2007年06月30日

田舎者!

上野に着いたのは7時前、まだ早かったですが、普段こんなに歩くことがなく、足が棒のようになってたので、ホテルに行くことにしました…体力の無さを痛感した瞬間ですもうやだ〜(悲しい顔)
駅を出てすぐのところに「立ち食いそば」があったので、夕食はそこで済ませることにレストラン結構暑かったので「冷やしたぬき」を食べたのですが、何か物足りない…おにぎりを2個追加して、やっと満足わーい(嬉しい顔)

駅からホテルまで徒歩約7分ということなので、歩いていくことに…部屋には空の冷蔵庫があることを知ってたので、途中コンビニで軽食と飲み物を購入し、さらに重くなった荷物を持って、地図を見ながらホテルを探しました目数分歩いてホテルに到着ホテル都心とは思えないほど静かな場所で、今後東京に来るときはここのホテルを使おうと思いましたわーい(嬉しい顔)

無事にチェックインを済ませ、9階の部屋に向かいます…ホテルって客の荷物を部屋まで持ってくれるものと思っていたのですが、ビジネスホテルにはそんなサービスが無いことを初めて知りました…さすが田舎者がく〜(落胆した顔)
部屋の前に立ち、カードキーを挿入…ドアが開かない…番号を確認しようとカードを抜く…「カチャ」…ドアが開いた…なるほど…カードキーでの入室の仕方もわからない田舎者がく〜(落胆した顔)
真っ暗の部屋の中に「カードを入れてください」と光ってる場所があったので、そこにカードを入れると部屋が明るくなりましたひらめきお〜exclamationこの程度で感動を覚える田舎者がく〜(落胆した顔)
部屋はシングルルームなので狭いですが、思ってた以上に清潔感があり、とても気に入りましたわーい(嬉しい顔)とりあえずベッドに腰をかけ、コーヒーを飲みながら一服喫煙やっと落ち着きましたわーい(嬉しい顔)その後、有料放送専用カードを購入し、我がソフトバンクの試合を観戦野球この日は見事に勝利し、気分がいいところで大好きな風呂へわーい(嬉しい顔)
ユニットバス…どこで体を洗えばいいんだろう…とここでも田舎者ぶりを発揮がく〜(落胆した顔)とりあえずバスタブに入り、頭と体を洗い、お湯を張って入浴しましたが…果たしてこれであってるんでしょうかたらーっ(汗)
サッパリしたところで明日の予定を確認イベント廊下から話し声が聞こえるので、気になっていたのですが…秋田弁をしゃべってるがく〜(落胆した顔)僕が予約したのは駅で発行してる旅行パックなので、よく考えれば同じところで予約した客がいても不思議ではないのですが、まさか東京で秋田弁が聞けるとは思ってもいなかったのでビックリしましたがく〜(落胆した顔)
明日は東京駅丸の内南口に10時集合なので、目覚ましを8時半にセット時計早く寝ようと思いましたが、ただでさえ寝付きが悪く、ましてや環境が変わってなかなか寝付けず苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)挙げ句の果てに結局テレビを見る始末…困ったモンですふらふら
寝たのか寝てないのかよくわからないまま、気付いたら8時がく〜(落胆した顔)朝食を済ませ、ロビーに行くと…ゲッexclamation雨が降ってる雨傘を持ってないのでタクシーで駅に行くことに車(セダン)

駅に着き、東京へ行き、丸の内南口へダッシュ(走り出すさま)余裕を持って出たので9時半前に着きました…チョット早かったかもあせあせ(飛び散る汗)
どんな人達だろう…なまらないで上手く話せるだろうか…迷惑かけないようにしないと…不安を抱きつつ、同時に参加者の皆さんに会えることを楽しみに待ちましたわーい(嬉しい顔)

いよいよ今回の旅行の最大のイベントであるオフ会、名付けて「もるもる会」の開催ですexclamation×2
posted by toy at 16:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

自由行動 その2

次の目的地は秋葉原exclamation電気製品、特にオーディオ製品が大好きな僕にとって、一度は来たかった憧れの地でもあります音楽ちなみに、部屋にあるオーディオ製品の総額は約100万…バカですね〜(^^;)それはいいとして…
駅から出るとすぐにメイド服を着た若い子にティッシュを配られ、しばし呆然…周りをよく見るといかにもオタク系の連中ばかりがく〜(落胆した顔)秋葉原って本当にこんなとこなんだ…チョットしたカルチャーショックを受けましたたらーっ(汗)気を取り直して町中を探索目しかしどこに行ってもオタク系ばかり…なんだか気が滅入ってきて、結局どこにも入らずに次の目的地に行くことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

次に目指したのは両国exclamation×2運がいいことにこのときは大相撲の5月場所の真っ最中exclamation×2スポーツ観戦、特に格闘技が大好きな僕がこのチャンスを見逃すはずはありませんわーい(嬉しい顔)オフ会をこの日に指定したのも実は相撲が見たかったからというのもあります…同時にこれこそが2泊3日にした最大の理由でしたexclamation×2
駅から出て、気持ちの高揚を押さえながら国技館へ…案外遠いな…やっと着いた…exclamation&questionすぐ駅があるじゃんがく〜(落胆した顔)どうやら逆側の出口から出たため、とんでもなく大回りをしたようでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずチケット売り場に直行ダッシュ(走り出すさま)2階のイス席B、4900円のチケットを購入し、館内へるんるん館内で僕が最初にとった行動は…テラスでアイスコーヒーを飲みながら一服(^^;)その後、お土産コーナーを探索目東西南北にそれぞれ1ヶ所ずつお土産コーナーがあり、売ってる物も微妙に違いました。4ヶ所全て回り総額1万円分購入exclamationその場ですぐに自宅に送ってもらいました…旅行者には大変ありがたいシステムですわーい(嬉しい顔)実はこれが後に問題となるのですが…それはまた後日に…
幕内の取り組みが始まる時間になったので、指定席に座りましたいす国技館はそんなに広いわけではないのですが、やはり2階からだと少し遠く感じ、1階の桟敷席の方がよかったなとチョット後悔バッド(下向き矢印)でも迫力は十分伝わってきましたわーい(嬉しい顔)

sumou 1.jpg
横綱朝青龍、土俵入り〜わーい(嬉しい顔)太刀持ちは僕の大好きな高見盛exclamation×2

sumou 2.jpg
その高見盛、この取り組みに見事に勝利し、館内はこの日一番の盛り上がりexclamation×2人気者ですね〜わーい(嬉しい顔)

sumou 4.jpg
横綱はこの日も盤石の取り組みで勝利わーい(嬉しい顔)強いの一言ですexclamation×2

sumou 3.jpg
もちろん弓取り式まで見ましたよわーい(嬉しい顔)

国技館を後にし、今度は間違わないように駅に向かったのですが、駅まで徒歩2分…こんなに近かったのね(^^;)駅のすぐそばにも相撲グッズを売ってる店があり、しかも国技館になかった物もたくさんあったので、ここでも5千円分購入わーい(嬉しい顔)
両国駅は予想通りの大混雑あせあせ(飛び散る汗)僕は人混みが苦手なのですが、待っててもらちがあかないのと、早くホテルでユックリしたいという理由で、満員電車に乗り上野へ電車
posted by toy at 20:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

自由行動 その1

いよいよ東京に出発の日が来ましたexclamationオフ会は明日なので、東京に着いたら自由行動です。期待を胸に抱き家を出発ダッシュ(走り出すさま)
駅に着き、最初の難関…そう、自動改札です(^^;)普通は新幹線の指定席券と乗車券の2枚だと思いますが、僕が持ってる切符は1枚だけ…これだけでいいのかな不安になりながら、駅員さんに「これで自動改札通れますか?」と確認したところ「大丈夫ですよ!」とのこと。おそるおそる切符を挿入…当たり前ですが、無事にゲートが開きました。ほっとした瞬間です(^^;)
十数分待って、秋田新幹線こまちの到着新幹線早速指定席に座り、まずは一安心(^.^;)秋田→大曲→盛岡→仙台→東京と停車駅が少ないこともあり、所要時間は約3時間20分exclamation×2昔からは信じられないことですがく〜(落胆した顔)秋田→盛岡間は在来線のため、ユックリとしてましたが、盛岡を過ぎてやっと本来のスピードに…当然のごとく速いexclamation×2ほとんど寝てたこともあり、あっという間に東京駅に到着わーい(嬉しい顔)

今度は自動改札も無難にこなし、いざ構内へexclamation広い…人が多い…田舎者の僕は動揺しましたもうやだ〜(悲しい顔)ホテルが上野なので、とりあえず上野のコインロッカーに荷物を置いてから行動しようと、切符を購入し上野へ。浅草口のコインロッカーに荷物を置き、いよいよ自由行動開始わーい(嬉しい顔)

まずは最初の目的地、蒲田へexclamation平日の10時頃ということで、電車の中は思ったよりも人は少なく、座ることができましたわーい(嬉しい顔)数駅通過すると、一人のお客さんが僕の隣が空いてるのに気付き一言…「おう、わり〜な」そう言って僕の隣に座りました。その人を見ると…上下白のスーツ、赤いシャツ、角刈りに黒のサングラス、手には競艇の新聞…どう見てもかたぎの人には見えませんがく〜(落胆した顔)なんでこんな人が隣に…と思いながら絶対に目を合わせないようにしてましたもうやだ〜(悲しい顔)そうこうしてるうちに蒲田に到着。なんとその人も蒲田で下車…マジかよもうやだ〜(悲しい顔)そのひとは僕には目もくれず足早に駅から出て行きましたわーい(嬉しい顔)
そもそもなぜ蒲田?と思う方も多いと思います…僕はプラモ作りが趣味なのですが、ここには「塗り奉行」と呼ばれる超有名なプロモデラーの方が経営している店があり、その方のほとんどの作品が展示しているとのことなので、どうしても一度行ってみたかったのですexclamation×2これが2泊3日にした理由の一つです(^^;)
時刻は11時過ぎ、その店は12時から開くので、まずは腹ごしらえレストランさてどこで食べよう…どうせなら普段食べれない珍しい物をと思いましたが、結局入ったのは「なか卯」…しかも食べたのはカツ丼(^^;)なか卯は秋田にないので珍しいといえば珍しいのです(^^;)食事も終え、店を出て一服しようとしたら…喫煙所がどこにもないがく〜(落胆した顔)家を出てから1本も吸ってないのと、食後というのもあって、我慢するのも辛く、どうしても吸いたい…悩んだあげくパチンコ屋に入り、やっと一服喫煙せっかくだし少し遊んでいくか…いやいや、負けたらヤバイふらふらということでモデラーの店に行くことにしました(^^;)
事前に店までの地図をプリントアウトしていたので、見ながら行こうとすると…アレッ…んっ…地図がないたらーっ(汗)しまった、コインロッカーに預けた荷物の中だがく〜(落胆した顔)駅の交番に行って道を聞き、勘を頼りに何とか到着わーい(嬉しい顔)まだ12時前だったので、暇つぶしに蒲田の町並みを拝見目当たり前ですが、秋田よりもスゴイ建物ばかりで圧倒されましたがく〜(落胆した顔)12時半頃にもう一度店に行きましたが、まだ開いてない…もしかして臨時休業exclamation&questionこの日は静岡でホビーショーがあったのでそっちに行ったのかも…せっかくここまで来たのにもうやだ〜(悲しい顔)
傷心の僕はトボトボと歩きながら、次の目的地を目指すことにしました…

スミマセン、思いのほか長くなってしまったので、続きは明日に…m(_ _)m
posted by toy at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

オフ会準備

今年の2月にモル友さんよりオフ会のお誘いがありました。そのときは東京で開催というだけで、日時は決まってなかったのですが、その後連絡を取り合い、5月の19、20日に決定exclamation×2楽しみと同時にものすごく不安になりました…

そもそも僕は一人で旅行に行ったことがなく、自動改札も通ったこともないほどの田舎者…旅費もなく、着ていく服すらない状況でしたもうやだ〜(悲しい顔)それからは趣味のパチンコを絶ち、休みは家に引きこもり、地道に貯金しました(^^;)

とりあえず切符とホテルの手配ということで、駅のびゅうプラザに行きカタログと格闘パンチ朝一の新幹線で行くプランは往復の新幹線代+1泊2日朝食付きで3万円以内と、かなりのお得わーい(嬉しい顔)その後、ネットを駆使して、評判のいい上野のホテルに決定exclamationどうせ行くんならユックリしたいと思い、18〜20日までの2泊3日に変更…当然料金は高くなりましたが、それでも3万6千円exclamationいい買い物でしたわーい(嬉しい顔)
次に身なりを整えるための買い出しで、まずは足下からということでウォーキングシューズを購入exclamationその乗りでジーンズ2本とシャツを3枚、立て続けに購入exclamationついでに携帯とデジカメも買い換えることにexclamation…気付いたら10万以上の出費たらーっ(汗)でももともとパチンコで勝っていた時の金なのであまり影響はなかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)でもチョット気合い入れ過ぎだったかも(^^;)

そうこうしているうちに出発前夜…興奮してなかなか寝付けず、ほとんど寝ないまま朝を迎えましたがく〜(落胆した顔)当日の朝は結構寒かったですが、東京は暑いだろうということで、半袖シャツの上にジャケットを着て行くことにしました。もちろん行く前にコロに挨拶…少し寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)コロ、行ってくるよexclamation
koro 002.jpg
いってらしゃ〜い手(パー)

この続きは次回の更新でしますが、今週いっぱいはオフ会のことを書く予定です(^^;)
posted by toy at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

暑〜

今の僕の部屋、30℃超えてますふらふら今年初のエアコン稼働中ですあせあせ(飛び散る汗)

このブログに来る方は、コロの写真を楽しみにしている方がほとんどだと思いますが…最近ほとんど写真を撮ってないのが現状でありますたらーっ(汗)今週中にたくさん撮って、来週からはたくさんUPするので、もう少々お待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)

ということで、明日からは先月行われたオフ会の様子を記事にしたいと思いますexclamationすでにみなさん公開していますが、僕ならではの視点で濃い内容でお届けする予定なのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

我が家のアイドル

とりあえず一発目ということで、このブログの主人公になるであろうコロの紹介をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

koro 001.jpg
種類…モルモット(イングリッシュ)
名前…コロ
性別…♀
誕生日…2004年4月29日(迎えた日であって、正確な誕生日は不明)
好きな食べ物…サンチュ、レタス系全般、インゲン、トウモロコシの皮とヒゲ、アリメペット等
嫌いな食べ物…臭いがキツイ野菜
性格…とても気が強いが臆病。寂しがり屋。

簡単ではありますが、こんな感じですexclamation

思えばブログを開設しようと考えてはや1年、ようやくここまでこぎ着けました…毎日忙しいですが、人気のブログになるように頑張って更新していこうと思いますexclamation×2

posted by toy at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする