2017年04月23日

引っ越し

先日書いたように昨日は引っ越しでした🚗
朝北上を出て、8時頃大曲に着き、レンタカーを借りて再び北上に行き、ものを積み、今度は湯沢の新しいアパートに行き、ものを下ろし、そして大曲にレンタカーを返しに行くというかなりハードなスケジュールでした💦
6時頃には返せると思うとレンタカーの店員には言いましたが、実際にレンタカーを返したのは7時過ぎてました…まあ、営業時間内に返してくれればいいと言うことだったので追加料金は取られなかったですけどね😃

詳細ですが、まず引っ越し当日の朝ですが、なぜかいつもよりも早い朝の4時に目を覚ましました👀
前日ほとんどなにもやってなかったので、少しでも片付けをしろという暗示なんですかね💦
とりあえず水回りの掃除をし、細かいものを袋に詰め、自分の車で運ぶ予定のものとレンタカーに積むものと仕分けしてるうちに5時半過ぎてました…6時には出ないとマズイので焦りましたね💦
軽く食事をし、ハードな一日になるのはわかってたので普段は飲まない強めの栄養剤+錠剤を飲み、気合いを入れて外に出ると、雨が降ってました☔
天気予報では雨が降るなんて全く言ってなかったですし、むしろ気温は低いものの天気はいいと言ってたのに…これも普段の行いなんですかね〜⤵
しかも結構強く降ってたので、車に積み込むのもキツイかと思い、全てレンタカーで運ぶことにしました…最悪2往復することも覚悟しました😞

雨の中車に乗り込み大曲に向かいますが、途中から雨が止みました…と言うより、降ってたのは本当に北上周辺だけでしたね💦
8時頃大曲に着き、すぐレンタカーを借りに行き、手続きをしてからチョット実家により、コロに挨拶をし、持っていくものを積み、手伝ってくれる二人を乗せ、再び北上に戻ります🚗
途中コンビニによったりしましたが、北上のアパートに着いたのが約10時半…一気にものを積み込みます💨
ちなみにこのときはもう雨は上がっており、天気は良かったです☀

ものを積むのは2人に任せ、僕は掃除をしたりアンテナを外したり、配線を外したりしてました…この辺は任せることは出来ないですからね💦
で、順調に積んでいたんですが、全て積むことが出来るのか怪しくなってきました…思った以上にものが多かったです💧
とは言え、時間を計算するとどうしても2往復はできないと言うことで、最後はもうメチャクチャに、無理矢理詰め込む形になりました💦
それでも最終的にはなんとか全て積み込むことが出来たのでよかったです⤴
細かいものは全て袋に詰めたのがよかったかもしれません…段ボールだと逆に無理だったかも💧
レンタカーは業者がよく使うワンボックスタイプなんですが、もう本当に一杯一杯に積み込みました💦
このときは12時半頃でした…積み込むのに頭を使い、すでに疲れもありますが、なんだかんだ言って今のところは時間的には順調です🎵
最後に大家さんに挨拶をし、北上を最後にします…まあ、そんなに遠いところでもないですし、以前も書いたように街自体は結構気に入ってるので、またいつか来ると思いますけどね💦

新しいアパートのカギは僕は持ってないので、担当に連絡することになってました…で、連絡すると、3時頃にアパートに行くとのことだったので、その時間に合わせてこっちも移動します🚗
途中で食事をしましたが、ここで上手く時間をつぶせました⤴

で、3時頃に新しいアパートに着き、ものを入れます…入れるのはまた2人に任せ、僕は部屋のレイアウトおよび、アンテナの取り付けにかかりました‼
以前も書いたと思いますが、新しい部屋は窓が西向きですし、窓に柵もないので、そのままではスカパーのアンテナを付けることが出来ないんですよ⤵
なので事前に窓枠に引っかけてアンテナを付けることが出来るのを買ってたので、それを取り付けますが、説明書を見てもなんか難しいというか、かなり面倒でした💧
まあ、とりあえず取り付けは出来ましたし、ぐらつきがないことも確認できましたが、窓が閉まりませんでした…構造によってはこういうこともあるんでしょうね😞
幸いここも2重サッシになってるのでまだよかったですが、外側の窓が閉まらないので、外がうるさいと音が聞こえるでしょうね…夜勤の時は気になるかも💧
それでもとりあえず付けることが出来ましたし、次はいよいよアンテナの調整ですが、このときはすでに5時過ぎてましたし、正直言って焦ってました…スカパーのアンテナって角度がシビアなので調整に時間がかかることが多いですからね💦
最悪レンタカー返しに行ってもらい、僕の車を持ってくるのを頼もうかとも思いました💧

下の階の住人がアンテナを付けてたので、とりあえず同じような向きに合わせ、レベルを確認するためにチューナーの電源を入れますが、普通に映ってました📺
「えっ💧」…これはビックリしましたね…今まで何度もアンテナの調整をしてきましたが、こんなことは初めてでした‼
スカパーは2機の衛星を受信しなければならないんですが、受信レベルを確認すると、時折小雨が降ったりしてるにも関わらず、どちらも90以上出てました‼
このままでもいいんですが、もう少し追い込み、最終的には片方は100(最大)、もう片方も97まで出ました⤴(ちなみに今確認すると両方とも100でした‼)
これならよほどのことがない限り映らなくなることはないでしょう😃
ただ、アンテナ自体が屋根から少し出てるので、雪が落ちると危険かもしれません⤵

一番時間がかかると思われたアンテナの設置、調整が予想よりも大幅に早くできたのでよかったですが、このときはすでに6時過ぎ…部屋はとりあえずものを入れただけでメチャクチャな状態でしたが、レンタカーを返さなければいけないので、そのまま部屋を出て再び大曲に向かいます🚗

約1時間後大曲に着き、手伝ってくれた先輩と友達を降ろします…先輩は前日は遅番でしたし、友達は夜勤だったので朝まで仕事でした…2人ともかなり眠かったでしょうし、かなり疲れたと思います…本当にありがたかったですし、助かりました‼
あとでちゃんとお礼をしなければ💦
その後車を満タンにし、レンタカーを返したのが7時半過ぎ…営業時間ギリギリでしたね💧
でも間に合って、1日で終わって本当によかったです😃
3人いなかったら無理だったかもしれませんね💦

後は帰って部屋の整理をすればいいんですが、実家によっていくことにしました🏠
新しいところは今までの半分の1時間で行けますからね🚗

コロですが、体重を量ってないのでわかりませんが、また少し大きくなってるように思いました😃
小屋から出てる状態でなでることも出来ましたし、少しは僕のことも認識してるようです🎵
グルーミングする姿も初めて見ましたし、頭を付けて足を伸ばしてまったりしてる姿も見れました⤴
着実に馴れてきてるのを確認できました‼
写真もたくさん撮ってきたので、次の更新の時には貼ろうと思います📷

気分がいいところでアパートに戻りますが、部屋に入ってメチャクチャな状態を見るとやる気が失せました⤵
長時間の運転で疲れもありますし、明日やろうと思い、風呂に入って寝ることに💤
で、今日は朝から整理してましたが、昼過ぎに普通に暮らせる状態になりました😃
部屋の構造上若干今までとはレイアウトが違いますが、そのうち慣れるでしょう💦
ただ、カーテンが今まで使ってたものが使えないとか、突っ張り棒を付けるところがないので洗濯物を干せないとか、トイレや台所に棚がないのでものを置けない等、問題はかなり多いです…古いアパートなのでしょうがないんでしょうが、いろいろと買うものが多いです😞
今月は完全に赤字ですな⤵
寮費が無料なので今は我慢しますが、余裕が出来たら負担してでもいいところに引っ越ししたいです💧
まあ、今までのところも最初はこんなふうに思ってましたが、最終的にはそのままでしたからね…なんだかんだでそのまま住んでるかもしれませんけどね💦
【関連する記事】
posted by toy at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

明日の予定

昨日で仕事が終わりました😃
今までなら仕事が終わるときはなんとなくセンチになったりしてましたが、今回はそれも全くなかったですね…それだけイヤだったってことでしょう💦
昨日は元々いた班が夜勤だったので、最後にみんなに挨拶し、気持ちよく終わることが出来たと思います😃

で、今日は休みというか、もう仕事が終わりましたし、明日は引っ越しなのである程度片付けようと思いましたが、全くと言っていいほどやってません…台所周りを少し掃除したくらいですね💧
野球が終わったらもう少しやらなくては…いや、少しじゃダメですね💦

明日は朝早く大曲に行き、レンタカーを借りて北上に戻り、ものを積んで湯沢に行き、下ろしたらレンタカーを返しに大曲に行き、それから湯沢に戻るというスケジュールです…移動時間だけでもトータル約8時間です🚗
運転には十分気をつけなければいけませんね💧
これだけ移動時間があるので、積み下ろしにあまり時間をかけてられないですからね…引っ越しにかける人数は自分も含めて3人いますが、なるべく荷物はまとめておかなければならないですし、すぐに車に積めるようにしておいたほうが楽ですからね‼
細かいものは自分の車に少しでも多く入れなければ💦

このように明日は忙しいというか、明日で引っ越しが終わるのかと言うような状態なので、更新は出来ないと思います⤵
実家にもよりますが、コロの写真を撮るほど時間はないと思うので、明日は姿を見るだけでしょう💧
7koro 0060.jpg
(また来た💧)

明日もこのように小屋からチラッと僕を見ることでしょう💦

月曜日からもう新しいところで仕事ですが、休みがどうなるかわからないですし、もしかすれば火曜日からすぐに夜勤になるかもしれません…基本的には4勤2休の交代制ですからね‼
1ヶ月以上夜勤をやってないですが、元々夜型人間なので特に心配はしてないですし、むしろ早く夜勤をやりたいくらいです…少しでも稼がなくては💦

今のアパートで暮らすのは今日が最後ですが、仕事はどうでもいいものの、このアパートを出るのは寂しさがありますね…短い間だったとは言え、先代と一緒に暮らした部屋ですし、思った以上に思い入れがあります‼
明日掃除をしてると先代の毛が落ちてるかもしれませんね…もしそうなると思い出してセンチになるでしょう😞
住めば都と言えば大げさですが、狭いながらも暮らしやすかったです😃
アパートもそうですが、北上自体暮らしやすい街でしたね…特になにもないところなんですが、また機会があれば来てみたいです‼
posted by toy at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

チラッと

今日は3連休の最終日でした…当然明日から仕事ですが、あと3日行けば今の仕事は終わりですし、もう辞めるとなってるので気分的にはまだ楽ですね‼
この3連休で肘や手の痛みはだいぶよくなったので、あまりひどくならないことを願います😞
仕事が終われば1日休んで次の日は引っ越しです…朝早く戻るので、休みの日にある程度荷造りを終わらせなければ💦

コロですが、写真は撮ってませんが、先日実家に帰ったときに頭を付けて寝てました💤
これは初めて見たんですが、それだけ環境に慣れてきた証拠だと思います😃
母が動いても平気ですが、僕の場合はチョットでも動くとすぐに小屋に逃げ込みます…どうやら母のことは信頼してるようですね‼
やはり誰が自分の世話をしてくれてるのかちゃんとわかってるんですね〜…同時に母がちゃんと世話をしてると言うことでもあるので嬉しいですね🎵
僕が見てると基本的に小屋に戻りますが、必ず小屋から顔を出し、こっちをチラッと見てますし、そのうち出てくるので、少しは怖さがなくなったんだと思います😃
もっともっと馴れてほしいのはもちろんですが、鳴いてほしいです…未だに鳴き声を聞いたことがありません💧
小さくフンフン言ってたり、文句を言ったりはするので、鳴けないわけではないと思いますが、全く鳴かないとなにか体に問題があるのかなと不安になります⤵

この前初めて散歩させましたが、とにかく隠れるところを探してる感じでした…動き回ってたので怖くはなかったとは思いますが、今までのように半放し飼いにはならないかもしれませんね💧
ただ、ケージの中では比較的伸び伸びとしてる感じで、先日書いたようにあくびもしてますし、前記してるように頭を付けて寝たりもするようになりました‼
今はまだケージのほうが落ち着くようなので、もう少しそっとしておいたほうがいいのかもしれませんね💦

7koro 0059.jpg
あ〜💦

先日はこのようにチラッと歯を見せてくれました😃
コロの歯を見たのは初めてだったので嬉しかったですね🎵
相変わらず踏ん張ってるような、座ってるような、最近はケージではこの格好が多いですね💦
posted by toy at 20:20| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

車内の音楽

今日は気温も高く、暖かくてよかったです😃

近所になかなか美味しいという評判の持ち帰り専門の手作り餃子店があるんですが、天気もいいと言うことで歩いて行きました💨
わかりづらいところにあるので、車で行くよりは歩いたほうが早いと思いました…実際車のナビではたどり着けなかったです💧
早速昼食べましたが、噂通り美味しかったです⤴
冷凍で売ってるものなので、こっちにいるうちにもう少し買おうかな⁉

話は変わりますが、僕は車を運転するときはほぼ音楽をかけてます🎧
今の車を買うまではウォークマンを繋げていたんですが、今の車は古いので、ウォークマンが繋げなかったんですよ⤵
幸い6連奏のCDチェンジャーが付いてたので、今まではパソコンでCDを自作し、それを聴いてたんですが、いちいち作るのも面倒ですし、やはりウォークマンを繋ぎたいと思ってました…普通なら純正のデッキを交換するんですが、僕の車の純正はマルチビジョンなので、簡単には交換できないんですよ⤵
同じ車に乗ってて実際交換してる人はいますが、交換用のキットだけでかなりの値段がしますからね💧
paneru 01.jpg

これが純正のデッキなんですが、当時はマルチビジョンは高級車のあかしで、あこがれでした✨
とは言え、今では18年前の車なのでナビもCDですし、テレビチューナーもアナログなので、正直言ってマルチビジョンとしての機能はもう使えません⤵
前記してるようにオプションのCDチェンジャーが付いてるのが救いでした…もしそれがなかったら、音源はカセットのみですからね💦

話を戻しますが、純正がこんなものなのでウォークマンを直接繋げることは出来ません😞
一度FMトランスミッターを使ってみましたが、ノイズがあまりにもひどく、すぐに混線したりするので全く使えませんでした⤵
他になんとか出来ないかといろいろネットで探してましたが、カセットアダプターというのがあることを思い出しました‼
近所のホームセンターやカーショップをあちこち回りましたが、さすがにどこにも売ってませんでした…今は車にカセットなんて付いてないですしね💦
で、しょうがないのでネット買いました‼
adaputa 01.jpg

これがカセットアダプターと言って、これをウォークマンやiPod、スマホや携帯と言った携帯プレーヤーに接続させ、カセットを入れると、車でも聴くことが出来ます🎵
今の若い人たちには全くなじみのないものでしょうね…そもそもカセットも知らないでしょうからね💦
僕が若いときでもすでに音源の主流はCDでしたしね‼

walkman 01.jpg
これが僕が愛用してるウォークマンです…もう結構型が古いですし、常に充電してないとすぐに電池切れになります⤵
でもウォークマンやiPodなどの専用のプレーヤーはスマホや携帯に比べると断然音がいいですし、機能も充実してるので気に入ってます😃
本当は新しいのが欲しいんですが、結構高いですからね…実際今なら新しいウォークマンを買う金があったら、ウーハーを交換しますな💦

walkman 02.jpg
これが接続部というか、左側は本来イヤホンジャックになってるんですが、ここにカセットアダプターのジャックを差し込みます‼
ちなみに中央のが充電ケーブルですが、USB接続なので、変換アダプターも買う羽目になりました…前記してるようにすぐに電池切れになるので、常に繋いでおく必要があります💧

adaputa 02.jpg
で、アダプターのカセットをデッキのカセットに入れます…写真ではわかりやすいように半分しか入れてません💦
adaputa 03.jpg
全部入れるとこのようになり、コードが出てしまいますが、これはしょうがないです…まあ、そんなに邪魔になるようなものでもないですが、チョットかっこわるいですな💧

最初はカセットの音と言うか、ガチャガチャうるさかったので気になってましたが、ネットで調べると改造してる人が結構いたので、僕もやってみようかと思いました…仮に壊れたとしてもそんなに高いものじゃないですからね‼
むしろネットで買うと送料のほうが高いくらいです💦
改造する前に一応逆の面を使ってみようと思い、いったん取りだして上下を逆にし、もう一度カセットを入れると、なんとほとんど音は気にならず、しかも音質も音圧も上がりました‼
こんなことってあるんですね〜…アナログ機器は奥が深いですな💦

これで無事に車でウォークマンを聴くことが出来てますし、カセットなので音質が劣化するんじゃないかと思ってましたが、思ったほどではなかったのでよかったです⤴
まあ、CDに比べるとやはり広がり感がないですし、直接繋ぐよりも迫力もないですが、聴けるだけヨシとしてます😃

あとはこのマルチビジョンが壊れないことを願います…これが壊れると音楽を聴けないのはもちろんのこと、エアコンやヒーターも使えなくなるので、実質運転できなくなります⤵
もう修理も出来ないでしょうし、仮に修理できるとしてもとんでもないくらい高いと思います💧
中古(オークション)を探すと結構ありますが、ちゃんと動くかどうかわからないですからね💦
まだまだ乗りたいので、壊れませんように‼
posted by toy at 20:04| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

疲れ

今日は休みでした🎵
今度の初日に有給を重ねてるので、今日からまた3連休になってますし、連休後はあと3日行けば今の仕事は終わりです⤴
まあ、その後は引っ越し等で忙しいですけどね💧

前回の3連休で腱鞘炎や肘の痛みはだいぶよくなったんですが、今回はいつもの4日勤務で、仕事の3日目にはまた限界に近くなりました⤵
もう今の状態で今の仕事では3日が限界のようです…なので今度の初日に有給を使ったんですが、仕事を変えれば徐々によくなるといいんですけどね〜😞
今度は重いものを持ったり力仕事ではないので、そうなることを切に願います‼
引っ越しではまた力を使うので、これ以上悪化させないように気をつけなくては💦

疲れもあり、手や肘の痛みがぶり返したので、この3連休はユックリしてる予定だったんですが、車のオイル交換をする時期になってたので予定を変更し、今日は大曲に戻りました🚗
引っ越しの時はレンタカーも借りなければならないですし、今月から給料も安くなってるので出来るだけ節約したいんですが、車になにかあっては動けなくなりますからね…古い車ですが欲しくて買った車ですし、大事にしなくては‼

オイル交換も終え、引っ越しを手伝ってもらう先輩と食事をし、そのまま戻ろうかと思いましたか、せっかく来たんだからと言うことで、コロに会っていくことにしました…今度の休みも3連休ですが、引っ越し等で忙しいですからね💧
写真も撮れないかもしれないので、実家に行きました🏠

で、コロですが、今回は僕もあまり時間がなかったので体重は量りませんでした…前回量ったのが5日前なのでそんなに変わってないでしょうからね💦
7koro 0058.jpg
(この人また来てる…よっぽど暇なのね💧)

コロよ…それは間違ってる…俺はむしろ忙しい💧
と自分では思ってますが、コロには暇な人と思われてるんでしょうね⤵

ちなみにこの写真は前回の休みに撮ったものです…結局今日はほとんど写真を撮れませんでした💧
写真は撮ってませんが、コロが小屋から出てきたときにある変化に気付きました…自慢の背中からお尻にかけての長毛がイング並みに短くなってました💦
あまりにも牧草等が絡まると言うことで、思いっきりカットしたようです…コロの最大の特徴なのに⤵
顔がアビで体はイングでしたね💦
コロ自身は動きやすいのかもしれないですけどね…まあ、またすぐに伸びるとは思います‼

で、結局ケージから出すこともなく、軽くなでる程度で今日は戻ってきました…相変わらず疲れがヒドイですし、完全に暗くなってから戻るとなるとさらに疲れますからね⤵
それでも戻ってくるまで半分は居眠り運転をしてたと思います…疲れてるときにトロトロと運転してると眠くなるんですよね〜💤
山道に入ると気合いが入るというか、危険だからと言うこともあり、眠気は覚めます👀
山道を抜けるとまた気が緩んで眠くなりますけどね💧
まあ、こういう運転をするのもあと少しでしょう…今度のアパートから実家までは山道はないですし、距離も約半分ですからね‼
それでも運転には十分気をつけないといけませんけどね💦

疲れもあり、すでに眠いので、せっかくの休みですが今日は早く寝ようと思います💤
若いときは休みの時に早く寝るのがもったいない感じでしたが、さすがにこの年になると疲れを取ることを優先します…しかも一昨日また一つ年を取ってしまいましたからね😞
すでに誕生日で喜ぶことはないですね…むしろこの年でこんなんでいいのかって思います⤵
posted by toy at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

座ってる!?

3連休最終日の今日ですが、寝てばかりいました💤
疲れてるのか、何度も何度も寝落ちしてしまいました…明日から仕事だというのに、果たして今夜はまともに寝れるのか💧

先日実家に帰ったときコロの写真を撮ってて気付いたんですが…
7koro 0055.jpg
ゴクゴク🎵

乾燥ものしかあげてないせいか、よく水を飲みます‼
以前も書きましたが、僕は水を飲む姿が大好きですし、ましてやコロの場合は首を傾けて吸水口をくわえるので、ものすごくかわいく感じます🎵←(親バカ)
で、このとき気付いたんですが、座ってるように見えません?
その後も何度か水を飲む姿を撮りましたが…
7koro 0056.jpg
ゴクゴク🎵

この写真だと完全に座ってますよね⁉
手は若干開き気味で踏ん張ってる感じですが、腰は完全に落ちてます💧
よく見ると手も全部床に付いてるようにも見えます…それだけリラックスできてると言うことなのかもしれませんね‼
この水を飲んでるときの真剣な目、大好きです😃

7koro 0057.jpg
うま〜⤴

思いっきりピンぼけですが、水を飲んだ後はこのように顔を上げることが多いです…上を向いた方が飲みやすいんでしょうね‼
ピンぼけでも顔近辺のモフモフ感がよくわかると思います…何度も書いてますが、フワフワなので触り心地は抜群です⤴
この写真でもやはり腰を落としてますな💦

座って水を飲むのもコロの特徴なのかもしれませんね‼
posted by toy at 20:02| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

チョットだけ

今日は3連休の2日目でした‼
午前中は天気が悪く風も強かったですが、買い物に出たついでに車のガラスのコーティング&ヘッドライトの黄ばみを取ってました…気温はそれなりでしたが、少し寒かったです💦
でも自分で車の手入れができると言うことは暖かくなってきた証拠ですね😃
来月はボディにコーティングをする予定なので、冬の汚れも落ち、ピカピカになるでしょう✨

昨日は忙しかったですが、それでも実家に行き、コロに会ってきました‼
まずは恒例の体重測定から…
7koro 0051.jpg
(また体重か…💧)

写真では見づらいかもしれませんが、676グラムと、前回よりも40グラムほど増えてました⤴

今までは体重を量るときはすぐに逃げ出したりして写真を撮るのも苦労しましたが、今回は結構すんなり撮れました…チョットだけ慣れたようです😃
それでも閉じこめられてるという思いがあるのか、嫌がりますけどね💧

母が言うには以前ほど人を噛まなくなったと言うことでした‼
この辺からもチョットずつ馴れてきてるんでしょう😃

7koro 0052.jpg
(この人また来てる💧)

これまたいつものごとく小屋からこっちを見てます👀
気にはなってるんでしょうね‼
今まではこの状況では出てくることがまれでしたが今回は…
7koro 0053.jpg
(なにかくれるのかな?)

このように結構出てきてくれました‼
僕にもチョットだけ馴れてきたのかも⁉
これは認めてもらえたようで嬉しかったですね😃
でもチョットでも動くと…
7koro 0054.jpg
💦

すぐに小屋に逃げ込みます…馴れたのはあくまでほんのチョットだけのようです💦

話が前後しますが、噛まなくなったと言うことで少し安心して抱いてましたが、歯形がクッキリ残るくらい思いっきり噛まれました💧
家の環境にはだいぶ慣れたようですし、母や兄には少し馴れたようですが、僕にはほんのチョットだけです…それでも馴れたのを実感できたのは嬉しかったですね😃
その証拠に、今までは手におやつを乗せて口元に持っていっても食べなかったですが、昨日は食べてくれました⤴
休みのたびに行けばもう少し馴れてくれるんでしょうが、なかなかそうもいかないですからね…馴れてくれるのを気長に待ちましょう💦
posted by toy at 18:23| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

新居

今日は本来なら休出なんですが、政府が残業の規制を厳しくしてるのでこっちもその影響で、休出を月1回減らされるようになりました⤵
で、僕はその休出を減らされたのが今日なので、今日から3連休になってます‼
疲れもありますし、手と肘の痛みも相変わらずなので本来なら喜ぶべきでしょうが、給料のことを考えると手放しでは喜べません…今月で仕事が変わることもあり、出勤日数も少ないですからね😞
しかも新しいところは普通に連休があるので、ゴールデンウィークは連休になってるようです…先月も出勤日数が少ないので今後約3ヶ月はかなり厳しい生活を強いられるでしょう⤵
まあ、なんとかしのぐしかないですけどね💧

で、3連休の初日の今日ですが、新居を見に行きました🏢
以前も書いたと思いますが、最初見たところは風呂とトイレが一緒になっており、さすがにこれはと言うことで別を探してくれるように頼んでました💦
で、最近退職した人がいて、そこが空いたのでどうかと言うことでした‼

とりあえず今住んでるアパートと何ら変わりがない感じの1kの部屋でした…風呂とトイレは別にはなってましたが、風呂場も浴槽も今のところよりも若干狭かったです⤵
あと、今のところは給湯器が外にあるんですが、ここは中にありました…雪深いところなので、凍らないようにそうしてるんでしょうね‼
今のところは南向きで窓もかなり大きく、おかげでかなり明るいんですが、今度のところは窓が西側にあり、しかも上半分だけという感じなので、若干暗く感じました…夜勤の時は結構寝づらいかもしれませんね💧
ただ、今のところと同じく、2重サッシになってるのは助かりました😃
踏切も近いので、少しでも静かじゃないと夜勤の時に寝づらいですからね💦
あとは中部屋なので、両隣の音が気にならなければいいんですけどね〜…今は角部屋ですし、隣の住人はほとんどいることがないので静かでよかったです⤴
家電は今と同じくレンタルですが、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3点セットで月1080円で済むようなのでよかったです🎵
今は冷蔵庫と洗濯機だけで月3300円ですからね💦
しかも新居にある冷蔵庫は今レンタルしてるのよりも大きいですし、洗濯機も容量が大きかったです😃

とりあえず部屋自体はまあいいんですが、一番困ったのがベランダもなく、窓の外に柵がないと言うことでした…「それくらいどうってことないんじゃ💧」と思うかたがほとんどだと思いますが、実は僕にとってはかなり重要なことです…スカパーのアンテナを付けるところがないんですよ😞
壁に直づけするとなると大家の許可が必要ですし、仮に許可が下りたとしても部屋は2階ですし、工事費がかなりかかると思います…でも今ではスカパーがない生活は出来ないですからね⤵
明日にでもカスタマーセンターに相談してみようと思いますが、ネットで調べると窓枠に取り付けるポールが売ってるんですよね〜…これがあればアンテナを付けることが出来るんですが、結構高いようです…まあ、それでも工事費よりは安いとは思いますが💧
最悪それを買うしかないでしょうね😞

一応他の部屋はないか聞きましたが、あるにはあるが負担金が必要らしく、規約では家賃が3万以下なら無料ですが、それ以上だと負担しなければならないようです…少しくらいならと思い聞きましたが、今空いてるところは全て5万以上のところのようで、つまりは最低でも毎月2万以上払わなければならないことになります…さすがにそれは無理だと思ったので、ここに決めました💦
22日に引っ越しをする予定なので、前日にガス、水道、電気を契約してもらうよう頼んできました‼
同時にこっちも22日に解約しなくては💦

引っ越しにはワンボックスタイプのレンタカーを借りる予定ですが、果たして1回で全て運べるかが問題です…今のところから新居までは2時間くらいかかりますからね…2往復しなければならないとなるとかなりキツイです⤵
それでも1日で絶対終わらせないといけないので頑張りますけどね💦
それまでに少しでも手と肘がよくなればいいんですけどね💧

こんな感じで新しい仕事もアパートも決まったので、あとは今の仕事が終わるのを待つだけです‼
こうなるともう正直言ってやる気はないんですが、休めないですからね…それでも1日くらいは有給を使おうと思ってます‼
早く終わりたいですな💦

今日の記事は僕のことでしたが、コロの写真も撮ってきたので、明日はコロのことを書こうと思います‼
posted by toy at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

変形

今日も天気がよく、運転してるとかなり暑かったです…この時期は着るものにも困りますな💦
まあ、暖かくなってきたのは嬉しいですけどね😃

コロですが、何度も書いてるように、とにかくよく噛みます…人を噛むのもそうですが、小屋もよくガリガリやってます💦
その結果…
7koro 0048.jpg

このように窓の部分は変形しました…当然元々はまん丸だったんですけどね💧
改めてモルの歯の強さがわかりますね‼
7koro 0049.jpg
(囓るの大好き🎵)

写真ではわかりづらいかもしれませんが、入り口の周りも囓るので、跡が付いてます💧
一応こっちは気になるようで、カメラ目線ではありますね😃
「囓って悪い?」とでも思ってるのかもしれませんね💦
放っておくとどこまで変形するのか…まあ、それはそれである意味楽しみかも⁉
小屋を囓るのはいいですが、人を囓るのはやめてほしいですな💦

7koro 0050.jpg
(また抱かれた😠)

こうして押さえないといい写真が撮れないので無理矢理抱いてますが、やはり抱かれるのが嫌いなんでしょう…にらんでるように見えますな💧
お腹の毛は短いものの、巻いてるんですね‼
爪もだいぶ伸びてますが、今はまっすぐです…この爪もいずれは変形して巻き爪になるんでしょうね😞
小屋を囓って変形するのはまだいいとして、出来れば爪はまっすぐのままでいてほしいですね‼
posted by toy at 19:58| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

僕のこと

今日は休みでした😃
日中は天気も良く、ヒーターいらずで過ごせました🎵
さすがに朝晩はまだまだ寒く感じることもありますが、明後日からはかなり気温が上がるようですし、いよいよ春本番って感じですね⤴

春本番と言えば、今年もプロ野球が開幕しました⚾
我がソフトバンクはロッテ相手に見事に開幕3連勝を飾り、いい滑り出しです⤴
まあ、まだ始まったばかりですし、シーズンは長いのでいちいち喜んでてもしょうがないんですが、やはり勝つと嬉しいですね🎵
今年こそ日本一を‼

さて、今日ですが、チョット僕のことを書こうと思います✒
単刀直入に言いますが、20日で今の会社を辞めることにしました‼
以前も書きましたが、飛ばされて夜勤がなくなり、さらに今月から休出も1日減らされてるので、もう生活できないレベルになります⤵
体にも支障が出てきてますし、このままいても金も体も持たないと思いました😞

今日は休みなのでユックリしてる予定でしたが、手と肘の痛みが日に日に増してるので、気になって病院に行きました🏥
とりあえず病名としては、両手腱鞘炎、右肘上腕骨内側上顆炎、左肘はさらに上腕骨外側上顆炎も発症してました…いわゆるテニス肘とかゴルフ肘と言われてるヤツですね‼
当然僕はゴルフもテニスもやりませんが、これは仕事の影響で過度の力が加わったためになったようです…腱鞘炎も上顆炎もだいたい予想はしてましたが、骨や靱帯には異常がなかったのが確認できただけでよかったです😃
ただ、現状は車を運転してても痛みが出ますし、朝起きると手が腫れてて握れないときもありますし、寝てても手がしびれて目を覚ますことも何度もあります😞
病院では痛み止めと湿布を出されましたが、とりあえずこれで様子を見ようと思います‼

チョット話がそれましたが、両手がこんな感じですし、仕事では思いものを持つことも多いですし、基本的に常になにかを握ってるので、痛みが強くなります…できればここまでなる前に辞めたかったんですけどね😞
約1年経って、仕事自体はかなりキツイながらももちろん慣れましたし、同じ部屋で働く派遣社員とは仲良くやってますし、もったいないような気もしますが、やはり生活できないとなると別を探すしかないですからね⤵
あっ、ちなみに次のところはもう決まってるのでご安心ください😃
24日から別の会社で働く予定になってます‼
先日忙しくて更新できなかったと書きましたが、実はこのとき工場見学に行ってたんですよ💦
次の会社ではマシンオペレーターですし、今と違って体力勝負ではないですし、特に重いものを持つこともないと思います…たまには持つこともあるかもしれませんが、今のように毎日ではにでしょうからね‼
それに、マシンオペレーターは僕のもっとも得意とする分野ですし、不安は全くありません😃
むしろこれで少しずつ手の痛みもなくなっていくと思います‼

次の仕事は決まったんですが、住むところがまだ決まってないんですよ…工場見学の後に寮(アパート)を見に行ったんですが、そこはバスとトイレが一緒になっており、別のところを希望しました…今度の休みに別のところを見に行きますが、そこも気に入らなかったらどうしましょう💧
寮費は無料なので贅沢言うなと言われるでしょうが、やはり生活するにはある程度納得するところじゃないと💦

ちなみに次のところは時給は今よりも安く、勤務時間も短いので総支給は今よりも安くなりますが、前記してるように寮費が無料なので、手取りは今とあまり変わらないと思います…それに秋田なので実家までも1時間くらいで行けますし、そうなるとガソリン代も今よりもかからないでしょうし、トータル的にはこっちのほうがいいと思いました‼
ただ、雪が多いところなので、冬は大変かもしれません⤵

あと、契約なんですが、今はとりあえずマシンオペレーターで仕事を覚え、いずれはそこを派遣ではなく請負業務にし、そうなったときには僕がそこを管理することになってます…実はこれ、以前から言われてたことなんですが、ず〜っと断ってたんですよ…管理業務なんてやったこともないですし、ましてや請負社員全員を見なくてはならないですからね…僕にそんな能力があるのかどうか💧
まあ、期待されてるようですし、本当に請負になったら頑張ろうと思います‼

このようにとりあえずあと少しで今のところは終わりですが、今のところで仕事をして、いかに自分が体力仕事が出来ないか、力仕事が出来ないか痛感しました…と言うか、あれが本当に製造業って言えるのかって感じなんですけどね💧
当然仕事もキツイですし、入ってもすぐに辞める人が多いです…会社の方針というか、やり方もおかしいですしね…会社自体は大企業の製造ですが、ハッキリ言ってブラック企業です⤵
ネット等でもさんざん叩かれてますしね💦
社員自身がおかしいと思ってないところが怖いところですね…僕が働いた会社の中で最悪でした⤵
そんなところでよく1年近くも持ったなと言うのが本音です…ここに関しては自分を褒めてあげたいですね💦

20日で終わり、24日には次のところで働くので、3日間のうちに引っ越しを済ませなければなりません…またレンタカーを借りなければならないですし、金銭的にもかなり厳しいのでキツイです⤵
幸い土日が絡んでるので、知り合いにも手伝ってもらおうかと思ってます💦
7koro 0046.jpg
(なに?)

さすがにコロの手は借りれませんな💦

実家までは近くなるとは言え、今まで同様休みのたびに帰るわけには行かないと思います…それでも山道を通らなくて済むので、気持ちも楽ですね🎵
7koro 0047.jpg
(あんまり来なくてもいいよ💦)

僕は帰るとコロの体重を量ることが多いですし、抱くことも多いです…コロにとっては「イヤな人が来た」って感じなのかもしれませんね😞

僕のことばかり書いててもしょうがないので無理矢理コロの写真を挟みました💦

とりあえずこんな感じなので、少しでも手の痛みが少なくなることを願い、あと少し頑張ります‼
posted by toy at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする