向き矢印)風邪ごときで薬を飲むハメになるとは思いもよりませんでしたふらふらでも普段薬を飲まないので、すぐに効くと思います…寝て起きれば治ってるでしょうわーい(嬉しい顔)
よく、「バカは風邪を引かない」と言いますが、「夏風邪を引くのはバカな証拠」とも言います…まさにその通りですねもうやだ〜(悲しい顔)

コロですが、今日も変わりません…花火の音にも無関心で爆睡してましたがく〜(落胆した顔)こんなに図太いモルも珍しいでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
koro 051.jpg
toyは寝不足だから風邪引くのよむかっ(怒り)
ワタシみたいによく寝ることが一番の健康法よグッド(上向き矢印)

…だそうですたらーっ(汗)返す言葉もありませんもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんも季節の変わり目、気温差が激しい時期には十分お気を付けくださいexclamation×2
posted by toy at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

いただきもの

突然ですが、僕は常に寝不足ですたらーっ(汗)それでも音に敏感なため、普段は目覚ましが鳴るとすぐに起きますが、今日は起きれませんでした…目覚ましを6時にセットしてますが、目を覚ましたのは6時40分がく〜(落胆した顔)危うく遅刻するところでしたあせあせ(飛び散る汗)止めてまた寝たわけではなく、ただ単に電池切れ寸前で鳴らなかったようですバッド(下向き矢印)電池を交換したので今後は大丈夫でしょう時計

今日は久しぶりに暖かかったですわーい(嬉しい顔)コロも体調がいいようでよく食べよく出してますexclamation×2昨日までは角が出たウンチが多かったんですが、今日はほとんど見かけませんわーい(嬉しい顔)まだまだ柔らかいですが、モルらしいウンチに近くなってきましたグッド(上向き矢印)このままの状態を維持してほしいですねわーい(嬉しい顔)
今日、職場の人からトウモロコシの皮とヒゲをいただきましたわーい(嬉しい顔)最近はあまりあげてなかったので、食べてくれるか不安に思いながらも与えると…
koro 050.jpg
久しぶりのヒゲはやっぱり美味しいわねるんるん

まるでラーメンをすするように食べてましたたらーっ(汗)ちなみにこんな食べ方は初めて見ましたがく〜(落胆した顔)とても美味しかったようで、皮もあっという間に食べ尽くしました…やはり地物は食い付きが違いますねわーい(嬉しい顔)
最近は食欲も日に日に増してますが、体重はあまり変わらないようで、空腹時で1060グラムです…このくらいがちょうどいいのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)…えっ?まだ多いexclamation&question(^^;)
posted by toy at 20:54| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ワタシ…キレイ…?

今朝、寒くて目を覚ましましたたらーっ(汗)部屋の気温は20℃がく〜(落胆した顔)僕はこの時期はノースリーブに短パンで、腹にタオルケットを掛けて寝ますが…さすがに少し寒かったですバッド(下向き矢印)
雨は降らなかったのですが、日中も気温は上がらず、かなり涼しく感じた一日でしたわーい(嬉しい顔)明日からはそれなりに暑くなりそうです晴れまあ、天気がいいほうが花火大会は盛り上がりますし、遠方から来られる方も楽でしょうからねわーい(嬉しい顔)

コロも朝は寒かったようであまり元気はなく、野菜を少し食べてすぐにケージに戻って寝てました…寒暖の差が大きいと体調を崩しそうで怖いですねふらふら
コロのウンチですが…昨日と変わらず、いびつで角が出てるのがほとんどですが、ベタつきはないですexclamation×2食欲も以前よりも上がっており、腹も大きくなってモルらしくなってきましたわーい(嬉しい顔)ただ、散歩中に撫でても垂れモルにならないのは気になります…まだ体調が完全ではないんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
koro 049.jpg
ワタシ…キレイ…?ぴかぴか(新しい)

コロのセリフで恐怖した人は僕と同世代でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でもいかがでしょう、この毛艶exclamation×2健康そのものに見えませんかexclamation&question多少体調が悪くても自慢の毛艶は健在ですわーい(嬉しい顔)
ちなみにこの写真は加工してませんよexclamation×2
posted by toy at 22:43| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

なぜ?

今日は大雨洪水警報が出るくらいのすさまじい雷雨でした雨雷この時期にこれだけの雨が降ると心配されるのは、花火大会の会場の桟敷席ですexclamation×2河川敷に特別に設置してるので、川が増水すると流されることがありますがく〜(落胆した顔)まあ今日は大丈夫だったようで安心しましたが、以前2回も流されて花火大会を平日に開催したこともありました…あのときは人も以上に少なく、花火大会って感じじゃなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
明日からはしばらくいい天気が続くようなので、今年の花火大会は観客も多いでしょうね晴れ気温もそんなに上がらないようですわーい(嬉しい顔)

今日のコロ、なぜか朝から絶好調でしたグッド(上向き矢印)僕が起きてきたのがわかると、プイプイ鳴きながらケージから出てきて、挨拶代わりに手を舐め、その勢いで皮膚引っ張り…おかげで目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)
いつものようにペレット、ぱりぱりサラダ、牧草、野菜、ビタミンC、アリメペットと一通り食べ、その後また寝てしまいました眠い(睡眠)
ケージを覗くと、まだベタウンチでした…でも昨日よりはいいようだったので、久しぶりにあまり心配もせずに仕事に行くことができましたダッシュ(走り出すさま)
帰宅後、ケージを見ると…
koro 048.jpg
おかえり〜揺れるハートちゃんと牧草食べてるよるんるん

バクバクと牧草を食べてましたわーい(嬉しい顔)
ケージから出てきたので、中を覗くと…大量のウンチがexclamation×2形はいびつで、簡単に潰れて、まだまだ柔らかいのですが、触ってもあまりベタつきませんがく〜(落胆した顔)
ペレットを入れてる食器を見ると、アクティブブリードが少なくなってましたexclamation×2少し食べてるようでするんるん効果が出てるのかどうかはわかりませんが、ウンチがよくなってるのは確かですexclamation×2
でもなぜ突然よくなったんでしょうexclamation&question先日の入浴後に大量のウンチをしたのがよかったんでしょうか…牧草をよく食べてるからでしょうか…謎ですふらふら
先日も一度はよくなったのですが、今回はこのままよくなってもらいたいですね〜グッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:10| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする